誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現場

現場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現場」のブログを一覧表示!「現場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現場」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

MPGのサーベイ日記工事測量業務@-1
工事測量業務@-1 思いの外、4月後半の気温が高く、連休明けには業者さんから雪が溶けましたと催促の連絡が・・・他の現場との調整もあり5/14から本線部分の測量再開!まずはK工区の基準点測量。測点設置作業!予 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記工事測量業務B
工事測量業務B 3件目は、こちらも昨年9月に測量した隣県の歩道改良工事の継続路線。ただし延長が昨年の倍、1.1kmです。現地踏査をしていたら懐かしい顔と出会いました。元社員のF山くんです、向こうも現地調査に来ていた様で挨拶程度の会話しかできませ ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記工事測量業務A
工事測量業務A 2件目は、昨年夏に測量した区域を含む国道の改良工事です。昨年と同じ業者さんが受注したので、また声が掛かったようです。この現場は新設された橋を境に前半部と後半部に分かれます。まずは、 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記工事測量業務@
工事測量業務@ 4月の半ばに今年は早くも監理部より工事測量の依頼がありました。それも3件・・・まぁ嬉しい悲鳴ということにしておきましょう。S工区K工区まず1件目は山間部の県道付替改良工事、延長は短いで ... » more
テーマ 現場

境界修正測量業務U 4/20より新規の用地業務に着手しました。近傍に座標のわかっている3級基準点があるので、今回はトータルステーションによる4級基準点測量で現地に基準点を誘導しました。監理部の新人くんにも基準点測量の流れが判るように参加してもら ... » more
テーマ 現場

co.hey voididmアプローチ
アプローチ 玄関前にワンクッション大分感じがかわるのですco.hey/voididm ... » more
テーマ 新宿町S邸 現場

BUN-Log鴫野 かなめちゃんち。
鴫野 かなめちゃんち。 古い木造平屋建を綺麗にします。ピカピカにはしません。(笑)垂れた天井を撤去すると、小屋梁、束、母屋 全部丸太です。(笑)最小限必要な断面に足りるの?って感じな筈なのにすごく、力強くていい感じです。さわるた ... » more
テーマ 建築 現場

平成24年度県営治山事業 平成24年度がスタートしました。まさか4月の第1週に業務が舞い込むとは・・・保安林指定された斜面が融雪により崩れ、市道を越えて老人施設の敷地にまで流れ込んだ災害の復旧の為の測量業務です。至急復旧させなければならないので、 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記県営治山事業
県営治山事業 農林系の治山施設を含む範囲の保安林指定申請に必要な図面作成業務です。図面作成業務ですが現地調査もあり、林況(針葉樹・広葉樹)を確認して現況写真を撮ります(全5箇所)。すでに雪が積もっていますが、まだ工事中の箇所もあり ... » more
テーマ 現場

境界修正測量業務 11月よりO町役場依頼の境界修正の為の測量業務に着手しました。三角点と3級基準点を利用し4級基準点を現地に設置。区域全体をカバー出来るように補助基準点を設置観測。現地測量(平面)により14条地図との重ね図 ... » more
テーマ 現場

県道災害用地測量 10月末に山間部の県道の用地測量を受注しました。道路の沢側が災害で崩れ、山側の斜面を削り道路をシフトして現在片側通行させてます。その山側の整備した区域を用地買収するための測量です。11月18日、時期的にやばいなと思っ ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記町道用地測量U
町道用地測量U 10月後半に狭い町道の隅切りの為の用地測量を受注しました。まずは基準点測量、今回は丁度良い既知点があるのでVRS方式で現地に4級基準点を設置。現地測量(平面)をして14条地図と重ね、境界点を探ります。画像の器 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記工事測量X
工事測量X 11月に入って、数年前に工事測量を受けた建設会社から急遽測量依頼が・・・小学校のグランド整備で1周200mのトラックを移設するのに位置が出せないので助けて欲しいとの事。打合せに行くと、グランドの平面図も無く、トラックの寸法が入った図 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記工事測量W
工事測量W またまた監理部さんから工事測量の依頼です。今回は隣県の国道での歩道改良工事、約500m。まずは現地踏査で基準点と水準点(KBM)の確認、ポイントはしっかりありました、道路もフラットでやりやすそうですが、山間部の集落手前の ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記農地災害業務
農地災害業務 9月に降った大雨の影響で起きた農地災害の復旧業務です。農地5箇所と農道1箇所、計6箇所です。農道の路肩が崩れています。果樹園が大きく崩れています。高低差があるところは結構キツイですね。10 ... » more
テーマ 現場

