誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現場

現場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現場」のブログを一覧表示!「現場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現場」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

平成25年度のスタートです! 新年度が始まりました。測量部では新年度早々大きな業務を受注することができました、県道新設にともなう用地測量及び調査(立木)です(幅杭設置L=0.65km、用地測量A=4.65万u)。果樹園の中を新設の県道が来て、国道 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記ダム堆砂測量B
ダム堆砂測量B 引き続き、Tダムの作業をおこないます。こちらは深浅測量が4測線のみで幅・深さもレッドロープで対応可能な所です。※エンジン付きボートを下ろす場所も無いので・・・・こちらも定期横断からスタートです。時期的に仕方が無いので ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記ダム堆砂測量A
ダム堆砂測量A 10月後半から12月始めまでに現地測量を終わらせないと雪を掴んでしまい大変なこの業務!でも季節は実りの秋、沢山のプレゼントを頂きました。栗にアケビ、そしてキノコ・・・特にキノコが凄い。別に探して歩いている訳でも、昼休 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記ダム堆砂測量@
ダム堆砂測量@ 10月後半より、2年振りにダム堆砂測量をすることになりました。例年と違う事は、予算の関係か?発注時期が半月ほど遅れています。つまり雪が降るまでのタイムリミットが短いと言うことです・・・・今回もHダムとTダムの2箇所、まずはボ ... » more
テーマ 現場

遮熱シートを貼る (実験リフォーム) 我が家のリフォームが始まりました。一部屋だけのプチリフォームですが、新しい試み(実験)もしてみました。写真は、遮熱シートを貼っています。遮熱シートは、輻射熱を反射することで、外からの熱を防ぎ、また内の熱を逃さないことで断 ... » more
テーマ つぶやき 現場

アルバトロス明日も仕事です
例の、京都。日曜なので、行は道路も空いていて楽な通勤でしょうが、何せ季節が季節。増して、観光地のメッカ。帰りの渋滞が、今から予想出来ます確実に。まぁ、代休で月曜日に休めるので我慢・我慢。仕事が早めに終 ... » more
テーマ 健康 現場

アルバトロス明日はゆっくりスタート
京都の現場を、今日終了させてヤレヤレです。桜も満開で、お天気にも恵まれ、観光シーズンと重なり人・人・人・・・特に、外国からの観光客が目立ちました。京都は仕事で行く所ではありませんね〜のんびりと、観光するのがベ ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 現場

京都の現場に、4日(木)まで通いです。今まで、京都へは大阪から近畿道〜名神と乗り継ぎ、京都南で下りていました。しかし、最近「第二京阪」と言う高速が開通。大阪から、一直線です。鶴見から乗ると、30分で京都に到着 ... » more
テーマ 健康 現場

アルバトロス久しぶりの合流
今日まで3日間、1人で仕事をしていましたが明日、ようやく応援が!明日までが工期なので、助かります。しかも、例のゴルフ仲間で親友。車やゴルフの話でも、しながらの仕事になりそうです。1人の仕事も良い時もありますが ... » more
テーマ 健康 現場

アルバトロス明日の現場は近い!
明日の現場は近い! 今日は、京都でしたが明日は車で10分!近い現場が、一番嬉しいですね〜残業でも、すぐに帰宅出来ます。今日は、さっき帰宅・・・正直、疲れました。しかも、初顔の3人で仕事。それでも、やっている事は同 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 現場

明日も何故か、現場は京都。しかも、明日1日だけです。1日だけ仕事をするために“新規入場”を受けなければいけません。住所・氏名・年齢・電話番号・緊急連絡先・雇い主との関係・経験年数・近隣との決まり事・現場での決まり事・ ... » more
テーマ 健康 現場

しいなのお仕事日記撮影中♪
撮影中♪ 先週は毎日外仕事&毎日夜外食。基本、室内で篭もり仕事の多い私にしてはかなり珍しい1週間です!と、こちらは週中、撮影立ち会いの様子。5月刊行予定の書籍。詳細が見えてきましたらあらためてご紹介いたしますね。 ... » more
テーマ 現場

アルバトロス今朝は3時30分起床
で、今京都の現場から帰宅〜疲れますね。恐るべし○水建設・・・スーパーゼネコンの中で、1番性質が悪い事で有名です(何度も書いていますが)突貫工事をさせれば、恐らく世界一の水準でしょうね。よくぞ、欠陥が発 ... » more
テーマ 健康 現場

アルバトロス明日1日だけですが
明日1日だけですが AM3時30分起床予定。何故なら、京都の現場に行きます。京都なら、大阪から1〜1.5時間で行けます。が、現場がごった返していて、職人だらけで近くのパーキングが、早朝から満杯になるとの事です。6時30分 ... » more
テーマ 健康 現場

今日の仕事は、神戸市灘区のとある介護付老人ホームの簡単な仕事でした。朝の8時過ぎに集合で、作業開始は8時30分から。昼前に全ての作業を終了し、どこかで昼食をと車を帰路に走らせ何にしようかと迷っていました。迷っている内 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 現場

