誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高崎市

高崎市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高崎市」のブログを一覧表示!「高崎市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高崎市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高崎市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

味噌野菜ラーメン 780円くらい?/味蔵(高崎市綿貫町) セガレと味蔵に行ってきました。受験生だというのにほっとくと1日寝ているので、今日は1日、研究室に押し込めて、外からカギをして監禁することにしたわけです。いつも混んでますね。ここは味噌がうまいですね。何層にも奥行きのある味わい深い ... » more

だるまうどん 350円?/八起家(JR高崎駅改札内) 二日連続で八起家です。今日は昼です。昨日ふられた「だるまうどん」をいただきました。赤い玉こんにゃくと、黒い玉こんにゃく、それに「ねぎ天」がのってます。この赤い玉こんにゃくと、黒い玉こんにゃくというのは、高崎駅名物「だるま弁当」のシンボル ... » more

きのこ汁うどん 700円くらい?/いち雄(高崎市柳川町) 麺の居酒屋です。〆にいただきましあた。きのこ汁うどんです。実はあまりしっかりとは憶えていないのですが、おいしかった・・・と思います。汁はたいへんまじめなお汁でした。こんどは、あまりの飲み過ぎないうちにいただきたいと思います。そば ... » more
テーマ うどん 温汁うどん 高崎市  コメント(1)

たぬきうどん 300円くらい?/八起家(JR高崎駅改札内) 高崎駅八起家の朝です。朝からたぬきというのはちょっと重かったです。ごちそうさまでした。5分で食べられる、この機動性がなんともいいですね。ホントが名物「だるまうどん」をねらったのですが、今日はやってませんでした。また挑戦でします。 ... » more

味噌ラーメン 680円/大勝園(高崎市新町) いつも車がいっぱいなので、入ってみました。作業員さんふうのひとたちがいっぱいでした。いろんなメニューがあります。看板はスタミナラーメン地獄8丁目めぐり。これって、伊勢崎の丸長にもありました。激辛味噌ラーメンです。実際8丁目を頼んでる人が ... » more

焼きうどん・大盛り(600円)/よねや(高崎市中居町) 中一日でよねやです。うわさでは、よねや通の間では、実はこの「焼きうどん」が定番だとか・・・。ということで、今日は迷わず焼きうどんにしました。ジャッジャッとすぐ炒めてくれました。見えませんでしたが、チャーハンを作るときのような大きな音も ... » more

肉うどん・大盛り(550円)&きんぴら(100円)/赤城製麺(高崎市矢中町・アピタ高崎店1F) 昨日、よねやの帰りにアピタに寄ったら、偶然発見したので、早速本日攻略です。二八そばというのもメニューにはありますが、基本的にはうどんやさんです。スタンダードメニューは「赤城うどん350円」。次が、「きのこうどん」、「肉うどん」の450 ... » more
テーマ うどん 温汁うどん 高崎市

八木節うどん450円&天ぷら2個(何円?)/よねや(高崎市中居町) 水曜日は高崎の食堂は休みなんだね。こすけさんのおすすめに従いました。「うどんやなのに、よねやとは、いかに」のよねやさんです。八木節うどんというのは、もりうどんのつけ汁に山菜が入っているものを言います。何で八木節なのかは聞きませんでし ... » more

醤油ラーメン(530円)&半チャーハン(100円)/ラーメンともや(高崎市小八木町) こすけさんです。こすけ「どうしても、右に最終的に引っ張ってシャッター押しちゃんだよね!今日は、金券半額返しの日だったんで、17号はたの、ともやさんに、行ってきました〜。醤油ラーメン530円、半チャーハン100円です〜。美味しいよ ... » more

マーレビアンコ 819円/ボンジョルノ本店(高崎市筑縄町) こすけさんです〜。こすけ「かなり、久しぶりにイタリアンランチしてきました〜。三ヶ月ぶりくらいかね〜。あづまやさんが水曜日定休日なんで、イタリアンになったわけです!780円でした〜。迷ったんさね、大盛にしようかどうしようか、普通で ... » more

