誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一眼レフ

一眼レフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一眼レフ」のブログを一覧表示!「一眼レフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一眼レフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一眼レフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋のお散歩倶楽部 西南の杜公園編 2 まだまだ続きます。秋のお散歩です( *´艸`)西南の杜公園の広場です。小さい子ども達がここで縄跳びをしたり、家族でピクニックをしているようです。私も、子どももかえって走り回りたいです。紅葉もかなり進んでいます ... » more

秋のお散歩倶楽部 西南の杜公園編 ついに11月になっちゃいました。福岡も大分冷え込んでいます。ただ、昼になると、たまに暑さを感じる事もあります。さて、夏の暑さはもうないので、母とお散歩で西南の杜公園という所へ遊びに行きました。池があり、竹林があり、競 ... » more

Colore Tavolozza夏の大分 U
夏の大分 U 昨日、熊本の中岳の噴火が起こったという情報を聞いてかなりびっくりしました。毎年遊びに行っていた熊本のペンションは大丈夫なのか?この間、行った大分はどうなったのか・・・・。心配です(´・ω・`)どうか、無事でありま ... » more

Colore Tavolozza夏の大分
夏の大分 久々に写真をアップする更新をしようと思います!!大分に行った時の写真です(*'▽')可愛い落とし物を発見しました。山の上なのか、かなり綺麗な状態で発見されました。ちょっと大きめのキノコを発見しました。ちょ ... » more

あじさい・ぱらいだいす2 もうすぐ、ちびっこたちは夏休みが待っていると思いますが、yuukiには夏休みは来ません。夏休みがあればと思う今日この頃です。世間では遅ればせながらの台風1号が日本に来るのか来ないのか微妙な進路をたどっています。心配です。 ... » more

Colore Tavolozzaあじさい・ぱらだいす
あじさい・ぱらだいす 本当にお久しぶりです。新しい会社での研修が明けようとしていますが、いつもテストやら、資料整理やらで忙しく、精神的にも少し疲れが出ています。ただ、以前よりはお休みが安定しているので、この間、箱崎に遊びに行った時の紫陽花の写真をいく ... » more

でっかい池とサイクリング yuukiは5月の中旬位に北九州の頓田貯水池に後輩と遊びに行きました。その時の池の写真をアップです(*'▽')やっぱりかなり大きな池です。先が見えないというか遠すぎます。この日は風が強くて、池は海の波のようにザブ ... » more
テーマ 一眼レフ

Colore Tavolozzaさくら・さいて 5
さくら・さいて 5 朝起きて、外へ出かけて戻ってきた途端、目に違和感が発生し、しばらくすると右の下瞼が腫れてしまい驚いている最中のyuukiです|д゚)桜画像はまだまだ続きます。一面桜の花びらロードと化しています。この上を歩くって・・・ ... » more

Colore Tavolozzaさくら・さいて 4
さくら・さいて 4 桜のが咲いて散っていく速度は毎年早くなっているような気がしますが気のせいでしょうか?つつじも5月だったのですが、今、咲いている・・・やはり地球温暖化が進んでいるという事でしょうか??桜の花びらをキャッチしたクローバーちゃんで ... » more

Colore Tavolozzaさくら・さいて 3
さくら・さいて 3 福岡の気温がだんだん上がっているような気がします。桜シリーズはまだまだ続きます(^◇^)桜ほぼ100%です。桜を追いかけている時に猫に会いました。誰かが保護しているようで、猫が住める頑丈な箱がありました。餌も ... » more
テーマ 一眼レフ

Colore Tavolozzaさくら・さいて 2
さくら・さいて 2 福岡の天気は相変わらずの曇りです。桜も雨で散りつつあるので青空&桜は期待が出来無さそうです(´・ω・`)灰色の空の桜です。何とかピンク色に撮影する事が出来ました。銅像と桜です。マクロレンズで一輪の ... » more

Colore Tavolozzaさくら・さいて
さくら・さいて 福岡では桜が見ごろです。しかし、4月1日から天候は芳しくなく、青空と桜の組み合わせは叶わない状態です。愛宕神社で出会った桜です。この日は、満開の桜に出会うのが難しい状態でしたが、この桜は満開でした。かわいい桜 ... » more

α‐7 α700 〜 ようこそパイセン、温故知新の世界 〜 ジャンクで仕入れたミノルタα−7と、私の一眼レフカメラへの回帰の元となったSONYのα700。α700も元をたどれば、ミノルタがコニカミノルタとなり、カメラ部門をSONYへ譲渡したので、α−7はα700にとって、先輩関係にある。 ... » more
テーマ ミノルタ α700 一眼レフ

 フィルムカメラ病G 〜α‐7 フィルムカメラとデジタルカメラの架け橋〜 さて、週末ジャンクカメラ箱の中から、連れて帰ったミノルタ α-7。野口英世さん1枚+消費税なので、破格だと思います。 まぁ見た目にハッキリ分かるジャンク品と言う事と、動作未確認と言う事でそのお値段だった訳ではありますが・・・ ... » more

札幌お散歩速報 〜 捨てるカメラあれば拾うカメラあり 〜 先ほど、札幌から帯広まで無事帰ってきました。冬の北海道の高速道路を夜に運転するのは目と神経が疲れます。幸いそんなに圧雪アイスバーンの道は少なかったですが、道東道はよく事故通行止めとテレビにテロップが流れたりするので、皆様のこれからの ... » more

フィルムカメラ病F 〜 ニコンF90 そこにはF-801の面影が 〜  ニコンF100をボディのみで購入したため、レンズが必要となりAF Zoom Nikkor 28-70mm F3.5-4.5Dを購入しようとしたところ、レンズとニコンのF90が安価でセットになっており、迷わず落札。 ... » more

