誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレクトーン

エレクトーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「エレクトーン」のブログを一覧表示!「エレクトーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレクトーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレクトーン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

水曜日がエレクトーンのレッスンで、そのレッスンが終わると、やっと終わったと言う気になりますね。木曜日と金曜日は、歌の練習をやらなくてはなりませんが、それ以外は自由になりますから。明日は、晴れるそうなので、筑波山に登ってこようと思っています。 ... » more
テーマ 音楽 歌のレッスン エレクトーン  コメント(6)

今、エレクトーンのレッスンの課題曲は、岡田有希子さんの「くちびるNetwork」とチェッカーズの「君はRock−A−Ballade」です。「くちびるNetwork」はエレクトーン譜面ですけど、「君はRock−A−Ballade」はピアノ譜面 ... » more
テーマ 岡田有希子 歌のレッスン エレクトーン  コメント(3)

歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲 エレクトーン 歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲エレクトーン****** thanks to ******サッカーシティースタジアムの写真はグーグルアースから、サッカーしてる人たちの写真は足成さんから頂きました。google ea ... » more

ESp7 MDRを活用しよう  ES本番まで残り、20日を切りました。煤i; ̄□ ̄A アセアセ煤i; ̄□ ̄A 少し前ですが、若手デモンストレーターさんに個人レッスンしてもらったんです。ESで弾く曲をひととおり見てもらって、暗譜で弾いた事をとても ... » more
テーマ 日記 ES エレクトーン

HARU mam's e-blog STAGEAのふた
STAGEAのふた 普段、エレクトーンのフタをどうしているかって???今(現在)みたいにES直前で、いつでもすぐに練習したい時は開けっ放し、楽譜は置きっぱなし。で、なにか?私の場合、楽譜をいつもコピーして並べて使うので、(譜めくり苦手な ... » more

平成22年5月16日(日)、第18回エレクトーンサークルTAMAオフ会を開催しました今回も、相模楽器南林間センターにて行いました。それでは、以下、曲目の紹介です(順不同){%音符A(キラキ ... » more

HARU mam's e-blog 楽譜 オークション
楽譜7冊と月エレ2009年10月号をオークションに出しました。最近発売になったものから絶版になったものまで♪楽譜STAGEAレジスト1曲マスターレパートリーvol.1 500 円 〜 {%音符web ... » more

昨日の夜、熱が38.8℃まで上がり、今日の朝の段階で38.0℃だったんですが、今日ずっと寝ていて、今は36.1℃まで下がりました。明日芸能の仕事の可能性があったので、気が気ではなかったんですけど、他の人に決まったようです。ある意味、助かりま ... » more

♪ヤマハ アンサンブルコンサート♪ 曲目は、「スラヴ舞曲」今年初めて結成した、3人のグループです。知り合って間もないのに、すぐ仲良くなりましたこの曲は、アントニン・ドヴォルザーク作曲で、民族舞曲の要素が入っ ... » more
テーマ エレクトーン

エレクトーンのレッスンの時に事務の女性から、「今日のクラシックバレエの発表会にレッスン生の女の子が出演するので、是非見に行ってください」と言われて、行ってきました。春日部市民文化会館で午後4時開演だったので、歌のレッスン後で、時間的に丁度ぴ ... » more
テーマ 芸能 放映新社 エレクトーン

「龍馬伝」のテーマをエレクトーンで弾きました。おととい楽譜を買って、昨日一日中練習しまくって。・・・(゚-゚;)ウーン と言っても、一度の練習で一時間が限界なんです。固い椅子のせいで、おしりが痛くなるから。( ... » more

HARU mam's e-blog 待ってました♪
待ってました♪ 首をながーくして待っていた曲が、やっと、エレクトーン譜になって登場しました。月エレにその曲が載る予定だったのに予定は予定、未定も予定?結局載らなくて、まだかまだかと待ってる時に限ってネットが見れなくなるし、見れない間 ... » more

音楽とは、音を楽しむと書きますよね。私も音楽は楽しいものだと思います。歌の練習をしていても、エレクトーンを弾いていてもそう思います。最近、エレクトーンのレッスンで習い始めた岡田有希子さんの「くちびるNetwork」は、少しづつ弾けるようにな ... » more

HARU mam's e-blog 最期の銃弾・・・mp3版
最期の銃弾・・・mp3版 エレクトーンとピアノのアンサンブル(一人二役です)、個人的に結構気に入ってるんですよ。なので、最期の銃弾〜彼こそが海賊メドレーピアノ&エレクトーンアンサンブルmp3版をアップしました。(ファイルサイズ:2.4 ... » more

君の瞳に恋してる♪ mp3版 ↑youtubeでたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございます。('-'*)アリガト♪mp3バージョンで「君の瞳に恋してる」のエレクトーン演奏をアップしました。(ファイルサイズ:3.85MB) ... » more

