誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健診

健診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「健診」のブログを一覧表示!「健診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健診」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

県内自治体に広がる子育ての経済的負担軽減策 子どもの医療費無料化の拡充が福島県内でも年々広がっています。会津方部では、会津坂下町・只見町・三島町が昨年度から実施していましたが、新年度から新たに猪苗代町・湯川村・会津美里町・下郷町・柳津町・金山町・昭和村が加わり、会津17市町村のう ... » more

PARASOL1歳6か月健診
今日、1歳6か月健診へ行ってきました。健診内容は@受付・・・母子手帳と事前記入した問診表を提出。A問診・・・保健師さんと問診表の内容に添って5〜10分お話。B測定・・・体重→身長→胸囲C歯科・・・先生の膝に子供の ... » more
テーマ 育児 健診

CAFE 38変化もろもろ
眠い、眠い、ねむーーーーーい!!!今まで、内職していました。無事終了。先月は何とかお小遣い程度は稼ぐようになり今月になって引越しでバタバタ、お断りなどもしていたがコンスタントに入力のお仕事が入るようになってきまし ... » more

Live, Laugh, Love マンモグラフィー
今日は乳がん健診の日。1年ぶりのマンモグラフィー。相変わらず少々痛いけど、仕方ない。もうこんな健診を受け出して10年以上。血のつながった叔母が乳がんになったのをきっかけに、受診するようになったわけだけど、、、(叔母は今も元気{%上昇we ... » more
テーマ 中年主婦の日常 健診  コメント(3)

なんちゃってママ3才児健診
今日はちび菜の3才児健診2週間程前に市の福祉健康センターから2月21日13時から14時30分という指定で通知が送られてきた仕事を持っている親にとって2週間前だと不都合な人も出てきそう....もっと前に知らせてくれないものかと思ったのは私 ... » more
テーマ 健診

☆1歳6ヶ月健診☆ 朝から、雪が降り積もっています。やむことなく延々と・・・。一体どれだけ積もるんでしょう。寒すぎますあまりに積もってきたので、お昼寝の後、雪の中を散歩してきました。まいちゃんは、雪がとても嬉しかったのかご満 ... » more
テーマ 健診  コメント(4)

とろうさぎの日々3ヶ月健診
3ヶ月健診 先日、ソラの3ヶ月健診に行ってきました(4ヶ月になる月に受けるので、ソラはもう4ヶ月を迎えています)指定された受付時間よりは早めに行ったつもりだったけど会場に着くと、もう10組以上の親子が来ていた。2年前のマメのとき ... » more

総務部給与課手術給付金
昨日の内視鏡検査ですが、良性らしかったとは言えポリープを1ヶ所切除していますので、「手術」を受けたことになっています。病院の領収書には、しっかり手術と書かれていましたが、感覚的には検査のついでに「ポチッ」という感じなので、それで手術料として ... » more

総務部給与課輪をかけて食事制限
昨日の検査は高脂血症とは別に、便潜血があった為に内視鏡で大腸を検査したものでした。実は、再検査の指示は、ここ数年ずっと出てはいました。ですが、私は痔持ちですから、便潜血の原因は痔出血だろうと思い、再検査指示をずっと無視してきました。さすがに ... » more

総務部給与課2次健診
会社では毎年健康診断をやっていますが・・・多くの方がそうであろうかと思いますが、やはり50近くなってくれば、いろいろ問題が出てくる、ということか・・・(いや、私の場合は、私自身が既に問題なのかもしれん(^^;)今回、いろいろと引 ... » more

だっこ!だっこ!1歳半健診
1歳半健診 今日は、なんだか一日バタバタとしていました。午前中は、朝から車の車検と一ヶ月点検でディーラーに行き家に帰る車中でkaiがお昼寝。起きたらお昼ご飯を食べて、すぐに1歳半健診の会場へ。1歳半といってももう1歳8ヶ月なんですけ ... » more

CAFE 38はみがきマン
本日、歯科健診でした。ていうか、先々週に1歳半健診があったのに、そのこと書いたっけか。まぁ、いっか。で、そんなこんなで朝いちで行ってきました。まず、集められ、歯科衛生士さんからの講義。長い。どんな食べ物、どん ... » more

気ままに日記え!? 健康診断!?
10月も半ばにさしかかりやっと、秋らしく涼しい気候になりました。10月といえば、会社で半年に1回のアレがありますね・・・・。いきなり『アレ』と言われても、わからないと思いますが・・・・(-_-;)健康診断です ... » more

とろうさぎの日々一ヵ月健診
一ヵ月健診 いつも元気に足をバタバタして布団を蹴飛ばすソラ。昨日、生まれてちょうど一ヵ月を迎えました。もう一ヵ月!早いなぁ(*^_^*)そしてちょうど『一ヵ月健診』の日でもあったのでマメをお義母さん ... » more

最近は朝晩涼しくなってきました気を抜いていたせいか、ブーさん(ボストンテリア)が鼻水たらしてました。。。残念ながら写真はありませんが風邪かなぁなん ... » more

