誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天神祭

天神祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天神祭」のブログを一覧表示!「天神祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天神祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天神祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天神祭に船100隻、夜空に花火 大阪に夏本番 天神祭に船100隻、夜空に花火大阪に夏本番http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072501001614.html奉納花火が夜空を染め、大阪に夏本番の訪れを告げる天神祭の「船渡御」=2 ... » more

今日の競馬 ミカエルシチー 今日(25日)中京6R3歳未勝利戦(ダート1200・14頭だて)に優勝したのはミカエルシチールメール騎手騎乗、1番人気で勝ちました。5戦目で初勝利。おめでとうございます元出資馬キミ ... » more
テーマ 競馬 天神祭

グルメとウクレレと天神祭り 今日の大阪は猛暑メッチャ暑いっす。外出はあぶないっすよ、エアコンの効いた部屋でウクレレでも弾いているのが無難かもですね。心斎橋心斎橋ビストロ、カランコロンでランチ、サツマイモのスープなど美味し過ぎる。 1000円、コ ... » more
テーマ ウクレレ グルメランチ 天神祭

天神祭でのあれこれ… ”京都や奈良の話を書いているんやから、大阪の話も書いていいんとちゃうのんかいな”というわけで、今回は大阪の天神祭の話を書いておきます。毎年、7月24日、25日に天神祭があり、25日の花火は有名です。今年こそ見に行こうと思ってもなかな ... » more
テーマ 大阪 花火 天神祭

今年の天神祭・奉納花火は約4000発! 昨日(7/25)は、天神祭・本宮で恒例の奉納花火大会。今年は約4000発の花火が夜空に舞ったようです。店(モダ)の向い側からでも結構見えます。火事ではありません・・・ラストは3分くらい連続して打ち上げされ ... » more
テーマ 大阪 花火 天神祭

「萩時代まつり」の大名行列 今年の秋祭りは二日とも天気が良かったし暖かかった。日曜日は昼から金谷天満宮にお参りし、御許町の方に引き返しながらやって来る「萩時代まつり」の大名行列等を楽しんだ。子供の頃から天神祭と言って親しんだが、大名行列の「い〜さよ〜し〜」の掛け声は今 ... » more
テーマ 萩時代まつり 大名行列 天神祭  コメント(4)

田町通りで見る大名行列 昨日、今日と天気も良く暖かかった土日に天神祭があった。「萩ふるさとまつり」、「金谷天満宮大祭」、「萩時代まつり」などが同時開催となっているが、私には子供のころから馴染んだ「天神祭」と「大名行列」だ。萩に帰ってからは、いつも自宅から近い橋本町 ... » more
テーマ 萩時代まつり 金谷天満宮 天神祭

天神祭の陸渡御 天神祭の本宮(7月25日)では、催太鼓を先頭に豪快できらびやかで雅な、一大時代絵巻が繰り広げられます。天満宮表門(南門)を出た陸渡御の行列は、老松通りを西へ、御堂筋を南へ、中之島公園を東へ、難波橋を渡り天神橋北詰で、船渡御にでます。 ... » more
テーマ 天神祭 ブログ

天神まつり〜、、花火やなあ? いつもは、BQのできる屋上です。7時にもなるといい風が吹いて気持ちいい〜〜〜「わあ〜!!」と言いながら久しぶりに花火を見ました。ちょ ... » more

こんにちわ〜関西電機です(^^)みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?暑いので案外、お家で過ごされた方も多かったのではないでしょうか?私は、カフェめぐりして、友達と楽しく過ごしましたよ◎次の ... » more
テーマ 淀川花火 防犯カメラ 天神祭

こんにちわ〜関西電機です(^^)もやもやの梅雨が明けると、すぐに夏がやってきますね〜!!今週で、ついに雨があがるのかな?天神祭りや花火大会・・・イベント事は、たくさんありますが、うっかり戸締り ... » more

CHALLENGER天神祭
昨日、天神祭。今年で3回目。雨が降りどうなるか心配したが、始まる頃には雨がやんだ。天神様の力だろうなあ。神様っているんだなあって、一人思った。鳳講の神輿を担ぐ。勤務校の配慮で担がして頂ける。 ... » more
テーマ 天神祭  コメント(2)

なにもなくて...団扇
団扇 天神祭24日宵宮・25日本宮天神様といえば菅原道真6月25日=誕生日2月25日=命日1月25日=大宰府に左遷と、25日は天神様にとって最も大切な数字だそうです。夜、水の都大阪の中心を流れる大川では、道真公の霊を移した ... » more
テーマ 天神祭 うちわ

