誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母のこと

母のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母のこと」のブログを一覧表示!「母のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

AC(アダルトチルドレン)が世代間で連鎖するというのはよく聞かれる話だ。また精神病は三世代以上、個人の心の葛藤が続いた後に発症するという話を複数のカウンセラーから聞いた。私の家族のシステム的なことを書いておきたい。兄のパ ... » more
テーマ 人格障害 兄のこと 母のこと

母が亡くなってから長崎の実家で生活してる父に毎晩安否確認を兼ねて(・-・*)рしてるの夕飯を一人で食べるのはさびしいことだと思うので夕飯の時間に5分程度ですが、その日、あったことをあれこれ聞いてます ... » more

あたしの独り言初の散髪にチャレンジ
またまた、母のことになりますが。。。最近、不育症のことより、母の認知症についての話題が増えてきて・・・前から、伸び放題になってる母の髪の毛が気になって仕方ありませんでした。本人も、洗髪をするたびに、気 ... » more
テーマ 母のこと

イライラの波です。優しくなれないのは、母に対してです一緒にお風呂に入るようになってから、母もご機嫌サンでいてくれて、あたしも穏やかな気持ちで接することができていたのですが。。。引き ... » more

あたしの独り言母と入浴
1月の終わり頃、背骨を傷めた母(その記事は→こちら)それから、痛くてお風呂に入れないと、1週間、お風呂に入りませんでした。その後、診察に行った時に、先生に、お風呂に入らないと伝えたのですが、「お風呂は、ぜひ入ってください。少 ... » more

あたしの独り言母、神経内科へ。。。
以前にも書いたことがありますが・・・あたしの母は、81歳です。高齢出産で、43歳の時にあたしを産みました。姉と、あたしの間に、3度の流産をしているそうです。そんなこんなで、今では、一緒にいると「お孫さん?」と聞かれるようなこ ... » more

四十九法要も無事に終わりました早いなぁ・・・時間過ぎるの早いね本当に亡くなってしまったんだねそれにしても家には香典返し用のカタログが山のようにあったわ・・葬儀がおわってからも頻繁にもってくるんだも ... » more
テーマ 母のこと

数日前のことです。朝、いつも早起きの母が、起きてません。なんで???と思っていると、8時半頃になって、やっとリビングに現れました。背中が、痛くて起き上がれなかったとか。。。あたしの母は、3〜 ... » more
テーマ 母のこと

朝の4時半前ぐらいかなぁ母が出てくる夢を見ましたなんか不思議な夢でみかっちさんともうひとりだれかわからないけど男の人だったかな二人で亡くなった母を車かなにかにのせてどっかに運んでる夢(´∀`;A亡くな ... » more
テーマ 母のこと

今日は母が亡くなってから1ヶ月経ちましたね一日過ぎるの早いなぁ気持ちの整理もなんとかついて日常生活も普段と変わりなくすごせてます「癌」という病気の怖さ抗がん剤を止めてしまったらあっという間に全身に広がってしま ... » more
テーマ 母のこと

初七日が終わり少しづついつもの生活にもどってきてますしばらくは急に涙があふれ出したり悲しい日々を送ってたけど時間とともに涙があふれることもすくなくなってきました葬儀の寸前に母のお友達が福岡から駆けつけてくれて ... » more
テーマ 母のこと

12月5日17時10分、母は天国へ旅立ちました最後は苦しむこともなく、眠るように息をひきとりましたたくさんの方に弔問にきてもらって母も喜んでいると思います学生時代の友人、行きつけの美容院の美容師さん、近所の気心知れた ... » more

母の容態が悪化してきました午前中に父から電話があり今日の午後から食事が中止になり、心電図とかのモニターが病室に運ばれてきたそうです今まで何も言わなかった主治医から「年内いっぱいだとおもいます」と・・・たしかに ... » more
テーマ 母のこと

今日の夕方テレビで免疫療法のことがあってたわぁ実家の母も半年ほどやってましたがん細胞は半年では消滅しなかったけど進行は止められてたと思います免疫療法をしてから次の抗がん剤をするまでは食欲もあり声にもはりがありました ... » more
テーマ 母のこと

月曜日から母のところへ行ってました長崎めちゃくちゃ寒かった月曜日は体調が悪そうだったけど・・その日のお昼の点滴を変えてから体調に合うのか痛がらずに過ごしてくれました夜はいつも病院へ泊り込んでるん ... » more
テーマ 母のこと

