誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳5ヶ月

1歳5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳5ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手袋をはめてお散歩に。 1月に入ってから寒い日が続いています。12月までは暖かい日が多かったのですが、やっぱり冬本番ですねさて、ことたんはこのところお昼寝が午後1回になったので、午前中早めに出かけやすくなりました。その ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ことたん&コタローの成長日記鏡開き
鏡開き 本日1月11日は「鏡開き」の日とは言っても、今年のお正月はたろパパの実家で過ごしたので、我が家に鏡餅はございません・・・。でもせっかくなので、ホームベーカリーでお餅を作って、ぜんざいを作ってみました〜。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

サプライズ! 昨日、東京では初雪が降りました雪の中をお散歩したかったのですが、ほとんど雨交じりの雪っていう感じだったので諦めましたそれに何といっても寒すぎでした。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

明日、雪にな〜れ♪ 先日大量に作ったきなこボーロが、早くもことたんに食べ尽くされてしまったので、本日も簡単おやつを作りました。「レーズンときなこと黒ごまの蒸しパン」(8号カップ5個分)薄力粉70gきなこ5g黒すりごま5gベーキングパ ... » more

1歳5ヶ月です♪ ことたんは、本日で1歳5ヶ月を迎えましたついこないだ1歳の誕生日を祝った気がするのに、それからもうすぐ半年。月並みコメントで申し訳ないですが、本当に早いです{%もうっ!(ブンブン)hdeco% ... » more

NABEchan詰め放題
詰め放題 サティの初売りでガチャガチャの詰め放題しました。こういうのついつい燃えてしまいます。中を見て欲しいのを選べるから無駄も少ない。これ全部で300円也〜o(^▽^)o最近のガチャガチャ高いからかなり元とれました〜。 ... » more

NABEchan初詣
初詣 あけましておめでとうございます。午前中に近所の神社に初詣に行ってきました。ただでさえ歩くのが遅いのに道草するから時間かかりました〜。頑張って歩いたけど半分は抱っこだからママも大変だったわ。 ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchan雪だるま
雪だるま 早速雪遊びをしました。雪だるまなんて何十年ぶりに作ったかな? ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchan到着
到着 つきました。寒いです。雪積もってます。雪降ってます。さて、いつから新幹線の『やまびこ』って白に緑のラインじゃなくなったんだ? ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchan帰省
帰省 岩手に向かってます。ここのところ雪が積もるほど降ったみたいなので起きたら雪景色だぞ〜。ゆうべは東京での今年最後の晩餐とクリスマスをかねて…かなり久々にBMに行きました!もちろんパパママはステーキ。ようたんは例のごとくハンバーグ。 ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchan原因は歯
ご飯をべ〜って出していたのは歯が原因だったみたい。歯がはえてくるとき肉が盛り上がって痛いことがあるらしい。奥歯が頭を出したらまた食欲復活。前以上に食べる量が増えているかも(((゜д゜;)))引っ越ししてから夜中に泣く回数 ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchanクリスマスのご飯
クリスマスのご飯 クリスマス。パパはいつものごとく遅いお帰りなのでパパとのクリスマスは土曜日に。今日もようたんとママとのご飯です。クリスマスなのでそれ風に。メニューは★レタス・アボガド・クリームチーズ・トマトのサラダ★チキンのロース ... » more

NABEchanお砂場デビュー
お砂場デビュー 最近引っ越しの片付けでお家の中が多く、まだおもちゃも出してなかったから今日はようたんサービス。公園に行ってみた。ママが寒いの嫌だし、ようたんも風邪ひいたりで何気にインドア派になっていたから久しぶりの公園です。初めて砂場に入って ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchanサンタさん
サンタさん 今日は今年最後の児童館。お楽しみ会。みんなで踊ったりパネルシアターをみたりして最後にはサンタさんが来てくれました。サンタさんと一緒にお歌を歌って、プレゼントもらって。初めてサンタさんを見て泣いちゃっていた子も少なくなかったけ ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchanヒヤヒヤ、イライラ。
ヒヤヒヤ、イライラ。 我が家のロッククライマー。一瞬目をはなした隙にこれ。よくもまあ、そんなところに足をかけて登ろうと思うもんだ。最近いろんなものの上に上ってます。こんなこ ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月

