誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放生会

放生会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放生会」のブログを一覧表示!「放生会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放生会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放生会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

撮影日記9月12日-筥崎宮 放生会
9月12日-筥崎宮 放生会 本日、有給休暇をとり、筥崎宮の放生会へ。限定おはじきは到底無理(雨の中、昨夜から待つのは無理)なので、のんびり出かけることに。10時に到着。初日で平日なので、まだ屋台も準備中。しかし初日祭が行われるところでジャストタイミング ... » more
テーマ 筥崎宮 放生会

撮影日記9月12日-筥崎宮
9月12日-筥崎宮 博多三大祭りの一つである筥崎宮の放生会(ほうじょうや)が本日からというので行ってきた。有名なのは厄をはじく縁起物「おはじき」だが、8:00から1200箱販売ですぐになくなるとのこと。とてもそんなに早く行くことは出来ないので断念。10 ... » more
テーマ 縁起物 筥崎宮 放生会

木漏れ日の中で放生会
今日は放生会(ほうじょうや)。どんたく、祇園山笠と並んで、博多三大祭りのひとつである。ネットで調べてみた。曰く放生会とは、元は仏教の行事で、無駄な殺生を戒め、大地の実りに感謝を捧げる行事のこと。池で大量の魚が死に ... » more

猿心ふれあい日記秋季大祭
秋季大祭 4日(木)”よう降るなあ、なにしてる?”電話貰った。「なにも出来やあせんがな」」久しぶりに、大掃除しました。も半端じゃあありません。這いつくばるように、雑 ... » more

猿心ふれあい日記名物 「おはじき」
名物 「おはじき」 13日(木)筥崎宮秋季大祭・放生会は毎年、お天気に悩まされる時期ですが昨日のお天気は抜群でした!11時開演〜夜22時まで、入れ替わり立ち替わりで大道芸人がやりました!早速のお昼弁当「ふくや」さ ... » more
テーマ 筥崎宮 放生会  コメント(4)

猿心ふれあい日記
梅 5日(水)お猿ご飯の不足気味・・・朝一の買い出し終了平天と生麺の「善通寺うどん」を、グツグツ煮込んだら融けた!見事な、失敗作風邪か?喜んで?飲んでくれる・・・ ... » more
テーマ 祭り 放生会

猿心ふれあい日記ムーミン
ムーミン 福岡県古賀市にあります、五所八幡宮http://nobyama.com/gosyohachimangu.html4日・5日の二日間が「五所宮・秋季大祭放生会」が開催まずは初日、お伺いしてきました。ちょうど子供 ... » more

猿心ふれあい日記パソコン
パソコン 18日(日)暑い暑い暑いなあ・・・サウナみたいだなあ台風の所為だろうなあ降るだろう予報も、先送りで尚更蒸す!ブツブツ言いながらも、元気君の勉強会した一日でした。夕方6時うちでシャワー浴びてバイキン ... » more

猿心ふれあい日記放生会 2
放生会 2 14日(水)疲れています!洗濯3回以外、何にもできませんでした・・・カレーヌードル喰って、一日ダラダラして夕方にジャックとこ行き、”飯喰いに行こう”政治家と違い、孫たちははしゃ ... » more

猿心ふれあい日記放生会 1
放生会 1 日本13日(火)の筥崎宮・秋季大祭放生会は博多三大祭りに数えられています。準備もありますので、朝8時着しますと参拝者もまだまばらでございます・・・写真も100枚超えるほど撮って ... » more

猿心ふれあい日記失言
失言 鉢が割れた!いつものことだと、慣れた自分が怖い!なんで軽口言動がああも出るもんか?はしゃぎすぎって自覚が全くない猿は、絶対に失言しないまさに在任9日?それでも前大臣の肩書が付く不合理 ... » more

猿心ふれあい日記サラメシ
サラメシ 喰え喰え喰えッレーサーって、騎手と一緒で減量に励むのかと思ってたらそうじゃあないんだねえ車両・体重合わせて、712kgなければ金属重し積む?22才が、喰う喰う喰う肉野菜炒め+飯の大盛りでお代りお代りいやー驚い ... » more

