誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハウスメーカー

ハウスメーカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハウスメーカー」のブログを一覧表示!「ハウスメーカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハウスメーカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハウスメーカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

電気工事の応援(ハウスメーカー編) こんばんは。先日、知り合いの電気屋さんの応援に行きました。 某ハウスメーカーの電気工事です。今回は、照明器具の取付け用下地を入れたり、石膏ボードの穴あけをしました。この日は大変寒く、氷 ... » more
テーマ 電気工事 現場応援 ハウスメーカー

土地から購入、そして家です。 私は土地を持っていません。土地から購入して、HMさんにお願いして家を建ててもらうつもりです。しかし、土地探しが結構大変で…。自分で不動産屋さんに行ってみましたがダメです。なにが ... » more

ブログ名は特にないです…。HMの選定
HMの選定 今回はHMの選定についてです。私は全部で数十社のHMを見に行きました。でも家を建てるのは一つのHMになります。私の選定の仕方について今回は書こうと思います。前回も書きましたがど ... » more

モデルハウス巡り 注文住宅にしようと思っています。そのためにはHMや地元の工務店に頼んで家を建ててもらうことになります。それで展示場にモデルハウスを見学しに行きました。見学したHMは以下のとおり ... » more

マイホーム建築を考えています。 マイホームを購入しようと思っています。間取りも自分なりに考えてハウスメーカー(以後HM)さんに建ててもらおうと思っています。実は土地を持っていないので、土地も購入しなくてはなりません。 ... » more

ハーバーハウスは、本当に建てようとしていたハウスメーカーですが、『アサヒアレックス』は本当に「建てたかった」ハウスメーカーです。アサヒアレックスは、新潟生まれのハウスメーカーで、営業さんは、「中堅」に位置すると言っていま ... » more
テーマ ほかのハウスメーカー ハウスメーカー

『ハーバーハウス』は新潟のローカルなローコストハウスメーカーです。実は、私たち、本気でここで建てようと思っていました。社長さんは、倒産したハウスメーカーの営業マンだったらしいですが『ハーバーハウス』は営業マンがいないんで ... » more
テーマ ほかのハウスメーカー ハウスメーカー

『タマホーム』は、ローコストハウスメーカーの代表として、興味をもって、プランと見積りをお願いしました。1.客層と営業の質ローコストを前面に出しているし、おしゃれなイメージがないからでしょうか?客層が違うし、営業マンの ... » more
テーマ ほかのハウスメーカー ハウスメーカー

義父の要望で一条工務店に決まったので、他社のことは、そんなに調べてはいません。そんな中で、かかわったほかのハウスメーカーについて、思ったことを書きたいと思います。『積水ハウス』には、完成見学会に行ったあと、少し営業さんと ... » more
テーマ ほかのハウスメーカー ハウスメーカー

最後、「一条はダサいか?」ということについて、個人的な感想を書きたいと思います。積水ハウスの営業さんが、一条のことを鼻で笑った理由は、ここにあるのでしょうか?ちなみに、うちの営業さんはタマホームのことを鼻で笑って ... » more
テーマ 一条工務店の悪いところ ハウスメーカー 一条工務店

3.着手承諾から引渡しまでが長いまず、着手承諾から上棟までは90日以上と決まっています。これは、かなり長いのではないでしょうか?ハウスメーカーによっては、3ヶ月もあれば、完成してしまうところもあるでしょう。理 ... » more
テーマ 一条工務店の悪いところ ハウスメーカー 一条工務店

個人的に感じた、一条工務店の悪いところをあげたいと思います。※正確でない内容も含まれると思います。個人の感想のため、ご了承ください。1.ちょっと高い大手ハウスメーカーよりは、安いです。性能を見れば、割安感はあ ... » more
テーマ 一条工務店の悪いところ ハウスメーカー 一条工務店

個人的に、一条工務店のここがいいな、と思ったところを、あげたいと思います。※あくまで、個人的な感想です。正確ではない内容もあると思います。1.健全経営ほとんど借金なしの健全経営らしいです。静岡県に多額の寄 ... » more
テーマ 一条工務店を選んだ理由 ハウスメーカー 一条工務店

一条工務店を選んだ理由は・・・スポンサーである義父の要望です(^_^;)一条工務店が嫌だったわけじゃないですよ。ただ・・・義父は9年前、一条工務店でセゾンFの大きな家を建てました。それはそれはご自慢の家です。 ... » more
テーマ 一条工務店を選んだ理由 ハウスメーカー 一条工務店

コルビット日誌住宅契約
住宅メーカーのセールスは積極的で早く建てさせようとしてきます。そうなると早く契約をさせようともしてきます。こちらの気持ちが冷める前に決着をつけにこようとする営業スタイル。嫌いじゃないけれどこっ ... » more

