誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現場

現場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現場」のブログを一覧表示!「現場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「ドラマ出演者による放送開始前と最終回の番宣は今や当たり前になりました。ふだん情報番組やバラエティ番組ではお目にかかれない役者たちがこぞって出演。制作側にとっては旬の俳優をキャスティングできるうまみがあるし、ファンにとっては素の姿が見られる ... » more
テーマ 目が点 大野智 現場

砂防整備測量業務A 受注から1ヶ月経過しましたが、事業説明会を開いてから立入(着手)して欲しいとの事で待機状態です。ただ、このままでは後続業務(設計)に影響が出る可能性があるので、公道上での作業である3級基準点測量の着手をお願いし、了承を得ました。 ... » more
テーマ 現場

町道改良測量設計B 先週、1〜3工区のうち2工区の境界復元・境界測量及び境界点間測量を実施しました。まずは境界復元作業から。そして、既設境界標等の境界測量。最後に境界点間測量作業!今週末には境界立会を予定しています。そし ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記市道側溝整備C
市道側溝整備C 6/13ようやく線形も決まり、路線測量開始です!まずは測点設置作業、交通量があるのでセンターは設置せず、控え杭と方向杭(鋲)を設置します。そして縦断観測!平地なので、逆に読み間違えが無いように指示します。 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記境界確定業務
境界確定業務 6/10 公有財産地の境界確定業務です。財産区所有の土地の境界確定を行います。4級基準点観測作業市街地なので裏側を測るために補助基準点を設置します。そのまま平面測量に入る予定でしたが、諸事情により一時中断とな ... » more
テーマ 現場

町道改良測量設計A 6/2路線測量は終了しましたが、用地測量に向けて補助基準点設置と平面補測に行って来ました。補助基準点の設置観測そして平面図の補測。復元する境界と現況の位置関係を確認するために補測しています。さぁ境界立会がスム ... » more
テーマ 現場

砂防整備測量業務 5月末に砂防施設整備のための測量業務を受注しました。第1回打合せの前に現地を確認して来ました。流末部は県道からとなります。新緑がまぶしい山ですね!砂防ダム建設予定位置、う〜ん山ですね!上流堆砂敷、う〜 ... » more
テーマ 現場

町道改良測量設計 昨年度、概略設計をおこなった現場の後続業務です!幅員の狭い町道の改良事業、線形決定から測設、縦横断→詳細設計→用地測量及び調査となります。まずは測点設置作業。舗装に金属鋲を打ちまくります{%あせあせ(飛び散る汗)docomo ... » more
テーマ 現場

O町用地測量(S地区)A 4級基準点測量も終了し、こちらも現地測量開始です!平面観測、範囲が狭いので半日ほどで終了。現況平面に公図(14条地図)を重ねた結果、分筆の可能性も出て来たので、対象地をぐるっと平面を取る事に。設計部S木くんに手伝 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記市道側溝整備B
市道側溝整備B 先週から現地測量(平面)に着手しました。防寒を着る寒い日もあれば、夏服でも汗をかく日もあり大変です!作業の方も、既設の現場打ち側溝のサイズと蓋がバラバラ、押さえるポイントが多くて進まない・・・図面編集も大変・・・ ... » more
テーマ 現場

O町用地測量(S地区) 先日、踏査選点(枝払い)した三角点からの4級基準点測量(4/26PM)現場からこの山頂まで、急勾配の道路を約10分、移動が大変です実はこの山頂、パラグライダーのメッカ!観測時 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記市道側溝整備A
市道側溝整備A 4/26(火)本日は3級基準点測量(RTK-VRS)を、新人2名の演習を兼ねて観測して貰いました。GNSS観測については、正直、技術的な難しさは無いので、二人には物足りないと思いますが、しっかり覚えて欲しいと思っています。 ... » more
テーマ 現場

下手だと言う人もいるみたいだけどあの大袈裟な演技は監督の指示によるものだそうですよ。雑誌のメイキングで書かれていました。以前から大野さんは携わった監督達から自分を前面に出して演技するより監督の指示を的確に表す役者だと言われていて ... » more

MPGのサーベイ日記市道側溝整備
市道側溝整備 今日は4級基準点測量と仮BM設置測量の観測作業をして来ました。県道上の3級基準点よりスタートです!基準点の観測状況。市道は狭いので通行車両等に気をつけて安全第一で作業します。民家の庭では桜が満開、天気も最 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記新年度業務A
新年度業務A 積雪のため、様子を見ていた道路改良の現場ですが、設計班からそろそろ・・・と言われ着手しました。流石に融けきってませんが、構造物関係を掘り掘りして、まずは現地観測路肩は除雪された塊でほぼ氷状態です{%バッド(下向き矢印 ... » more
テーマ 現場

橋梁補修設計業務 この時期には珍しい快晴の日、設計班より橋梁の上下流の河川横断依頼を受けました。設計部S木くんのサポートでN村&K村が出動!現場は『○○富士』と呼ばれる県内で最も有名な山の麓、暖冬で多分 ... » more
テーマ 現場

