誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健診

健診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「健診」のブログを一覧表示!「健診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健診」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

医療ニュース m3.comによると、厚生労働省の専門家検討会が、特定健診・特定保健指導の方針を改めることを決めたようです。2008年から開始された特定健診・保健指導は、国保(各市町村)などは特に、実施状況・効果評価も思わ ... » more
テーマ 健康 保健師 健診

健診2015 10月30日(金)は、年に一回の総合健診でした。朝7時45分、病院に集合です。私が7時30分に控室に入ったら、すでに同僚のS君が来ていました。その5分あと、同じく同僚のSさん登場です。Sさん、数日前からマスク ... » more

@ 1か月健診!   A 案の定、失敗や〜・・・ @今日、娘Hと凛ちゃんは1か月健診に行く日でした。でもアタシはスタジオフラの日、先月は娘Hと凛ちゃんの退院の日とカブッたのでお休みしちゃったから今月は行きたくてね・・そしたら旦那さんのYパパが半休を取って来てくれて、娘Hと一 ... » more
テーマ 手作りソープ 家族 健診  コメント(6)

NHK「あさイチ」をみながら・・・健診に対する期待、結果の解釈、不安、いろいろですね。人間ドックを受けていたのに、数か月後にがんで亡くなられた方のご家族の無念。ゲストの医師も指摘していましたが、「人間ドックを受けてい ... » more

さみしがりやのひとりごと健康診断
明日は年一回の健康診断です。胃カメラ飲みます。鼻からです。いつも聞かれて困るんですよね??右と左どちらがいいですかって??どちらでもいい感じなんだよね?9時からもう、飲まず食わずです。 ... » more

今年もやってきました特定健診!結果が出ました。12月15日 ウォーキングと運動の効果でしょうか、十数年ぶりに中性脂肪が基準範囲に納まりました。尿酸値も薬を飲むほどではないので安心。悪玉コレステロールLDL値が悪い。しばらく薬を飲むことになりました。その他いろいろ異 ... » more

お誕生日に健診・・・ 私、今日誕生日です。もうお祝いする歳でもありませんが昨日は午後学校のミニ運動会の予定もあり、仕事を休みをとりました。そこで、午前中は特定健診の予約をとりました。フルの仕 ... » more

なんちゃってママ健診
人間ドックを受けることにしたママ朝から食べたり飲んだりできないの…(・_・;)毎朝しっかり食べてるママには辛いよ〜食べたい!!ちび菜を小学校に送って、ちび太を保育園に送って健診する病院へ ... » more
テーマ 健診  コメント(2)

OPINION & DIARY定期検診の結果
定期検診の結果 平日としては久しぶりに飲んで、それも適量だったので、夜中に一度トイレに起きたが、よく眠れたようだ。朝から暑い。家の中もむっとしているので、窓を全開にして風を通したら、少しはさわやかになった。通勤の車も暑い。流れが良くていつも ... » more
テーマ マラソン 健診

OPINION & DIARYバリウム固まる
今朝も眠くて、6時に起きられなかった。明日から大丈夫だろうか。トイレに入ると、残っていたバリウムが固まってしまったようで、強烈に便意はあるのにまったく出ない。出口が塞がってしまっている。しばらく力んでいたが、頭痛がしてきたのであきら ... » more
テーマ マラソン 健診

OPINION & DIARY生活習慣病健診
いつも通り、夜中に一度トイレに起きて、その後4時頃目が覚めたが、何度か転寝を繰り返して、6時前に起きる。水も飲まず新聞を読んで、身支度する。水も何も口にしていないので、便通はなし。洗濯物を干して、しばらく時間をつぶして、8時20分頃出る。 ... » more
テーマ マラソン 健診

1984.11.3自分の仕事に手一杯で、どうにも動きがとれなくて、今の自分が、すごく不甲斐なくさえ思う。なんとかしないと...そうあせっているのかもしれない。そんな自分が嫌にも思う。時に、冷たい言葉で ... » more
テーマ LAN パソコン 健診

1ヶ月半検診(ミ)♪&2人の成長 1月11日(水)ミの1ヶ月健診でした問診とか積み木とかいろんなテスト(?)も人見知りで触られると泣いてできないかなって思ったけど、意外とミもいろんな場面に慣れてきたようで歯磨き指導の ... » more

naturalbrog☆3歳半検診(リュ)♪
3歳半検診(リュ)♪ 1月5日(木)リュの3歳半健診がありました。時々は風邪ひいちゃったりもするけど、基本、予防接種とか誰かのお見舞いでしか病院には行かない丈夫な子なので、「きょうはちゅうしゃするの?」ってちょっとビクビクしてまし ... » more
テーマ 成長 子育て 健診

10日は会社で秋の健診。いつも血圧や心電図でひっかかる。健診会場は5回の会議室。1階で受付を済ませ、屋外にとめてあるレントゲン車で胸のX線撮影をした後、足早に階段を上がり5階で血圧測定すると高血圧に。従って今回は、ゆっくり一仕事終え ... » more