梅雨空の下、今年も元気な天神さんを楽しみました。24日、宵宮〜25日、本宮詳しくは、チュー太郎天神祭、本宮 http://shiirro22213s.at.webry.info/200907/article_4.html ... » more

身近な写真天神祭
天神祭 平成21年7月26日。7時に起き出した。雲が張り出している。せみ時雨がうるさい。昨日21年間続いてきた月一度の例会が、メンバー一人が定年退職で東京に帰って行くので最後の例会になった。よくも続いたものだと今更ながら驚いている。初め ... » more

野村君、おめでとう。 もうすぐ天神祭。その神童に野村君が選ばれました。今日の読売新聞にのっていました。親子2代は、初めてだそうです。暑いけど、がんばってね。 ... » more
テーマ 天神祭  コメント(4)

毎日が、笑顔で元気♪天神祭り♪
天神祭り♪ 行ってきました〜天神祭りどうやった?ってとにかく、すっごい人・人・人…で、熱くて汗が吹き出ました〜 ... » more
テーマ Jtrim 画像加工 天神祭  コメント(4)

天神祭『本宮』☆源八橋より見た船渡御と花火☆ 昨日25日は、天神祭のフィナーレ♪お友達のりぼんちゃん(仮名)と一緒に船渡御(ふなとぎょ)と奉納花火を見に行って来ました(*^-^*)大川にかかる源八橋(げんぱちばし)の上より観覧です♪またもや、人!人!人!花火の良 ... » more

『天神祭』宵宮〜天神橋商店街の模様〜 今日は、日本三大祭りの一つ『天神祭』の宵宮でした♪天神橋商店街は、人、人、人ですが、明日は本宮なのでもっと混みます。商店街にある飲食店の出店や外から来た出店がズラ−っと並んでました☆なんと人気の占い師さんまでが出店を開い ... » more

天神祭 〜2007年7月25日 大阪天満宮付近の様子〜 大阪天神祭は 1000年の伝統と歴史を誇る日本屈指のお祭りです。大阪3大夏祭のひとつです。生国魂神社「生玉(いくたま)夏祭」住吉大社「住吉祭」今朝シゲちゃんからのメール。『天神祭長いこと行ってないし。。。』 ... » more
テーマ 天神祭

猫のしっぽ天神祭 準備中
天神祭 準備中 京都の祇園祭が終わると、お次は大阪の天神祭です。3連休の真ん中20日、天神橋筋商店街の様子です。【天五御神輿】【天神祭の提灯】お祭やで〜って感じ(^^♪【熱気】お店の人もお客さんも熱気 ... » more
テーマ 天神祭

天神祭ですよ!part2 この写真は、天神祭だーということで、街で配っていた団扇です。裏が広告になっているのですが、表の色・デザインがなかなかシンプルだけどいいものだと思います。ティッシュ配りもいいけど、その季節季節でのアイテムでいろいろ配ってくれれば、結構いい ... » more
テーマ 天神祭

天神祭ですよ! いよいよ明日は天神祭の本宮です。確か34年前の奉納花火を見に行ったことが、その後の運命を決める大きなエポックとなっています。何のことやと思われるでしょうが、そこからはちょっと秘密です。今年の花火は、「水辺」チームといくことになりそうです ... » more
テーマ 天神祭

天使になったわかばへ天神祭
天神祭 天神祭の船渡御を眼下に眺めながらの職場の懇親パーティーは今年度は何事もなく終了しました。私も、ちゃんと自分の足で歩いて、娘たちが起きている時間に家に帰りました。今年は午後2時半ぐらいに一時激しく雨が降りましたが、夕方 ... » more
テーマ 仕事 家族 天神祭

天使になったわかばへ汚名返上
今日は天神祭の本宮です。私たちの職場の大阪本社は船渡御が行われる大川に面しており、眼下を行き来する、イルミネーションされた船や、奉納花火を特等席から眺めることができるため、毎年この日だけは皆早めに仕事を切り上げ、本社に集 ... » more

天使になったわかばへ雨の天神祭
今日と明日、私の職場近くは天神祭で賑わいます。天神祭は千年の歴史を誇る由緒ある祭りだそうです。今日24日は鉾流神事をメインとする宵宮で、明日25日がテレビでおなじみの船渡御・奉納花火をメインとする本宮になります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:52

「天神祭」のブログ関連商品

» 「天神祭」のブログレビュー をもっと探す

「天神祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る