誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニットソーイング

ニットソーイング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニットソーイング」のブログを一覧表示!「ニットソーイング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニットソーイング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニットソーイング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スリップドレス! ゴールデンウイーク頃になるとやはり初夏を感じる気温になってきました。夏服ばかり作って着られないのを嘆いていたのですがやっと着られる季節になりましたね。暑いのは苦手ですが、作った服が着られるのは嬉しいです。 ... » more

ワイドパンツとブラウス! パンツにぴったりのオフホワイトのジョーゼットが手に入ったので久しぶりにワイドパンツを作ってみました。タック入りでストレートタイプ、左右にポケットをつけました。在庫 ... » more

2時間で完成 チュニック 仕事のシフトがなかったので少しずつニットソーイングしてました。チュニックを裁断から2時間で完成〜試着したら何だか物足りないと思い袖口に黒をプラス♪少し締まった感じになりました〜{%笑いweb ... » more

いっぱい作っちゃいました! もう在庫はそんなにないかと思っていたんですけどまだ結構ありました。そこで作り出したら止まらなくていっぱい作ってしまいました。※画像をクリックすると拡大します。 ... » more

ツイードのワンピース他数点 今年初めてのブログ更新です。早いものでブログも9年目に入り面倒になってきました。でもでも洋裁はやめられません。やっぱり洋裁は大好き!かなり前に買っておいたオフホワイトのツイードで ... » more

ちえの手作り日和切り替えチュニック
切り替えチュニック ご無沙汰してしまいました。何故かネットに繋がらなくてどうしていいやらわからず放置してましたPCにとても詳しい甥のお嫁ちゃんにお願いするしかないかなぁなんて思っててでももう一度開いてみようと試したら ... » more

バッグとニットブラウス 手持ちの合成皮革で白と黒のバッグを作りました。※画像をクリックすると拡大します。もう1度クリックすると更に拡大します。黒は今すぐ使うつ ... » more

リメイク チュニックとポーチ チュニックとポーチを作り直しました。ピンクの柄物の生地を使ってチュニックを作ったのですがどうも気に入らない胸元をバッサリ切って〜黒の生地を使ったので ... » more

ニットワンピース〜☆ 前回のキャメルと同じ素材で色違いのグレーのウールニットです。※画像をクリックすると拡大します。もう1度クリックすると更に拡大します。ニ ... » more

ちえの手作り日和フードコーディガン
フードコーディガン 秋めいてきたころ作りました。思ったより暖かくって普段サッとはおれるコーディガンになりました。このコーディガンの形とても作りやすくて気に入ってます。もっと裾を長くし厚めの生地で作ってもいいですよね。今年 ... » more

Atsukoの手作り大好き!カットソー3点
カットソー3点 ご無沙汰しました!ブログをお休みしている間に季節はすっかり変わってしまってて夏からもう早や冬に!それで秋冬物を3点ばかり作ってみました。※画像をクリックすると拡大しま ... » more

プリントブラウスとワンピース! 大変ご無沙汰しました。余りにもお休みし過ぎたのですっかりサボり癖がついてしまいました。その上パソコンの調子が悪くてスマホからアップしています。プリントニ ... » more

香りでゆったり生活ニットソーイング
だいぶ前に縫った洋服です。フード・コーディガン思っていたより簡単に作れました。とても気に入ったデザインなので生地を変えて作りたいですねウール混のワンピース今頃ですが・・・{%汗web ... » more

ニットソーイング 失敗した布選び 今日も雨模様ですね。満開の桜も散り始めました。寂しく感じますね。先月久しぶりに洋服を作りました。タックチュニックボートネックタンクトップ超お買い得だったこの生地。長さもあって3 ... » more

ジョーゼットのワンピースが出来ました。 春らしくなって来ましたね〜!このワンピースももう着られそうです。デザインが決まらなかったジョーゼットプリントのワンピース、こんな感じになりました。※画像をクリックすると拡大し ... » more

