誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホテイアオイ

ホテイアオイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホテイアオイ」のブログを一覧表示!「ホテイアオイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホテイアオイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホテイアオイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花風景 … ホテイアオイと彼岸花  今年の夏は、雨模様の日が続いていて、なかなか撮影に出掛けられません。今日は少し晴れ間が有りそうなので出掛けてみましたが...お目当ての、野鳥は昨日から姿を見せていないとの事と...近くの田圃なども探して見ましたが、残念ながら ... » more
テーマ 花風景 彼岸花 ホテイアオイ

ホテイアオイの花 / 埼玉県・加須市の道の駅 7/7加須市北部、埼玉大橋手前にある道の駅「童謡のふる里おおとね」。この日、ここへ立ち寄った理由は、売店で「もろこの佃煮」を買うため。佃煮にはチト拘りがあるのだが、これは一押し。しかし、ブロクの本題は、ふと思い出したホテイアオイの存在。道の ... » more

ホテイアオイ /そろそろお仕舞いか 9/267月以来のホテイアオイ。この道の駅で有名になりつつある。夏を感じる水草だが、そろそろ咲き終わりだろうか。淡い色が濃くなって花の元気が失われつつあるように見えた。・また、来年清々しい姿を楽しませてもらおう /道の駅・どうよう ... » more

久しぶりにホテイアオイの花が咲きました。 協会のホテイアオイ花が久しぶりに咲きました。前回は1株だけだったのですが今回は三株咲きました。最近の暑さでもう咲かないのかと思っていたのですが、突然三株も一度に咲いたので驚いてしまいました。二つの甕にホテイアオイを入れて ... » more

ホテイアオイ  /加須の道の駅 7/292年ぶりに訪れた所は、加須市北部、埼玉大橋手前にある道の駅「童謡のふる里おおとね」。近隣の休耕田を利用して栽培されているホテイアオイの観賞が目的。さすがは水草、猛暑をものともせず、むしろ元気そうに浮いていた。淡い花の色が、とても涼し ... » more

協会でホテイアオイの花が咲きました。 協会でメダカの瓶に入れてあるホテイアオイが綺麗な花を咲かせました。協会で赤メダカや白メダカなど何種類かのメダカを瓶で飼っているのですが、一緒に入れてあるホテイアオイが一つだけ綺麗な花を咲かせました。いくつか瓶にはホテイアオイ ... » more

今年のホテイアオイ♪ 夏が終わりに近づくころ橿原市の元薬師寺跡の周辺の休耕田では14000株も栽培されている”ホテイアオイ”が薄紫色の可愛らしい花を咲かせます。市のホームページの「花だより」によると8月中旬から9月いっぱいが見ごろで ... » more

野山でゆっくりホテイアオイ
ホテイアオイ ホテイアオイ ... » more

熊鷹山の風景ブログホテイアオイ
ホテイアオイ 最近はやりのホテイアオイを観賞してきました大平町のホテイアオイがちょっと前の新聞に掲載されていましたが、特に電車にはこだわらないので遠慮しました。場所は道の駅「童謡のふる里おおとね」ですhttp://link.maps.goo. ... » more
テーマ 童謡のふる里おおとね 道の駅 ホテイアオイ

大利根のホテイアオイ /(埼玉県加須市)  8/10先日TVで紹介されたのを見て訪ねてみた。加須市北部。埼玉大橋手前にある道の駅「童謡のふる里おおとね」の近隣休耕田を利用して栽培とのこと。酷暑の一日であったが浮き草?に咲いた花の色合いが淡く涼しげだった。[本日歩数:11,790] ... » more

里山ファームブログスイレンの花
スイレンの花 里山ファーム今年一番目のスイレンの花が咲きました。清楚で純白な花は、本当に美しいです。スイレンの花は、日中咲いて夕方には閉じてしまいますが、結構長い期間咲かせますので、楽しませてくれます。里山ファームには睡蓮鉢がいく ... » more
テーマ 里山ファーム ホテイアオイ

里山ファームブログホテイアオイ
ホテイアオイ 春になり、ハウスの中で冬越ししたホテイアオイがようやくおもてに出せました。メダカを増やすには欠かせないホテイアオイ。直売所でも人気があります。これからもっと暖かくなるとどんどん増えていきます。夏には薄紫のきれいな ... » more

ミニビオトープに咲くスイレン、ホテイアオイ 平成24年8月24日昨年夏頃から睡蓮鉢にメダカ(とりあえずシロメダカとヒメダカ)を飼育し始めた。孵化したメダカが増えたので今年は睡蓮鉢を2つ追加して、姫スイレン、スイレン、ホテイアオイ、シラサギカヤツリなどの水生植物を植えてミニビオトー ... » more
テーマ ビオトープ 姫スイレン ホテイアオイ  コメント(4)

里山ファームブログホテイアオイ
ホテイアオイ ホテイアオイの花が満開の季節です。春からのメダカの産卵のお助け隊であるホテイアオイですが、夏の終わりにふさわしく、とってもきれいな花を咲かせます。薄紫の涼しげな花は、残暑を忘れさせてくれますね。 ... » more