月曜日に福岡の病院へ行って母の現在の状況を説明してきました先生も急変をすごく驚いていました先生が診察したときは肺に関してはそんなにひどくなかったよ?おそらく、上大静脈症候群になってるだけでは?なので、今は薬が ... » more

母の命があと1週間だと言われ、朝一番の飛行機で長崎に向かったそれから1週間が過ぎました幸いなことに体調も安定してきて一人で食事もとれるようになりましたみかっちさんの到着を待ってから主治医の説明がありましたまず ... » more

実家の母が脳梗塞で入院しました長崎の実家にしばらく戻るのでブログをお休みします ... » more
テーマ 母のこと

パートから帰ってくると留守電が3件・・・全部、実家の母からでした・・そうもこうもしてると電話なったので出てみたら・・母家から5分の病院へ行って外科医から「余命2ヶ月なんで、抗がん剤治療するメリットがない」とい ... » more
テーマ 母のこと

1つ問題が解決すればまた1つ問題が出てくる・・・次から次へいろんなことが多すぎだわ旦那クンは術後安定してる、今のところは大きな問題はないたまにダンピングを起して苦しんでるけど・・(´∀`;A今の最大の問題は実 ... » more
テーマ 母のこと

朝から背中の激痛で起されましたよ・・・(;´д`)トホホホルモン剤の副作用かしら・・それとも!?病院で椅子に座って2時間まったからなぁ・・・これかしら・・(;´д`)トホホみかっちさんがもらったホルモン剤はノ ... » more
テーマ 母のこと

パートが終わって家についたら携帯が鳴るんででたら母からだった!「3時から手術なんよ〜」(´△`)えっ?母の話からだと人工肛門の手術と血栓をとる手術があと数時間ではじまるとのこと・・・えらいまた ... » more
テーマ 母のこと

今日も暑かったわぁ・・・・そして、みかっちさんの頭も暑いわ・・・旦那クンは順調に回復してきておちついているんだけどみかっちさんの母の件で・・・もう、、、血圧あがりっぱなしなの母は抗がん剤用のポートを埋めてるの ... » more
テーマ 母のこと

定年後日記母の奢り
昨暮から1月中旬まで、母は心不全で大学病院に入院していました。その期間、約1か月です。母は簡易保険に入っていたようで、今日はその手続きに行ってきました。拙宅の近くにある郵便局に、母と一緒に行きました。足がだいぶ弱ってきた母を連れていくの ... » more
テーマ 母のこと

定年後日記母のこと
母が来ています。昨暮に心不全で入院し、退院後はひとり生活は無理だということで、長兄、次兄、拙宅という順に一か月ずつ一緒に暮らすことになりました。88歳の母にとって気の毒な暮らしかもしれませんが、諸事情があっていたしかたありません。入院す ... » more
テーマ 母のこと

どうでもいいことだが、私はスーパーのお惣菜が好きである。特にコロッケ。私の母は、以前に数年間スーパーのお惣菜コーナーで揚げ物を担当していたことがあって、そのころは、「今日は油を変えたからおいしいよ。」と、 ... » more

ささのはさらさら着物
着物 先日、妹の結婚式に行ってきました。結婚式に出席する際にいつも頭を悩ませるのが服装。今回は着物で出席することにしました。夏に実家に戻ったときに母のたんすの中から選んできた、とてもキレイなサーモンピンクの着物と、菊の模様が鮮 ... » more

田舎から母が、孫の顔を見にやってきたので、ついでに名古屋セントラルガーデンの成城石井とメゾンカイザーに連れて行った。名古屋セントラルガーデンの近居に住んでいるので、これらのお店にすぐに行けて、うれしい。 ... » more

家の”うさ”今後の介護。
今後の介護。 ゆ::これ、覚えてる??お母さんが買っただ?母::そ〜〜だよぉ〜〜〜!(いかにも自分のだと言いたげ、笑)一輪挿しだ。・・・・・・・・・・フォーク入れじゃなかったんだね。?笑LOVE買ったんだね?笑 ... » more

家の”うさ”母2/24
母2/24 母は、それなりに寂しいみたいです。と言うか、この日は、言いたい事を言わないと気が済まない!と言う感じで、ラジオ体操している隙に、帰るんじゃないかとやきもきしていたらしいです、苦笑正直、気持ち悪いです。これは虐待的書き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:38

「母のこと」のブログ関連商品

» 「母のこと」のブログレビュー をもっと探す

「母のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る