誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美しいもの

美しいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美しいもの」のブログを一覧表示!「美しいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美しいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美しいもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハイビスカスのウンチクでもって・・ あんまり寒いので夏のイメージ写真でも、どうぞ(=_=)ハイビスカスって雨みずが降ることでよく育ち花をたくさん咲かせるんですよ♪宮古在来種は小ぶりで下向きに咲きますこれはアルビノの双子??な〜んて呼 ... » more

クバの葉 アート 沖縄に自生するクバの葉を使いランプを作りました電球のタイプで柔らかな光になったり白熱球にすると違った印象に変わります ... » more

宮古神社に初詣 朝日を受けて輝いています織物組合と敷地が併設だった場所から前の「市民会館」(いまの、マティダ劇場みたいな)があった場所へと新築移転され立派な境内 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま琉球花札
琉球花札 宮古島出身の仲間・上地さんお二人のアートユニット「カニメガ」さんの琉球花札四季の区別のはっきりしない沖縄の自然や動植物をテーマに4区分に ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 美しいもの

宮古まもる君・まるこちゃんカレンダー 今年まもる君に妹のまるこちゃんができて仲良く表紙を飾ったみゃーくふつ入りカレンダー新聞社のカレンダー地域の行事や沖縄のも・・ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま月桃で、遊ぶ
月桃で、遊ぶ 月桃げっとう・・花は甘く、よい香り葉はスッキリとした芳香この月桃の気根を裂いて撚り丈夫な綱にして手だけでかごを編みました最初は練習・・・こんな感じ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま琉球ガラス
琉球ガラス ま〜るくてころんとして手の中にすっぽりおさまる戦前、1950年前田ガラス工場から沖縄ガラス製作所になりその中の奥原正栄ガラス製作所ここは、コカ・コーラやビー ... » more

さんご・サンゴ・珊瑚 きれいな、枝サンゴにシーグラスに文字を書きくっ付けてみました軽石みたいになってるサンゴに「石敢當」の文字を・・玄関前に置いてます ... » more
テーマ 海のこと 美しいもの 日々のこと

残念だった〜(ーー;) 昨夜は、皆既月食でしたこちらは、東京スカイツリー越しに撮影されたものなんでも十数年ぶりかでの満ち欠けすべてが日本の上空で見られるという貴重な日だったのに・・・ここの所の悪天候で ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま宮古の宝
宮古の宝 昔、まだ人頭税があったとき宮古の島のおんなたちは上布を織り納めていた原料となる苧麻から糸を紡いではたで織りそれはそれは手間暇がかかるいまは、後継者不足なんと ... » more

ちいさな花たち 名前も知らないけれども引き寄せられ ... » more

花は、なくとも ハッとするほど堂々と花はなくともただ、それだけで美しい芸術のように見えてくる ... » more

キラキラ☆ヒカル エンジェルのランプよ〜く見ると中のオイルがブルー色なんですこちらはドルフィンが ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまオオゴマダラ
オオゴマダラ 優雅で美しく可憐で黄金のさなぎか ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま色鮮やかな
色鮮やかな きれいだなぁ〜しあわせだな〜げんきがでるな〜 ... » more

サンキャッチャー 朝、起きてまずカーテンを開けて新鮮な空気を部屋に取り込んでしばらくするとサンキャッチャーにティダの光がふりそそぎキラキラ☆きらら ... » more

ヒーリング・ウォーター 青いガラスに、水を注ぎますそれからなるべく朝日がつよく当たる場所にしばらくおいてたっぷりとティダのエネルギーを、水に移しますこれが、ヒーリング・ウォーターです ... » more

今宵の生放送 ゲストは素敵なお花屋さんCYP(サイプ)さんです 一週間が経つのが本当に早いですね〜〜一時過ごしやすかったのにまた暑さがぶり返してきました。もうぐったりですねぇ…さて本日のナマ@広島アクティブリングはニシナ屋古江店からです。ゲストは平和公園の対岸にある素敵なお花屋さんサイプ ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 美しいもの