二胡の月亮日記やっぱりこっちも
たまにはアップしますか。オフィシャルサイトのブログに完全に引っ越したのですが、整理しなかったのでこちらにもたまには書いて見ます。二胡の調子もイマイチだけど、いや、二胡本体はいいんだけど、腕がねえ。最近は悩んでいた雑音が少なくなっ ... » more

HARU mam's e-blog 月エレ3月号おまけ
月エレ3月号おまけ 明日発売の月エレ3月号!どうしても弾きたい曲があるんで、明日、買いに行きます。************************2月20日追記:月エレ3月号予告にはあの曲が載ってたのに・・・残念ながら載っていないしデー ... » more

HARU mam's e-blog ESp4 ネコの手
ピアノを習う時、卵をつかむように手を丸くするとか、ネコの手にするとか、言われたことありませんか?これ、エレクトーンも同じ。エレクトーンの場合は、音色によってはネコの手にしない方が良い時もありますけど、今回はそ ... » more
テーマ 日記 ES エレクトーン

第一生命がやっているサラリーマン川柳ですが、先日傑作100選が発表されました。「仕分け人妻に比べりゃまだ甘い(北の揺人)」や「コンカツはロースか?フィレ?かと父は聞き(のりちゃん)」などは面白いと思いましたが、私が一番好きなのは、「やめてく ... » more

エレクーンでのシャンソン伴奏 別に変わったことではないけれどピアノ一本では物足りない時もあって、それじゃあバンドを頼んで・・・となってもギャラの問題が。人数が増えれば練習の日程を決めるにも大変だったりするんです。そんな時こそエレクトーン。一台あれ ... » more

エレクトーンのこと 9才から習い始めたエレクトーン、既に40年以上も付き合っているわけで、途中、部活(バレーボール)が忙しくてレッスンを中断した頃もありましたが、唯一止めないで続けていることがエレクトーン。まさか、仕事にするなんて思ってもみなか ... » more

年に1回、ES(エレクトーンステージ)というイベントがあるんです。子ども時代は確か、エレクトーンフェスティバルだったような???今は高校生以下向けにJEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)とhttp://electone ... » more

HARU mam's e-blog ひさびさに♪♪
ひさびさに♪♪ ここ数ヶ月、迷走状態だったエレクトーン。クラシックを弾いたりジャズにも挑戦したり、性に合わないスローバラードにも果敢にトライしてました。トライしてみるのもいいんです。今までそれほどやってなくて出来なくて当然で、動画に ... » more

HARU mam's e-blog シルビアS13のCM曲
シルビアS13のCM曲 先日、同級生に昔のシルビアの曲が好きだからエレクトーンで弾いて欲しいって頼まれたんだけど、たぶんこの曲かな?もしかして、ちがう車のCM曲だったりして・・・ちなみにこの曲は「青い影」と言うタイトルで、原曲名 ... » more

毎年恒例の「記事参照数トップ10」。2008年12月〜2009年11月の間にアップした記事(総数79)の中から、参照数で多かった順に並べてみました。1.西本智実指揮オペラ「アイーダ」(@プラハ国立歌劇場)http://34402 ... » more

家庭教師の関係でエレクトーンのレッスン日が火曜日から水曜日に変わったため、今日からエレクトーンの先生が変わりました。斉藤先生という20代の女性です。国立音大に行ったそうです。私が大学時代に、国立音大の女の子とは、何度かデートしたことがありま ... » more

12月10日Bunkamuraオーチャードホール(ほぼ満席)タチヤーナ:アンナ・ネチャーエワさん(当日、キャストが違っていると連絡がありましたが、正しいキャストをメモってくるのを忘れてきたみたいです…。)エフゲニー・オネーギン: ... » more

SERA-RA Diary今年最後の習い事。
今年最後の習い事。 土曜日の習い事、今年のレッスンは今日が最後です。まずはエレクトーン。ただ今、壁にぶち当たっているところですが、今日のレッスンでは少し壁が壊れました。なんだか「見えてきた」感じですちなみ ... » more

12月8日ヤマハエレクトーンシティ渋谷(財)ヤマハ音楽振興会エレクトーンプレーヤー、オールキャストによる夢の3夜連続コンサートの第1日目。本当は3日目の平部やよいさんの「ラプソディー・オン・GX」の演奏をGX-1(!!!)で聴き ... » more

HARU mam's e-blog 楽譜の図書館?
今年に入って新品や中古で楽譜を何冊も買ってます。例えば、1冊の楽譜に5曲入ってるとすると、5曲全部弾きこなすことは稀で、1曲弾きたいがために中古本を1冊買うこともあります。私の場合、曲を弾くときにページめくりをするの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:30

「エレクトーン」のブログ関連商品

» 「エレクトーン」のブログレビュー をもっと探す

「エレクトーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る