誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栃木県

栃木県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 栃木県 栃木
子テーマ: 栃木市
テーマ「栃木県」のブログを一覧表示!「栃木県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栃木県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栃木県」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

猫の手を借りた日記片付け〜家電
片付け〜家電 10月25日(日)、栃木市総合運動公園にて使用済み小型家電の無料回収が行なわれました。とちぎ協働まつり2015の特設会場にて実施今年から我が栃木市では、市内十数ヵ所に設置された専用の回収ボックスで小型家電のリサイクルを行なっ ... » more

スポーツ&etc漫遊記 Part2ぶらり日光
ぶらり日光 日光に行ってきました。新宿駅を特急日光1号で出発。駅弁ワクワク.。安心の柳川弁当。栃木県といえば洪水被害。車窓からも未だにブルーシートが見えました。経済で不幸を支援しようとずっと思っていま ... » more
テーマ 日光 栃木

お蔵のお人形さん巡り 9月9日は重陽(ちょうよう)の節句。しまっていた雛人形を秋に再び飾る風習があり、女の子のお祭りである桃の節句に対して、重陽の節句は大人の雛祭りともいわれているそうです。今年は10月21日が旧暦の9月9日に当たります。この日を前後して ... » more
テーマ 栃木市 行事

ヒカルルです隊カラフルな世界
カラフルな世界 ペニーレインで2度目の朝食を食べた後、私が好きな那須フラワーワールドに行きました。前年は誰もいないヒカルル家族だけで堪能したカラフルな世界が広がります。ヒカル楽 ... » more

BAKERY  PENNY LANE-1960イマジン 那須のお山の後、温泉を諦め向かったのは「ペニーレイン」我が家、年に何度か行くのでお馴染みですね。ここのパンはTVチャンピオンで優勝したこともありとても美味しいのです。早く出掛ける時にでも必ず食事をしてから行動するので軽くパン ... » more

またですかぁ……那須のお山 昨年も天気予報が嘘をついたのに今年もですかぁぁぁ10/4(日)のお話です。スマホのアプリで天気予報が3個何時も出ている(笑)那須の3時間毎予報でも晴れ去年のblogで確認したら3時起 ... » more
テーマ 栃木県 ワンコ プチお出かけ  コメント(8)

栃木市のとある居酒屋にて「モロ」料理をいただいてきました! 栃木市のとある居酒屋にて「モロ」料理をいただいてきました!モロはモーカザメの肉です。気仙沼ではモーカの心臓(星)をいただきますが、この肉が栃木県内に流通しています。「煮付け」「から揚げ」「ステーキ」にていただ ... » more

栃木市室町にあります焼きそば屋「こうしんの店」に行ってきました 栃木市室町にあります焼きそば屋「こうしんの店」に行ってきました。庚申堂の前にあるから「こうしん」です。うずま公園の隣りです。こちらの焼きそばは両毛線沿線にて盛り上がっています「じゃがいも入り焼きそば」です。じ ... » more

稲刈りツアー 〈栃木県・小山市〉 4ヶ月ぶりに、出掛けた栃木県の田圃です。先日の台風で水没したと聞いていましたが、稲刈りが出来るまでに回復していました。4ヶ月前の5月半ば、孫と一緒に参加した、田植え時の写真です。小さくヒョロヒョロとしていた苗 ... » more
テーマ 稲架掛け 稲刈り 栃木県  コメント(10)

ヒカルルです隊那須でのお食事
那須でのお食事 まだ9/9のお話です。(*´ω`*)ゞエヘ8月下旬に風邪をひいてから冬眠ぐせが出てブログを作る気力が薄くなってしまってまだ1週間前のお話です。8月の写真も沢山お蔵入りしてしまっていて……冬眠する前にお付き合い下さい ... » more

那須テディベアミュージアム 9/9記録的な大雨の時でございます。この日は前にご紹介したように早割30で1カ月前にホテルフォレストヒルズ那須さんに予約をいれて有りました。我が家は何度かキャンセル料を払った痛い経験があります。・軽井沢に着いて直ぐにヒカルが ... » more
テーマ 栃木県 ワンコ プチお出かけ  コメント(8)

猫の手を借りた日記夜だけ避難生活?
夜だけ避難生活? 先週半ば、栃木県や茨城県を襲った前代未聞の集中豪雨我家では夜、玄関と台所に水が入り、次に寝室まで水が上がってきました。幸い寝室は絨毯に水が浸みただけで、その後は水位が下がり始め、翌朝までにはすっかり水も引きました ... » more

IL PRATO@JR日光線下野大沢駅前 訪問:2015/9/12 18:30(支払総額:7050円/4人)採点:総合3.5、味3.2、サービス3.0、雰囲気3.5、CP4.5パスタは不評だったが、クワトロフォルマッジ(M)のチーズの量は文句なし!ピザ生地が日本的でイタ ... » more

ホテルフォレストヒルズ那須のレストラン ホテルフォレストヒルズ那須森に包まれたレストラン「マヨール」心と身体の健康をテーマにした自然派料理です。泊まらずともレストランだけも利用できます。ワンコも一緒に大丈夫ですが各席にフックが有って床におります。我が家はホテルの ... » more

ホテル フォレストヒルズ那須(旧レジーナ那須) 皆様25年のお祝い♪ありがとう♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜今回は銀婚式やガン手術から1年と節目の時だったのでワンコも泊まれる所を探し何気なく見ていたらじゃらんのHPで早割30を見つけました。1か月前までの予約で割 ... » more

