誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗鞍高原

乗鞍高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗鞍高原」のブログを一覧表示!「乗鞍高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗鞍高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗鞍高原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ朝練始動
11月のマラソン大会に向けて今日の朝いつもの練習コースを走ってきた。後輩から譲っていただいたパンツと先日買ったランニングシューズを履いて乗鞍天空マラソンでの筋肉痛によるリタイアの苦い経験があるので ... » more

先日ランニングシューズを購入した。値段も安いものから高いものまでいろいろあったが私の足の形は幅広、甲高なので履ける靴が限られる。そんな中お手ごろな値段で1足見つかったので購入して帰って ... » more

2ヶ月後に控えた丹波ロードレースのためそろそろ走り出そうかなと考えている夏の間走っていないため体重も増加している。しかしながらランニングシューズがない後輩から譲り受けたシューズを使っていたが今はない ... » more
テーマ マラソン 京丹波町 乗鞍高原

横浜の翁旅と花
旅と花 乗鞍高原・乗鞍岳(2012年8月18日)乗鞍岳へのバス途中から乗鞍高原を望む乗鞍岳登山バス終点乗鞍岳頂上を望む乗鞍高原のソバ屋にてヤナギランヒモケイトウバラアジサイ ... » more
テーマ 乗鞍岳 旅と花 乗鞍高原  コメント(1)

ランナーズショップ 乗鞍天空マラソンの時に出店していたランナーグッズのお店が大阪の森ノ宮にあると聞いていたので先日の飲み会の前に行ってみた。天空マラソンのときに履いていたランニングシューズがもう使用限界をこえたので ... » more
テーマ 天空マラソン 森ノ宮 乗鞍高原

12 天空マラソン参戦記G〜終了・来年へ〜 バスに揺られ10分ほどでゴール地点の三本滝に到着多くの人が完走証を持っていた。少しだけ欲しいような気がしたが来年のためにとっておこう。乗鞍観光センターまでバスで送ってもらいPありすのオーナーの ... » more
テーマ Pありす 天空マラソン 乗鞍高原  コメント(6)

12 天空マラソン参戦記F〜タイムアップ〜 大雪渓のエイドで痛む足を気にしながらオニギリ、水、バナナ、漬物などをいただくこれも楽しみの1つだった。本当はもう少しゆっくりしていきたいところだが制限時間があるため早々に下りはじめる。 ... » more
テーマ 天空マラソン 乗鞍高原 位ヶ原山荘  コメント(6)

12 天空マラソン参戦記E〜大雪渓〜 位ヶ原山荘を過ぎ予想通り急坂になってきた。今までとは違う上り坂にもう足が出なくなってきた。トップグループは続々と降りてきている。15kmを過ぎるころ左足のふくらはぎが痙攣しはじ ... » more
テーマ 天空マラソン 大雪渓 乗鞍高原

12 天空マラソン参戦記D〜スタートから位ヶ原山荘まで〜 Pありすに荷物を降ろし湯けむり館に向かう通常700円だが割引券を使用して500円だった。白濁したお湯にたっぷり浸かりありすに戻る天空マラソンに出場の方々が宿泊されている。部屋で明日の準備を終え ... » more
テーマ 天空マラソン 三本滝 乗鞍高原  コメント(2)

12  天空マラソン参戦記C〜受付〜 昨日、用意した荷物を確認し6:00過ぎに自宅を出発妻の気をつけて、頑張っての言葉を胸に京都東ICから高速に乗る8:00に養老SAでY君と待ち合わせだったが7:30過ぎ到着待っているとY君登場 ... » more
テーマ Pありす 天空マラソン 乗鞍高原  コメント(2)

12 天空マラソン参戦記B〜行くぜぇありすへ〜 明後日の天空マラソンに出場するため明日乗鞍へ行く友人のY君との待ち合わせは養老SA8:00だ宿泊先はPありすいつもはバイクで行っているのだが今回は車まだ何も用意はしていないこんなので果たし ... » more
テーマ Pありす 天空マラソン 乗鞍高原  コメント(2)

天空マラソン開催まであと1週間になった。最初は軽い気持ちでエントリーしたが日が近づくにつれ不安も増している。ネットで出場された方のブログなどで研究?している。結果完走する自信はないが ... » more
テーマ 健康 天空マラソン 乗鞍高原

今年の乗鞍天空マラソンの参加証が届いた私にとって30kmのマラソンは初めての挑戦だ早い時期にエントリーしていたので参加証が届くまで不安だった当日は体調を整え完走目指し走ります。 ... » more
テーマ 天空マラソン 参加証 乗鞍高原  コメント(4)

ninjaおやじのお気楽ブログ始動
6月の乗鞍天空マラソンに向けてそろそろ練習をはじめようかと思っていた。昨日時間ができたので少しだけ走ってみた。昨日の最高気温は27℃くらい少し走っただけで汗が出てきた。あと2ヶ月少しづつか ... » more
テーマ 天空マラソン 練習 乗鞍高原  コメント(6)

ninjaおやじのお気楽ブログ春スキー
春スキー 今年はなかなか暖かくならない4月なのに暖房器具は出したままだスキーグッズを片付けながら今年はまだ滑れるなぁと思い少しだけネットで調べて見たら何箇所か営業中のスキー場があった。心が揺れる・・・・ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ口内炎
今回ひさしぶり口内炎ができてしまった。健康的ではない生活を送っているのかな??考えられるのは野菜をたべる量が少なくなったくらいか6月にはマラソン大会に出場することもあるので健康的な生活をはじめようかな ... » more