健診2011 こんな格好で〜失礼しま〜すぅ〜。7月26日(火)午前7時40分の写真です。このあと、5分後に私にとっての『健診2011』がスタートしました。いわゆる、超短期人間ドックです。お昼までの短時間の間に、いろ ... » more
テーマ 雑記 健診 鼻カメラ  コメント(21)

No.1 プロローグ:ケンちゃん(1) 「最近、発達障害ってよく聞くでしょう。もしかしてケンちゃんもそうなんじゃないかしら」「一度ちゃんとお医者さんに見てもらった方がいいんじゃない?」それは1歳半健診のちょっと前のことです。お母さんは、それまで言葉が全く出ていなかった ... » more

天下の素浪人日記はじめて
先月のドッグで胃と食道粘膜不整診断今日、人生初の胃カメラ緊張したが、食道の胃からの逆流防止筋肉が多少弱り胃は多少荒れ気味だが問題なしの診断大安心で遅めの朝食 ... » more
テーマ 健診

naturalbrog☆リュとミ☆
リュとミ☆ 4月4日(月)ミ、上の歯が2本、生えてきました下の歯2本生えてからちょうど1ヶ月目のこの日いつもみんなから1歳?って言 ... » more
テーマ 風邪 健診

プースケの育児奮闘記健康診断
この時期は小学校も幼稚園も健康診断が多い。だからこの時期に休みが続くととんでもないことになる。眼科・耳鼻科・歯科・・・・・。欠席で受けられないと後で通知が来て決まった病院まで連れて行 ... » more
テーマ ギョウチュウ検査 小学校 健診  コメント(2)

天下の素浪人日記結果は?
毎年受けている健診に早朝からあれこれ指摘され、生まれてはじめての胃カメラ指示オプション検査も含め14時過ぎまで帰りに警察署で警察庁貸与品の再申請を{%ペンweb ... » more
テーマ 健診

naturalbrog☆生後○ヶ月♪
生後○ヶ月♪ 今日でリュは満2歳8ヶ月ミは満7ヶ月になりました{%ハート1web ... » more

マークンの母日記検査
今日は、昨日の健診の再検査のためもう一度行くたけど、顕微鏡で見る必要があるので結果は、もう少し後になるそうである。今日は、相方が東京出張だったので、車で出勤出来たので1時間だけ休ませてもらったけど、朝から色々動けてよ ... » more
テーマ 外食 健診 出張

フットケア学会でデモンストレーション 日本フットケア学会年次学術集会の市民公開講座でノルディックウォーキングのデモンストレーション第9回の日本フットケア学会が2月13日(日)、アクロス福岡で開催されますが、同時に、市民がいろいろ体験できるようなブースや相談コーナーが多数 ... » more
テーマ フットケア ノルディック 健診

南港病院健診室のなかまたち
健診室のなかまたち こんにちは、私たちは南港病院健診室と言います。約3年前に結成された新しい部署ですが、1年間に300社約9000人の様々な健康診断をこなしています。スタッフはI先生を中心に看護師のYさん、事務処理のスペシャリストF ... » more
テーマ 健診

プースケの育児奮闘記3〜4か月健診
11月19日りくちゃんの3〜4か月健診がありました。あきちゃんも連れて行ったら大喜び。同じくらいの女の子3人に囲まれて遊んでいる。モテモテだね。ケンカもしないで追いかけっこやら、おもちゃで遊んだりしてる。幼稚園でも仲 ... » more
テーマ 子供 3〜4か月 健診

先日、7月30日に、町立タコイカ病院で『健診』を受けました。昨年は、8月28日だったので、約11ヶ月ぶりです。その結果通知書が届きました。身長179.1cm…1ミリ縮んだ!体重80.5kg…0.2kg ... » more

昨日の日常を綴っています。今日は6時40分に起床。ゴールデンウィークなので道が空いていて早く行けるだろう、という家族の判断で普段より10分遅く起きました。そして起きてすぐで感覚が変だな〜と思ったら案の定でした。健康診断の日に来るな! ... » more

お気楽ライフ希望します4か月健診
4か月健診 今日は、などイマイチ・・。下の娘の4カ月健診がありました体重以外はやはり大きめでもまあ平均にははいっているようなの ... » more
テーマ 子供 平成21年生まれ 健診

今日は、乳がん検診に最も力を入れている『ベルーガクリニック』のご紹介です!女性の方なら、年齢問わず“乳がん”と聞くとそろそろ健診しなくては!っと考えてる方多いと思います。芸能人の“乳がん”エピソードを ... » more
テーマ 健康 健診

 

最終更新日: 2016/11/21 17:04

「健診」のブログ関連商品

» 「健診」のブログレビュー をもっと探す

「健診」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る