12日も連続で仕事をしたので、たまには早帰りも有りです!しかも、管理人さんの都合で。現場は吹田市の●Rの、社宅です。オートロックなので、管理人さんに鍵を借りなくてはいけません。で、今日管理人さんは「ゴミの管理 ... » more
テーマ 健康 現場

アルバトロス先日の現場
一昨日(2月25日)に、お邪魔した現場。神戸の元町と言う所で、とあるテナントビルに入居している「中華料理店」でした。このビルの3Fで、ボヤが・・・幸い、厨房だけに火が回り大事には至らなかったそうです。 ... » more

アルバトロスとある上場企業の横にて
とある上場企業の横にて 今朝は「尼崎」と言う現場で、明日までです。大阪市の西に位置します。待機中に線路脇を歩く初老の人影が。おもむろに、カメラを取り出し試し撮りを開始。電車が好きなのでしょうね。その人を、私が撮影。 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 現場

アルバトロス今朝の「豊能郡豊能町」
今朝の「豊能郡豊能町」 昨日より寒くて痛かったです・・・1日中、雪が降ったりやんだり。積もるような降り方はしませんでしたが、とにかく辛い1日でした。これで「寒い、痛い・・・」などと言っていたら北国の極寒の地に住む方に、笑われそうです ... » more
テーマ 健康 現場

木になるカタチ柔剛論争
柔剛論争 お寺の小屋裏は、やはりトラス構造でした。やはりというのは、内部にほとんど柱がなかったからです。10m四方のスペースに、内陣の丸柱が2本だけです。壁は外周部だけなので、耐震補強は難しいなあ、という感じです。現場で持 ... » more
テーマ 限界耐力計算 耐震改修 現場

アルバトロス忙しいはずです・・・
忙しいはずです・・・ 今年は年始から、仕事が途切れない!よくよく考えれば、年末から3人必要な現場が3月まで続きます。年末はその3人の中に居ましたが、年始からは交代で動いています。私達は、基本的に6人で現場を回しているので、3人取られると残 ... » more
テーマ 健康 日常 現場

木になるカタチ耐震リフォーム
耐震リフォーム 耐震リフォームの現場です。全面リフォームを機会に耐震改修をすると、基礎を除いて、新築住宅レベルで耐震補強ができます。写真は、構造用合板による耐震壁です。先日、『今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率』の2 ... » more
テーマ 耐震改修 現場

平成24年度 安全大会開催 11月28日13時半から15時半まで安芸区民センター会議室にて、松川建設 平成24年度安全大会開催しました。年末開催ではありますが沢山の方に来ていただきました。安全意識の現われだと思います。私たちはお客様にとって安全・快 ... » more
テーマ 日記 現場 住まい

昨日の私のブログは・・・ 今日から、入った現場。家から車で20分と、かなり近い所です。36階建て。築約30年。オール電化。30年前に、すでにオール電化のマンションです。記憶が正しければ、日本で最初のオール電化の高層マンションだったと思 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 現場

木になるカタチ格子壁
格子壁 耐震補強改修の格子壁です。できてみると、予想以上にいい感じです。壁倍率はそんなに大きくありませんが、かなり粘りがあります。階段の上り口で、明るさを確保しているし、玄関のデザインとしても良くなったと思います。耐震改 ... » more
テーマ 耐震改修 現場

木になるカタチ耐震改修工事始動
耐震改修工事始動 耐震改修の補助金が事実上アップしてから、耐震改修工事が増えてきました。今までは補強計画をしても、なかなか工事に至らなかったのですが、これからは違います。補強工事を意識した補強計画、すなわち設計者の腕が試されると思います。 ... » more

MPGのサーベイ日記工事測量業務C-2
工事測量業務C-2 10/12以前用地関連で作業を半分残していた業者さんから連絡が来ました・・・やっと残りが出来るかと思ったら・・・まだ着手出来ない、けど300m程増工となったので何とか測量お願いしますm(_ _)mとの事・・・。その上、増工部分も ... » more
テーマ 現場

用排水測量設計業務G 9/14〜ようやく設計も決まり、幅杭と境界仮杭設置作業に着手します。工事測量と重なっているので今回もRくんにお手伝い頂いてますm(_ _)m幅杭と境界仮杭設置、暑いです、写真では曇っている様に見えますが・・・暑いです。 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記工事測量業務F
工事測量業務F ついに第7弾、今回も隣県の高規格道路で、立入防止柵設置工事!現場はDとEの間、約1時間半の道のり9/4からスタートです。延長は過去最高の1.4km、まずは基準点観測!そして ... » more
テーマ 現場

用排水測量設計業務F まだまだ暑い日が続きますが境界復元測量(杭打ち)です打って打って打ちまくります最後に境界点間測量!後は幅杭及び境界仮杭設置〜境界立会〜立木調 ... » more
テーマ 現場

 

最終更新日: 2016/11/21 17:37

「現場」のブログ関連商品

» 「現場」のブログレビュー をもっと探す

「現場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る