那須塩原・カンパーニャ いつもお世話になっている、simatokiさんのブログで知った、気軽に行けるイタリアンレストランお気に入りと言う、名物「魚のカネロニ」を私も食べてみたい!!なるほど、これは珍しくて、優しい ... » more

那須塩原・竜化の滝 奥塩原のむじなの湯を堪能したあと、どうする?!何かする?せっかくだから「何か」をしようとしたら、大変な事に・・竜化の滝に行こうと言うのです「滝」かぁ〜・・また歩かされるな・・予感ビンゴ! ... » more

つつじヶ丘カントリー倶楽部に行ってきました つつじヶ丘カントリー倶楽部に行ってきました。今年12回目のゴルフ。通算72回目。料金は昼食込みで11724円とお得。推薦者によると、ホスピタリティが素晴らしいとのことで、それも楽しみ。場所は北関東道太田桐生インターか ... » more

奥塩原 むじなの湯 むじなの湯・・初めて来た日から何回来たのでしょうこの素朴さ、湯の素晴らしさに感動し、ちょっと体がキツイとむじなに行きたい・・寒いと言っちゃあ、むじなに行きたい・・と都心に居ながら思い出す共同湯なのでありますまずは、急な石 ... » more
テーマ 温泉 共同湯 栃木県  コメント(4)

猫の手を借りた日記8月最後の日曜日
8月最後の日曜日 8月30日(日)、元・小結で相撲解説でもおなじみの舞の海秀平氏講演会に出席してきました。会場の栃木市都賀文化会館ハートホールあいにくの雨でしたが、会場は満員。午後3時開演ですが、正午から並んでいた人もいたそうです。演 ... » more

復興御宿 富双江葉大馬 塩原秘湯の湯 葵 すっかりブログをサボっていました、おぐまさです。ある休日、例によって夕方近くなってから急に温泉に行こうという事になり、1泊朝食付のプランを探したら、ゲット出来たので行ってきました〜!復興御宿富双江葉大馬塩原秘湯の湯葵 ... » more

東武鉄道がSL復活へ 約50年ぶり、栃木県で 【話題のニュース】東武鉄道がSL復活へ約50年ぶり、栃木県で東京新聞2015年8月10日 23時35分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081001002285.html ... » more
テーマ SL 東武鉄道 栃木

150808那須岳茶臼岳周回 行程:那須塩原8:05=(BUS)=9:20ロープウェイ山麓駅=(ロープウェイ)=9:30山頂駅→茶臼岳→峰の茶屋→牛ヶ首→山頂駅=(ロープウェイ)=ロープウェイ山麓駅=(BUS)=那須塩原。155分、約4.5Km今日は始発電車に乗 ... » more
テーマ 百名山 栃木

*塩炭火焼き [栃木県日光市] あゆ、いわな、やまめの塩炭火焼いわなと、やまめをチョイス。がぶっ!どっちが美味しい?イェーイ!日光仮面華厳の滝日本三大瀑布高さ97m中禅寺湖と二荒山神社の鳥居神橋世界遺産日 ... » more
テーマ 栃木県

1988 CAFE SHOZO★カフェ ショーゾー 「1988 CAFE SHOZO(カフェショーゾー)」に行ってきましたー♪大好きなNASU SHOZOの本店です☆それでは店内へ。2Fのカフェ席に案内されました。まずはドリンクから。「 ... » more

藤城清治美術館カフェ★ 藤城誠治美術館に行ってきましたー☆入り口が可愛いですね♪中に入ると、猫ちゃんがお出迎えヽ(・∀・)ノ こちらがカフェです☆※カフェのみの利用はできません。美術館の入場料が必要と ... » more

栃木県立博物館 『下野の仏像と仏画』展に行く。・・・・・の巻7 2015年2月13日清映山松寿院光琳寺=栃木県宇都宮市西原1丁目4-12清映山松寿院光琳寺本堂です。本堂は開いていてお参りもできました。浄土宗です。故にご本尊は阿弥陀様です。が、見れませんでした。2月15日は、涅 ... » more

栃木県立博物館 『下野の仏像と仏画』展に行く。・・・・・の巻6 2015年2月13日松嶺山報恩寺=栃木県宇都宮市西原1丁目3-13松嶺山報恩寺この茅葺の唐門は、創建当初のものだそうです。創建は、1639年(寛永16年)です。本堂は、戊辰戦争で焼け再建されたものです。報恩寺は臨 ... » more
テーマ 仏像 栃木県

栃木県立博物館 『下野の仏像と仏画』展に行く。・・・・・の巻5 2015年2月13日戸祭山祥雲寺=栃木県宇都宮市東戸祭1丁目1-16戸祭山祥雲寺≪とまつりさんしょううんじ≫でいいんでしょうか?祥雲寺にはホ-ムペ-ジがあります。http://www.sho-un.jp/(ホ-ムペ-ジに ... » more
テーマ 仏像 栃木県

栃木県立博物館 『下野の仏像と仏画』展に行く。・・・・・の巻4 2015年2月13日栃木県立博物館=栃木県宇都宮市睦町2-2栃木県立博物館『下野の仏像と仏画』展私が面白いと思ったのは、≪雨宝童子≫です。≪雨宝童子≫像は初めて観たかもしれません。≪雨宝童子≫とは、日本生まれの仏像で、天 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:30

「栃木県」のブログ関連商品

» 「栃木県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る