MPGのサーベイ日記新年度業務!
新年度業務! 早くも新年度業務の先行着手をお願いされた。道路改良の平面・縦横断〜設計業務現場は山間部の道路、平野部は雪解けしましたが、現在こんな感じ・・・無理無理当分無理です。(^_^;) ... » more
テーマ 現場

S地区用地測量業務A 1月に入ってから、急遽隣接の地図訂正もしたいと発注者から連絡があり、雪の中作業してきました。今年は異常に積雪が少なく本当に助かりました。現地作業はこれで終了・・・だと良いな〜(^^)/ ... » more
テーマ 現場

交差点改良測量設計業務 道路改良業務と同時に受注した、交差点改良の測量設計・用地調査業務。まずは4級基準点測量〜仮BM設置測量。それから現地測量。設計部で線形を決めている間に、隣接に財務省と県道があるので公共用地確定協議の準備〜 ... » more
テーマ 現場

排水路整備測量設計業務 11月に急遽受注した排水路整備の測量設計業務。2路線、1.5kmを今月中にと言うむちゃぶりの業務、一応履行期限は12月18日だけど・・・現場引渡の後、そのまま3級の選点を行い、翌朝VRS-GNSS観測。ちなみに水路は ... » more
テーマ 現場

流融雪溝整備測量設計業務A 11月に入り、線形が決定したので測点設置、縦横断作業。設計部・監理部がメインで作業してくれました、感謝しております(^^)/測点設置作業。縦・横断観測作業。L=700m3路線、お疲れ様でした、ありがとうござい ... » more
テーマ 現場

S地区用地測量業務 民有地に水路施設が食い込んでいるので分割する用地測量。前年度に委託業務で設置した3級基準点が現地にあるので、それを利用しての4級基準点測量。用地図と重ねる現況観測。境界復元作業〜境界点間測量。 ... » more
テーマ 現場

道路改良測量設計業務 狭小な町道を改良する為の概略設計業務です。将来的な道路拡幅による用地測量も踏まえて3級基準点測量からスタート。4級基準点測量〜仮BM設置測量概略設計なので現況図は道路台帳がメインとなり、道路敷地内のみ補測 ... » more
テーマ 現場

市町村境界修正業務A 6月にスタートした業務ですが、市・町・法務局・隣接地権者等の調整に手間取り、結局修正方針決定が10月後半となりました・・・(T_T)うぉりやーと声が聞こえて来そうな境界復元作業。一部分割修正もあるので境界仮杭設置作業。 ... » more
テーマ 現場

公有地分筆測量業務 こちらも9月末からの、公有地(旧小学校)を民間活用の為に譲渡するための用地測量業務。履行期間が2ヶ月しかない非常に厳しい業務です。3級基準点(スタティック)〜4級基準点測量。旧小学校だけに範囲が広く、斜面が多く草 ... » more
テーマ 現場

用水路施設整備測量設計業務 9月末より用水路施設整備の為の測量設計業務に着手しました。まずは、3級基準点をVRS-GNSS測量にて設置。そして4級基準点測量〜仮BM設置測量〜平面測量、延長は100mしかないのでサクッと終わらせます。業務 ... » more
テーマ 現場

毎日、地味めし悪い予感が当たる
悪い予感が当たる (水)は休みなのでブログもお休みしようと思っている。が、(火)の深夜より無性に気になることがあった。寝る前に次の日の予定を2人で話し朝9時には出掛け、あっちこっちの用事を済ませ帰るのは11時くらいか。うちのが寝てから普段、携帯を持ち ... » more
テーマ 事故 手羽元の骨その後 現場  コメント(2)

流融雪溝整備測量設計業務@ O町より、流融雪溝整備の為の測量設計業務を受注しました。トラバ-設置観測KBM設置観測現地測量。延長約700m、車の擦れ違え無い狭い集落道路なので機械設置には気を遣います。とりあえず、現況平面を編集し ... » more
テーマ 現場

交通安全対策用地測量A 9月に入ってまずは、境界測量と境界点間測量。境界立会も何とか終了し、残る現地作業は、境界仮杭(幅杭)設置となります。履行期限を考えると、少し厳しくなってきました・・・(T_T) ... » more
テーマ 現場

木になるカタチ庵治石の石切場へ行く
庵治石の石切場へ行く 庵治石の石切場へ行って来ました。庵治石は香川県の庵治町で採れる、御影石です。高松の工事現場から車で15分位のところにあります。道路沿いには、大規模な石屋さんが続く、まさに石の町です。石切り場は、少し山に入ったところに ... » more
テーマ 建築散歩 つぶやき 現場

 

最終更新日: 2016/11/21 17:37

「現場」のブログ関連商品

» 「現場」のブログレビュー をもっと探す

「現場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る