誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳5ヶ月

1歳5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳5ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2012.12.14 テーブルと椅子 ローテーブルで食事をするのがきつくなってきたので、先日、テーブルを買いました。実夏ちゃん用の椅子もレンタルで手配しました。これで、食事がしや ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

実夏といっしょ!2012.12.11 寝相アート風
2012.12.11 寝相アート風 寝相アート風に、ものをもたせてみました。もうちょっと大胆にやりたいけど、そうすると起きちゃうからなあ。。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

2012.12.09 ママもデビュー! ついにママも大会デビューしました。「 東京Walkerお台場Funラン」なる大会(20km)です。応援に行く予定でしたが、パパの体調が悪く行けず。す ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.23 勤労感謝
2012.11.23 勤労感謝 実夏ちゃんからの、勤労感謝のプレゼントです。素敵な壁飾りでした。実夏ちゃんありがとう!これからも実夏ちゃんのために、一生懸命お仕事をします。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

実夏といっしょ!2012.12.05 大きな栗の
2012.12.05 大きな栗の 最近は「大きな栗の木の下で」を歌っています。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

2012.12.02 横浜マラソン 昨日、パパが横浜マラソンに出場しました。ゴール手前の山下公園近くへ応援に来ました。たくさんの市民ランナーの走りを不思議そうに観ていました。ハーフマラソンの制限時間が1時間57分という、かなりハードルの高い大会でし ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

実夏といっしょ!2012.12.01 お絵かき
2012.12.01 お絵かき 保育園でもお絵かきをしているそうなので、くれよんを買いました。どれにしようかな??今はくれよんより、マジックを選んでいます。キャップの開け閉めが楽しいみたいです。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

akoのできごとどうしたらいいのかなぁ
もうすぐこうたは4歳、けいは1歳半。今まで何度も子育ての壁にぶつかっては悩み、まわりのサポートを受けながら適当に乗り越えてきました。今回だってそうなんだろうけど、パパは単身赴任中。電話で相談はできるけど、今までのように長々と愚痴 ... » more

akoのできごとたぶん初めて
けいが、畳にうんちしました〜お風呂上りにすぐにおむつをしなかった私が悪いんだけど・・・・こうたもやった記憶があるけど、けいはたぶん初めてのはず。なんだか二人の記憶が混ざったり、薄れたり。ちょっと汗がひくまですっぽんぽ ... » more

akoのできごと行けば楽しいんだけど
相変わらず、実母とは音信普通状態。連絡しづらい・・・・第一声はなんと言えばいいのか考えるだけでもやもや。この際、ほうっておこうかと思案中。自分の実家と疎遠になると同時に、パパ実家とは親密な感じに。私としては孤立感 ... » more
テーマ 育児 1歳5ヶ月 3歳

N!うたたね日和クリスマス
クリスマス かなーり久々の更新になってしまいました・・・寒いとなかなかやる気が出ませんね家が古いから、今年からの冬を覚悟はしていたのですが、本当に寒い・・・前の家は本当に暖かく、たっく ... » more

N!うたたね日和手足口病
手足口病 やっぱりうつっていました・・・月曜日保育園に連れて行って、帰っていたら、お母さん!ちょっと待って!!と呼び戻されました。足にあるブツブツに気づきませんでした。そんなのはしっかり見てるんや・・・そのまま小児科へ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

N!うたたね日和生活発表会
生活発表会 土曜日は、うたの行ってる保育園の生活発表会がありました。大きい組は劇などで、うたのクラスは先生の歌とピアノに合わせて、手遊びを披露してくれました。たっくんは今猛烈に仕事が忙しく休めなかったので、母と2人で行きました。 ... » more

N!うたたね日和集団感染・・・
集団感染・・・ 2日続けての更新は珍しい。病気の事を調べるために、パソコンを立ち上げたついでに!!今日保育園にお迎えに行ったら、なーんか園児の数がものすごーく少ないな・・・って思って聞いたら、最悪・・・・手足口病で、半分以上休んでる ... » more

N!うたたね日和2回目の入院
またまた久々の更新になってしまいました結局火曜日行きつけの小児科で、血液検査をしたら、CRPが14.5まで上がってて新記録でした・・・うたが薬を吐き出して飲まなくなったので、そのま ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

