誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母のこと

母のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母のこと」のブログを一覧表示!「母のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木漏れ日の中で母の入所は・・・
今日は、母の家に行った。やはり散らかっている。これまで、とても綺麗に暮らしていた母にとって、これは耐えられないだろう。ある程度は、今度入る施設に持っていくとしても、まだまだ沢山あるし、 ... » more

☆シャンプーしたにゃっ(><。) 皆さまこんにちわぁ先週の土曜日は、両親の1周忌でした母が亡くなって1年・・・早いなぁ父も9月で1年かぁ〜ってしみじみ思ってたらもう来年は3回忌{%ビックリ(チカチカ ... » more

☆お知らせにゃっ♪ 皆様こんにちわクリスマスの前に年賀状のお知らせです皆様もご存知の通りそら家の母が5月父が9月に旅立ちました。なので喪中になりますので新年のご ... » more

☆ありがとうにゃっ☆追記あり くーさんのブログ「アメショー三昧」http://92014574.at.webry.info追記おかげさまでにゃんずのお家がみつかりそうですこの募集は、一旦停止してます。皆様ありがとうござ ... » more

☆ホスピスにゃっ 皆様こんにちわっ昨日の続きになります母は大学病院に入院していましたが、はっきりと末期癌であることと余命についての話は、ありませんでした。投薬治療せず緩和ケアをする終末医療を選んだ ... » more

もうすぐ1ヶ月にゃ。。。 皆様こんにちわっさてタイトルをご覧の通り忙しかった理由なのですが今年の5月21日に母が亡くなりました72歳でした。1ヶ月近く経ちましたが私は、落ち込んだりせずに元気ですっこう ... » more

はりまぜ屏風母の写真
母の写真 昨年11月に93歳で亡くなった母の30代半ばの頃の写真です。母を知る人はみな、美しい人だと言いました。この写真は、小さなキャビネ版の写真を携帯のカメラで撮ったものなので、ぼやけています。それでも、たしかに、ココに写っている母 ... » more

エルと私母のこと
忘れないように記録として2月20日に医大に入院して翌日21日に下肢動脈硬化症の手術。動けないので翌日まで麻酔で寝かされる。当初、2週間の退院予定が傷が塞がらないとのことで伸ばされる。手術後の肝臓、腎臓の数値がかなり悪く ... » more

ことりの部屋母のこと
母のこと こんにちはことりです。今日、銀行に用事があり家から一番近い市役所内の銀行に出かけると1台しかないATMには先約があった。車いすから降りた高齢者の方は二人の女性に付き添われてお金を引き出そうとされているが、 ... » more
テーマ 母のこと

11月もあと少しで終わりですねあっという間に1年終わってしまうね〜今日は梅田に三回忌の引き出物というのかしらそれを買いに行ってきましたが・・・・夕方実家の父にрオて今日送ったよ〜と伝えると・・人数 ... » more
テーマ 母のこと

あたしの独り言母の涙
昨日、最高のお天気の中、2日間のお祭りが終わりました。一年前から心待ちにしていたお祭りが始まると、血が騒ぎ、緊張と興奮で眠れなかったりなのですが、お祭りが終わる瞬間は、涙が出そうに寂しい気持ちになります。神社を出て、氏子を回 ... » more
テーマ 母のこと

自分が解決できていない課題があるとそれを刺激する人に出会ってしまうという。今の私がまさにそれだ。職場で今ある人に悩まされている。仮にAさんとする。私より三歳ほど年下のAさんは、陰で悪口を言っている相手に「○○さ〜 ... » more
テーマ 母のこと

最後にブログを更新したのはいつ?と確認してみたら。。。去年の7月ま・・・いろいろなことが起こって、ブログを書く気持ちにもなれなかったのが正直なところです。まず・・・あたしの頚椎椎間板ヘルニアは、一年 ... » more

母は家族の日記や手帳などのプライベートなものを盗み見して悪びれない。私は大学生のとき日記を入れていたフロッピーディスクを丸ごと母にコピーされた。それがわかったとき母を責めると、「だってあんたが自分のこと何にも話してくれな ... » more

