誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレクトーン

エレクトーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「エレクトーン」のブログを一覧表示!「エレクトーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレクトーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレクトーン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いちごちゃんの一人発表会希望の光♪
あのね、前回の記事の内容について、いちごちゃんが参加しているSNSの中で、こんなコメントをもらいました。色とか音とかって人それぞれの感受性というか脳の受容体?とかにも左右されるんですかね(よく知らないけど) だとしたら、全ての人 ... » more
テーマ 発表曲 David Upfield エレクトーン  コメント(2)

皆さん、こんばんみ昨日やっとこさ決算の入力が終わって税理士さんにデータを渡しました。あー、しんどかった。おかげでその後は放心状態で、しかもめっちゃ頭が痛くなって何をする気にもなれず・・・現在に至る ... » more

いちごちゃんの一人発表会実況中継
デビッドさぁ〜ん!聞こえたら返事して〜ぇ!って言うて、後ろから「は〜い!」とか言われたら、腰抜かすよね?(笑)只今、9月17日23時53分・・・。あと7分で日付が変 ... » more
テーマ エレクトーン

あのね・・・、きょ、きょ、キョロちゃんが、家出してしもたんです・・・ある日、突然、いなくなってたんです・・・どこ行ったか知りませんか?あのね・・・、最近、指が痛 ... » more
テーマ 発表曲 雑談 エレクトーン  コメント(2)

もうひとつの発見 えーっとですね〜、今日は前々回の記事の続きで、もうひとつ発見した事を書いてみたいと思います。なので今日も、エレクトーンの機能なんか興味ないわって人は読み飛ばして下さいね^^;では、しつこいようですが、ちょっとおさらいしま ... » more
テーマ David Upfield ステージアのド素人講座 エレクトーン  コメント(4)

いちごちゃんの一人発表会作品その1
やった〜♪やった〜♪やったった〜♪何をいきなり小躍りしてるんかと言うと、今日発売のステージアの達人シリーズの新譜『希望の光「BRAVE HEARTS 海猿」より』が、デビッドさんのアレンジやった ... » more
テーマ 発表曲 エレクトーン  コメント(6)

自動伴奏機能 こにゃにゃちわ今週は、第二回目のレッスンに行ってきました。今回のレッスンから、リズムの打ち込み〜レジスト作りまでの一連の操作を勉強しようということだったんですが、そのレッスンに入る前にいちごちゃん、また ... » more
テーマ ステージアのド素人講座 エレクトーン  コメント(2)

いや〜、なんか蒸し暑いね〜。お盆休みも終わっちゃいましたね。皆さんは楽しい夏休みを過ごされたでしょうか?いちごちゃんは仕事したり、エレクトーン弾いたり、ぼーっとしたりしてました^^さて、「いちごちゃんの一 ... » more

いちごちゃんの一人発表会南極大陸♪
みなさ〜ん!ついに本日発売になりましたよ〜!ステージアの達人シリーズ今月の新譜「Lime-Red」は、やはりデビッドさん作曲の曲でしたどうやらステージアの達人シリーズは、この楽曲で100曲目に ... » more
テーマ 発表曲 David Upfield エレクトーン  コメント(2)

HARU mam's e-blog あと2日です
あと2日です 次男がJEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)プレ部門に出ることになりまして本番は今度の日曜日です。ビデオから写真切り出しのためあまり良い写真ではないですが。今年の1月から9級用の楽譜を少しずつ練習してき ... » more

EL500作業終了したので音を出してみました。エレクトーンって難しいですね! ... » more

昨日、エレクトーン(ピアノ)レッスンを正式にやめて来ました。ヤマハのエレクトーンレッスンは、2007年11月から通い始めました。そして2010年1月にレッスン曜日を火曜日から水曜日に変えてもらい、先生も佐々木先生から斉藤先生に変わりました。 ... » more

全国96ヵ所にあるカルチャーセンターの教室が春日部にもあって、その中で気になる講座を見つけました。それは「ピアノ・ヴォイトレ」です。ピアノとヴォイトレの両方を見てもらえるそうです。受講料は月2回で5250円です。今までのエレクトーン(ピアノ ... » more
テーマ 芸能 歌のレッスン エレクトーン

2011年1月に撮った私の映像をその年の8月にYoutubeにアップしましたが、近々エレクトーンの演奏や問題がなければピアノの弾き語りを撮影して、Youtubeにアップしようと思います。撮影する可能性があるのは、エレクトーンは、二人 ... » more

ヤマハエレクトーン D30 エレクトーンD30と言う機種をご存知ですか?ご存知の方は多分40代〜60代ではないでしょうか?製造が今から35年から37年前その時5歳だった方は40代前半その当時エレクトーンに興味を持って頑張って ... » more
テーマ アナログ・ビンテージ エレクトーン  コメント(3)

ヤマハエレクトーンD-30 ヤマハエレクトーンのD-30が入ってきました。このエレクトーン鍵盤の汚れもなくとても古い機種とは思えない位きれい!もしかしてつい最近まで弾いていたのでしょうか?その内写真をオールドギャラリーにUPします。 ... » more
テーマ エレクトーン