体育館で遊ぶ♪ 今日は、としきくんと市の体育館まで遊びに行ってきました。体育館は我が家から徒歩5分ほどの距離にあり、とっても近いですが、中で遊ぶのは初めてです久々の快晴だったので、お外でお弁当を食べたかったのですが ... » more

不眠耐久レース 今日はちあきちゃんと遊びました。ランチは近くにあるオシャレなカフェへこのお店は子連れにとっても優しいお店で、子供椅子もたくさんあるし、子供用の食器やスプーンも超可愛い{%ハート(ポヨンチカチカ)hde ... » more

ことたん&コタローの成長日記節分A
節分A 今日は節分。夕飯の後、ことたんと二人で豆まきをしようと思っていたのですが・・・なんと、たろパパが19時半前には帰宅ことたんが起きている時間に帰ってきてくれたのは、いつ以来だろう。このブログを始 ... » more

乗り物嫌い克服?! 今日はタクミくんのおうちにお邪魔してきました。後からタクミくんのお友達のユウちゃん(2歳)もやって来て、一緒に遊んでくれました。お昼はみんなで「馬車道」というファミレスにランチしに行って、ピザとパスタを注文{%パスタ(ク ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ことたん&コタローの成長日記節分
節分 2月3日は節分の日この日は恵方巻きを食べるのが一般的ですが、私があまり巻き寿司を好きではないので、勝手に手巻き寿司に変更。今年の節分は平日ですが、たろパパの帰りが遅いので、前倒しで今日の夕飯に食しました〜{% ... » more

2日連続☆ 今日は昨日に引き続き、としきくんと遊びましたとしきくんたちが我が家に到着した時には、ことたんはちょうどお昼を食べ終わっていました。(ちなみに、お昼のメニューは納豆ご飯の納豆大盛り、茄子とセロリとしめじと油揚 ... » more

ことたん&コタローの成長日記突撃〜
突撃〜 今日は久々にベビーカーにことたんを乗せて、近くのスーパーまでお散歩(なぜなら、ことたんの歩ける距離の4〜5倍ぐらいの場所にあるから・・・)ここ1週間ほどお外ランチ ... » more

滑り台制覇 なんとなんと今日はことたん一人で滑り台を滑ることができました〜奇跡の瞬間の写真はこちら↓もちろん最初は手を貸してあげていたんですが、少しずつ手を離していく ... » more

感動の瞬間! 昨日の朝、ことたんが遂に「おかあさん」と呼んでくれましたーーー超感動です〜我が家では「パパ、ママ」ではなく、「おとうさん、おかあさん」と頑なに教え続けてきたので、言えるように ... » more

雨上がりのお散歩 東京はここ数日、雨模様ところが今日は、朝10時をすぎると雨が止んでくれましたことたん、待ちに待ったお散歩です今日も散歩中の犬を見つけては、「ワンワン ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

寒い日に暖かいプレゼント♪ 今日は、昨日とは打って変わって、晴れ間もなく寒い一日そんな日にピッタリの嬉しいプレゼントが届きました〜よしちゃんとおばあちゃまが、Cody Cobyのコートとadida ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

久しぶりのちあきちゃん☆ 今日は約5ヶ月ぶりにちあきちゃんと遊びました。久しぶりに会ったちあきちゃんは、ますます大きく成長していました今月末で1歳8ヶ月になるそうですが、すでに体重は12キロ相変 ... » more

今日の出来事 今日の夕飯は、肉まんを作ってみました〜というのも、先日のママ会で、ななママさんが「フライパンでできる中華パンミックス」という粉を使って、ななちゃんのために肉まんを作っていたのです。それを見て、「うちにはホ ... » more

ママ会(1月) 今年最初のママ会は、ななちゃんのおうちにお邪魔させていただきました〜ななちゃんは昨年9月にお引っ越ししてしまったので、今回のママ会はいつもより遠出。バス→電車→バスで、1時間ちょっとかかる場所まで行って ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

結膜炎再び 昨日からことたんの左目が充血どうやらまた結膜炎に罹ったみたいです。(前回罹ったときの記事はこちら→「かわいそうな左目」)風邪やインフルエンザが流行っているこの時期、あまり病院には行きたくありませんが、 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/21 17:35

楽天市場のおすすめ商品

「1歳5ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る