カットソーとノーカラージャケット! 次はジョーゼットのワンピースと言っていたのですがデザインの細部が決めきれず先に生地の在庫整理をしました。去年買っておいた綿ニットが残っていたので今年気に入っているハイネックでノースリーブの ... » more

ツイードのワンピース用にジャケットとカーディガンを作りました! 前回のワンピースもノースリーブなのでそれに合わせるジャケットとカーディガンを作りました。※画像をクリックすると拡大します。もう1度クリックすると更に拡大します。{ ... » more

久し振りにスカートにドレープを入れてみました! ニット工房さんで1メーター買ったウールニットです。色はブルーグリーンで光沢のある薄手の生地です。今までだったらワンピースとボレロと言ったパターンなんですが今回はツーピースにしました。前回のハイネックが気に ... » more

ライトグレーのカットソー3点! 久し振りに生地のバーゲンに行って何点か買ってきました。その中で前回の作品と同じような暖か素材があったので早く作らないと次の秋冬まで持ち越しになるのも嫌で早速作ってみました。{%リボンdek ... » more

チュニックとベスト おはようございます。いつも沢山の方のご訪問そして沢山の気持ち玉ありがとうございます。とても感謝しております。いつもの生活に戻り仕事にも復帰しまたカルチャーの準備やら教室やら忙しく動いています。皆さんホントにご ... » more

チャコールグレーのトップスとスカート2点〜☆ チャコールグレーの厚手のウールニットで上下を作ってみました。※画像をクリックすると拡大します。もう1度クリックすると更に拡大します。先ずは ... » more

今年最初のワンピース〜☆ 長らくお休みしてすみません。今年もよろしくお願いします。こんなにお休みすると何か作りたくてウズウズしてきますね。やっぱり洋裁はやめられません。でも長いこと生地屋さんに行ってないので手持ちの ... » more

ニットソーイングで3点つくりました。 いつの間にか紅葉の美しい季節となりました。夜は早クリスマスイルミネーション今年もそんなに残ってないんだ!「いえいえまだ1か月以上もあるわ!」なんて創作意欲に燃えてる方も沢山いらっしゃると思いますが ... » more

黒のボレロとフェイクのバックスキンスカート! ウールにアクリルの混じったニット地でボレロをつくりました。今までいろいろな色のボレロを作りましたが黒はなかったので作っておくことにしました。カーディガンは何枚も作っているんですがボレロの黒は手編み ... » more

秋冬物のブラウスとセーター! 黒が続きますが今度はブラウスを作りました。見ごろは綿ニットで袖と襟はポリエステルのシースルーの生地です。シースルーで寒そうですが、ベロアで秋冬物です。※画像をクリックする ... » more

秋冬物のニットワンピース〜☆ ちょっと厚手の黒のポリエステルのニット地でワンピースを作りました。テンションはそんなに高くないので後ろはコンシールのファスナーを付けました。だからウエストを絞っても安心です。{%リボンde ... » more

ガウチョとロングカーディガン! ご無沙汰している間に随分涼しくなりましたね。ついブログの更新をさぼってしまって気が付くと前回からかなりの時間が、、、、その間にいろいろ作りました。これと言った物もないのですがまず4点見てく ... » more

ブラウスの残りでアンサンブルを作りました。 ガウチョを作ろうと思っていたのですがブラウスの残り布があったので先にそれとグレーのスムースニットでカーディガンを作ることにしました。※画像をクリックすると拡大します。 ... » more

またご無沙汰してしまいましたm(__)m今年の夏は暑かったですね〜あっ!まだ夏でしたね(>_分かりづらいかもしれないけど袖の部分に切り替えがあってそこが気に入ってます。A胸もとにキラキラ付けてみ ... » more

カットソー3枚! 前回言ってました残りの3枚です。これは赤のスムースニットで前回のワンピースの型紙の上部を使ったものです。割合しっかり目の綿ニット地なのでぴたっとしたものだと暑いですがAラインだと涼しいです ... » more

 

最終更新日: 2017/05/08 15:35

「ニットソーイング」のブログ関連商品

» 「ニットソーイング」のブログレビュー をもっと探す

「ニットソーイング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る