誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふきのとう

ふきのとう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふきのとう」のブログを一覧表示!「ふきのとう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふきのとう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふきのとう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつものことではあるけれど稗田野神社
稗田野神社 鳥取地震の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます 田舎町 / ふきのとう※1きんもくせい香る秋 亀岡へ仕事で行った日久方の稗田野神社へお参りすることにした御祭神は・保食命 (うけ ... » more

時間旅行    前回 たくさんのきもち玉を戴き、有り難うございました日向大神宮タイムトラベル / ふきのとう母が亡くなってから 20日が経とうとしています父が亡くなってから これからはきょうだいで母を守っ ... » more

つづれ折りの坂道からふきのとう
少し季節外れの話題なんて思わないでください。「ふきのとう」というグループの名前なんです。と言っても、今度はその名前すら知らない人も多いでしょうね。なんせ、古〜いネタですから。東京・銀座の歌舞伎座の裏手にあった出版社にアルバイトをして ... » more
テーマ 歌手 白い冬 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 33.04
ふきのとう 33.04 ◎作品名「ふきのとう33.04」※基画2016.05.07「ふきのとう33」写真加工てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。◎おむすび近況ぉ・ふと思った。おむすびイラスト。作品に至る素材は異なっていても、作品に施す工程 ... » more
テーマ 版画効果 蕗の薹 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 33.03
ふきのとう 33.03 ◎作品名「ふきのとう33.03」※基画2016.05.07「ふきのとう33」写真加工てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。◎おむすび近況ぉ・ふと思った。おむすびイラスト。素材は異なるが、多 ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 蕗の薹 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 33.02
ふきのとう 33.02 ◎作品名「ふきのとう33.02」※基画2016.05.07「ふきのとう33」写真加工てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。版画効果。一部ぉ彩色。◎おむすび近況ぉ・おむすび昨日はじめて聞いた事。2016年3 ... » more
テーマ 版画効果 蕗の薹 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 33.01
ふきのとう 33.01 ◎作品名「ふきのとう33.01」※基画2016.05.07「ふきのとう33」写真加工てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。版画効果。◎おむすび近況ぉ・昨日の事です。札幌ォ近況に住む息子が我が家に立ち寄っていっ ... » more
テーマ 版画効果 蕗の薹 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 33
ふきのとう 33 ◎作品名「ふきのとう33」写真加工てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 40.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 40%◎おむす ... » more
テーマ 版画効果 蕗の薹 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 32.06
ふきのとう 32.06 ◎作品名「ふきのとう32.05」※基画2016.03.19「ふきのとう32.01」食べ物てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。◎おむすび近況ぉ・2016年は、キャラクター関 ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 蕗の薹 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 32.05
ふきのとう 32.05 ◎作品名「ふきのとう32.05」※基画2016.03.19「ふきのとう32.01」食べ物てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。◎おむすび近況ぉ・2016年は、キャラクター関連のテーマと題材 ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 蕗の薹 ふきのとう

だんちちの秘密基地ふきのとう 32.04
ふきのとう 32.04 ◎作品名「ふきのとう32.04」※基画2016.03.19「ふきのとう32.01」食べ物てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。版画効果。◎おむすび近況ぉ・リサーチして得る事ができた創作作品への率直な感想は、そ ... » more

だんちちの秘密基地ふきのとう 32.03
ふきのとう 32.03 ◎作品名「ふきのとう32.03」※基画2016.03.19「ふきのとう32.01」食べ物てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。版画効果。◎おむすび近況ぉ・リサーチして得る事ができた創作作品への率直な感想は、そ ... » more

だんちちの秘密基地ふきのとう 32.02
ふきのとう 32.02 ◎作品名「ふきのとう32.02」※基画2016.03.19「ふきのとう32.01」食べ物てーま。蕗の薹ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 35.00・腐蝕時間 1 ... » more

久々ドライブと白鳥。 大キューピー撮影。優雅な白鳥。大キューピーのリクエストで海を見に行き、白鳥と遭遇。撮影しながら「なんか、ネッシーみたいに見える」と大キューピー。湖によくあるボートにも見えて ... » more

浮き草の道草白い冬
少し前にも書きましたが、昭和49年(1974年)わたしは大学生活5年目に入りました。他の同級生が卒業していくなか、わたしだけ(他にもいたが、つきあいの深かった者はみんな卒業してしまっていた。)大学に残ってしまいました。当時は寂しく思っていた ... » more

むらさきのゆき 台風の被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます羊飼いの恋 / ふきのとう※1仕事で近江八幡に行った約束まで少し時間があったので、前から気になっていた東近江の ”万葉の森 船岡山”へと向かった ... » more

待ったこの日 2015 悩める時に悩むのは案外佳いことなのかもネ紫陽花 / ふきのとう※16月の半ばから今年は中京区の方にしようか生まれ育った上京区の方にしようかいやいや 現在住まいしている右京界隈にしようか…ずっと悩んでい ... » more

