誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美しいもの

美しいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美しいもの」のブログを一覧表示!「美しいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美しいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美しいもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猫のつぶやき(ターコイズブルー) 僕の目を見た瞬間「オオオッ!」と驚きの声を発したのは母さんだった。「ターコイズブルー!」「??????」それは初めて聞く単語であったが、母さんの顔はいつもより明るい笑顔だったので、僕は ... » more
テーマ ターコイズブルー 猫のつぶやき 美しいもの

メールで紹介してもらったニック・ドレイク聴いてみると・・・・・・・これがいい英語はまったく苦手で意味もわからないのに誠実な人柄は伝わってくるたったひとりのために唄ってるそう聴こえてくる声だそれは多くの人に ... » more
テーマ ニック・ドレイク 風立ちぬ 美しいもの

モーツァルトの記事にコメントをもらった読んでいて私が美しくて涙が出てくるそれは何だろうかどんなときだろうかと考えた以前悲しくては泣かないせつなさが極まったとき(感動?)泣くと書いた<せつない>は美しいにかえて ... » more

プティコションさんがゲストです 明日の『Fパパの部屋』は21:00〜  プティコションさんはいつもPCの向こうとこちらとのやりとりのことが多くて、生プティコションさんだとちょっと緊張するかもです笑そう!明日の『Fパパの部屋』のゲストはプティコションさんなのです 時事問題を提起してくださったり ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 美しいもの

ハット☆トリック? 幼稚園・学校のスクールゾーンで見かける歩道の脇につけられたガードレール車からながめて近づいて来ると出現するアート流れるように少しづつ変化していきながらいつ〜も、そのからくりに首をかしげるど ... » more

煙霧発生&スーパームーン☆ GW最終日、好天に恵まれとても暑かったです・・・てぃだカンカンでしたが高野から大神島を望むところでは煙霧の影響で視界が悪く、ぼや〜っと霞んで見えたそして5・6日はスーパームーン☆お月様 ... » more

花たちの、饗宴 ゴールデンウィークに入り天気予報では曇りのち雨が・・確かに雲は厚いですが、晴れて気温も高く暑いです!沖縄に咲く花々はどれもが力強くあでやかですきょうは、そんな花たちについてつぶやきますティダの眩しい光や青い空に負 ... » more

南風にのせて、届けたい あらためて手紙を書いて差し出すことが減りましたPCや携帯があれば、その方が簡単で早いから・・・それでも沖縄の切手で送る手紙は喜ばれます世の中の情報化がどんどん様変わりしてゆき少々、世知辛い世の ... » more

初物、島バナナ★描写 初物の島バナナをもらいに友人の庭にほんとに、よくできてるな〜複雑な?デザインを感じて被写体として面白いバナナダイエットがTVで放送された時は瞬時にスーパーから消えた最近はトマトとヨーグルトでしたね!いかに日本人が情報 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま閏 三月一日
閏 三月一日 閏三月一日、新月(朔)を一日とする旧暦これに太陽の要素を取り入れたのが、閏月旧暦では約3年に1度1年が13ヶ月になる今日がその閏三月一日に当たります(3月がもう一度)昨日が二十四節気の穀雨、来 ... » more
テーマ 不思議な沖縄 植物・花 美しいもの

デイゴが満開ということは、 3月に入ってから徐々に咲き始めたデイゴの花燃えるような朱赤色した花は沖縄のシンボルどっしりとしているわりに、害虫には弱いらしいそんなデイゴには、ちょっとした都市伝説がありますデイゴの花が満開に ... » more
テーマ 不思議な沖縄 植物・花 美しいもの

柔らかな海のシルエット 気温も高くなり日増しに夏を感じる宮古島海上濃霧警報で晴れてはいますが厚い雲に覆われ空の色も海の色も、いまいち眩しいくらいに青く澄みきった海の煌めきも好きですが淡くて柔らかい優しい色をした海も抒 ... » more
テーマ 海のこと 癒し 美しいもの

フローティング・クレーン船 スタンバイ 自衛隊輸送艦「おおすみ」が接岸した下崎埠頭に兵庫から来たフローティング・クレーン船「洋翔」がクレーン部分を下げた状態で停泊していました沖合にいた時も大きいなぁ〜と見ていましたがそばまで行って見 ... » more
テーマ 宮古 海のこと 美しいもの  コメント(2)

湿原を、吟じます その昔、入り江の湾が島の中心まで続いていたころ島は漁師の島としてにぎわっていました漁港と学校の敷地整備のためこの湾を埋め立ていまの池間湿原が出来上がりました池間大橋がかかり農道が整備され一周道路もでき ... » more