だるま大使 ???円/ヤマダイ 高崎の剣崎と貝沢に店があるという豚骨ラーメン「だるま大使」のカップ麺です。だるま大使というのは聞いたことがあるけど、まだお邪魔していません。オリジナルをいただく前にカップのほうをいただいてみます。「濃厚豚骨」とあるとおり、かなり ... » more

木の実汁そば 780円/彼方此方(高崎市岩鼻町) 味噌仕立てのごまだれの中に、「木の実」がすり込んであります。「木の実」の正体は明らかにされていません。オネエさんに、「木の実って何?」って聞いてもよくわからないらしく。「胡桃とか?」って言ったら。「そうそう、胡桃とか!」「あとは?」「あ ... » more
テーマ 高崎市 蕎麦

ごぼう天うどん 350円/たかべん(高崎市・JR高崎駅2・4番線ホーム) 寝坊しました。幸運なことに祝日ダイヤで乗りかえ時間があったので、高崎駅で朝うどんをいたしました。立ち食いそばとしてはかなりレベルが高いと思います。濃い汁(そばつゆ)と関西風のだしが選べます。うどんには後者が合っていると思います。太いうど ... » more

がちまやラーメン(500円)&替え玉(100円)/がちまや(高崎市新町) 写真は、紅しょうがとからし高菜をセルフでトッピングしたあとの姿です。麺は一般的な豚骨よりも気持ち太めでしょうか。豚の臭みのほとんどない、あっさり系の豚骨ラーメンです。おいしかったです。ホントは600円ですが、ランチタイムは500円になり ... » more

肉汁うどん ???円/あづまや(高崎市大八木町) こすけさんから、さっき届きました。限りなくライブでアップします!!こすけ「あづまやさんの、肉汁うどんレポートさせていただきます〜。以前レポートさせていただいた、肉うどんとは異なり、冷たいうどんを、温かいおつゆでいただきます〜。じ ... » more
テーマ うどん 温汁うどん 高崎市  コメント(1)

群馬県産小麦使用うどん 290円/セブン・イレブン 本日のこすけさま。こすけ「今日は、相棒の直ピーが、子供の関係で、留守になったんで、711にて、群馬県産小麦使用のうどん買って来ました〜。おいしいです〜。290円でしたっす!これ一つだと足りないみたいね〜。わたしは、ジャムバタ1個+し ... » more

かんちうどん 680円/梅田屋(高崎市岩鼻町) こすけさんは、「かけ派」なだよねえ。では、そんなこすけさんに源平のイチオシを紹介しましょう!!梅田屋の「かんちうどん」です。あげ・あげだま・卵・かまぼこ・さやえんどうなんかがのってます。つまり、「きつね+たぬき+月見うどん」 ... » more
テーマ うどん 高崎市

ひやがけ&玉ねぎ天ぷら 410円 /あづまや(高崎市大八木町) こすけさんです。こすけ「あづまや、ひやがけ・玉ねぎ天ぷら、410円です〜。おいしくってさ、早くってさ、安いんさね〜。12時到着 → 入店入りながら → ひやがけ注文 → 席につくまえに → お水セルフし〜の → 天ぷらセルフし〜 ... » more
テーマ うどん 高崎市

きのこ汁うどん・中盛り 760円/めんいち(高崎市上中居町) 今日のこすけさんです。こすけ「めんいちデビューしましたよ〜。きのこうどん中盛り、かき揚げ、いただいてきました!『中盛り』頼んだとこで、なんかしってるげさね〜。さぬきのような、上州のような感じだんね〜。おつゆもおいしいし、とっ ... » more
テーマ うどん 温汁うどん 高崎市  コメント(1)

肉汁うどん・大盛り 730円/めんいち(高崎市上中居町) 「さぬきうどん・めんいち」です。大将ひとりでやってます。「さぬきうどんに惚れ込んで」、脱サラして数年前に開店したそうです。カウンターと小あがりのあるこじんまりしたお店です。お昼時はお客さんが入れ替わり、立ち替わりやってきて、途絶えるこ ... » more
テーマ うどん 温汁うどん 高崎市  コメント(1)