Canon EOS40Dのレンズ選び 〜便利ズームは便利なのか?〜 CanonのEOS40Dを購入後、出番が減るかと思われたα700でしたが、お互いの稼働率の割合は3:7程度。AFの俊敏さはEOSに軍配が上がりますが、使えるレンズがαの方が多いと言う事もあり、EOSの稼働率があまり上がらなかったので ... » more

フィルムカメラ病E  〜レンズに本体が付いて来たのか、本体にレンズが付いて来たのか〜 レンズがなければ、一眼レフカメラもただの文鎮である。 EOSにマウントアダプターを付ければ、ニッコールレンズも付きますがが、その逆はフランジバックのサイズの関係で無理。 ニコンのレンズはバッグフォーカスが長いで ... » more

ミノルタの良心を知る。 〜それは武士が刀を鞘にしまうが如し〜 さて、最近ミノルタ、キヤノン、ニコンのフィルムカメラを扱うようになり、それぞれのメーカーの発想の違いを少しずつ知るようになってきました。その中で、今日は私のカメラいじりの原点になったミノルタのカメラについて、思う所を書いて行きたいと ... » more

 フィルムカメラ病C  〜いつかは Nikon の世界へ〜 EOS−1Nとを購入した時点で、頭によぎったのは、「Fの一桁をいつかは所有してみたい」小学生の時、ミノルタのX−700を持っていた友達のお父さんが所有してのはニコンF3。真っ黒のボディに赤いラインがすっと入っていたのが、 ... » more

カメラバック購入 〜カメラを持ってどこ行こう♪〜 昨日、私が住む北海道帯広市は29センチの雪が積もりました。明日の天気は雪。気温マイナス8度の予報。多分もう、春までこの雪は溶けなさそうです。さて、このブログも開設から10日ほどですが、総アクセス数が300を超 ... » more

 フィルムカメラ病B 〜プロ機を味わってみたい EOS−1N HS〜 さて、前回近所のリサイクルショップの新規オープンで購入したジャンクのキャノンEOS5が、中々いい働きをしてくれたため、気に入ってしまったことを書きました。時は平成27年10月デジタルカメラ全盛の時代に ... » more
テーマ EOS-1N 一眼レフ

α700初陣、冬の知床へ 〜デジタル一眼の鬼門はレンズ交換〜 α700を購入したのはH27年の1月末。しばらくは家の中で適当なものを撮影したり、近くの跨線橋でJRの特急を撮影したりしていましたが、撮っては消してで、本格的な撮影は2月に入っての知床への流氷観光がデビュー戦になりました。{%虹webr ... » more
テーマ α700 一眼レフ 旅行

標準レンズで遊ぼう〜♪ あなたは35mm or 50mm どっち? 定番撒き餌レンズで遊ぶ (α700SAL35F18F1.81/5000)同じ時期に単焦点レンズをそれぞれヤフオクでポチりました。SONYのα700に選んだSAL35F18は、メーカー自ら「初めてレンズ」と呼ぶ、普及版単焦点レンズ。焦点距離3 ... » more

フィルムカメラ病 〜35mmフィルムカメラなら初めからフルサイズカメラ?!〜  今まで今年の初めにデジタルカメラを購入したくだりについて、書いてきましたが、このままだと最近のお話にたどりつくまで、ややしばらく時間がかかりそうなので、時々平行してフィルムカメラ関連の記事を書いて行こうと思います。 ... » more

ブライダルフォトは被写界深度に要注意 〜結婚披露パーティー 撮影編〜 さて、前回の前撮りから数日後本日は新たな門出を迎える2人のために、天気も祝福してくれています。・・・ってな感じで青空。。しかし、今日は ... » more
テーマ 結婚式写真 日記 一眼レフ

白と黒、シルバーとピンク フォーカス、露出はどっちにする?! 〜結婚記念写真 前撮り編〜 (次回書く日記のタイトルを間違って記載していましたので、訂正しました。↑↑)人生初のデジタル一眼レフカメラを購入してから3か月が経ったH27年の4月のある日。とうとう、カメラの購入目的になった義兄の結婚式がやってきました{%結婚 ... » more

コニカ ミノルタ プログラムフラッシュ 3600HS(D) 〜結婚式に向け武器を購入〜 さて、H27年の1月にSONYのα700を購入したのは、4月に行われる義兄の結婚式を撮影するためでした。当初フラッシュは、ミノルタ用のSIGMAのEF-430STが使えるから、まぁいいやだったのですが、点灯せず ... » more
テーマ α700 一眼レフ

EOS40D 〜リングUSMを使ってみたい〜 ミノルタ→SONYとAマウントの道を通して来ましたが、結局ニコ・キャノへの思いを断ち切れず、今回もまたお小遣いを少しずつため、予算2万円の範囲で買えるものを物色。色々と検討した結果、EOS40Dならヤ ... » more
テーマ EOS40D 一眼レフ

ニコ・キャノへの憧れ   〜人は2度同じ事を繰り返す〜 さて、前回α700のくだりで「所有欲を満たしてくれない」と書き込みをしました。そう思う点として@上部に液晶画面(サブディスプレイ)がない。Aモードダイアルや背面がどうもプラスチッキーだBそして、頭の ... » more
テーマ カメラ EOS40D 一眼レフ

 

最終更新日: 2016/11/21 16:32

「一眼レフ」のブログ関連商品

» 「一眼レフ」のブログレビュー をもっと探す

「一眼レフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る