鳥になれヨガフラ日和!
昨日は、久方ぶりに文句なく晴れわたった一日だった。早々に洗濯をすませ、いそいそとフィットネスへ。。。まずはフラダンス。二か月ほど休んでいたので、いまの曲が仕上げの域に達しているほかの人の振りをまねながら、なんとか ... » more
テーマ 母のこと

今日は暑いですね3年位前なら、こう暑いときは、お肉やうなぎを食べて元気つけようって感じでしたが、30歳目前にして、さっぱりしたもののほうが食べたくなるような今日この頃。 ... » more
テーマ 母のこと

とはいっても、仕事はすこぶる順調なんです何を悩んでいるのかというと、今年の10月、11月、12月と常勤さんの産休代行を頼まれてしまったのです非常に ... » more
テーマ 母のこと

先週から続いていた私の胃痛。今日は、長女は幼稚園、次女は保育園。さて準備万全だ。病院へ…。と思ったら、あらら…今日は偉く調子がよいぞ{%上昇we ... » more
テーマ 母のこと

昨日お休みした長女は、もうすっかり元気でおかげさまで下痢も落ち着きましたぁでも私の胃痛が昨日は特に半端なくひどかった{%下降 ... » more
テーマ 母のこと

パンが焼きあがるまで 機械が勝手にパンを作ってくれるなんて楽です機械でも時間がかかるのは同じこと。今日は昼過ぎからホームベーカリーを始動しているので現在発 ... » more
テーマ 母のこと

ついに我が家にも!!! 今日の記事の前に前回の記事のこと…はじめて携帯で投稿したのだが上手くいきませんでしたもっと勉強が必要ですそして今日の話題で ... » more
テーマ 母のこと

鳥になれ母のこと
ここ数ヶ月は震災だけでなく、私的にも激震の日々だった。一月末から胃腸の調子が悪かった母が胃がんとわかり、手術を受けたもののすでに転移があったため、最小限の手術しか受けられなかった。年齢的には八十半ばを過ぎていても、自尊心と鼻っ柱がやたら強 ... » more

子どもがいないときはごみの分別すら無頓着な私であった。子どもが生まれてから、エコというよりいろんなことに興味が向くようになった趣味も増えたし ... » more
テーマ 母のこと

産後と言っても次女がもうすぐ2歳になるので産後2年になるのですが…体型がまったく戻らないいや間食してるんですけどね積極的な運動してないんですけどね ... » more
テーマ 母のこと

昨日テレビで、ニック・ブイチチという28歳のオーストラリアの男性のVTRが流れた。短い映像だったが印象に残るものだった。彼は生まれつき両手足がない。彼は八歳の頃に自分のその後の人生が見えてしまい、一度絶望した。けれどそこ ... » more

ここ1週間くらい母との関係でできたトラウマのことを集中的にやっていて、母への怒りがいくつも出てくる。小さい私に母がしたことに対して。信じられないものもある。そんなさなかにふと思い出した。母が子どものとき父親から恒常的に暴力を ... » more

鳥になれ女神湖畔の休日ーー(1)
ここのところ、すっかりブログにご無沙汰していました。 八月に入ってすぐ家族で蓼科へ行った。かなり賑やかな白樺湖畔から少し奥へ入った女神湖は、ひっそりと穏やかにわたしたちを迎えてくれた。 ... » more
テーマ 母のこと 旅行

ボーダーの人は、どれだけ自分と向き合って変われるものだろうか。お盆で、実家に一泊で帰省してきた。母とは最近は用事以外では口を利かないようにしていたが、今回帰ったとき母はなんだか今までと感じが違った。母の口の悪さを私が注意する ... » more

「自分には母親がいない」と感じることがときどきある。まるでみなしごみたいだ、と。母は肉体的には生きているけれど、精神的にはいない。自分を世界一心配して愛してくれる存在が、私にはいたことがない。人の愛し方、まともな人付 ... » more
テーマ 母のこと

兄ほど極端ではないが、母もまた普通とはちょっと違う。まず表面的には、笑顔を張り付けていることが多く、仕事もバリバリやる。子どもの頃母の仕事関係の人に会うと必ず「お母さん、すごいんだよー」と言われた。母を見た友達の多くが「やさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:38

「母のこと」のブログ関連商品

» 「母のこと」のブログレビュー をもっと探す

「母のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る