誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白菜

白菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白菜」のブログを一覧表示!「白菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白菜」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

大根、ネギ、キャベツ収穫、ネギ土寄せ ちょっとサボり気味だった畑へ冷蔵庫に在庫のない大根、ネギ、キャベツを収穫白菜は、冷蔵庫に在庫があるので収穫せず大分凍てついて痛んできた来週あたり、収穫しきらねば ... » more

池田飯■料理日記■すき焼き
すき焼き 材料薄切り牛肉250g焼き豆腐1丁白菜1/4ぐらい糸こん1パック長ネギ1本ニンジン半本エリンギ1パック割り下醤油100cc砂糖大匙3〜4水(酒)200cc普通に美味しかった。 ... » more
テーマ 長ネギ 牛薄切り 白菜

白菜・キャベツは今日で終わり・・・・・・・・・・・ 昨日には雨も朝から雨も上がっていたにも関わらず・・・・、通路には水溜りが、畑の中は水分を多く含んでいる様です・・・・・・・・・・・・・。春も近づいて来た様で、畑友さんも出足は多い(5組)様です。春野菜の植え付け準 ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

白菜、大根、ネギ収穫 それぞれ収穫大根があまり成長していない ... » more
テーマ 大根 ネギ 白菜

大根、白菜、ネギ 収穫 大根を収穫日陰だからなのか、蒔いたのが遅かったのか、成長が悪い白菜とネギもそれぞれ収穫白菜は、ハチマキの保温が聞いているのか、ほとんど腐っていないちなみに、今夜はスキヤキ ... » more
テーマ 大根 ネギ 白菜

白菜・キャベツの収穫を・・・・・・・・ 今年も残り五日となりました。又明日からは雨の予報が出ています・・・・・・。朝から太陽はサンサンと輝いていますが、気温はドーンと下がって、霜が溶けたのか通路はジュクジュクになって歩きにくくなっています。最後 ... » more

畑と自転車とマラソン白菜 試食
白菜 試食 漬けて3日目の白菜しっかり水が上がってる状態中身はこんな感じ1枚取り出して、つまみにまだ少し青臭い感じがするけど十分食べられる自分で種から作って漬物にするとやっぱりおいしい ... » more
テーマ 白菜

畑と自転車とマラソン白菜 漬物
白菜 漬物 昨年に引き続き白菜の漬物を作る半割さらに半割・計量687g一玉では約3s弱の計算この3%約20g程度の塩を準備白菜を洗うその他材料塩、昆布、唐辛子漬物器に塩をまぶしなが ... » more
テーマ 白菜 料理

畑と自転車とマラソン白菜 収穫・保温
白菜 収穫・保温 白菜、初収穫半割にして、半分は妻実家へ半分の半分はそのまま食べて、残りは漬物にする予定畑の白菜たちは、外葉を撒きつけて保温なかなかうまく縛れない ... » more
テーマ 白菜

12/7 簡単キャラ弁雪だるま弁当フラワーアレンジメントヴィゲタティーフピンポンマムDVD白菜鍋 寒いなー雪だるま弁当今日は月に1度、私が楽しむ花の日=みこ付き添いヴィゲタティーフ(植生感を表現するアレンジメント)というピンポンマムで作る雪だるまを主役とした、冬景色をデザインするっちヒバをツリー型に、 ... » more

12/4 白菜弁当障害者デイサービスオレンジクイーンキムチ鍋電子ドラム平均点 白菜弁当栄養満点ピッピもむしゃむしゃ今日は火曜日、デイサービスの日朝からじーちゃんばーちゃんきてくれるばーちゃんとこもメガ丼の白菜もろてなー「おっきいなー、こんな白菜初めてみたわ。。」笑 ... » more
テーマ 高校生 障害者 デイサービス 白菜  コメント(3)

美容師☆彡('∀`)akiの日記二日酔、、、
二日酔、、、 定休日の今日は雨二日酔と風邪で具合悪い昨日忘年会だったの!ウコン飲んだのに、、、、、.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*リースが一つできた!南木曽の(ねこ) ... » more

白菜、ブロッコリー成長 白菜、ブロッコリーとも順調に成長白菜は収穫間近 ... » more

畑と自転車とマラソン白菜 球結間近
白菜 球結間近 白菜が大分球結してきた月末には早いものは収穫できるかも ... » more
テーマ 白菜  コメント(2)