楽しく煎茶ふきのとう見っけ!
ふきのとう見っけ! 寒かったけど、何とか雪にならずに済み、ホッとしています。 今日は、昨日に比べたら、暖かいですねぇ。 郵便局に行った帰りに、ふきのとうポイントを回ってみたら、 有りました〜! まだ、少し小さいですが・・・・・。 枯れ葉に埋れていて、枯れ葉をそ ... » more

Gan☆のひとり言初ものだよ!
初ものだよ! 歯医者終わりで、ののか経由買い物行ったら・・・初ふきのとうゲットぉぉお!(笑)早速佃煮に・・・して・・・でも、気になるサッカー・・・負けてるし・・・あ!追いついた・・・。結局、延長の末PK負けまで見てたので・・・腹減りマ ... » more
テーマ ふきのとう BARQUEEN

誰もいないのに  常磐野の公園にわずかに残っていた紅葉も、この強風でおそらく雪の下に隠れているだろう誰もいないのに / 山木康世※1通り掛けのるり渓もすっかり冬支度そんな中でも ムラサキシキブは優しい色目を見せてい ... » more

Gan☆のひとり言会場がふきのとう♪
会場がふきのとう♪ 約1年ぶりに行きましたが、やっぱり細坪さんのライブはいいですね^^日曜日、東京からのお客さんがスーパーひたちで帰れるようにって16時スタートでした。私の到着は10分前ですが、会場は既に満席、カウンターで・・・と思ったのですが、マ ... » more
テーマ ふきのとう BARQUEEN

siori's cafe白い冬
風さんの後追いで、ふきのとうの「白い冬」を歌いYOUTUBEにしました。中学時代に耳にしていた歌なので、懐かしかったです。 ... » more

いつものことではあるけれど5月の風 
5月の風  待ち望んでいたのは5月の風5月 May Song / ふきのとう※1山吹の花も終わり、爽やかな風の吹く5月京都の街なかも 浅い色の服着た人が多くなってきたあと二週間もすれば 衣替えになるけれど ... » more

太陽は昇る熊野の水源地の桜と色々
熊野の水源地の桜と色々 熊野の水源地に沢山綺麗に桜が咲いているので桜を見に行きました。我が家の水は、此処の水源地から来ています。水源地の周りに綺麗に植えられていますよ。見る角度を変えて。桜好いですよ。桜の木が並んで咲いていま ... » more

トマムで今年初めてのふきのとうを見た トマムへ行ってきました。春スキーのつもりでしたが、ちょっと疲れ気味だったので、ミナミナビーチのジェットバスコテージで、リラクゼーション。ミナミナビーチは、星野リゾートトマムにある付属の施設。全長80m、幅30m、日本最大級の ... » more

Gan☆のひとり言明日は久々のゴルフ♪
明日は久々のゴルフ♪ 今日も行ってきました、JA平窪店。出品量が少ないので、午前中に行ったのですが、ラス1ゲット!でした。今回は半分だけふき味噌にしてみましたが、こちらも美味♪春はふきのとうで生きているようなもんです(自爆)暖かいサイパンで2 ... » more

春はふきのとうでしょ! 昨日、またまたやさい館でゲットしてきました♪もともとふきのとうは好きだったんですが、自分で調理して食べるようになったのは、亡くなったお袋の影響なんです。実家では、親父、弟とふきのとう好きがいたので春になるとお袋が調理して ... » more
テーマ ふきのとう

Gan☆のひとり言春になると・・・
春になると・・・ 寒い日が続いてますが、こんなのが出てきました。そうです!毎回「白い冬」や「春雷」を歌っている、ふきのとうです・・・って、ちと違う?(笑)写真は隣の家の裏なのです。ここにいつも咲くのですが、この家の住人は食べないのか?成長 ... » more

気楽な日記ふきのとう
ふきのとう 明日の朝の味噌汁にはなすふきのとおをゲットしました。家のうらの空き地に毎年でるので見つけるのは簡単です。明日の朝ごはんが楽しみです。先日の大雪の続報です。雪はかなり消えて、間もなく消滅します。 ... » more

里山ファームブログお久しぶりです
お久しぶりです 立春を迎え、暦の上では春ですが、雪交じりの雨が降って、とても寒い日です。里山ファームでは、タラの芽の出荷がはじまりました。タラの芽は、天ぷらが最高ですが、そのまま焼いたり、お浸しにしていただいても、とっても美味しい春の味 ... » more
テーマ タラの芽 里山ファーム ふきのとう

 

最終更新日: 2016/11/21 16:49

「ふきのとう」のブログ関連商品

» 「ふきのとう」のブログレビュー をもっと探す

「ふきのとう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る