誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健診

健診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「健診」のブログを一覧表示!「健診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健診」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

がん対策推進基本計画案のポイント。 がん対策基本法に基づき2011年度までの対策の基本方向を定めるもの。【全体目標】・10年以内に75才未満のがん死亡率を20%減。・がん患者、家族の苦痛軽減を生活の質の向上。【重点課題】 ... » more

とろうさぎの日々1歳6ヶ月健診
1歳6ヶ月健診 久々の更新。。。今日はあいにくの雨昨日窓を拭いたばっかりなのになぁ。いつもは帽子を嫌がって絶対かぶらないマメなのによっぽどお出掛けしたいのか、自分から「かぶせて〜」というふうに渡してきた{%warai_a ... » more

ちょっと前,「標準的な健診・保健指導プログラム(確定版)」が出ましたね.指導対象者の階層化基準も,見事なまでに整理されました.その第1は腹囲とBMI.おっと,やっぱり紆余曲折はありますが,男性85cmを固持しています ... » more

今日というか日付け変わったので昨日ですが、長男はるちゃん(1歳6ヶ月)が健診でした。1歳6ヶ月というと、検尿があったりします。自宅で朝採尿して持っていかなければいけないのですが、これがなかなか厄介なのです。長女ち ... » more

HEALTH WATCHING 21このヘルスウォッチング21システムは、健康危険度評価システムをインターネット上で簡単に使用できるように開発されたものです。健康危険度評価とは、あなたの生活習慣(喫煙、飲酒など)や健康情報(血圧 ... » more
テーマ 健康リスク 健康チェックツール 健診

4月23日,「第8回健康日本21推進国民会議」というのが開かれました.その中での厚労省・辻哲夫事務次官の発言.医療費適正化の王道は生活習慣病予防40歳を境に大幅に増える生活習慣病が75歳以上で急性増悪して,入院治療につながる ... » more
テーマ メタボリックシンドローム 健康日本21 健診

今日は地域のおやこクラブ、幸草会(さちぐさかい)に参加しました。離乳食を済ませ、オムツを替え、車に荷物を積んで、さあ後は娘を乗せるだけって部屋に戻ったら…に、臭う…もう一度オムツ替えをして今度こそ出発です。 ... » more
テーマ おやこクラブ 赤ちゃん 健診  コメント(2) トラックバック(1)

☆9〜10ヵ月健診☆ 11ヶ月と2日。今日は、健診日でした。お昼ごはんを食べてお腹いっぱいの状態で行ったので、まいちゃんは終始ご機嫌最初は、ママにベッタリだったものの、すぐに場の雰囲気にも慣れて本領発揮。保健士さんとマ ... » more
テーマ 健診  コメント(3)

メタボリックシンドロームの診断基準に基づいて測る「腹囲」.その測定方法のビデオ映像が,国立健康・栄養研究所のサイトの中にあります.国民健康・栄養調査身体状況調査手技のトレーニング(腹囲測定編)(作成:国民健康・栄養調 ... » more

日々の暮らし予想はしてたけど
予想はしてたけど 昨日、1歳6ヵ月健診へ行ってきました。区役所3階にある保健センターは、にゅうの嫌いな場所。なぜなら3ヵ月ごとの歯科健診と6ヵ月ごとのフッ素塗布の場所だから。毎度毎度号泣なんです昨日も駐車場 ... » more
テーマ 身長体重 育児 健診  コメント(2)

厚生労働省のWebサイト,「(別冊)保健指導における学習教材集(暫定版)」には,まず最初に「健診結果から今の自分の体を知る」なんて章があります.いままで,会社から言われるからなんとなく健診を受けていた.異常を指摘された時 ... » more

らいぞう ごろごろ日記6ヶ月健診
今日は6ヶ月健診。ご飯の支度する時間も限られそうだから簡単なものを…と思いきや、冷蔵庫にあったのはたくさんの小鯵。(昨日魚屋が来たときにおばあちゃんが買ってくれてたものです)う〜ん南蛮漬けしか思いつかない。ということで朝4時に起きた ... » more

6ケ月健診と三種混合3回目 午前中からパパとママとmina の3人で、税務署に行った。税務署では医療控除の申請をしたかったが、パパの源泉徴収票を持って行ってしまったため、出来なかった。うちは住宅控除もあるので、源泉徴収税額が0円だっ ... » more

「メタボリックシンドロームを標的とした対策が有効と考えられる3つの根拠」こんなものが,厚生労働省のWebサイトの中にあります.物騒...「標的」って,一体なんの標的よ?健診でメタボリック症候群のリスクを指摘されたあなた! ... » more

