誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一眼レフ

一眼レフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一眼レフ」のブログを一覧表示!「一眼レフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一眼レフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一眼レフ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

SHINの 一人語り 趣味は奥が深い!
趣味は奥が深い! 月一度のカメラ教室に課題を持参して一路盛岡・・絞りシャッター速度ISOの関係を勉強全くカメラ任せで撮っていたがプロは違う!自分の勘スタイルを大事にし、決してカメラ任せではない教えられれば教えられる程頭が混乱して来る・ ... » more
テーマ 一眼レフ

キヤノンの10万前後の一眼レフを買おう!!と思ったのですが、全くのド素人なもんで、一体どれにしたらいいもんかわからないとりあえず、60dか7dにしようとは思ったもののどうしたらいいか??学校では基本スポーツ取る ... » more
テーマ 一眼レフ

キラの生活日記一眼レフカメラ
一眼レフカメラ どうもどうも久しぶりのUPどぅえすとうとう一眼レフカメラを買っちゃいました。最初に買おうとして、インタネットで見たのがニコンのサイトでして、、調べていくうちに他のメーカがどうでも良くなり、結局そのままニコンにしちゃいました。 ... » more

ボディが渋い オリンパス ペン e-p3 予約受付中 オリンパス ペン e-p3CMで見てからボディが渋いなぁ〜っと思って気になっていました。ネットでしらべてわかったのですが明日から発売されるそうです。すでに予約受付始まっていました。Olympu ... » more
テーマ e-p3 一眼レフ オリンパス

SHINの 一人語り 写す? 撮る?
盛岡の写真家の00氏と会う・・・温厚で写真に情熱をかけているのが話し方で分かる。まず構え方カメラの構造シャッター速度と絞りの関係構図基本中の基本からマンツーマンにて学んだ最後に課題を二つ程言われ一か月後の授業の約束を ... » more
テーマ 一眼レフ

富士山麓の庭から… 一眼レフを手にして何か被写体が無いかとキョロキョロしています。とは言えこの暑さで一眼担いで出歩くのはちょっと、二の足踏みます。そこで山荘滞在中に、練習にと撮っていたものをUPすることにしました。もとより超が付く初心者 ... » more

気がつけば5年目に…ブログ開設4周年です。 山荘で過ごしていたため見逃していたのですが、この6月末でブログ開設4周年でした。よくも続いたものと、自分ながらひそかに感じ入っています。思えば4年前、「ブログってなあに?」と、いとも無邪気に(笑)初めましてね。気負う ... » more
テーマ カメラ ブログ開設記念日 一眼レフ  コメント(72)

SHINの 一人語り 難しい!
川に行って風景を撮ってみたり・・・シャッター速度を速めれば?絞りを絞ってみれば?いろいろ比較をして研究してはレンズを覗くいっその事基礎から習おう!と思いネットで教えてくれる教室を探した中々岩手にはない・・やっとの思い ... » more
テーマ 一眼レフ

SHINの 一人語り 一眼レフ
本屋さんにて(7日間で写真が見違える!新デジタル一眼超!入門実践編!)何とすごいタイトルに思わず目を止め買った本を読みながらカメラを出し、晩酌しながらにらめっこ!中々思い道理には操作が出来ない!何でもその世界に入れば ... » more
テーマ 一眼レフ

近接撮影でコンパクトデジカメの「マクロモード」は一眼レフデジカメの「マクロレンズ」に劣らない? 写真上は我が家の庭に咲くキュウリの花をコンパクトデジカメの「マクロモード」で撮ったものです。「マクロモード」は草花や昆虫など小さな被写体にデジカメのレンズを近づけて大きく写したい時に利用する設定方法です。マクロモードのことをマクロ撮影 or ... » more

美しき昭和の・・・3 カメラ編 王子は高校時代写真部部長でした・・・それも、二年からです!!*実情は幽霊部員がほとんどで、まともに現像できるのが自分しかいなかった・・・しかし、部長は部長です!こんな肩書き未だにありませんから・・・昭和55年ごろ ... » more
テーマ 昭和懐古 一眼レフ ひとりごと  コメント(2)

お邪魔むしと・・・コスモス@@@ 今週は、孫の子守もなく@@@自分の自由時間・・・・・過ごしましたよ一眼レフを買って・・・コスモスが撮りたかったんです(^^;)!{%コ ... » more
テーマ コスモス お邪魔むし 一眼レフ  コメント(4)

ブルーインパルス in 入間基地航空祭 28万人の人出を記録した入間基地航空祭。混雑のピークは、当然ブルーインパルスの飛行時間帯。4機編隊で離陸したあと、そのまま旋回して進入。4機の密集編隊で、今度は高速で通過。もう一機が加わった5 ... » more

入間基地航空祭2 ニュースによると、昨日の入間基地航空祭の来場者数は28万人だったそうで!!多すぎです!!まずは飛行点検隊のYS-11とU-125。飛行場の無線誘導設備などの点検を行う機体。T-4練習機の4機編隊。色は違うけどブル ... » more

