誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北新幹線

東北新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東北新幹線」のブログを一覧表示!「東北新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北新幹線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東京駅から徒歩圏内のホテル 最終の新幹線で東京に到着したら・・・できれば、乗り換えずにすぐ行けるホテルに泊まりたいですよね!久しぶりのUPは、東京駅徒歩圏内のホテルをご紹介します。ホテルメトロポリタン丸の内楽天トラベル 贅沢を感じる東京夜景を満喫、 ... » more
テーマ 山手線 東海道山陽新幹線 東北新幹線

陸奥(みちのく)独り旅_2014A <1月15日>東京駅15番線から21番線ホームへ移動。12号車デッキを降りた直近に階段がある。大昔、通学していた頃、毎朝駆け下りた階段である。当時はひかり編成の11,12号車、こだま編成では12号車がグリーン車だった。今 ... » more
テーマ はやぶさ E5系 東北新幹線

品川発(大阪・札幌経由)東京行 - 3日目 新函館(仮), 新利府に寄り道 昨日の予定外で、大沼公園に寄り道したので、新函館(仮)駅付近の見物を今日の朝にしました。東京に帰る日でもあるので、あまり、ゆっくりしてはいられません。結局、渡島大野駅のホームと、工事中の駅前だけを眺める程度しかできませんでした。 ... » more

2013 三陸地方縦断の旅(その1)〜まずは新幹線で北上 今回からは、今年7月に行ってまいりました、三陸地方の鉄道・BRTの旅です。震災以降、なかなか行く決心がつかなかったというか、行こうかどうしようか悩んでいたのですが、自分の中で機が熟したというか、今回行こうと決心した次第です。まだ、復興途中の ... » more

仙台駅で撮影してきた他の新幹線車両 仙台駅で撮影してきた新幹線車両です。秋田新幹線E3系も順次E6系に置き換えられています・・・。E5系との併結した姿を見られるのももう、半年あまりでしょうか。今回、仙台駅を訪れて、E5系の数が増 ... » more
テーマ E5系 E3系 東北新幹線

仙台駅にてE6系を 所用で仙台まで行ったので、ついでに仙台駅へ立ち寄りE6系を撮影してきました。時刻表をチェックして10時26分着と10時34分発の車両に間に合うように向かったのですがギリギリセーフでした。ホームの北側よりE6系 ... » more

E2系「はやて」ヘッドライトとテールライト 鉄道・新幹線にも車と同じようにヘッドライトとテールライトはあります。白いヘッドライトと赤いテールライトE22系「はやて」上り下りの東北新幹線がすれ違う風景です。■写真:E2系「はやて」のヘッドライトとテールライト ... » more
テーマ E2系 新幹線 東北新幹線

ホテルメトロポリタン盛岡 駅に近いホテルを探すなら、東日本なら「ホテルメトロポリタン」「ホテルメッツ」との名称のホテルを探せば確実!「ホテルメッツ久米川」を除き、JR駅となりのJR用地内に建っていて、「メトロポリタン」は駅舎と直結か駅舎内にお部屋がある場合が多い ... » more

力強い!輝く東北新幹線@日暮里駅 山手線:日暮里駅のホームから地下トンネルから地上に出てくる新幹線を見ることが出来ます。光をあびて輝く新幹線の強さを表現しました。■写真1・2:力強い!輝く東北新幹線 ... » more

北の大地へ。北海道・函館へ出発!〜2013年5月2日 東京貨物ターミナルのイベント記事を書き終えたので、セオリーとしては、北陸の旅の続きを書くところですが、今ホットな話題のある路線に乗車してきたので、そちらの様子について先に書きたいと思います。2013年5月2日ゴールデンウィー ... » more

〔マイコレクション155 東北新幹線・新青森駅―八戸駅間試乗会「記念マグネット」〕 今回紹介するのは、平成22年11月21日に行なわれた「東北新幹線」の「新青森駅―八戸駅間」の「試乗会」に参加した人に配布された「記念マグネット」(3個)である。この時は妻と参加したが、短い時間であったが、「新幹線」の魅力をじかに感じた「試乗 ... » more

桜並木とヤマダ電機を撮ったワケではないんです...。(「ありがとう200系」K47編成撮影編) 浮気ってのは大抵は良い結果が生まれないようですね。485系の撮影の合間に船岡城址公園のウッドデッキから4月13日が東北新幹線でのラストランとなる200系を狙ってみました。桜並木と一緒に写せばなんとかなると思ってシャッターを切りま ... » more

K47編成で運転の「ありがとう200系」号を撮る! 本日より、この週末に撮りためたカットをご覧頂きたいと思います。まずは3月23日に会津方面へ行く途中で撮影した、懐かしい緑と白のツートンカラーの200系K47編成で運転の「ありがとう200系」号です。記憶を辿れば、東北新幹 ... » more

E6系・スーパーこまち営業運転開始 秋田新幹線の新型車両・E6系スーパーこまちの営業運転が始まりました。白石蔵王駅通過に合わせて家族で見に出かけました。新幹線ホームでワクワクだった長男でしたが・・・在来線区間を走行する「つばさ号」しか見たことが ... » more

