誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレクトーン

エレクトーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「エレクトーン」のブログを一覧表示!「エレクトーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレクトーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレクトーン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「おかあ」の単身赴任日記あれっ?
今日はエレクトーンのレッスンでした数日前のブログにも書いたように来年のコンクールの曲が決定したはずだったんですけど・・・今日先生が言うには、”この曲が最有力候補だけど、もうちょっと待っててね” ... » more
テーマ エレクトーン

まるのエレクトーンのコンクール曲が決まりました〜今年はベートーベンでいくよって先生に言われていたのでまると一緒にベートーベンのCDを聴きまくっていたのですがね超超有名な、交響曲 ... » more
テーマ エレクトーン

今年8月のライヴで紹介があり(http://34402263.at.webry.info/201009/article_2.html)、とても楽しみにしていたCDが届きました♪♪♪廣田奈緒子さんのプロフィール→http://ww ... » more

11月28日市川市市民会館ホール出演者等はこちらへ→http://www.le-voci.com/lineup/lineup_20101128.htm家人の現在のコーラスの先生がご出演されるということと、演目に「修道女アンジ ... » more

平成22年11月28日(日)、第19回エレクトーンサークルTAMAオフ会を行いました。会場は、相模楽器南林間センターでした。今回もいろいろとお世話になりましてありがとうございました。それでは、参加された方と曲目をご紹介し ... » more

まこねーやんは趣味が多いです{%音符A(キラキラ)hdeco%}ビーズでアクセサリーや小物を作ったり料理やお菓子を作ったり、ジグソーパズルなんて、始めたら多分1日中やると思いますそして6歳の頃 ... » more
テーマ エレクトーン

エレクトーンEL900 エレクトーンEL900の調整作業中です。埃も少ない上,傷もあまり見られませんかなりの上物です。この分では早めに作業完了しそうです。 ... » more
テーマ 楽器ショールーム 楽器 エレクトーン

今日、春日部市民文化会館で、「ジュニア・オリジナル・コンサート2010 昭和楽器大会」の第3部を見て来ました。私を見てもらっている斉藤先生の生徒が第3部に出演すると言う事で見に行きました。私がレッスンを受けているエレクトーン教室は、昭和楽器 ... » more

今日のエレクトーンのレッスンが終わって一息つきました。不思議に思うのが、夕方頃から家で歌などの練習を熱心にしていても、夕食を食べると練習をする気が失せてしまうのは何故なんでしょうか?本当に分かりません。それにしても、昨今の日本は病的 ... » more

やまんば奮闘記色々
色々 モノクロとメグはストーブの前で重なりあって寝ている。どういう訳かいつもメグが上に乗っかっている。 歯も生え変り始めた。 そろそろ落ち着いてきたようなので、ビリビリに破れた障子の張り替えをした。破られませんように。 ... » more

ブログ :: いつの日か明日は福岡
とうとう、明日は福岡入りする。明日は地元のヤマハで少し練習することになっている。本番は、「麻田マモル リサイタル in 福岡」13日(土)14時開演大濠公園能楽 ... » more

記念すべき20作目?!。っていうか、やっと20作目。いい訳になりますが、今年はES出てみたり、カメラいじりを始めたりエレクトーン動画作りがあまり出来なくて。すみません。今回の「夜空の花」って曲はテレビ ... » more

ブログ :: いつの日かアレンジチェック
麻田マモルさんと会って、大濠公園能楽堂でのコンサートのアレンジチェックをして頂いた。入り方やこんな音が欲しいなど、要望があったのでチェック。来月3日から練習とさらなるチェックをするわけだけ ... » more

11月13日(土)に福岡の大濠公園能楽堂にて、「麻田マモルリサイタルin 福岡」が開催されます。全曲が私一人のエレクトーン伴奏なので同行させて頂くのですが、20曲あまりの曲の音作りをせ ... » more

先週も少しピアノを習いましたが、今日のエレクトーンのレッスンから本格的にピアノを習い始めました。それと今日、課題曲の中西保志さんの「最後の雨」を先生の伴奏に合わせて1コーラスだけ歌いました。先生は、かなり驚いていました。すごいと言っていまし ... » more

明日予定に入っている芸能仕事が本決まりにならなければ、エレクトーンのレッスンです。以前にも書きましたが、エレクトーンのレッスン中に、ピアノも習う事になりました。ピアノは、歌のレッスンで使っていた中西保志さんの「最後の雨」の譜面を習います。 ... » more