伊良部島を一望 平良市街地の中でもひときわ高いカママ嶺公園大きなシーサーの滑り台があり「シーサー公園」と呼ばれ多くの市民から親しまれている老朽化した東屋が新しく展望台として新設されましたここには大規模災害時に備えて1階が ... » more

あすはいよいよ!!!『栗木雅美の身の丈ライフ講座』で〜す ^o^  21:00〜 第五週目がある月は『栗木雅美の身の丈ライフ講座』にしましょ!ってことが決定してからもうず〜〜〜っと楽しみに待っていました!!!おしゃれでシックでお茶目で・・・そんな栗木雅美さんがついに登場です!明日木曜日 ... » more
テーマ ネットワーク ナマ@広島アクティブリング 美しいもの

ブルーソーラーウォーター ここ最近の気温差が原因なのか、肩こりがひどく疲れていますこのブログの最初に書いたヒーリングウォーターですが私が知人から教えてもらって勝手に命名していましたが正しくはブルーソーラーウォーターというのだと知りました青いビ ... » more

美ぎ島 宮古のタペストリー 沖縄では「美ら島」ちゅらしまと言いますが宮古では「美ぎ島」かぎすまと表しますそんな「美ぎ島」宮古を描いたタペストリーを紹介します鮮やかな黄色い背景に穏やかな島の暮らし美しい花と宮古馬の荷馬車が行き交う ... » more

春分に想う「梅と、うぐいす」♪ 今日は春分、これから日中の時間が長くなる宮古島では緋寒桜が1月中旬ごろに咲きその後に少しずつ車輪梅の花が開花します内地では1月ころ?梅が先に咲いてから桜が咲く「梅と桜」ちょっと順番が逆だなぁ〜と・・・なぜ ... » more

くちなしの、はな〜の〜♪ 昨日のこといつも車で走って通るみちを歩いていたらどこからともなく、甘〜い香りが漂ってきましたクンクンとその香りをたどっていくとくちなしの花がきれいに咲いているではないですか!う〜ん、いい香り〜・・・ ... » more

第4弾 沖縄ご当地フォルムカード  3月も半ばを過ぎましたが、あいにくの天気が続きます一昨日は宮古島では高校の合格のお祝いがありました今年は8件でした・・ど〜っと疲れが7時ころからまわり帰ってきたのは11時前です昨日、久しぶりに郵便局(窓口)に行っ ... » more

幸せを運ぶ、黄色い花たち 今を盛りにふんわり風に揺れて咲いているイッペーの花葉や茎の緑に映え存在感があり堂々として咲くカトレアの花お日様に向かって元気よく咲くひまわりの花これはストレリチアの仲間の一種の花でしょ ... » more

「おっぱい山」の標識、見ぃ〜つけた! 城辺線を市内から東へ向かい左折し新城海岸方面にいくところにこんもりとした小高い丘が二つ並んでいます地元ではいつの頃からか「おっぱい山」と呼んで親しんでいます民話にもなっているそうな・・・ここの「福東」集落 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまみつばちの日
みつばちの日 ぶん・ぶん・ぶ〜ん♪蜂が飛ぶ♪お池の周りに野ばらが咲いたよ♪ぶん・ぶん・ぶ〜ん♪蜂が飛ぶ♪くまのプーさんはちみつ大好き♡プーさんの映画でも観ようかな? ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま桃の節句
桃の節句 明かりをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花「桃の節句」ピンク色した桃の花とは違って沖縄は白い山桃の花沖縄にはヤマモモがありこの実がとっても甘くておいしい ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま伊集の花
伊集の花 イジュの花が蕾を少し膨らませていましたほのかな甘い香り清楚な白い花琉歌にも謳われてます ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま琉球すみれ
琉球すみれ 良いお天気散歩していたら琉球すみれが咲いていましたリュウキュウコスミレ琉球小菫タンポポもたくさん開花たんぽぽって蒲公 ... » more

ブーゲンビリア乱れ咲き ブーゲンビリアハイビスカスと並んで沖縄を代表する花南米原産オシロイバナ科イカダカズラ属つる性花木 ... » more

沖縄ご当地フォルムカード 郵便局の窓口で販売されてます第一弾はシーサー第二弾がゴーヤーご当地なので他府県47種類がそろっています ... » more

珊瑚のお色直し うん十年前に購入した何の変哲のない平凡な一連の珊瑚のネックレスをブレスレットとちょっとおしゃれなネックレスにお色直ししました❤驚くほど見事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:34

「美しいもの」のブログ関連商品

» 「美しいもの」のブログレビュー をもっと探す

「美しいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る