誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「窓」のブログを一覧表示!「窓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「窓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「窓」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さみしがりやのひとりごと窓が結露
窓が結露 拭いても、拭いても結露してます。外は寒いようです。ぞうきんが、びっちゃりです。湿度は50%なんですけどね。窓開けたら寒いし。すべての窓が結露します。ほっておいたら窓のサンが腐ってしまいそうです ... » more
テーマ 結露

Tsu.-Morrow!水滴びっしり結露した朝の窓
水滴びっしり結露した朝の窓 昨夜曇っていた窓ガラスが朝になって全面に結露していた。朝日がびっしりと埋めている水滴を光らせている。様々な形の水滴が見える。・ ... » more
テーマ 風景

曇った窓が見せてくれた素敵な演出 ふと窓を見るとガラスが曇っている。外はだいぶ寒そうだ。町の灯りが美しく感じた。いつもの窓だが、今夜は少し違って見える。・ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

戸建て感覚のメゾネットが基本なので広さはもちろん、間取りや設備、玄関も戸建て感覚。上下階の音の影響も気にせず暮らすことができます。環境にやさしいオール電化が標準仕様。月々の光熱費がおトクなのも、入居者にうれしいメリットです。 ... » more
テーマ 賃貸  コメント(1)

サッシも入りました サッシも入りました。トステムのスーパーウォールの場合、壁となるパネルにサッシ部分がくり貫かれて納入されます。そのため、サッシを壁にはめ込む形で設置していきます。と、簡単に言っても、柱にかかったりして微調整が出てくるので大工さ ... » more
テーマ スーパーウォール

「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲? 春雨雨にうたえば春の雨っていうズバリそのまんまの曲もなかったっけ?よう考えたら、まだ雨に唄えばの映画見てないわ〜山猫屋@管理人α波 1/fのゆらぎ?雨音のモノローグ日本クラウンアル ... » more
テーマ 音楽

窓枠、サッシが到着! 外側(外観)は黒 内側(室内)は迷った末 ベージュを選びました   う〜ん 内側は白にすればよかったかな   ... » more

窓を選ぶ(3) 窓でこだわったところとしては、アーチ窓。南欧風のイメージを出すのに欠かせないのは曲線だったりしますよね。私たちは鋳物のアーチ窓で曲線を出すようにしました。http://www2.tostem.co.jp/rp/dfw/i ... » more
テーマ 建築

窓を選ぶ(2) 私が家を建てる地域というのは準防火地域です。家を購入する時には何も気にしていなかったのですが、窓を選ぶ時に制限があることを初めて知りました。引き違い窓には必ずシャッターもしくは納戸が必要。ですが、すべり窓だったら不要。延 ... » more
テーマ 建築  コメント(1)

窓といっても窓周りと区分されて決めることはたくさんあります。玄関ドアもそうですし、格子やシャッターも窓周りとして決めていくことになります。まずは玄関ドアは南欧風の大事なポイントということで、フォラード23のT12(ノーザンパイン ... » more
テーマ 建築

七月の窓 ★ 残照 夜のしげみに夕星ひとつ納戸色の庭のしげみで泰山木の葉がロバの耳になって風をかぐ葉っぱの裏がわでくしゃみがひとつ夕星が残照の雲にまぎれこみこっ ... » more

山猫館荷解きと片づけ
今回は1週間ほど行くので、意を決して大きなキャリーケースを買った。一番欲しかったのは、新作だったせいか売り切れで、仕方なく事前の策を。選択基準は容量×重量容量は大きいほどいいし、重量は軽いほうがいい。 ... » more
テーマ

山猫館着 成田
成田に着いたのは早朝でだから人が少ないのかと思いきや、友人の弁では普段はこんなものではないそうだ激減。全体に照明を落としているので(点かないのかもしれない)暗い。天井が落ちて、雨漏りというか、水漏 ... » more
テーマ

山猫館ホーチミン中央郵便局
そして12日は帰りの準備を全てし終える日。そもそもベトナムに行くぞというきっかけ猫年グッズを探しに郵便局へ。はっきりいって、一番ここが楽しかった。郵便だけでなく雑貨屋さんもあったし。建物も美しいし。残 ... » more
テーマ

山猫館地震
地震 実は10日からちょっと体調を崩し、寝てました。なので、街歩きもちょこっとだけなの。昨日は一応、エステとお買い物をしたのだけども。そのとき。昨日の午後、買い物の途中で同行してくれた友人の携帯に異変あり。確認する ... » more
テーマ

