誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジカメ日記

デジカメ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジカメ日記」のブログを一覧表示!「デジカメ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジカメ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジカメ日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

GANZAN久原躬弦の胸像
久原躬弦の胸像 京大病院に兄の見舞いに行った帰り、理学部の構内にある久原躬弦の胸像を数年振りに尋ねました。前に訪れた時は学舎の建替え工事の為片隅にありましたのが、今は中庭に堂々と建てられていて安心しました。、 ... » more

GANZAN凧揚げ
凧揚げ あけましておめでとうございます。里帰りした孫一家が凧を持参してきました。凧はデルタ型の西洋凧で、娘が昔私と楽しんだのを思い出して買ったようです。早速姫路のシロトビア公園で凧揚げにチャレンジ、孫たちはその楽しさに大喜び ... » more
テーマ デジカメ日記

GANZAN今年の出来事10 自然に優しく
今年の出来事10 自然に優しく GANZANのげんほ桜の木の上に高圧架線があります。一昨年木の枝が電線に接近していて危険ですのでカットされました。しかしこの度は架線に保護カバーが付けられ、カットが免れました。これは小さな出来事ですが、自然に優しい処置と感謝しています。 ... » more
テーマ デジカメ日記

GANZAN今年の出来事9 COP15と火力発電
今年の出来事9 COP15と火力発電 GNZANから三つの煙突が見えます。姫路火力発電所の煙突のようです。地図で調べますとGANZAの南方8km地点に市川の河口があり、その川を挟んで西に第一火力発電所、東に第二火力発電所がありました。二本の煙を吐いてるのは第二でしょうか。関西電 ... » more
テーマ デジカメ日記

今年の出来事8 アナログTVでデジタル放送を楽しむ 地上・BSデジタルハイビジョンチューナーを使用するようになりました。書斎のアナログTVが故障したので、パソコンモニタのディスプレーで視聴しようとデジタル出力つきを購入しました。ところがアスペクト比が16:10のワイドディスプレーの画面に ... » more
テーマ デジカメ日記

今年の出来事7 姫路城改修工事始まる 写真は工事中の西の丸廊下の今の姿です。姫路城大天守保存修理事業についての情報をみると工程表にはありませんがその一部でしょうか。平成の大修理はいよいよ始まったようです。お城の見えるGANZANの住人としては無関心ではいられません。向こう五年も ... » more

GANZAN今年の出来事6 御射鹿池
今年の出来事6 御射鹿池 夏のバカンスで信州を訪れたとき、偶然にも東山魁夷画伯の名画「緑響く」のモデルである御射鹿池に行き着きました。場所は奥蓼科温泉の入り口付近です。白馬を登場させ「緑響く」という画題に相応しい神秘な風景との出会いでした。なんだか宝の拾い物をした想 ... » more

GANZAN今年の出来事5 瑤の音
今年の出来事5 瑤の音 今年は田中瑤子没後10年です。彼女の遺したものは色々ありますが、中でも録音テープが400本もあり、これらは演奏などを収めた貴重な音源で、音楽活動の集大成でもあります。そこでこの機会に瑤の会の要望を叶え、泰彦氏の協力でデジタル保存に挑戦するこ ... » more

GANZAN今年の出来事3 銅像とモデル
今年の出来事3 銅像とモデル 津山中央公園に建てられている星座像(1983年)のモデル親子が像と対面しました。モデルになったのはその昔のGANZANの庭でした。作者は叔母の久原濤子でミニチュアのモデルがGANZANにあります。 ... » more

GANZAN今年の出来事2 しょうた君の入園
今年の出来事2 しょうた君の入園 横浜に居る孫の翔大君がエンジェル幼稚園に入園しました。入園式で整列しているおすまし顔をアップしました。 ... » more

GANZANもう一つのお城
もう一つのお城 白鷺城のある姫路の地に白鳥城が出現しました。場所は白鷺城の北西7kmの里山の一角で、白鳥台という団地の隣接地です。ドイツの古城で白鳥城と言われているノイシュヴァンシュタイン城と似ていませんか? ... » more

GANZAN紅葉のお城
紅葉のお城 バラの五月から久しぶりの登場です。いまもみじがお城を飾っています。平成の大修理が始まり、こんな風景は来年からしばらく見られません。 ... » more
テーマ デジカメ日記

ポチットな(・∀・) オークションでポチットなサンヨームービーデジカメDMX-CG9落札14000円+送料等で約15、000円なり詳細は↓http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg9/i ... » more
テーマ 物欲日記 デジカメ日記