NABEchanベェ
いままで何でも食べていたようたん、最近ご飯とジャガイモをベェと出す回数が増えるようになりました。原因不明。というかいろいろ思い当たるふしはあるのだけど・・・食感がイヤ?ご飯が少し固め(大人の普通)だ ... » more

NABEchan日曜日はお引越し
日曜日はお引越し いよいよ今度の日曜日にお引越しです。レンタカーを借りて、冷蔵庫と洗濯機はクロネコの家財宅配便でと思っていたけどレンタカーで何往復もするの大変かな〜ということで急遽引越しやさんに見積もりを。そしたら休日なのにレンタカー+宅配便と同 ... » more

Rueの日々の戯言祝!初海水浴(^^)
祝!初海水浴(^^) この夏は、1歳も過ぎたことだし、侑吾を海水浴に連れて行こうと決めていた私たち。夏の1日、近くの「アジュール舞子」に海水浴にでかけました水着がちょっ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク朝マック
朝マック 近所のパン屋さんに行く予定でしたが、ひろくんの一言で”朝マック”に決定危ないところでは手をつないで。私たちは”メガマフィンセット”、ひろくんは”フィレオフィッシュ”を単品で追加。タケは”ホットケ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロクコップ飲み
コップ飲み いつもはトレーニングマグを使っていますが、なかなか上手に飲めません…必ず”たくさん”こぼします今日のお昼、マグの麦茶を飲み干してしまったので、めんどうだったこともありコップで飲ませてみました。すると慎重に飲 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク身内に
身内に 今日はひとみちゃん(兄嫁)が遊びに来ました。でもタケは10時半頃から寝てしまい、何と起きたのは13時まあ、その間にいろいろするべきことができたので良かったのですけど。そしてお昼を食べた後、ひとみちゃん ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク新しい公園へ
新しい公園へ 今日は曇っていたので、前から行ってみたいと思っていた公園へ行ってきました。まだできたばかりの公園でとっても広くそして、日陰がない…なので曇っている日を待っていたのですリオンくんと公園で待ち合わせをしたのです ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク実家へ
実家へ 今日はひろくんがいないので、実家へ夕飯を食べがてらお買物に行ってきました。母とお店(ランチガーデンヤマザキ)で14時の待ち合わせでしたが、タケが起きたのは14時寝起きすぐにお昼を食べさせ、15時前に家を出発{% ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク新しいお友達と
新しいお友達と ウチの近所に住んでいる方と偶然、お友達になりました。タケと同じ1月生まれの”ハルトくん”引っ越してきたばかりでまだ児童館には行ったことがないとのことだったので今日一緒に行って来ました〜そういう場へ連れて行ったことがないと言ってい ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク大大大泣き
大大大泣き 午前0時ごろいつものように泣きながら起きました…「ハイハイ、お水ね〜」といつものようにお水を飲ませましたが何か変な感じいつもは飲み終わるとすぐに抱っこされて寝ちゃうのですが、抱っこを嫌がります。強引に抱っ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク柏方面へ
柏方面へ 今日は10時過ぎからおでかけ{%車webry%}まずは”石のおばあちゃん”のところへ寝起きだったからか機嫌が悪く、行こうとしてもすごく嫌がり大泣き…強引に抱っこして連れて行ったら暴れて暴れて大泣き{%雷 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク暑い…
暑い… 今日は真夏日ひろくんは仕事昨日のお昼と夕方の2回タケは”すごいピー”をしました。ここまでヒドイのは初めてです今朝、 ... » more

タケロクチョ〜早起き
チョ〜早起き 昨日18時半ごろから寝たこともあり、今日は5時半ごろ起きてきました起きていたからいいんですけど…そして朝ごはんを食べているときからウツラウツラ思ったとおり9時ごろから朝寝をしました。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク疲れたね
疲れたね 今日は”掃除デー”掃除を始めて30分後くらいに起きてきたので、すかさずDVD攻撃でもあと少しというところでお腹が空いたようで泣き出したので、”たまごボーロ”を器に入れそれを食べながらTVを見る…(写真参照) ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

タケロク公園
公園 今日は曇りタケも朝からぐずっているし「よし、公園に行こう」まずは大きなコンクリでできている大きな広いすべり台みたいのから。タケ一人独占状態その後 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/21 17:35

楽天市場のおすすめ商品

「1歳5ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る