とろうさぎの日々一週間健診
一週間健診 マメとソラ。昼寝してるマメの隣に、抱っこで寝たソラを並べてみたよ(^-^)焼きもちか、ソラを抱っこしてると、上からかぶさるように抱っこをせがんできたり、気を引くようにイタズラしたりのマメだけど・・・ ... » more

日々の暮らし17本目
17本目 今週は半年ぶりの歯科健診とフッ素塗布がありました。今までは部屋に入った途端に泣いてたけど、今回は先生のお話を聞くまでは大丈夫でした(小さな成長)でも、やっぱり診察台は思い切り泣いたので先生は口の中が見やすかったと思う{% ... » more

妊婦健診(38w)&最近のマメ いつの間にやらもう8月も終わり。早いなぁ。さて昨日は妊婦健診でした。一週間毎だからこれも早いね。8/30(38w)の結果血圧・尿検査異常なし子宮底長 32cm(前回より +1cm)腹 ... » more

プースケの育児奮闘記3才6ヶ月健診
28日に長女ちーちゃんが3歳6ヶ月健診に行きました。まだ幼稚園や、保育園に行っていないので、皆と同じように発達しているか心配しつつ行きました。いつも待たされるので30分前に行ったのに、すでに誰か来て ... » more
テーマ 育児 発達 健診

今日は月に一回の乳幼児健康相談の日。。。京チャンはみんなにでかいAと言われ・・・9・10ヵ月健診の時には10.715kg身長は72.4cm↑9ヶ月と25日の記録10ヵ月と30日、今日で詳しい体重がはっきりしま ... » more

とろうさぎの日々妊婦健診(37w)
妊婦健診(37w) 昨日は妊婦健診でした。先週で10ヵ月目に入ったため、一週間毎の健診。昨日の朝は、マメが『おかあさんといっしょ』を見ている隙に出てお義母さんに車で送ってもらったけど、ドアの音で気付かれてしまったみたいで、外まで泣き声が ... » more
テーマ 子供 妊娠 健診

らいぞう ごろごろ日記1歳児健診
1日早いですが、1歳児健診に行ってきました。いつもなら服を脱がすために寝転ばせてすぐ号泣ですが、おや、今日は泣かないぞ…?でもやっぱりすぐ看護士さんの顔を見て号泣号泣の中測った身長、体重は ... » more

とろうさぎの日々妊婦健診(36w)
妊婦健診(36w) 妊娠10ヵ月目に入りました♪そして昨日は、静岡の産婦人科に転院して初の健診。朝一番の予約だったのでマメが『いないいないばぁ』を夢中で見ている隙にお義母さんに車で送ってもらった。8/16(36w) ... » more
テーマ 子供 妊娠 健診

とろうさぎの日々妊婦健診(34w)
妊婦健診(34w) 久々の更新です。ここ最近は花火大会が2つもあったり、入籍記念日(3周年)&旦那の誕生日があったり他にもいろいろあったのに私の気力不足のせいもあっ ... » more

とろうさぎの日々妊婦健診(32w)
一週間ほど前、妊婦健診があった。もっとすぐ記事を書きたいとこだけど用事があったり、暑さも手伝って家事をするだけでバテテしまうこの頃…。気がつけば、もう妊娠も9ヶ月だもんねぇ7/20(32w ... » more

10ヵ月健診に行って来ました☆ 今日は10ヵ月健診に行って来ましたまだ京チャンは10ヵ月にはなってないけど、あと4日だし…ということで行って来ましたうちの地区は保健センターで集団でやってるんですが、意外と少なくて ... » more
テーマ 絵本 健診

とろうさぎの日々妊婦健診(30w)
妊婦健診(30w) 今日は、前回の健診から2週間後の健診があった早いなぁ7/6(30w)の結果血圧・尿検査、異常なし子宮底長26cm(前回と同じ) ... » more

ぶたうさぎの日常健診終了
朝、9時半から検査を開始して・・・11時45分まで掛けて血液検査・視力検査・身長・体重(1番知られたくない)・聴力・・・そして1番やりたくないバリウムの登場!!まず、胃をどうにかする(聞いたけど忘れた)注射を打ち、1 ... » more
テーマ 健診

ぶたうさぎの日常明日は健康診断
もうすでに・・・憂鬱です。体重も増加、体調は悪い・・・。1番嫌なのがバリウム生まれてから一度も飲んだ事が無い!!但し、胃カメラと大腸カメラは昨年やっちゃいましたけどね胃カメラなん ... » more
テーマ 健診

5月20日の日経新聞より一週間ほど前から禁酒し、脂っこい食事を控え、ジョギングは普段の倍−。兵庫県宝塚市の会社員の男性(45)は今月に入り、会社の健診に備えて生活を一変させた。男性のように健診で少しでも良い数値を出そうと、直前に"努力" ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:04

「健診」のブログ関連商品

» 「健診」のブログレビュー をもっと探す

「健診」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る