入間基地航空祭 この前入手したレンズの試し撮りに、片道4時間かけて行ってきました。入間基地航空祭。東京近郊なので、観客が多すぎです。入間(いるま)と言うより、人間(にんげん)基地です。ミス航空祭とか、やってました。ブルー ... » more

レンズ補完計画 ♪残酷な天使のように〜〜少年よ神話になれ〜〜♪♪すいません、アニメには詳しくないので、これの元ネタの事、よく知りません(汗とりあえずやってみた。最近、デジタル一眼ばかりつかっていて、フィルム一眼が眠ったまま。 ... » more

運動会だよ(^^)! 親子競技で・・・・・ご無沙汰でした@@@少し、いろんな事が重なり・・・・・やる気のない自分と・・・こんなんじゃいけないと言う自分が葛藤してました。。。元気ですが・・・・・・ ... » more

CANONのスタンスに拍手!  ミラーレスもどきを切って捨てる CANONホームページよりコピーhttp://cweb.canon.jp/camera/eosd/60dsp/about/differ.htmlミラーが不要な分、小型軽量化が可能ですが、電子化するための僅かなタイムラグの分、 ... » more

軌跡一眼レフ用外付けストロボ
一眼レフ用外付けストロボ ついに購入!ストロボこれで、より一層綺麗に、自然に撮影できる室内、夜間、逆光、集合写真、etcちょっとレポートしますいずれも ... » more
テーマ 一眼レフ

軌跡カメラ修理完了
一眼レフカメラレンズ「24-105mm F4L」のピントが甘かったので、初めてキヤノンの修理に出してみた保障期間内なら無料でピント調整してくれるからね。7月10日に引き取りでカメラを出し、7月16日 ... » more
テーマ 一眼レフ

SONY はじめてのリビングフォト 銀座ソニービルで「SONY初めてのリビングフォトセミナー」をしました。このセミナーは3年になるのですが、毎回満席でたくさんの方にご参加いただき感謝です★遠方からお越し下さる方も多いのですが、今回はダン ... » more
テーマ フォト 写真セミナー 一眼レフ  コメント(2)

旅フォト*50mm単焦点レンズ 旅行にどんなレンズをつけていくのかは悩ましい点ですが、いつもの50mmF1.4は自分らしくてやはり良かったと思います。2005年以来、私がリビングフォトと称して発表してきた写真のほとんどはこのレンズを使用 ... » more
テーマ フォト 写真セミナー 一眼レフ

カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座の内容とは? 生まれて初めて一眼レフに触る素人でも、プロ顔負けの写真をいとも簡単に撮れてしまう ... » more

LIVING PHOTO旅フォト*in Paris *ブレ表現
旅フォト*in Paris *ブレ表現 リビングフォトの最大の特徴は「ぼけ」のコントロール。実はアドバンスクラスでは、もう一つ「ぶれ」についてもレッスンしています。「ぼけ」だの「ぶれ」だの、もっと響きの良い言葉はないものでしょうか・・・・・・ ... » more
テーマ 旅フォト パリ 一眼レフ  コメント(1)

ただいまぁ〜♪ 旅フォト in Paris 無事にパリから戻りました★今回の旅の目的は1.撮影(SONYα&LEICAV−LUX20)2.パリの最新フラワーデザインの研修3.花資材&スタイリング資材の仕入れそして、おいしいものを食べるこ ... » more

LIVING PHOTOしばらく・・・・・
しばらく・・・・・ しばらくお休みします。リビングフォトベイシックの募集の案内をいたしました。お問い合わせのお返事は7月に入ってからとなりますのでどうぞご了承ください。 ... » more
テーマ 日記 一眼レフ

LIVING PHOTO Basic 2010年9月スタートクラス 募集のご案内 一眼レフデジタルカメラを使ったフォトサロン「LIVINGPHOTOBASIC」2010年9月スタートのセミナー日程が決まりましたのでお知らせします。内容もさらにバージョンアップし、特に人気のフォトデザ ... » more
テーマ フォト 写真セミナー 一眼レフ

明日は「天使の里」へ!! まぁ〜明日はドルパ当日ということで、嵯峨嵐山にある「天使の里」は空いてると推察します。ってな事で!明日はドール撮影機器の最終兵器の撮影試験の為、「天使の里」へ出陣いたします!!(^O^)/まあ、その最終兵器ってのが・・・コレ ... » more

ふぉとふぉと日記白い鳥
白い鳥 由布院で見かけた鳥です。インターネットで調べたところ「コサギ」という鳥のようです。(・・・たぶん。)純白の羽が美しく、目を引きます。肉眼で見ると真っ白ですが、写真の撮り方によっては「白」も様々な色に見えます。 ... » more
テーマ 写真 一眼レフ

ふぉとふぉと日記またまた
またまた またまた桜の写真です。。。宮司嶽神社の桜が満開でしたお花見の人たちもたくさん。春ですね〜 ... » more
テーマ 写真 一眼レフ

 

最終更新日: 2016/11/21 16:32

「一眼レフ」のブログ関連商品

» 「一眼レフ」のブログレビュー をもっと探す

「一眼レフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る