誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RD 潜脳調査室

RD 潜脳調査室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RD 潜脳調査室」のブログを一覧表示!「RD 潜脳調査室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RD 潜脳調査室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RD 潜脳調査室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

RD 潜脳調査室 第22話「静かなる海」 久島の拉致は書記長の許可を貰ったジェニーの仕業と思っていたけど、ジェニーの独断でしたね。そのジェニーが怪しいと見るソウタは彼に暴力も辞さない態度で迫るんだが、ジェニーは軍用義体の持ち主で、返り討ちにあっちゃいましたね。義体とは、そも ... » more

RD 潜脳調査室 第20話「その足で」 一騎当千GGの記事を書く予定でいたんだが、OPが丁度終わった所で、突然の雷雨により画面がプッツン!ちょっとショックだったけど(笑)。気を取り直して気長に土曜日の再放送を待とうとしよう。衛星放送の弱点だわな。代わりに昨夜、寝る前に視聴した ... » more

RD 潜脳調査室 第17話「ホーム@ホーム」 蒼井家の女性が「災い転じて福となす」の力を持っているのを証明したかのようなストーリーでしたな。体調を少し崩しかけているソウタの体を気遣って退社させようとする久島は、ソウタの祖母について一言も触れなかった。そのシーンに彼の人間性を見ま ... » more

RD 潜脳調査室 第16話「透明な力」 ホロンと毎日組み手を交すソウタは自分だけの料理のカロリーを増やせばいいのに、ミナモの分までも増やしたもんだから、ミナモはホロンに一度でいいから負けてあげてと懇願。そのミナモにホロンが返した言葉は、何時でもソウタさんは私に勝てるはずですよ ... » more

RD 潜脳調査室 第14話「波と風」 ミナモはオーストラリアの祖母に電話を通じて波留と出会ってから今迄の事を話し出す。総集編という感じでしたね。その回想の中でのバックミュージックのせいなんだろうね。映画を見ている様な感じがしましたよ。波留さんや他の今迄の出会いから海 ... » more

RD 潜脳調査室 第13話「もうひとつの海」 波留さんは、ミャーモの祖母と知り合いだったんですね。居眠りをしているミャーモの顔に虫が止まっているのを見つけると不自由な足で、なんとかしようとする波留さんは、孫のような年齢の子に敬語で話しているし、生真面目さが伝わってきますね。今回はそ ... » more

先週の話と少し連動してるのかな?「それじゃあどっちにもなれない」とミナモに言われて何気に傷ついてたハルが、自分がここに至る経緯と現状を顧みて、もう一度メタルと自分の未来に希望を持つお話。先週のエイミーとは違った道を選択したハ ... » more

盲目だからこそ見えるモノがあり、技術の進化と義体化でそれらを失うことは個性を失うこと。障害をそのように捉えるとは・・・。義体や電脳化による人々の心の変化を色々な側面から演出してきますねぇ。物語の最後、結局エイミーは盲 ... » more

ハル「ならば君の言う才能とはなんだ?」久島「・・・・・・・・愛。」ハル「!?」何言い出したんだと思って笑ってしまいましたが、なるほどその事柄に対する情熱ね。例えば、私がアニメを好きになり職業にして○十年、ブログや ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第10話
RD 潜脳調査室 第10話 補食するAI言葉で全てを得ようとする。言葉で得られないことには真意を見いだせず、情感からは事実性に乏しいと判断する。それがかつて傑作とまで言われたAI・エライザ。電脳を介し、相手の記憶を自分の知識野へと取り込むことで、自 ... » more

ミャーモは学校でサヤカとユキノにメタルでよく当たると評判の占いを勧められ、波留にその事で相談をしようと事務所に顔を出すと、既に波留はミャーモの気になる占い師エライザと楽しそうにチャットをしていた。電理研ではソウタが、タイブ中に記憶が ... » more

うーむ・・・感想書き辛いw ミナモがハル好き好きパワーで不可能を可能にしたのは分かったw それが偶然なのか、メタルにそういう情念を力にする側面があるのか分かりませんが、地球律というのもそういう系らしい。とりあえず、今週のMV ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第9話
RD 潜脳調査室 第9話 管理者の資質。比較的好きな種類のテーマだったので、今回もとても見入ってしまいました。わからないと何もわからないお話にも見えたので、趣味じゃないとほんとおもしろくないかな、とも思いました。電理研に努める管理部技術課長、 ... » more

White wingRD 潜脳調査室 第9話「職」
今回は、ミナモとソウタのお父さんが主役でしたね。ミナモ達の父、蒼井衛は電理研の管理部技術課の課長で、ワーカホリックにかかっているように見えましたね。その衛が勤務中にミナモが生まれる前に、ソウタと二人暮らしをしていた頃を思い出していた時に ... » more