里山ファームブログ一年ぶりの再会
一年ぶりの再会 こんばんは、里山マザーです。7月16,17日と、埼玉県に出かけてきました。実は、20年以上前に勤めていた職場の先輩達に会うためです。東京、埼玉、千葉と毎年順繰りにまわっています。昨年から、一泊するようになりました。 ... » more

里山ファームブログホテイアオイ
ホテイアオイ こんばんは里山マザーです。今日は里山ファームは定休日でしたが、倉庫の中を整理しないといけなかったので、里山ファザーに手伝ってもらい、2人で大掃除をしました時間が足りな ... » more

ホテイアオイの花&ADELEの魅力 今日も晴れて暑かったです。また短パンです。でも那須山には雲がかかり上半分は見えませんでした。明日に期待です。庭のホテイアオイの花が咲きました。意外にと言っては失礼ですが、きれいです。ADELEが良いですね。先月「ベストヒットUS ... » more
テーマ アデル ADELE ホテイアオイ

yonyonのブログ2011.8.20 ホテイアオイ
2011.8.20 ホテイアオイ ホテイアオイが咲いた。 ... » more
テーマ 高島市 ホテイアオイ

ぴょんきちのブログホテイアオイ
ホテイアオイ ホテイアオイ ... » more

ホテイアオイ />ホテイアオイの花盛りですホテイアオイ、南米が生まれ故郷ですここ連日の記録的猛暑に、故郷くを思い出したかのように元気ですそうしてきれいな花を咲かせていますウオーターヒアシンスとも呼ばれていて、アオイとて ... » more
テーマ ホテイアオイ

ホテイアオイ(布袋葵)の花 きれいに咲いたホテイアオイホテイアオイの花が咲いた。睡蓮の花の紹介の時に今年は咲きそうと記したが、今朝早くに咲きだした。一日花と聞いているが、明日も見たいものである。ホテイアオイ(布袋葵)ミズアオイ科 ... » more

スイレンの花が咲いた きれいに咲いたスイレン(睡蓮)の花初めてスイレンの花が咲いた。玄関先の瓢箪池に沈めておいた鉢植えの睡蓮。先日あたりからつぼみを水面から出していたのが開いた。スイレン、漢字では睡蓮。スイレン科スイレン属植物図鑑 ... » more
テーマ 瓢箪池 スイレン ホテイアオイ

今年のホテイアオイ めずらしいデス。あまりお目にかかったことはないですよ〜。自生が人工かは判りませんが、なるべく自然にぃ〜って思いたい。ここはちがう水草は結構ありましたが、一面のホテイアオイが開花してるのは、めちゃ珍しいです。 ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート 写真 ホテイアオイ

つれづれデジカメ日記ボケの前兆?
ボケの前兆? ↑今が見頃我が家のルイコウアサガオエビフライを食べたいという夫の言葉に、生パン粉を作るべく食パンを二枚、縁側の陽のあたる場所に干しておいた。昨朝の事である。昼食後には冷凍の海老も自然解凍しようと冷凍庫から出しておいた。夕方 ... » more

ホテイアオイ 布袋葵、Eichhornia crassipes  Solms-Laubach ホテイアオイの花が咲いたのでUP池や湖で大繁殖してあまり良い印象が無い本種だけど、花はとっても綺麗!普通は水に浮いて育つ植物ですが、この子は鉢植えにしてあります。鉢植えで肥料多めにあげるとガンガン成長します。 ... » more

館長ひろみの福石猫日記すごい!
すごい! 以前 買ったホテイアオイにくっついていたと思しき卵からかえったメダカ、なんと産卵しちゃいました。写真:ホテイアオイのねっこ。 ついた卵は見えませんね。 ショボンおなかデッカイな〜と思って見ていたら、数匹のおなかにキレイな ... » more

箱根湿生花園の花(その6) 水生区の花ホテイアオイ、スイレン、コウホネ、ポンテデリア今日は箱根湿生花園の池に咲いていた花を綴る。《ホテイアオイ》最初はホテイアオイ(布袋葵)。子供の頃、庭の小さな池に浮き草として浮かべていたが、この様な綺麗な花が咲い ... » more

ゆう's Blog可憐なホテイアオイ
可憐なホテイアオイ 仕事先の玄関を出るとき、ホテイアオイの鉢に気がついた。水に浮かぶホテイアオイは涼しげで、その可憐な花は心を癒し、疲れを取り去ってくれた。 ... » more
テーマ ホテイアオイ 涼しげな花

館長ひろみの福石猫日記ボロ儲け
ボロ儲け 皆様ご存知の通り、先日わたくし、ホテイアオイを購入しました。現在こんな感じ。はい、ガラス鉢が増えてます。 なぜ?福石猫のこえんちゃん(整体師修行中)がさかんに中を気にしています。実はうれしいことに ... » more
テーマ こえん ホテイアオイ メダカ

ホテイアオイvsウォーターレタス ホテイアオイと言えば、先週の新聞(朝日新聞10月24日夕刊)に面白い記事が載っていました。以前、書いたように、淀川では毎年外来植物の「ウォーターレタス(ボタンウキクサ)」が大繁殖、「わんど」や川岸を覆いつくすため、この時期「駆除」が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:36

「ホテイアオイ」のブログ関連商品

» 「ホテイアオイ」のブログレビュー をもっと探す

「ホテイアオイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る