宿に戻りお風呂をいただき着替える。さっぱりしたのだ。妻と子供達がお土産を買いに行っている間に車に荷物を積み込む17:00前に斑尾を出発ちょっと名残惜しいが仕方がない。帰宅するのは23:00ごろ ... » more

今日の23:30に斑尾高原のスキーに出発予定体調不良の件もあり今日もお休みをいただいた。午前中近くのスーパーがお米の安売りをやっていたので買出しにいく。帰ってきて実家で保管してあるスキー板 ... » more

6月に行われる乗鞍天空マラソンに友人Y君と出場することになった。Y君とは毎年乗鞍に出かけている。バイク、マラソンと趣味も結構近いなので今回誘って見たところ快くエントリーしたとのメールが帰ってきた。 ... » more
テーマ ありす 天空マラソン 乗鞍高原  コメント(2)

来週、斑尾高原にスキーに行きます。以前は乗鞍高原へ行っていたのだが・・・今も乗鞍のパウダースノーは滑りたいここ何年かは会社の保養施設がある斑尾に行っている。経済的な理由の1つに小学生リフト無料というのがあ ... » more

丹波ロードレース参戦記A〜完走〜 10:40号砲とともにスタート老若男女入り乱れて走る。スタート地点からしばらくは上り坂だ坂が終わると自然公園の外に出る田園風景の中を走る。1kmほど走るとだんだん少人数のグループに別れだした。 ... » more
テーマ マラソン 京丹波町 乗鞍高原

「乗鞍へ」C〜番所大滝・千間淵〜 ありすに到着し荷物を降ろしたあと露天風呂に入る食事をいただきゆっくりしようと思っていたが眠気が襲ってきたので不覚にも寝てしまった。朝目が覚めて今日のルートを考える本当は昨日中に考えておくべ ... » more

「乗鞍へ」B〜天生峠ー高山ー乗鞍〜 飛騨牛のお店「てんから」で⇒http://www.tenkara.jp/飛騨牛朴葉みそ定食をたべる写真がないのが残念だが美味しかったですねぇ今日の目的は一応達成したのであとはありすへ行くのみだその ... » more

「乗鞍へ」@〜九頭竜湖〜 15年来の友人Y君との恒例?のバイクツーリング行き先は乗鞍高原だ彼は岐阜県在住のため北陸道南条S.Aで待ち合わせることにした。今回は私の都合で有料道路をあまり使わないツーリングいろいろルートを ... » more
テーマ 九頭竜 乗鞍高原 GPZ900R  コメント(1)

中央道小淵沢ICを乗ったのは午後3:00ほぼ予定通りえんえん高速を300km走らなくなくてはならない途中雨に降られ何回か休憩したのち無事7:30に自宅に着いた帰宅して荷物を整理しながら ... » more
テーマ 八ヶ岳・清里 斑尾・志賀 乗鞍高原

「涼を求めて」A〜ありすツーリング〜 奥飛騨から安房トンネルを越えて午後4時ころ乗鞍高原「ありす」に到着チェックインを済ませ夕食まで時間があったので部屋で眠ることにする。目が覚めると明日のツーリングのメンバーが揃っていた。 ... » more
テーマ 白川郷 Pありす 乗鞍高原

「涼を求めて」@〜プロローグ・旅の始まり〜 いつもお世話になっている乗鞍高原Pありすのツーリングがあるということで7/2から信州に出かけることにした。仕事から帰り10:00に出発最初は赤沢自然休養林に立ち寄って行こうかと思っていたが ... » more

乗鞍へのツーリング天候を気にしながら結局行かなかったちょっと軟弱かな???セッティングしていたキャンプ道具を片付けなくてはならない。次回行くことのために不必要なものを抜いてそのまま天井 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ
雨梅雨だから仕方ないかと思いつつ木津川で行われるカヌー試乗会やっているようだがどうせなら天気のいい日に乗ってみたいのでやめることに・・・・ごめんなさい昼ごろまで眠る昼ごはんを食べ図 ... » more
テーマ カヌー試乗会 乗鞍高原 フジタカヌー

乗鞍三景 「乗鞍が見えるところが飛騨」と言いたいのだが、長野県でも見えるところがあるらしい。それでロケ・ハンに行った。安房トンネルを通って、まずは「乗鞍高原」へ。三滝というのか、そこから上へは車は許可車以外入れないようだった。「高原」は別荘地 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:51

「乗鞍高原」のブログ関連商品

» 「乗鞍高原」のブログレビュー をもっと探す

「乗鞍高原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る