誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白菜

白菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白菜」のブログを一覧表示!「白菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白菜」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

水たまり畑白菜の芽が出てました
白菜の芽が出てました 先週蒔いた白菜の種が気になり、雨が降っていたけど畑に行ってきました。蒔いた後、雨が多くて水気はあったので発芽しているなと思っていたが、2粒づつ蒔いたのがほぼ発芽していました。とりあえず一安心 ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

無農薬の白菜作りに挑戦 家庭菜園の先輩から農薬無しでは白菜は作れんと聞いていたが、無農薬で作りたくてネットで色々調べてからホームセンターで材料を買ってきた。幅1.8mの寒冷紗を4m、トンネル用のU型支柱5本とパッカー、白菜の苗は3つ買ってきたが時期をずらして計6個 ... » more
テーマ 無農薬 寒冷紗 白菜

悠悠閑閑家庭菜園白菜の苗 植付け
白菜の苗 植付け 晴れました!畝乾いてます。形を整え、白菜の苗を植付けまました。藁ひいて、支柱セット!防虫ネットを掛けまして、完了。ネットは洗濯バサミ ... » more

悠悠閑閑家庭菜園白菜の苗、待機中
白菜の苗、待機中 連日の雨、ゲリラ豪雨。9月なのに、まるで梅雨状態ですね。植えることが出来ずに、待機中の白菜の苗です。もちろん買ってきた苗です。種から育ててる人は、「凄いなぁ〜」と思います。私、 ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

水たまり畑白菜の種蒔いた
白菜の種蒔いた 白菜「黄ごころ85」を蒔きました。この「黄ごころ85」は人気があるのか、なかなか売ってなくホームセンターや園芸屋・苗屋、6ヵ所回ってやっと手に入れました。ネットで買えばいいのですが、その日に蒔きたかったので探し回りま ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

白菜を植え付けしました・・・・・・・・・・・・・・・ 9月のスタートも雨からです・・・・・・・・・・・・・・・・・8月が終りましたが大阪では21年ぶりに猛暑日が無かった月だった様です!!涼しくて過ごし易いのは良いのですが、秋野菜には影響が出ないか心配です。これから秋野菜 ... » more

大根・白菜の芽が生えてきた。 今日は、朝から雨模様。昼からは強く降ったり、止んだり。昼間の気温は、26℃。さて、先日、冬野菜の種をまいた。その種から芽が生えてきた。大根の発芽適温は、15〜30℃、白菜の発芽適温は、20〜25℃。例年、8月下旬とは言え、30℃を超える ... » more

玉津 農園日記白菜順調
白菜順調 6月の末に直播した白菜が順調に成長しています。今年は美味しい白菜を久しぶりに収穫できるかな?? ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

大根・白菜の種をまいた。 今日は、久し振りの晴れ間がのぞき、洗濯物が乾いた。さて、冬野菜、大根と白菜の種をまいた。昨年、大根は、直まき、白菜は、ポットにまいた。白菜は、発泡スチロール製箱で育てたが、芽が生えてくるものの、生育適温の秋が短く、苗が出来なかった。 ... » more
テーマ 大根 白菜

玉津 農園日記大根発芽
大根発芽 大根が、見事に発芽してくれました。ちなみに、ハクサイも発芽していました。これから、雨の力を借りて、ニンジンが発芽すれば、秋野菜は完璧かも。 ... » more

玉津 農園日記白菜のつぼみ
白菜のつぼみ 今年もなりそこないの白菜のつぼみをおひたしにして食べてみました。春の香りがいっぱいです。 ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

秋冬野菜、最後の収穫 週末が雪でなかなか作業が出来ない中、昨日ですが、残りの白菜を全て収穫しました。これに土の中に埋めていた大根を2本掘り起こした今日の収穫です。と言うことで、菜園もやっと空いたので、耕して来ました。なかなか重労働でしたが、な ... » more

畑と自転車とマラソン収穫色々
収穫色々 白菜、ネギ、大根、ホウレンソウ収穫白菜はこれで最後か? ... » more

白菜の苗を植え付けしてから4ヶ月・・・・・・・・・・・・ 朝は晴れていましたが昼前から雲が多くなって来ています・・・・・・・気温も2日連続で、平年並みになっている様ですね!!今夜半から雨が降る天気予報となっています。雨毎に気温も上がって行くと良いのですが・・・・・・・・・・ ... » more

白菜の苗を植え付けしてから3ヶ月が経過・・・・・・・・・・ 朝から雲っています・・・・・・・・風も出て来て気温も下がって来ています・・・・・・・・今日も畑は休み!!白菜の苗を10月27日に植え付けしてから3ヶ月(14週間)が経過しています。この苗は、3回も ... » more