「東京〜函館」、ちょっぴり近く。 今日は、3月16日の「ダイヤ改正」により東京からの所要時間がちょっぴり短縮されという話題を一つ。JR各社が16日に行なう「ダイヤ改正」で、東京から函館への所要時間が最大12分短縮される。東北新幹線「はやぶさ」が、最高時速320`にスピードア ... » more

東北新幹線はやぶさが16日のダイヤ改正で、世界最速となる時速320キロになったよ。はやぶさの時速320キロは、フランスのTGVと並び世界最速なんだって。中国のリニアモーターカーなど、世界にはたくさん速い電車があるから、はやぶ ... » more
テーマ 世界最速 はやぶさ 東北新幹線

今日は、「東北新幹線」の話題を一つ。「東北新幹線・はやぶさ」が春のダイヤ改正で国内最速の時速320`運転となるのを前に、JR東日本は3月7日、報道各社向けに「E5系車両」を使った試乗会を「大宮―仙台間」で行なった。午前10時半に大宮駅を出発 ... » more

先日、白石蔵王駅で撮影してきたはやて号(E3系+E5系)が通過する様子です。手持ちでの撮影なのでぶれてしまいました。動画撮影は三脚が必要ですね。にほんブログ村にほんブログ村鉄道 ブログラン ... » more
テーマ E5系 E3系 東北新幹線

艶やかなE2系 E6系の撮影時に、白石蔵王駅で撮影してきたE2系です。逆光での撮影となりましたが立体が強調されるので、私は好きです。順光と違い艶やかな先頭車両になったと思うのですがいかがでしょうか?。 ... » more
テーマ 新幹線 E2系 東北新幹線

昨日の反省を踏まえつつ、今日もE6系を撮影してみた 昨日の反省を踏まえつつ今日も白石蔵王駅を通過するE6系を撮影してみました。大宮12:30→仙台13:50の回折り返しの仙台14:13→大宮15:34の回を待ち受ける方々とその脇を通過するE3系+E5系 ... » more

JR東日本>E6系試乗会 2/2〜3にE6系の試乗会が開催されました。我が家も応募したものの、外れたので大宮駅で見学です。Z2編成PR展示もありました。 ... » more
テーマ JR東日本 E6系 東北新幹線

E6系こまちの撮影は撃沈でした・・・ E6系の一般試乗走行があるので大宮→仙台 12:30頃〜13:50頃の時間に合わせて白石蔵王駅に向かいました。広角で先頭車両をでも、それ以外の画像は撃沈でした上記の折り返し車両 ... » more

200系を見られるのも、あと少し 昨日から E5 系が増発としうことで東京駅に。U21 編成とか、新し目の E5 系が走っていた一方で、あと一か月ちょっとで見られなくなる 200系も。K47編成オリジナル色でした。何かの取材なのか、きれい ... » more
テーマ 200系 K47編成 東北新幹線

出張鉄(19) みちのく一人旅 帰還篇 はやて人気 <1月19日>仙台駅中央口(2Fコンコース、上がり方が判りづらいぞ)のみどりの窓口を見ると、大行列。高崎はそうでもなかったが、大宮とかも同様で、あんなんで急ぎの人はどうすりゃいいの?去年の中国出張の帰り、成田空港駅の自動券売機が ... » more

出張鉄(17) みちのく一人旅 往路篇 仙台グルメ牛タンを食す <1月16日>1237、3023Bは途中大宮からノンストップで仙台に到着。にもかかわらず、東京から仙台までの途中駅で先行列車を1本もパスしていない。それほど列車が少ないんだね。実に27年振りに降り立っ ... » more
テーマ E5系 グルメ 東北新幹線

出張鉄(16) みちのく一人旅 往路篇 のぞみは北へ <1月16日>東京駅で乗換。といってもナントカ線では無い。今日乗り換えるのは、東北新幹線はやてだ。登場以来何年経つだかよく知らんケド、はやてに乗るのは初めて。だって、自由席無いじゃんね?そんな列車、会社じゃ乗せてくれ ... » more
テーマ E5系 東北新幹線 出張

乗り鉄旅日記カラフルな車輛
カラフルな車輛 ヘッドライトとか、案内表示板の明かりとか、さまざまな光が銀の車体を染めています。つばさ147号(E3系) at 東京駅 ... » more

乗り鉄旅日記10+6編成の眺め
10+6編成の眺め 大宮駅で、16両編成全景を狙って撮りました。今度は、E5系+E6系の全景を撮りたい。 ... » more
テーマ E5系 E3系 東北新幹線

E2系の横顔 白石蔵王駅を出線するE2系の先頭車両の横顔を向かい側のホームから70mmで撮影した画像ですがよく見ると、なんか変ですよね?向かい側のホームから70mmでの撮影ではワンショットでこんなにワイドに撮影することはできません ... » more

E3系・つばさ号を撮っていますE2系
E2系 先日の白石蔵王駅遠征時に撮影したE2系の画像です。白石蔵王駅を通過する「はやて号」そして、白石蔵王駅に停車する「やまびこ号」にほんブログ村にほん ... » more
テーマ 鉄道写真 E2系 東北新幹線

 

最終更新日: 2016/11/21 17:03

「東北新幹線」のブログ関連商品

» 「東北新幹線」のブログレビュー をもっと探す

「東北新幹線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る