猿心ふれあい日記舞台
舞台 7日(水)園児さん達は元気です・・・10時半、年長さんご一行は天神広場で運動会の練習です。かれこれ小1時間近く絵馬堂前に座っての勉強会している、玉ちゃんと私くし。繰り返し繰り返し、同じことの繰り返し飽きもせず、ただひ ... » more

箱崎宮、放生会のルーツ。 今日は合同練習3回目、未明の豪雨も何とか上がり、午前6時には小降状態。何とか走れそう、というか涼しくて絶好のJog日よりである。足元を除いては!若者2名は、大雨洪水雷警報発令のため、徹夜だったみたいだ ... » more
テーマ 大分八幡宮 ジョギング 放生会

。.:*[放生会(ホウジョウヤ) in 筥崎宮]*:。‐大絵燈籠‐ぼんぼり献燈‐メリケンムグラ‐  何度かチャンスはあり気にもなっていた筥崎宮の放生会(ほうじょうや)に出かけました。ぐずぐずしてたら最終日で、駆け込みの人でごった返していました〜・・・・放生会(ほうじょうや)とは ⇒生きとし生けるものの生命を慈しみ守られる八 ... » more

猿心ふれあい日記お祭り
お祭り 昨夜は、寝苦しい「熱帯夜」に逆戻り?3度も目が覚めました・・・今週は、マークがズラリと並んでいたので心配でしたが、降水確率もグッとさがり少しホッとしています。今日は「筥崎宮放生会大道芸奉納大会 ... » more
テーマ 大道芸 放生会

猿心ふれあい日記熱戦
熱戦 プロ野球、監督・フアンの願い”2番じゃあダメなんですか?””1番じゃあないとダメです!”上位チームは、熱く熱く縺れております・・・熱戦大道芸の(日にち順に)13日( ... » more
テーマ 放生会 大神楽

猿心ふれあい日記賑わい大道芸
賑わい大道芸 17日(木)朝飯はマックにするかナ?それとも吉野家?うどんでもいいけど・・・考えながら走っていると、もう筥崎宮はすぐそこ・・・ほっかほっか亭での「とんかつ弁当」買いこんで今年からは、ス ... » more
テーマ 大道芸 放生会

ピアノ楽天ブックス ミキハウスの絵本 著者:さつきねむ出版社:三起商行サイズ:絵本ページ数:42p発行年月:2008年0 楽天市場 by ウェブリブログ初めて箱崎宮に行って見ました。。。本当は初日に「おはじき」を ... » more
テーマ 箱崎宮 駐車場 放生会

猿心ふれあい日記筥崎さん
今日17日(木)は「筥崎宮放生会奉納舞台大道芸まつり」です。http://www.hakozakigu.or.jp/境内の中に「特設ステージ」ができております。毎日日替わりで奉納舞台が催され本日の大道芸は ... » more
テーマ 大道芸 放生会

猿心ふれあい日記草木がなびく
草木がなびく 生きていくには、すべてが戦いであります。「人」は強くあったり、また弱くもあったりで寄らば大樹の陰?硬派心をもって、男一匹誰におもねることなく、意地で生きるのも楽しからずや・・・と思うのも束の間「○○会派いりした」 ... » more
テーマ 放生会 イチゴ

ブログが1周年を迎えました。そうです。放生会、行ってきました。ちょうど1年前、このブログを始めた時の話題が放生会でした。今年の話題といえばなんと言っても小雪さん。わかるかなぁ・・・。女優の小雪さんじゃないですよ。去年、見世物小屋の話題に ... » more

マスターの独り言放生会
今話題のブログをはじめてみました。日記まがいのことはいつもいっているとおり続いたためしがない。これもいつまで続くかわからない。とりあえず今日のことを書いてみよう。福岡の秋祭り、箱崎宮の放生会(ほうじょうや)にいってきました。この祭りには ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:40

楽天市場のおすすめ商品

「放生会」のブログ関連商品

» 「放生会」のブログレビュー をもっと探す

「放生会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る