白菜ベーコン巻き+エノキ>蒸し旨煮 <kitchen laboratory>&インフルその後・・・ 白菜を外葉から使ってゆくと〜芯に近い部分が最後に残るでしょう上部分葉先10pは〜生食サラダや浅漬けで食べて・・・下の部分の芯に近い部分を使う蒸し煮にすると甘〜い白菜♪甘くておいしいの!底部分の芯の土がついた部分は ... » more

たー坊の菜園生活白菜を初収穫
白菜を初収穫 今日は朝から菜園に行って来ましたが、まだ日陰の状態で手がしびれるくらいでした。この寒さなので葉物野菜がとても甘くなっていると思い、白菜を初収穫しました。因みに今日の収穫は、白菜にキャベツ、水菜と自宅で育てていたほうれん草です。 ... » more

こんにちは!リビングクリエイトです。今日はおいしそ〜なこんな料理をご紹介!!ロール白菜↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓調理師直伝!豆腐入りヘルシーロール白菜だ知らぬが仏。こんなに簡単にこんなにおいしい料理ができるなら、早くから ... » more
テーマ 豆腐 白菜

3回も植え替えした白菜、10週間が経過・・・・・・・・・ 今年最初の連休、朝から晴れていますが・・・・・・・毎日が日曜日の私には・・・・・・・何も変わらない様な日々が続いています。今日は畑は休み、TVで都道府県女子駅伝・ラクビー等スポーツ観戦デーです。今年の白菜は散 ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

水たまり畑大量にあった白菜も・・
大量にあった白菜も・・ 大量にあった白菜も残りがこれだけになりました。霜も降りる時期なので、葉が開かないように麻紐でしばりました。っていうかシバレって周りの方に言われたので・・・だいぶ食べ飽きてきたけど、残り少しだな。。。 ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

こんにちは!リビングクリエイトです。こんなブログでも、毎日おいしそ〜って見てくれる人いるのかな??なんて思いますので、たまにはレシピの感想とかコメントくださいね!!1さて、今日もおいしそうなレシピを楽しんでくださいね!白菜餃子↓↓レシピは次 ... » more
テーマ 餃子 白菜

こんにちは!リビングクリエイトです。おいしい料理を毎日探しておりますが、今日は、これ!!煮込みパスタ↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓白菜とベーコンの煮込みパスタ♪上手にできそうですか?または上手にできましたか?上手にできた方は ... » more

畑と自転車とマラソン白菜、水菜収穫
白菜、水菜収穫 白菜と水菜を収穫白菜は苗の手入れがいまいちだったせいか小ぶり水菜は間引き菜ベビーリーフとしてのサラダか、豚肉の柳川風で頂く予定 ... » more
テーマ 水菜 白菜

水たまり畑種から育てた白菜収穫
種から育てた白菜収穫 苗から育てた白菜は多少虫食いにあってしまい、私の周りは虫嫌いな方々が多いので配る事ができずにいたのですが種から育てた白菜は、虫食いもなく立派に育ってくれたのでようやく配る事ができました。{ ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

今年の白菜は???・・・・・・・・ 朝から晴れていましたがすぐに雲が出て冬空になって来ています・・・・・・昨日よりは気温はチョットだけ上昇しています。今日は畑は休み、この時期は見回りする位の為に・・・今年の白菜は、今だ収穫出来ていません!! ... » more

ヤーコン、大根、白菜キムチ和え 我が家でとれたヤーコン、大根、白菜をキムチの素で和えてみました。ヤーコン、大根を適当な大きさに切り、白菜もざく切りにします。ヤーコンは水にさらし灰汁をとって、そのあと全ての材料を塩もみします。私は塩分を抑える ... » more

玉津 農園日記白菜収穫
白菜収穫 白菜収穫しました。鶴岡はすっかり冬らしくなり、時々雪がちらつくようになってきました。外で作業するには少し寒い感じです。そこで、、雪が降る前に白菜の収穫をしてきました。実の締りは今一つですが、どうにか食べること ... » more
テーマ 収穫 白菜

水たまり畑白菜収穫っす。
白菜収穫っす。 苗から育てた白菜の収穫が最後の一つになりました。病気にやられたり、虫に食われたり色々あったが立派な白菜が収穫できました。次からは、種から育てた白菜の収穫です。 ... » more
テーマ 家庭菜園 白菜

白菜を植え付けしてから・・・・・・・・・・・・・ 今日の冷え込みは12月・1月の様で今年一番の冷え込み!!昨夜半には大阪市内にみぞれが降ったようです23・4日?も早いだそうです。畑に行くも、見回りだけで退散して来ました・・・・・・・・・・・・白菜の様子を・・ ... » more
テーマ 菜園 野菜 白菜

玉津 農園日記白菜球結中
白菜球結中 白菜が数年ぶりに順調です。近所の方々の畑より少し遅れ気味に見えるのですが、思った以上に球結しています。中には、そろそろ収穫しても良いかと思うような白菜もあるのですが、もうすこ我慢して、実がしまってからいただこうか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:37

「白菜」のブログ関連商品

» 「白菜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る