コルビット日誌住宅建築の交渉
まだ1社目の見積もりを出してもらったところなのですが早くも契約を勧められてしまっております。しかも今月中に。ちょいと早すぎるような気がしますがこれも交渉の材料として値引き交渉のチャンスかもしれません。 ... » more

堺・和泉地域のCMサービス運営者太田さんが立ち上げたfacebookのファンページにようやく登録いたしました。他の運営者の方々もうまく利用しています。facebookですので、利用するには登録が必要になりますが、もう登録済み ... » more

電気工事の応援(ハウスメーカー編) こんばんは。今日は知り合いの電気屋さんの応援に行きました。某ハウスメーカーの電気配線工事です。ユニット電線です。このように色分けされてすでに結線済みの電線を使用します。接続部分です。結線間違いはないので神経は使い ... » more
テーマ 電気工事 現場応援 ハウスメーカー

先日、入札を終え比較検討をお施主さんと打合せ後、次の日ご連絡があり今日お会いしたいとのお話「昨日の説明がたりなかったんだろうか?」と思い、お話を伺うと「祖母を引き取らなければならなくなったため、敷地の検討をしたい」ということでし ... » more

先週の土曜日、千葉地域では始めての交流会をしました。参加人数は私を含めて3人。ほぼ一年目にお引渡しした千葉で最初のお施主さんのKさんと一ヶ月前に竣工したNさん。お互い近いこともあり、それぞれのご自宅訪問後に交流会です。 ... » more

先日、お引渡しを迎えたお施主様から、ちょうど一年前に完成し建築中の現場を見学させていただいた方に、ご連絡を取ったところみんなで集まろうということになりました。本当に偶然なのですが、歩けば25分かかりますが同じ駅で、年代も私と同じ ... » more

お引渡し完了 足掛け3年関わらせて頂いた現場がお引渡しをいたしました。お施主さんもいろいろあり、大変だったと思いますががんばっていただきました。普通に考えれば長くかかったことはマイナス面ばかり取り上げられますが、今回はそうでもありません。 ... » more

もうすぐお引渡し 久しぶりの更新となりました。仕上げの部分になってしまったので、カーテンの打合せと合わせて、現場の確認です。内部は、社内検査の手直しだけでその他は完了です。外部といってもポスト、表札廻りなどの部分が残っているだけです。1F ... » more

広島での勉強会 13、14日と広島でのCMサービス勉強会に参加してきました。先月までにCMサービスをスタートされた9地域の運営者が初めて揃った機会となりました。NPO法人住宅生産性研究会の戸谷理事長による定借の話が主な内容で、私自身日本 ... » more

内装工事 先週足場が外されましたので、後は内装が主な工事となります。大工さん最後の書斎のカウンター机の設置も終わり、上の方からクロス工事のパテ処理が始まっています。トイレの床にはクッションフロアーも貼ってあります。1階 ... » more

家造りってモデルハウスって
ハウスメーカーが展示場にモデルハウスを建てていますが、モデルハウスや展示場は営業の場を作るということだけではありません。もう一つの大きな狙いはモデルハウスにおいて素材や技術の信頼性や裏づけを確認するためのようです。新商品のモデルハウ ... » more

家造りってハウスメーカーの信頼って
大手のハウスメーカーには信頼感があるという意見が多いように感じます。しかしどのような点で信頼ができると言えるのでしょうか?そういった所を考えたいと思います。住宅は数十万点もの部品で建築されていて、その一つひとつが信頼に足るのか考えな ... » more

家造りって中小のハウスメーカーって
中小ハウスメーカーに含まれる工務店や建設系住宅会社の強みは、小規模ながらも地域で地域に密着していることではないでしょうか。規模は小さくても地域や新築の住宅建設依頼者の要望に細やかな対応ができるという点で、大手のハウスメーカーとの差別化を ... » more

家造りってハウスメーカーの個性
人に得意、不得意があるようにハウスメーカーにも得意、不得意の個性があるようです。ハウスメーカーを選ぶ時には各ハウスメーカーの個性を知ることが重要だと思います。住宅建築を依頼するハウスメーカーは大手ハウスメーカーのほか、中・小の工務店 ... » more

家造りって住宅建築の依頼先って
住宅新築希望者が住宅の建築を依頼できるハウスメーカーの種類はいくつかあります。地元の大工などの経営する個人または法人の地元工務店、建築設計事務所、ハウスメーカーと呼ばれる大手住宅メーカーに依頼する方法です。それぞれにメリット・デメリ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:57

「ハウスメーカー」のブログ関連商品

» 「ハウスメーカー」のブログレビュー をもっと探す

「ハウスメーカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る