誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「窓」のブログを一覧表示!「窓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「窓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「窓」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

性能の高い木製サッシに入れ替えて、壁も断熱性能を上げれば・・ 断熱性が悪くて隙間だらけの木造校舎で育ったので、こういう物件を見ると、居住性が悪いのではという、勝手な先入観が働いてしまうんですが・・・。デザインはすごく好みなので、単純な復元ではなくて、町並み保存の時にうまく修復してやれば、性能を上げ ... » more
テーマ 断熱 古い建築

オーダーシャツファクトリー地震
地震 13日麹町で取引先との打ち合わせ中地震に遭いました。屋外退去の放送で打ち合わせを切り上げ、社員と共にビルの外に出されました。4時に銀座の出版社でアポイントがあったので律儀に銀座まで歩いたら…やはり打ち合わせ中止。そのまま日本橋の会社 ... » more
テーマ 徒歩 地震

戸建住宅完成現場の分析・考察(2)〜東金市日吉台モデルハウス【2】 吹き抜け上部の特殊窓 他 〔第12回〕前回、新華ハウジング有限会社の千葉県東金市日吉台モデルハウスの玄関戸などについて述べました。今回は、その続編として、吹き抜け上部の特殊窓などについて述べます。《3》吹き抜け上部の特殊窓について。↑新華ハウジング有 ... » more

新幹線の窓から 長野新幹線で、軽井沢からの景色山が近いよ。さらに、雪が積もってるよ。 ... » more
テーマ 軽井沢 景色

山猫館ティーン
ティーの歴史アフタヌーンティーがティータイムの原点であるのは、お茶の成分(コーヒーのカフェインに対してティーの成分はティーンと言います)には一時的に疲れをとる作用があるため、一日の疲れがたまってくる午後四時ごろにお茶を飲んで疲れを癒すと ... » more
テーマ

山猫館岡山駅のトリピー
用事があって岡山に行った。451Booksというおもしろい本屋さんがあると知ったので行ってみたかったのだが、営業日ではなく、また岡山駅からは遠めなのであきらめた。しかし、岡山駅を出たとたん、トリピー( ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館イギリス式
イギリス式 イギリス式収納 : 小さな空間で見せる!片づく!小さくて可愛い本。今までのイギリスに関する著書から収納部分だけコンパクトにまとめてある。イギリス式キッチンと同じシリーズ(っぽい)セットで買っておくべきかち ... » more
テーマ 建築 書籍

山猫館歳月不待人
某所に陶器を買いに行った。四、五年前に行った時は2回ほど行ったのだけどまだ焼いておられた。年に1回だけの売り出し。四年前に手術をされて、もう焼けなくなったと言う。全然知らなかった。。昨日か ... » more
テーマ 日日是好日

Tom日記カラスの声にビビル猫
カラスの声にビビル猫 のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくりさてとお掃除終わったから空気の入れ替えするわね〜ウ〜ン表の空気は冷たいけ ... » more
テーマ Tom日記  コメント(6)

DIYでガラス引き違い窓を 私の部屋は廊下に沿って明り取りの窓があります。洋室でオーディオとパソコンそして本棚があり書斎的に使っています。隣の部屋とは3枚扉で仕切られ開けると素通しになって11畳位の広さになり窓も開けると風通しが良くなります。しかし1つの部 ... » more
テーマ DIY 写真

イギリス式農家の整理術 カントリーサイドの節約12ヶ月 写真がきれい。わかりやすい。コマが楽しい。中身は、たぶん、昔の日本の暮らし方や開拓時代のアメリカの暮らし方なんかに転換できると思う。ただ、ニュアンスはイギリスなので、イギリスのそういうニュアンスを ... » more
テーマ 建築 書籍

山猫館駱駝と龍と獅子と小児
何をやっても長続きしないのはなぜか?――真のモチベーションを取り戻すプロセス2009年12月10日泉谷閑示 [精神科医] というダイヤモンドオンラインの記事を読んだ。そこに出てくるモチーフが面白いので、探してみたら、 ... » more
テーマ 日日是好日

このへんでは、こんなことをやっていたのだった。鳥取県立博物館企画展「海と生きる −海から見た江戸時代のとっとり−」2010年10月9日〜12月14日企画書?http://www.pref.tottori.lg.jp/ ... » more
テーマ Museum