物欲ライダー スイッチONネコちゃん2
ネコちゃん2 野良猫ニャー尾道で撮ったネコちゃん2匹並んでかわいい〜岡村島で撮った堤防を歩いてるネコちゃん平気で歩いてテトラポットに消えて行きました。が、なかには野良猫、飼い犬、放牧牛の被害 ... » more
テーマ デジカメ日記

花火を撮るモードで 宇品の花火大会を近所の土手から撮ってみたデジカメの花火モードで花火撮影に初挑戦ビルが邪魔で全部は見れませんでしたチュ〜〜ドン!!!ほとんど失敗写真でした建物のおかげで大きさが分かる※※ ※ ... » more

GANZANバラ園
バラ園 播磨中央公園にて(21.6.1) ... » more
テーマ デジカメ日記

GANZAN花のお城
花のお城 ロケーションは何処?姫路文学館(設計・安藤忠雄氏)からの眺めでした。 ... » more
テーマ デジカメ日記

GANZAN草原にて
草原にて 親子のほほえましいシーンを望遠でパチリ! ... » more

GANZAN瀬戸内の小さな漁港にて
瀬戸内の小さな漁港にて 岩見港 ... » more

GANZAN親子二代のこいのぼり
親子二代のこいのぼり ゴールデンウイークに誠君がやってきますので、パパの茂君のこいのぼりをたてました。親子二代のこいのぼりはいいものですね。 ... » more
テーマ デジカメ日記

姫路城と桜♪〜( ̄ε ̄;)  姫路城に花見に行ってきました高速道路がETCなら土日祝は1000円(^−^)これは利用せねば色々考えてたぶん走って面白くない山陽道で姫路に行ってみよう1人で行くつもりだったが一応、道楽君に声をかけてみたい ... » more
テーマ 物欲日記 デジカメ日記  コメント(1)

マツダzoom-zoomスタジアム いよいよ開幕新球場マツダZoom-Zoomスタジアムに一足先に行ってみた観客席までは入れませんが中は見れるようです(^−^)さすがデキタテ芝生も綺麗d*⌒▽⌒*)観客席も広くてゆったり見れそうです ... » more
テーマ 物欲日記 デジカメ日記

サイクリング♪サイクリング♪(n‘∀‘)η ヤァーッホォー 自転車ゲッチュ!!(*’−^*)ρミ☆パチの景品で自転車ゲッチュ!!(*’−^*)ρミ☆2パチで5000個換金すると約7000円シルバー,ブラック,オレンジの中から派手なオレンジに決定!早速、近所をサイク ... » more
テーマ 物欲日記 デジカメ日記

物欲ライダー スイッチONもうすぐ
もうすぐ もうチューリップが咲きそうです(^−^)思ってたより早く小さめです(・ε・)/近所の土手でイッパイ咲いてた ... » more
テーマ ガーデニング日記 デジカメ日記  コメント(1)

購入 W120 サイバーショットW120720万ガソ光学4倍手ブレ補正Iso3200去年、T9(ソニーの薄型デジカメ)が壊れた(ノ_-)クスンキタムラで5年保証で購入したのだが無償修理でなく有償と言われサポセンに2度とソニーの製 ... » more
テーマ 物欲日記 デジカメ日記  トラックバック(1)

GANZAN
蕾 我が家の梅が花開しましたので、男山の梅を観察に行きましたが、残念ながらまだ蕾でした。あと一息ですね。 ... » more

GANZAN立春
立春 我が家の庭に小さな花を見つけました。 ... » more

GANZAN2009年1月29日の日の出
2009年1月29日の日の出 時刻:7時11分53秒絞り:F8 シャター:1/1600 ISO :100焦点:465 ... » more
テーマ デジカメ日記

GANZAN生の息吹
生の息吹 日の出の太陽の中に桜の蕾を捉えました。どこか胎児に似ていませんか? ... » more

GANZAN福娘
福娘 打ちましょ(パン、パン)もひとつせぇ(パン、パン)いおうて三度(パ、パン、パン)美人揃いで有名な大阪今宮十日戎の福娘が回礼で大阪手打ち(大阪締め)を行っているところです。着物、千早、烏帽子姿でのご奉仕です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:57

「デジカメ日記」のブログ関連商品

» 「デジカメ日記」のブログレビュー をもっと探す

「デジカメ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る