ソウタとミナモの父親のお話。メタルシステムそのものが重大なダメージを受ける前に、親父がメタルのサーバー?をぶっ壊したわけですが・・・。親父は自分一人に罪を押し付けられることが分かっててやったんでしょうなぁ。久島のため、メ ... » more

ミナモの通う学校では幽霊が出るとの噂話が広まっていた。ユキが得意気に噂話をミナモとサヤカにするんじゃが、その内容は波留さんに該当するお話で、しかも波留さんは未だ目を覚まさずにメタルの中を彷徨っているというとんでもないデマでしたな。 ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第8話
囁くゴースト。誰も自分の脳を直接見た人はいない。電脳という技術が確立してしまったこの世界では、現代でも起きている"改ざん" が記憶へも及んでしまう。その危険性は重々対処していながら、やはりこれも悪い意味での日進月歩が、そう簡単に ... » more

ユキノは絶対食いすぎ!!w 昼飯あれだけ食ってさらに夕方特大パフェとかそりゃムチムチを通り越してぽっちゃり系になるっての!w ユキノが隣にいるとミナモが普通に見えるという・・w ユキノの水着姿は胸もすごかったけどおな ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第7話
RD 潜脳調査室 第7話 ペットの気持ち。今回はまた一段とファンタジーな心温まる、それでいて考えさせられるお話でした。ペットのお話は攻殻でもほとんどなかったからより、この世界での現実を見せられた感じです。いつかファンタジーではなくなる日は、くるのかもなあ ... » more

ミナモはソウタと波留真理調査事務所に向う途中で、弱っている犬をみつけて、その犬が自分が見ていたテレビ番組に登場するダップーと似ていた事もあって、あまりの可愛さに飼おうとするがソウタに反対されて渋々交番に届ける。実はこの犬が今回の依頼主でした ... » more

この世界だと犬でもナノマシン注入して電脳体になってるのか。魔法を使わずとも電脳情報で動物と分かりあえるとかすごい世界観。犬が依頼主とかかなりビックリw しかも、犬と人間の体が入れ替わったとか最早ファンタジーみたい。電脳化って ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第6話
手紙から伝わってくるもの。ミナモちゃんがある本を知るところから、物語は今回もとても温かく、電脳世界が当たり前となっている世界ならではの懐古的ストーリーでした。電脳を持っていないミナモちゃんが読書感想文を書くには、今と ... » more

お疲れ気味のミナモちゃんの居眠りのシーンは可愛かったのう。そのミナモちゃんが波留の過去の恋人を知る事になりましたな。読書感想文の宿題を出されたミナモだが、殆どの本が電子文書になっていたから電脳化していないミナモに読める本は少なく、オ ... » more

.。::+。゚:゜゚。・::。. .。::・。゚:゜゚。*::。. .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。 。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・ ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第5話
覆面格闘家現わる。覆面の方、てっきり笑って良いんだと思っていたらとんでもない方でした。最近はアニメを見て、衝撃的、ショッキングな映像ってさすがに慣れてきていたから、よほどの事がないと驚かない。と、思っていたのにまさか今回のあ ... » more

ギャグ回です!!変態マスクを付けたアンドロイドが暴走するんですが、ミナモを追いかける姿が間抜けすぎて笑っちゃいましたw そしてサングラスもらった瞬間にノリノリに、なぜかブルースリーの真似とか楽しすぎるw しかし、 ... » more

かなり遅れちゃったけど軽めに感想書いておきます。技術の普及はいつの時代でもエロから始まる。メタルも同じようで、一般市民に広がったのはエロがあったかららしいです。そうか・・・こういう使い方もできるのかw これは私が死ぬまで ... » more

波留真理調査事務所の初めての仕事だったな。内容はアイランドが停電した際にブレインダウンをしたアイランドの株主を救う仕事。その株主さんは、メタルを使ってオーガズムの追求と疑似臨死にはまっていたんだな。ダイブした波留は、快楽のよ ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第4話
文化・インフラ発展の要。調査室への初依頼は、ここまでメタルが発展・進化してきた立役者といっても過言ではない、アダルトな世界とリンクした依頼。直接的なビジュアル(例:かのこんw)はほとんどなかったものの、ホロンさんたちが会話し ... » more

LUNE BLOGRD 潜脳調査室 第3話
安心・安全っ!3話目はちょっと勢いが緩やかになった印象を受けました。徐々に彼らにとっての日常ができあがりつつある過程がまた楽しみになります。電脳化とメタリアル。ミナモちゃんは電脳化していないし、メタルに潜ったこともない、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:37

「RD 潜脳調査室」のブログ関連商品

» 「RD 潜脳調査室」のブログレビュー をもっと探す

「RD 潜脳調査室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る