ネットがまだ,いまのように世の中に普及していない頃.私は出張スケジュールの立案時に,よく「駅すぱあと」という列車案内のソフトを使っていました. 駅すぱあといまはネット内にあるフリーコンテンツ,たとえば,Yahoo!路 ... » more

1歳健診へ行ってきました。 ママに連れられ、ちょっと遠くまで行きました。市の医療保健センターだとか。知らないお友達がいっぱいいました。なんでもみんなうーたんと同じ12月生まれの1歳児だとか。裸にされちゃいました。お気に入りのバスタオルに ... » more

4ケ月健診 4ケ月健診に行ってきました13時から受付だったんだけど、早く行き過ぎて12時に着いてしまいました車で待とうと思ったけど、minaに泣かれるので、会場で待つことに!!やっぱり、一番目 ... » more
テーマ 育児 4ケ月 健診  コメント(4)

先日,人間ドック学会理事長の奈良昌治先生のお話を聴く機会がありました.そこでのお笑い..いや,笑えないお話です.例によって「人間ドッグ」をYahoo!検索してみました.なんと,約2,160,000件!そして,そのトッ ... » more

9〜10カ月健診に行きました。問診票に気がかりを書く欄があったので、・頬の荒れが治りにくい時がある。・よく鼻水が出たり、耳を掻くことがある。・左右の足の太さが違う。と書きましたが、、、3つとも、「気にしないのが一番。 ... » more

☆4ヵ月健診☆ 生後3ヶ月と14日。今日は、町の保健福祉センターにて4ヶ月健診がありました。台風の影響で、雨が降らないかと心配でしたが、なんとか天気はもってくれました。同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱいで、ちょっとママはたじろいでしまいました ... » more
テーマ 健診  コメント(3)

だっこ!だっこ!健診
健診 今日は、6〜7か月健診の日午後からだったんだけど、お出掛けがわかるのかお昼ぐらいからグズグズだったぁ。車に乗ったら機嫌もなおって『う〜ぴゅ〜』『あ〜〜』といい調子♪一安心だ。まず、身長・体重もろもろの計測。 ... » more

フッ素も゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 今日は保健センターへ行ってきました。毎月第1・第3水曜日が歯科相談の日で、3歳未満の子へのフッ素塗布(1,300円)もやっています。10ヵ月健診の時に説明を受けて初めて知ったのですがフッ素を塗ることで歯の表面にむし歯に強 ... » more

とろうさぎの日々9ヶ月健診
9ヶ月健診 マメはもう10ヶ月を迎えてるけどお盆帰省の前日に市の「9ヶ月健診」があったので記録を兼ねて記事にしておきます(^-^)あと2日で10ヶ月を迎えるという8月11日。前回は「3ヶ月健診」だったので、久々の健診。ここ最 ... » more

日々の暮らし10ヵ月健診
昨日は10ヵ月健診でした。いつも待ち時間が長〜いので、昨日は遅めに行ってみたけどやっぱり待たされました。検診と問診と歯や栄養の話等で2時間近くかかりました。知りたかったにゅうのサイズは体重9,215g身長73.2cm ... » more
テーマ 身長体重 育児 健診  コメント(1)

以前にも紹介させていただいていますが,平成17年12月1日に出された「医療制度改革大綱」の4ページに,「生活習慣病予防のための取組体制」に関する記述があります.生活習慣病の予防についての保険者の役割を明確化し、被保険者・被扶養者 ... » more

3ヶ月健診&予防接種(BCG) 今日はマメの3ヶ月健診&予防接種(BCG)に行ってきました。「3ヶ月健診」といってもマメは今日で4ヶ月と少しになる。私の住んでる市では「4ヶ月を迎える月」に行うようになっている。受付時間開始から15分ほど過ぎて会場に着くと、 ... » more

Keiko's blog4ヶ月健診
今日はともたんの4ヶ月健診でした。身長63.7cm、体重6185gに成長しました。問診や医師の診察の結果も特に問題ないようで、心配していた母乳不足も大丈夫だということで一安心です。こうたんも同じでしたが、ともたんもあまり赤ちゃんらし ... » more

Keiko's blog2歳半健診
今日はこうたんの2歳半健診でした。身長97.5cm、体重14.4kgと大きく成長しました。一歳すぎまではずっと痩せののっぽさんだったのが、2歳過ぎてようやく体重も追いつき、標準体型になりました。標準と行っても2歳児にしては大きい方で、特 ... » more
テーマ 子供 健診

 

最終更新日: 2016/11/21 17:04

「健診」のブログ関連商品

» 「健診」のブログレビュー をもっと探す

「健診」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る