山猫館予定のない週末
ひさしぶりにどこにもいかない配達物を受け取る以外予定のない週末だったので・・・・いろいろ家のことしようと思っていたのだけど見事に睡眠時間や読書時間に移行した。早起きは三文の徳という言葉をかみし ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館古本と蚤の市
春と秋に1回ずつ。これで7回目の古本と蚤の市素敵なものがあること遠くから素敵な店が来ること雑貨屋さんとか庭屋さん?とか食べ物屋さんとかだから行けたらとても嬉しい。今回文化の日だったので(いつも ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館キッチンガーデン
キッチンガーデン イギリスなどでいいなと思うもう1つは、裏庭のキッチンガーデン。実は、沖縄とか田舎の昔の生活なんて、こんな感じだ。家の隣に畑がある。その日のご飯の前に材料を採ってくるのだ。猫みたいな野菜好きにはよくわかると ... » more
テーマ 日常茶飯事

山猫館通信環境
電話を元の固定電話に戻しネットをお引越しし、新たに開通?なんといいますか。通信環境が整ったのはとりあえずOK。再度、ソフト各種をインストールし直し、古いものを消しという作業も、まあなんとか。最 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館イギリス式キッチン
イギリス式キッチン 電気オーブンに不満足な猫としては、薪ストーブ、オーブン機能付を狙っているのだが、夏も使えることを考えると、ガスオーブンとかこの本に出てくるアーガとか欲しいなとか思ったりする。中華料理を本格的する方なら、強火が ... » more

山猫館荷物大移動
民族大移動ならぬ荷物大移動なのに、これでほんの1割程度な気がするところがなんとも微妙。山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 日日是好日

お金もかけない! 手間もかけない! ふたりの幸せが続く部屋づくり 岩上喜実さんはかわいいイラストを描く米子の方です。最新作がこれ。ふたりじゃなくてもひとり暮らしから家族まで参考になるのでは。実際の商品が載っているのでイマドキのカッコイイ雑貨や家電がわかって実用的 ... » more
テーマ 萬画 書籍

FX月曜日窓うめだ 皆様おはようございます。gogowaywayこと豪です!!僕は、酷い熱で今にも倒れそうですが、皆様は今日も張り切ってまいりましょう!!本日の主なアメリカ指標・発言※{}内の数字は注目度です(最大5)。指標をクリックすると ... » more
テーマ FX 月曜日

山猫館第9回 ARGカフェ@京都
第9回 ARGカフェ@京都 第9回ARGカフェ@京都http://d.hatena.ne.jp/arg/201009082010年9月19日(日)ARGはえーあーるじーでいいのか、あーぐと読むのか迷うところ。あーぐと読んだら ... » more
テーマ Library

山猫館リフォーム
もともと、親の家はリフォームが必要だという話を5年前から、いやそれよりもっと前からしていた。それを、3月に一度、工務店に見てきてもらったりして、話が進みそうだったのが、なぜか止まっていた。それがここのところ急に進 ... » more
テーマ 建築

注目建材 次世代アルミサッシ サーモス 大注目のアルミサッシ「トステムサーモス」を紹介します。2011年春発売予定のこの商品は、アルミフレームと複層ガラスを一体化した商品です。トステムでは「次世代スタンダードウィンドウ」と呼んでいるように、次世代標準仕様にした ... » more

山猫館内子へ出発
夜行バスで内子へ出発正確には、バス→夜行バス松山で降車です。明日には愛媛は松山に着くんだよ〜♪山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館内子までの道
いまさらながら、内子座へ向けて宿予約、道筋、必要な地図等を印刷する。内子での宿は取ることができず、松山で宿泊。初☆愛媛なので松山も見物しようかと思ったが、せっかくなので、内子往復にする。着替え ... » more
テーマ

山猫館借りぐらしやのアリエッティ
借りぐらしやのアリエッティhttp://www.karigurashi.jp/index.htmlアニメのタイトルを聴いたとき、床下の小人たちを今頃?どうして?なぜいま?とすごく不思議だった。まあ、「古典」なので ... » more
テーマ 観劇

山猫館浅川伯教・巧が愛した朝鮮美術
2010年度 高麗美術館特別企画展T「浅川伯教・巧が愛した朝鮮美術」6月12日(土)〜8月15日(日)■開館時間 午前10時〜午後5時※入館は午後4時30分まで高麗青磁の講義も聴き高麗青磁そっくりな汝窯も見に行き ... » more
テーマ Museum

山猫館松尾塾子供歌舞伎2010
松尾塾子供歌舞伎大阪公演2010 8月14日・土曜日 2時開演 8月15日・日曜日 12時開演 国立文楽劇場 東京公演20108月28日・土曜日 2時開演8月29日・日曜日 12時開演 ... » more
テーマ 観劇

ボストン美術館展 西洋絵画の巨匠たち ボストン美術館展西洋絵画の巨匠たち European Masterpieces from the Museum of Fine Arts, Boston 会期 2010年7月6日(火)〜8月29日(日)会場 京都市美術館開館 ... » more
テーマ Museum

 

最終更新日: 2017/09/12 08:07

「窓」のブログ関連商品

» 「窓」のブログレビュー をもっと探す

「窓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る