あきのぶろぐ冬のよいところ・・・
冬のよいところ・・・ 寒いですね・・・うちのマンション寒いです・・・朝ベッドから出るのが辛かったり、車のフロントガラス凍ったり、アスファルトツルツルになったり・・・{ ... » more

ぼや日記引用 (10/09/05)
帰り道…週末の名古屋の夜は街の灯りと溢れかえる車のライトに彩られる…どこかで見た文章です…気のせいではありません昨日の文章をそのまま使ってます… ... » more

リラックスタイル花壇へ花の苗を植える
インパチェンスとサルビアを職場の花壇へ植えた。私が花植えの係である。呼びかけをして花の苗を植えるのであるが人が集まるかどうか心配だった。案ずるより産むが易し。たくさんの人が集まった。係でもないのにボラ ... » more

リラックスタイル二重の虹
二重の虹 一ヶ月ほど前に家のベランダから撮った虹の写真を印刷してみた。写真はそれほど上手とは言えないけれど虹が二重になっているところが、珍しいのではないだろうか。ベランダの前で半円になった大きな虹が、しかも二重になるなんて! ... » more
テーマ 美しいもの

ユー・ガット・メール銀座
銀座 銀座で行ってみたいお店がありました。紅茶のマリアージュカフェ。ここだけ雰囲気が違って見えます。マリアージュといえば黒い缶をイメージしますがこの日は赤のイメージでウィンドーは飾られていました。素敵なポットに見惚れて。。。こ ... » more

先日、私は知人で尊敬する人の奥さんの葬儀の写真を撮影した。もちろん、その奥さんも私にとって尊敬する人のひとりであった。5年前から癌に掛かり、一時は良くなったが、また2年前から再発して先日亡くなった。以前から、病状は悪いことは知っていたのだが ... » more
テーマ 美しいもの 尊敬 優しいキス

boozy angel永観堂 禅林寺
修行に一心に励んでいる永観の前に誰かがいる。「永観、遅し」と振り返るはみかえり阿弥陀様。仕事の合間、パートナーに「午後、京都に移動なんです、ちょっと嬉しくって!」「お泊りは?」「蹴上」「なら、南禅寺から哲学道への ... » more

hana*kaoru絵を見にいく
画廊へ友人とお邪魔してきました。色の持つ力を感じる素敵な時を過ごしました。富士山の絵が3枚ほどあって、山梨県のほったらかしの湯を思いだしました。時間の経過とともに移り変わる冨士の景色がとてもすばらしかったなぁと。 ... » more
テーマ 徒然なるもの 美しいもの

えとせとら☆きれいな色
きれいな色 綺麗な紫で、綺麗に枝垂れになっているお花・・・日本的な美しさがあります。上記の画像の紫のお花の名前らしいです。鉢のところに刺さってました(^^;これ、以前、紹介した「サクララン」という花の葉なんですが・・・新 ... » more

『真( ほんとう )に善( い )いものは美しいんだよ。』わたしが一人で道を歩いていると、どこからともなくそんな声が聞こえてきます。『真( ほんとう )に善( い )いものは美しいんだよ。』わたしは思わず後ろを振り返 ... » more
テーマ 真善美 美しいもの

hana*kaoru夏休み♪A拡大晩御飯!
夏休み♪A拡大晩御飯! 五色えび・・・というのだそうです。確かに五色。「脱皮したばかりなので、やわらかくておいしいよ。」とそのひとことに誘われて、その日の晩御飯に決定!焼くと赤くなり、普通のえびに変化しました。息子がおののく・・・。 ... » more

hana*kaoru美しくて強い
昔の同僚の結婚式に参列。いやぁ、しみじみと感じ入ってしまいましたが、お嫁さんの美しさといい、どう見ても嫁の方がしっかりしている様といい、この結婚はうまくいくなと確信したのでありました。美しくて強い嫁。これが一番。 ... » more
テーマ 徒然なるもの 美しいもの

 

最終更新日: 2016/11/21 17:34

「美しいもの」のブログ関連商品

» 「美しいもの」のブログレビュー をもっと探す

「美しいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る