山猫館ランチ量
ホーチミンに行くならついでにアンコールワットもということで、カンボジアシェムリアップ空港を目指して。ベトナムのタンソンニャット空港で乗り換え。待ち時間がかなりあるので、ランチを取る。サンドイッ ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館初! 成田空港
第2ターミナル利用でっす。実は、成田は利用したことが無い。早朝出発で東京を出て成田空港についてから時間待。ゆっくりあちこちぶらぶら。ブランドもんがいっぱいあるんだけどほとんどわからない。それよりなによ ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館銀座
東京経由なので銀座に寄る。伊東屋でぱたぱたしていたら…あっという間にこんな時間に!慌てて待ち合わせの場所へ。しかし、伊東屋ってば、猫的天国だにゃ〜山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 文房四宝

どれみふぁ/○○/からの詩六月の窓
六月の窓 遠くへいきたいなあ窓から外国のけしきが見える雨上がりの六月ひっかいたような月が見える ... » more

窓 と 絵 絵より窓と歌(大貫妙子)が主役になったみたい ... » more
テーマ 絵画 パステル

山猫館お茶とおしゃべり
かわいいうさぎのお干菓子で旧暦の新春を楽しみたいと思ったのだけど準備期間が結局とれなくて普通のお茶とおしゃべり。まあそれでも人を誘ってお家に招いてお茶とお菓子を提供しておしゃべりをするっていうのは ... » more
テーマ 日日是好日

性能の高い木製サッシに入れ替えて、壁も断熱性能を上げれば・・ 断熱性が悪くて隙間だらけの木造校舎で育ったので、こういう物件を見ると、居住性が悪いのではという、勝手な先入観が働いてしまうんですが・・・。デザインはすごく好みなので、単純な復元ではなくて、町並み保存の時にうまく修復してやれば、性能を上げ ... » more
テーマ 断熱 古い建築

オーダーシャツファクトリー地震
地震 13日麹町で取引先との打ち合わせ中地震に遭いました。屋外退去の放送で打ち合わせを切り上げ、社員と共にビルの外に出されました。4時に銀座の出版社でアポイントがあったので律儀に銀座まで歩いたら…やはり打ち合わせ中止。そのまま日本橋の会社 ... » more
テーマ 徒歩 地震

戸建住宅完成現場の分析・考察(2)〜東金市日吉台モデルハウス【2】 吹き抜け上部の特殊窓 他 〔第12回〕前回、新華ハウジング有限会社の千葉県東金市日吉台モデルハウスの玄関戸などについて述べました。今回は、その続編として、吹き抜け上部の特殊窓などについて述べます。《3》吹き抜け上部の特殊窓について。↑新華ハウジング有 ... » more

新幹線の窓から 長野新幹線で、軽井沢からの景色山が近いよ。さらに、雪が積もってるよ。 ... » more
テーマ 軽井沢 景色

山猫館ティーン
ティーの歴史アフタヌーンティーがティータイムの原点であるのは、お茶の成分(コーヒーのカフェインに対してティーの成分はティーンと言います)には一時的に疲れをとる作用があるため、一日の疲れがたまってくる午後四時ごろにお茶を飲んで疲れを癒すと ... » more
テーマ

山猫館歳月不待人
某所に陶器を買いに行った。四、五年前に行った時は2回ほど行ったのだけどまだ焼いておられた。年に1回だけの売り出し。四年前に手術をされて、もう焼けなくなったと言う。全然知らなかった。。昨日か ... » more
テーマ 日日是好日

Tom日記カラスの声にビビル猫
カラスの声にビビル猫 のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくりさてとお掃除終わったから空気の入れ替えするわね〜ウ〜ン表の空気は冷たいけ ... » more
テーマ Tom日記  コメント(6)

イギリス式農家の整理術 カントリーサイドの節約12ヶ月 写真がきれい。わかりやすい。コマが楽しい。中身は、たぶん、昔の日本の暮らし方や開拓時代のアメリカの暮らし方なんかに転換できると思う。ただ、ニュアンスはイギリスなので、イギリスのそういうニュアンスを ... » more
テーマ 建築 書籍

山猫館駱駝と龍と獅子と小児
何をやっても長続きしないのはなぜか?――真のモチベーションを取り戻すプロセス2009年12月10日泉谷閑示 [精神科医] というダイヤモンドオンラインの記事を読んだ。そこに出てくるモチーフが面白いので、探してみたら、 ... » more
テーマ 日日是好日

 

最終更新日: 2016/11/21 16:48

「窓」のブログ関連商品

» 「窓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る