今日エレクトーンのレッスンがありました。エレクトーンレッスンのレッスン時間は30分です。前々からエレクトーンがある程度出来るようになったら、ピアノをやりたいと思っていました。11月で、エレクトーンを習い始めて丸3年になります。しかも、家に電 ... » more

今日、「洋服の青山」でコートを買ってきました。これで、撮影に使うフォーマルの衣装は、ほとんどすべて揃いました。スーツ2着、礼服、コートなどです。昨年の10月に新潟で行われた徹夜の撮影で、スーツを着たんですが、本当に寒かったです。コートがあれ ... » more

8月26日ヤマハ銀座スタジオhttp://electone.jp/event/ev_summerpremium.php柏木 玲子さん、加曽利 康之さん、廣田 奈緒子さんというメンバーがとても魅力的で、特に加曽利さんの生演奏を聞く ... » more

エレクトーンで「 Slapped Silly 」を弾いています 2ヶ月ぶりに動画をアップしました。この曲に2ヶ月かかったって事です。しっかりハノンやチェルニーの練習をしないと手ごわいですよ。右手がつりまくりました。自分の中では未だに満足できてませんが、完璧な演 ... » more

今までのエレクトーンのレッスンで、課題曲の岡田有希子さんの「くちびるNetwork」が続けて最後まで大分弾けるようになって来ました。今月から来月くらいには、完璧に仕上がりそうです。話は変わりますが、最近生めんタイプのカップうどんに、 ... » more

アンサンブルコンテスト ☆ 金賞 ☆ サキ達、中学生3人のアンサンブルグループが、エレクトーンステージ2010アンサンブルコンテストで、見事金賞受賞発表会でも ... » more

HARU mam's e-blog 熱中症?!
家にいるとき、体が火照ってる感じで熱はないのに体がだるい時が時々あります。エアコンの設定温度は26度、省エネモードでまわしてます。それでも体がだるくなる。これは熱中症もどきかしら?それとも、更年期かも?でも、 ... » more

HARU mam's e-blog メタル・エレクトーン
メタル・エレクトーン エレクトーン用アレンジの曲でいわゆるへヴィメタ系の音楽って超少数派なんですけど、もともと、そっち系の音楽を好んで聴いてた私個人としては大歓迎であります。月エレ2010年7月号に登場した♪Deep purple " ... » more

HARU mam's e-blog たかが楽譜、されど楽譜
たかが楽譜、されど楽譜 人気のある楽譜は、売り切れるらしい。ゲームやアニメ系の音楽ではよくある話。ネット動画で有名なmaruさんが弾いた曲なんかは中古楽譜でもすごい高値で取引されるとか。たまたま、エレクトーンとネットをつないで、月刊エレ ... » more

ビックマックが8月26日まで200円。 今日は、4週間ぶりにエレクトーンのレッスンでした。レッスン後、マクドナルドに行きました。8月26日まで、ビックマック(320円)の単品が200円で食べられます。あと今、ポテトL、ドリンクLのバリューセットを注文するとフードストラップがもらえ ... » more

エレクトーンをネットにつないでみた エレクトーン(STAGEA)を有線LANでネットにつないでみました。5年前にSTAGEAを買った時から知ってた機能なんですけど、今まで一度も使ったことがなくて、使う必要性もなかったんです。次男が幼児科に通うようになって、 ... » more

放映新社のレッスンが舞台の関係で土曜日になり、歌のレッスンと同じ日になったので、日曜日が空きました。また、エレクトーンのレッスンが水曜日で、今までそれほど練習に時間が掛けられませんでしたが、日曜日が空いたことで練習がいっぱい出来るようになり ... » more
テーマ 放映新社 政治 エレクトーン  コメント(1)

今朝の体重昨日より−0.4kg6月1日より−1.6kg今日はバレエのレッスンの日でした。蒸し暑さのせいか、途中から身体が少し重く感じられました。センターレッスンでの、手の動きなどがきれいやわぁ〜と言ってもらえて、 ... » more

HARU mam's e-blog 一周忌
一周忌 マイケルが亡くなって、1年経ったんですねぇ。昨日、テレビでマイケルの特番見てて気がつきました。"billie jean" on electone STAGEAちょうど、中高生ぐらいの頃にマイケルの曲がとても流行っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:30

「エレクトーン」のブログ関連商品

» 「エレクトーン」のブログレビュー をもっと探す

「エレクトーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る