ハザートマップ推進事業 新たな業務で、河川周辺で浸水した場合の浸水高さ表示した看板等を設置する業務です。測量作業自体は非常に単純で、設置箇所に標高を与えるだけです。後は看板等を作成してもらい、設置する作業でした。この看板が使用さ ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記砂防施設点検A
砂防施設点検A 7月からスタートした点検作業93箇所、S木、Y沢と設計部K川くんのおかげで10月末には終了する事ができました。雪が降る前に終わることが出来て良かったです!93箇所もあると、古い物から新しい物まで様々な物があり、土木に携わる者とし ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記砂防用地測量B
砂防用地測量B 11月7日より、追加で依頼された工事用仮設道路の境界復元等の作業に出かけました。それから別発注されている砂防ダム本体の設計がやっと決まって来て、ようやく幅杭の設置が出来るようになりました。その後用地調査(立木補償等) ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記道路台帳業務A
道路台帳業務A 9月も後半に入り、天気が安定しなくなって来ました。この日も雨の中、基準点観測です。次の日には晴れて現地測量(平面)。その次の日も良い天気の中現地測量をしていたら・・・突然の強い雨。 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記工事測量V
工事測量V 10月に入り、監理部が橋梁補修工事の建設会社より、仮設道路の測量設計の依頼を受けた為、現地測量(地形)だけお手伝いしました。今回は測量班が忙しいため、私一人が監理部のサポートに入り、監理部主体で作業しました。監理部新人Sくんとベ ... » more
テーマ 現場

気楽な賃貸暮らし 給湯器が壊れちゃいました。業者さんに見てもらったら耐用年数から要交換とのこと。早速大家さんに了解を頂いて交換。当たり前ですが費用はすべて大家さん持ち。ほんと店子は気楽だね!☆そんな店子のメリットを実感する直前、たまた ... » more
テーマ 早期リタイア 現場 賃貸

co.hey voididm解体中につき
解体中につき 建てては壊し、建てては壊すそんな仕事をしているco.hey/voididm ... » more
テーマ 現場

co.hey voididmトップライト
トップライト すべて製作したトップライトきれいに仕上がったco.hey/voididm ... » more
テーマ 千本港町の家 現場

アルバトロス奈良の明日香村・・・
奈良の明日香村・・・ 大阪市内から片道約50kmの距離です。この10日、とある病院の増改築の現場です。高速を使えば約1時間少々。しかし、経費を抑えるために私はひたすら地道(下道)で現場へ・・・地道だと、行は約1時間30分。 ... » more
テーマ 健康 現場

BUN-Logハードル?
ハードル? Villa-KANAネタ つづき。靴を家で脱がない文化の国に生まれたらこんなに苦しまなくてもいいのかなぁ。。。とか考えたりします。下駄箱の扉。「ただいま」、「お邪魔します」に最初に目に付く物だし玄関だけで ... » more
テーマ 自我自賛 建築 現場  コメント(2)

BUN-Log想定外。。。
想定外。。。 意外にいろんなところで評判が良かった全部溝の天井。(笑)(http://bigbossbun.at.webry.info/201112/article_2.html)こんな使い方ができるよって住まい手のDちゃんからメールが来ました。 ... » more
テーマ 建築 現場

現地で、実物を見ながら本をよむ。 これが最も自然にいろんなことが自分の中に入ってくるらしい。民博の梅棹忠夫さんの言葉です。枚方市の見晴らしのいい場所にお仕事をいただいた。アトリエに籠って図面を描く時期なんだけれど、気分を替えて現場で描くことにした。梅棹さ ... » more
テーマ 建築 現場

BUN-Log西宮の洋館(kusunoki-tei)
西宮の洋館(kusunoki-tei) 抜群のロケーションに対してそのまんまリビングとバルコニーを向かわせたらこんな感じになりました。(笑)足場が取れて今日も遠くまでよく見える・・・海と空がまじってる。西宮の洋館はもうすぐ出来上がります。B ... » more
テーマ 現場

アルバトロスBSフジ
「淀川キリスト教病院」の移転・新築現場に、お邪魔してもう2週間。BSフジの取材・撮影があるのは先週から朝礼で聞かされていました。その日が、今日でした。1〜2時間、現場の隅々まで回り撮影するので普段以上に清掃や、安全通 ... » more
テーマ 健康 現場

co.hey voididmなんとなく
なんとなく なんとなくこんな感じco.hey/voididm ... » more
テーマ 千本西町の家 現場

 

最終更新日: 2017/05/24 14:31

「現場」のブログ関連商品

» 「現場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る