♪fiowing sky  エレクトーン演奏  今日は久しぶりに子守りもナシ、実家へも行きません。まったくのフリーの休みなんて何カ月ぶりでしょうか。午前中フルートやりましたが、何だか全然うまくいきません。やっぱり中年からのフルートっていろいろ大変で、無理なのかなぁ・・・とちょっと ... » more

リードオルガン、エレクトーン 寒い時、モノクロとメグは重なりあって寝ている。問題はメグの3倍程あるモノクロが上になっていること。昨年からリードオルガンで練習しているパッヘルベルの曲、まだ合格にならない_>。昨日のレッスン、両手はOK、しかし ... » more

EL900m 貴重なエンブレムm EL900mの調整作業が完了いたしました。エンブレムmは生産台数も少なく中々入荷いたしません。次回入荷は何時になるか・・・探している方は今がチャンスです。今だったら配送費用も格安に設定いたします(地域によりますが ... » more
テーマ エレクトーン

エレクトーンプレイヤー安藤禎央 STB139スイートベイジルライブ 2012年2月7日(火)前回の記事でご紹介させて頂いた東京・六本木のライブレストラン連日国内外の著名アーティストが出演するSTB139 スイートベイジルにてトップエレクトーンプレイヤー安藤禎央(あんどうよしひ ... » more
テーマ プロダクションノート 安藤禎央 エレクトーン  コメント(4)

明日公演!エレクトーン 安藤禎央 STB139 スイートベイジルライブ 明日2月7日に迫ったトップエレクトーンプレイヤー安藤禎央(あんどうよしひろ)STB139スイートベイジルライブ-----------------------------------------------◆Youtube ... » more
テーマ プロダクションノート 安藤禎央 エレクトーン  トラックバック(1)

「新選組!」のテーマを弾いています 久しぶりに動画をアップしました♪イントロの部分をきっちり弾けなくて何度も何度も繰り返し、指がパンパンに腫れてしまいました。レッスンに通うのを辞めてからひと月、次男の練習の世話を焼くこと以外は全く弾いてなくて指 ... » more

「新選組!」のエレクトーン楽譜を買った。 何故か古いほうを買ってしまったんです。今では廃盤じゃないかな?↓とりあえず、FD付を中古で・・・エレクトーングレード5~3級 ポピュラーシリーズ52 テレビテーマミュージック6NHKセレクション2 FDデータ付ヤマハミュージ ... » more

洪水騒ぎのタイから日本に戻れば格別の寒さの中やれM8クラスの巨大地震が太平洋側に起こるやら、首都直下地震がこの先30年間で起こる確率を修正してこの先4年間?になったり、富士山噴火が実しやかに取りざたされたり…まだちょくちょく放射能関係で新た ... » more

久しぶりにエレクトーン・ネタ。 久しぶりにエレクトーンの凄い人を見つけたような気がします。曲が格好良いので真似してみたいけど、まず体幹の筋トレから始めないと無理ですね(泣)。中国式って言うか?技巧的で表現も凄くて、国家をあげて精力的に指導してたりし ... » more

Yamaha HX System1 & Yamaha CP80 昨日ヤマハエレクトーンHX1が入荷致しました。もちろんスピーカー(トーンキャビネット)もついております。今回は予約されている方がいらっしゃいましたので売約済みとなっておりますが、随時予約は受け付けております。お気軽にお問 ... » more
テーマ 楽器ショールーム アナログ・ビンテージ エレクトーン

今エレクトーンのレッスンでは、エレクトーンとピアノの両方を教えてもらっています。今年、エレクトーンの方は、昨年習った曲を再び教えてもらい、完成度を上げています。今まで復習した曲は、チェッカーズの「涙のリクエスト」「ジュリアに傷心」「君はRo ... » more

第20回エレクトーンサークルTAMAオフ会活動報告 平成23年11月27日(日)、第20回エレクトーンサークルTAMAオフ会を開催しました会場は、いつもお世話になっている「相模楽器南林間センター」でした。それではまず初めに、参加された方と曲目をご紹介 ... » more

学校用オルガン SE2000修理 川崎市内の小学校でオルガン10台の修理のご依頼を頂きました。機種はSE2000、殆どが鍵盤が落ちてしまう症状です。本体から鍵盤ユニットを取り外して、新しい部品と付け替えます。念の為接点ゴムも交 ... » more
テーマ お客様修理品 アナログ・ビンテージ エレクトーン

ビクトロン NS7 エレクトーンは電子オルガンの代名詞のようになっていますが、昔は各メーカーが独自の技術で電子オルガンを設計、製造販売していました。有名な所ではカワイドリマトーン、ナショナルテクニトーン、ビクタービクトロン等・・・その中でビクタ ... » more
テーマ アナログ・ビンテージ エレクトーン

 

最終更新日: 2016/11/21 16:30

「エレクトーン」のブログ関連商品

» 「エレクトーン」のブログレビュー をもっと探す

「エレクトーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る