白菜の初収穫です・・・・・・・ 朝から晴れています・・・・・・畑に着く頃から気温もどんどん上がって来ています・・・・・・・・・作業はこれといってありませんが・・・・・・いつものようにアオムシ捕りから・・今日は白菜を収穫してほしいと希望があり・・ ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

白菜を定植してから九週間が経過・・・・・・・・ 朝から晴れていますが寒い一日です・・・・・・・・・・・さらに風があるので寒さを感じています・・・・・・・・・今日は畑は休みに・・・・・・図書館へ調べものに・・・・・・・・・この年になって初めてのことです。 ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

白菜、ブロッコリー、キャベツ成長 白菜、ブロッコリー、キャベツ、それぞれ順調に成長白菜はこんな感じ ... » more

玉ねぎの植え付け ☆・゜*。♪ ポインセチア 11月になり空気が冷たく、寒さを感じる季節だね!しかし今日は穏やかな一日でした。話によると、。+゚(*ノ∀`*)。+゚紅葉はいまが一番綺麗みたい紅葉狩り行きたいんだけど.........ヒマ ... » more

白菜を定植してから七週間が・・・・・・・ 秋晴れ・・・・・です。畑人さんも多く来られて賑わっていました・・・・・・白菜を定植してから今日で、七週間です・・・・・・・・急に大きくなって来ていますが・・・・■白菜の今日の様子を・・・・・ ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

パンジー☆ビオラ☆秋野菜 今朝は冷え込みました〜(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒かった!!でも とってもいい天気!パンジービオラも大分大きくなったよ!10月10日に撮ったパンジーから二週間。蕾もたくさんついて ... » more
テーマ 野菜作り パンジービオラ 白菜  コメント(2)

白菜、ブロッコリー、キャベツ追肥・土寄せ 冬野菜たちに追肥して軽く土寄せ白菜ブロッコリーキャベツ ... » more

白菜、ブロッコリー、キャベツ消毒 虫にまたやられているので再度消毒根切り虫にやられて複数本枯れているので、補植 ... » more

北関東も〜寒くなってきましたね〜「白菜スープ」(キッチン ラボ) 日曜日に、名古屋から長野途中下車の旅をしながら群馬へ帰ってきました。ながの新幹線の中から見た軽井沢の寒そうなこと〜〜風がヒュ〜ホームに立ってる人たちの厚着なことマフラーやショールが風に〜なびいてるし〜外寒いん ... » more

白菜を定植してから五週間・・・・・・・ 秋晴れとはいかないが、淀川堤防を自転車で・・・・・・畑に日曜日畑も日曜日???白菜を定植してから五週間が経過しています・・・・大きく暴れている様です・・・・日に日に大きくなっています。■今日の様子!! ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

玉津 農園日記虫食い白菜成長中
虫食い白菜成長中 有機栽培無農薬ではやっぱり虫がついてしまいます。今年は、白菜を直播きしてみました。結果は良好なのですが、ご覧のとおり虫食い状態!でも、朝晩の気温が下がってきたので、少し葉っぱも丸まってきた感じです。 ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

ブロッコリー定植 白菜、ブロッコリー、キャベツ消毒 ブロッコリー定植しっかり根が張ってる植穴に入れて土を寄せて終了夕方、オルトラン水和剤1000倍にて白菜とブロッコリー、キャベツを消毒 ... » more

白菜を定植してから二週間が・・・・・・・・ 昨日は午前中雨・・・・野菜には調度良い感じ!!今日の水遣りは不要!!見回りから開始・・・・・・・・・・・・・・・白菜を定植してから二週間が経過しています。大きい苗4株途中でヨトウムシ?の被害により2株は植替え ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

畑と自転車とマラソン白菜 定植
白菜 定植 白菜が成長したので植えつけ等間隔で植えつけ完了 ... » more
テーマ 白菜

やっぱり・・・入荷してから経過がたった苗は・・・・・・・ 暑い夏からやっと開放された・・・・・・感じ!!畑にいても作業がスムーズにはかどっています・・・・・・・・・白菜が何者かに荒らされています・・・・・よく見ると心を何者かに食べられています・・・・・芯食い ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

野菜作りの日記 白菜の生育
白菜の生育 2012.9.14.白菜、定植(9/4)後15日目。大きな葉に生長する。20株中、2株が虫に食べられている。他は今のところ順調に生育しているが、毎年、ここからが夜盗虫等とのバトルがはじまる。虫に食べられて ... » more
テーマ 白菜  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 17:37

「白菜」のブログ関連商品

» 「白菜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る