カレーつけめん・うどん 大盛り 950円/梅田屋(高崎市岩鼻町) 梅田屋のつけカレーうどんです。お汁はとろとろ系で、うどんにとってもからまります。豚肉となす・かぼちゃ・さつまいもが入ってます。これは通年でしょうか?それとも夏バージョンなんでしょうか?カレーうどんなのに、見た目に何となく涼感があって、た ... » more

肉汁うどん・大盛り 700円/杜膳(高崎市中大類町) やっぱり定番は肉汁。というか、ひとつの指標ですね。比較するにはちょうどいいメニューなんです。とってもあっさり系の肉汁です。肉片はふたっつ、みっつは入ってたでしょうか?にんじんとねぎがやさしいですね。家庭的な味です!うどんは、やややん ... » more
テーマ うどん 温汁うどん 高崎市

肉うどん 500円/あづまや(高崎市小八木町) こすけさんからまたまた来ました。こすけ「源平キャップに続けとばかりに、ならって、『肉うどん』レポートさせていただきます〜。ここんところ、あづまやさんに、凝っております!食べていると、お店の人気商品が解ってくるんだよね〜写真でみる ... » more
テーマ うどん 高崎市

板蕎麦 1,050円/梅田屋(高崎市岩鼻町) 今日も朝から暑かったですねえ。梅雨は明けたんでしょうか?相席のおじさんの、「冷やしたぬき大盛り」のカウンターパンチ!「おお!これしかない!」と、いきなりフラフラっとよろめいたその目線には、揚げ餅がのった「冷やし力」なんていうボリ ... » more
テーマ 高崎市 蕎麦

肉うどん 大盛り 650円/ひがしや(高崎市倉賀野町) ひさびさのひがし屋です。混んでました。女将さんてんてこまいって感じでした。おばあちゃんはドカっとレジ係してました。ラーメンではありません。肉うどんです。涼しかったので、あったかいのにしようと思いました。それがおいしかったです。ご覧の ... » more

ごま汁うどん 1,000円/宿場(高崎市倉賀野町) 国道17号。新町から高崎に向かって、新柳瀬橋を渡って、旧中山道との交差点の手前、左側です。ドライブイン風情の大きなお店です。「手打ち教室」という大きな看板が出ています。倉賀野の宿の中でも見かけた看板です。もとは町の中にあったんでしょうか ... » more
テーマ うどん 高崎市

山豚汁超田舎蕎麦 950円/山人(高崎市綿貫町) 長瀞線、群馬の森前の山人です。こちらもご無沙汰でした。今日の「山豚汁超田舎蕎麦」、何と読むかというと、「やまとんじる・どいなかそば」といいます。こちらは温汁系メニューが豊富です。「山豚汁」というのは、巨大な豚バラの煮豚がドン!とメインに ... » more
テーマ 高崎市 蕎麦

かき揚げ&うどん 243円/スーパー綿貫(高崎市綿貫町) スーパー綿貫のうどん。これまで焼きそばなんかに使う平たいパックで売っていたうどんが、どんぶり型の容器で売られるようになりました。かなり食べやすくなった上に、汁もセットになって、ねぎだけだったトッピングも、わらびと揚げ玉が加わり豪華になりまし ... » more
テーマ うどん 高崎市

ワカメうどん ?円 /あづまや(高崎市大八木) 今日のこすけさんです!あづまやは2回目ですね!!こすけ「大八木あづまやさんは、お客様の注文状況きいてるとね、『おろしの冷』がでてるね〜。でも、今日は先だって、相棒が頼んでるのを見て、お得だなって思ったんで、ワカメうどんにしてきま ... » more
テーマ うどん 高崎市

かけうどん(350円)&天ぷら(60円) /あづまや(高崎市大八木町) こすけさんからですよ〜!こすけ「高崎市大八木町、渋高線(県道渋川・高崎線)沿い『手振りうどん・あづまや』さん、レポートさせていただきます〜。かけうどん350−。天ぷら一個60−。うどんの中に、少量のもやしが入っているのが、特 ... » more
テーマ うどん 高崎市

 

最終更新日: 2016/11/21 17:38

「高崎市」のブログ関連商品

» 「高崎市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る