誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きなこと

好きなこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きなこと」のブログを一覧表示!「好きなこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きなこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きなこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

風邪ひいてました。やっぱりって感じですが今回は軽め。今回は同室内の男性社員さんが2人、最初に風邪をひいて、でも、オトコドモはそんなことじゃ休んでいられないのでびーびーと鼻をかみ、マスク着 ... » more

よいお天気 この週末は久しぶりに晴れた。昼間はとても過ごしやすい陽気。気持ちが落ち着く。このうちにエネルギーを蓄えよう。寒い冬を無事に越すために。さて、かろうじて撮れた日の出。朝早くに写真を撮りに来ているのは私だけで ... » more

気が付けば明日はハロウィン。。。早いなぁ。。この間まで、夏だったような気がしたのにもうすっかり、秋、冬でしっかりお鍋なんか食べてます。お部屋と会社のデスクの一部がハロウィン仕様で最近は、かぼ ... » more

おひさま恋しや 今年は、秋晴れの日がないなぁ。ずっと天気の悪い日が続くせいか、元気がでない。今朝の天気予報も曇り。良いほうに外れることを期待して、日の出を撮りに行った。でも、やはりお日様は出ず。残念。鳥居つながりの一枚。あら ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)ためいき
ためいき 天気予報は晴れマークが付いていたのに、全く晴れず。休みのたびに雨と曇りじゃ、がっかりだ。お天気はどうにもならないとはいえ、愚痴を言いたくなる。そもそも、これだけ雨と曇り続きで、たまに晴れれば真夏ような暑さってのは体にこたえる ... » more

もう何年越しでしょうか。長編のお話を書こうと思っていて一度、買いては頓挫し、もう一度書いては頓挫し、文章にはならなくてもアイデアだけは、膨らんで早、5年くらい経ちましょうか。Chiyy ... » more

この頃、刺し子にハマっています。去年、指の皮がむけてしまうので針仕事は厳禁と言われましたがしなくても、やっぱり指の皮はむけてしまうので思い切って、思う存分去年の分まで、せっせと針仕事していま ... » more

今日は秋分の日ですね。彼岸花があちこちに見られます。でも、ちょっと控えめに咲いているように感じてしまいます。休日の昨日は、母を病院へ連れて行ったり・・もろもろ用心を済ませ、久しぶりにお手玉を作ってみようとおも ... » more

9月最初の週も、無事終わりました。先日、北欧家具のサイトをみていたら、フィーカ、という、素適な珈琲習慣があることを知りました。”くらっち”の由来と同じで、コーヒーを飲みながらゆっくり過ごすお茶の時間のことなん ... » more

メダカの稚魚ちゃんたちとっても早いスピードで泳ぎ回っています。なんだか少し白の部分が見えるようになってあやふやだった存在は確定的となりすいすいマッハで泳ぎまくってます。住処は食べ終わったゼリーのプラ ... » more

ゆうこのきまぐれ日記9月です
おはようございます。今日は防災の日。昨夜は、震度5の地震にびっくり。怖かったです。ここ最近、地震が多くなっているので、また戻ってる?と話すこともあり、その矢先の地震。そして、今朝も。落ちつくのを待つしかあ ... » more
テーマ 熊本のこと 日常 好きなこと

今年の7月にお花屋さんで買ったメダカ3匹。500円。なんと、卵を産みました。買う時に、お花屋さんのお姉さんに、「卵、産んだらいいね」と言われ、「でも、水替えの時とかに流れちゃでしょ」と答えると ... » more

ゆうこのきまぐれ日記眩しい朝陽
今朝も眩しい陽射しが注いでいます。少しずつですが朝夕の柔和な風に、秋の気配を感じるようにもなり、早起きも愉しみになってきました。水曜が定休日なのですが、先日は、久しぶりに早朝散歩。6時前?くらいだったでしょう ... » more

この間から、ビーズ作りにハマっています。ネックレスとブレスレット兼用のただビーズをテグスに通していくだけの簡単なちまちま系手仕事ですが、色を考えたり、ビーズの大きさを替えて作っていてもうすでに ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)ゆるめに
ゆるめに 朝起きたときは青空だったのに、だんだん雲が出てきた。青空バックで撮れると思ったのに残念。ここは休日ともなると人が集まる人気の踏切。田んぼの畦道用であります。ちょうど列車が来てくれたので、ゆるめの写真に。 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)夏っぽく
夏っぽく 台風のせいで風が強い。雨が降り出す前に、夏の風景探しをした。ここに再チャレンジ。手持ちはやっぱりムリだな。次は三脚を使ってみよう。 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)夏休み
夏休み 夏休みなのであります。刈払機で空き地の草刈り。庭の草取り。垣根の刈込み。家中の網戸の張替え。古雑誌の整理。そして、お盆の行事。どこへ出かけるでもないが、暑い暑いと言いながら動けるだけ幸せと思う。 ... » more

とにかく暑いですが暑中お見舞い申し上げます。先週、日曜日はなんと日曜出勤で、なんだか調子が狂ってしまいました。日曜日のお仕事はまったり暇気味でじゃけんじゃけんの畑に顔を出すこともできたりし ... » more

カメラを買い替えた 80Dをお店で触ったら、オートフォーカスの早いこと早いこと。自分の目が頼りにならず、ピント合わせをカメラに頼っている私にはビビっときてしまった。80Dくん、いらっしゃい。60Dくん、ありがとう。宮浦へ行くとき ... » more

Windows10ダウンロードしてみました。相当な時間がかかり、途中、うんざりしましたが、なんとか無事にインストールできました。使った感じは画面がきれいになった気もしますが、なんとなくまだ慣れない感じで ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)カワセミ
カワセミ 最近、カワセミの撮影に挑戦している。何度も足を運んで、やっと撮れた。写真はトリミングしております。実物はとてもきれいな青色をしている。 ... » more

会社で階数の移動があり、4階から1階に部署が移動しました。それに伴って席替えも。女性ばっかり、12名の我部署は仲良しであるけれど、それぞれに灰色部分もあるような大人の集団なので、何かある度に、 ... » more

毎日、ばたばたと過ごし、かと言って、何かした訳でもなく。梅雨の季節を過ごしています。先週は、月1回の難病の外来に行って来ました。難病特有の症状ではないのですが舌のもつれや、指先の重さなどがあり ... » more

ここ数年、6月恒例になっているご祈祷をしてきました。6月はChiyo Megの誕生日月でもあり、難病を発症した月でもあるので、「元気でありますように」とMamaから、ご祈祷に誘われます。年に2回の ... » more

今の「宮浦」 10 最後です。白い砂と青い海がとてもきれいでした。 ... » more

今の「宮浦」 9 残念ながら橋は壊れたまま。夜、ここでホタルを見ました。 ... » more

土曜日に久しぶりにYOSHIOがやって来ました。Mamaの弟で、Chiyo Megのおじさんのよしおです。昨年暮れに腰の手術をしてずっと遊びに来てもらえなかったのだけれどようやく、元気に歩ける ... » more

今の「宮浦」 6 「もしも〜あなた〜がぁ〜、さびしい〜ときにいぃ〜」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:43

「好きなこと」のブログ関連商品

» 「好きなこと」のブログレビュー をもっと探す

「好きなこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る