誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレクトーン

エレクトーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「エレクトーン」のブログを一覧表示!「エレクトーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレクトーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレクトーン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年8月21日 @RICOH FUTURE HOUSE内 PUBLIE (https://ricohfuturehouse.jp/1f-cafe)西川直人さん(ハモンドオルガン)http://nishikawanaoto.ne ... » more

曲の途中からリズムが登場する場合 皆さん、こんにちわ前回の記事のコメント欄で、「リズムがないイントロの曲なんかの場合、シーケンスはどうするの?」という質問をいただいたので、今日はその辺の所を詳しく説明したいと思います。まず、イントロ部分 ... » more
テーマ David Upfield エレクトーン  コメント(16)

すったもんだのイヤーパッド 皆さん、こんにちわ〜♪すっかり暖かくなりましたね。ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、まぁその間におかーちゃんが入院したり、退院したり、仕事したり、他諸々、色々忙しかったんですわ^^;レジストシーケンスの記事はもうほと ... » more

レジストメモリーの概要と作成方法 皆さん、こんにちわ♪今日は、レジストシーケンスの入力方法を説明しようと思いましたが、その前に!レジストメモリーについて、しっかり理解しておく必要がありますので、まずはレジストメモリーの概要を説明したいと思います。多分 ... » more
テーマ ステージアのド素人講座 エレクトーン  コメント(8)

質問にお答えします Part2 (3/22追記あり) クリスさん、皆さん、こんにちわ。引き続き、質問にお答えシリーズで参ります(笑)レジストメニューで弾くベストメロディーズ165と言うのを買ったのです。Youtubeでみると男の人がルパンをひいているのですがレジストレー ... » more
テーマ ステージアのド素人講座 エレクトーン  コメント(38)

質問にお答えします(3/19追記あり) 皆さん、こんにちわ♪今日はちょっと緊急記事という事で、読者さんからいただいた質問にお答えしたいと思います。質問内容は以下の通りです。この間、レジメで弾く楽譜を買ったのですが、ジャンルを選んでリズムを選ぶのはわかるので ... » more

いや〜、なんかちょっと ”春” って感じしてきたかな?と思たら、また寒〜っ。相変わらずブログ放置プレイが続いているいちごちゃんですけど ^^;今日はちょっとね、新しい作品を作ったので、それを皆さんにも聴いていただこかと思いま ... » more
テーマ 発表曲 自作レジスト エレクトーン  コメント(12)

2012年!12月13日東京オペラシティコンサートホールソプラノ:中丸三千繪さんプロフィール:http://www.nakamaru-michie.com/エレクトーン:岩井美貴さんエレクトーン:清水のりこさん ... » more

2013年12月1日ヤマハ銀座スタジオこのコンサートは、もう一年以上も前のことになってしまいましたね…。《パンフレットに記載のライヴ紹介》「前代未聞!空前絶後!様々な音色を操りながらの即興演奏はエレクトーンの真骨頂。モチ ... » more

TVドラマ「馬医」で俳優、チョ・スンウさんのファンになり、ぜひスンウさんのミュージカルを観てみたいと思っていたところ、運よくチケットも入手でき、初めて観たミュージカルがスンウさんの代表作「ジキル&ハイド」(http://34402263.a ... » more

《Ustream配信》「YMF Electone Live Vol.14」中野正英 2015年5月24日Live詳細:http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/nakano/entry_4274.htmlインタビュー(中野正英さんのプロフィールあり):http://w ... » more

ド素人は知らない、ベースのリバーブとパンの設定 ちゅーわけで!って、どーゆーわけかさっぱりわからんけど(笑)行って来ました!レッスンに・・・(←それがどないしてん!)いや、あのね、最近お教室が移転になって、今月から新しいビルでレッスン受けることになったんですわ。 ... » more
テーマ エレレッスン エレクトーン  コメント(2)

「レイニーブルー」解説編 皆さん、こんにちわ♪さて、今日は前回の記事の続きで、「ステージアのド素人」解説編で〜す。ってゆーか、みんな、ど素人の解説なんか、別にいらんのとちゃうん?な〜んて思ったりするんですが、ま、これと言って他にネタもないので ... » more
テーマ 自作レジスト エレクトーン  コメント(6)

春なのに〜おわか〜れで〜すか〜♪今日はいきなり歌ってみました ^^;え?歌が古いって?(笑)さて、またまたご無沙汰しとりましたが、いや、いちごちゃんもサボってたわけとちゃうんですよ!せっせとレジスト作りに ... » more
テーマ 発表曲 自作レジスト エレクトーン  コメント(4)

皆さん、グッドモーニングでがんす(←なにげにお気に入り ^m^)あのね、ちょっと聞いてくれます?昨日デビッドさんと電話で喋ったんですよ!でね、最後にデビッドさんがこう言いはったんです。「もう、いちごさんには全 ... » more

2015年3月8日Ustream配信http://www.ustream.tv/channel/ymf-electone-live出演:廣田奈緒子さん (ELectone)ゲスト:北村聡さん(バンドネオン)http: ... » more

いちごちゃんの一人発表会Cloud 9
Cloud 9 みなさん、グッドイブニングでがんす(←マッサンのトシ兄風 ^^;)さて、毎回毎回やたらと前置きが長いいちごちゃんですが(笑)、今日はちゃちゃっと本題に入ります!先月、ステージアの達人の新譜発売が終了して、今月からなーんも ... » more
テーマ 発表曲 David Upfield エレクトーン  コメント(8)

今、エレクトーン関連の記事を書いていたところ、たまたまこちらのライブのニュースを見つけました。http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/ymf_electone_live/廣田奈緒子さんの曲は大好 ... » more

皆さん、こにゃにゃちわ。なんかもう週末ですよ〜。1週間経つの、早いですよねぇ〜。さて、もう既にご存知の方も多いかと思いますが、今日はひじょーーーに残念なお知らせがあります!あれは、忘れもしない、元旦未明の ... » more

えーっと、昨日って言うか一昨日って言うか、ちょうど台風来てた日ね、寝る前に「デビッドさん、台風大丈夫かな〜?」って思いながら寝てんやんか。ほんだらね、また夢にデビッドさんが出てきてん♪ ^m^でもね、夢の中で、なぜかデビッド ... » more
テーマ David Upfield エレクトーン  コメント(10)

エレクトーン EL57 EL70 EL87 EL90 エレクトーンELシリーズの初期モデルHSシリーズからモデルチェンジした完成度の高いモデルです。エレクトーンもFSシリーズのFM音源からサンプリング音源に変わって機能と共に劇的な進化をしてきました。その元祖モデルと言っても良い ... » more
テーマ エレクトーン

ピアノマイスターズ日記土曜日の色々3
土曜日の色々3 たった今、レトロマシーンが入庫致しました。そのうちにオールド楽器ギャラリーにでも載せます。それと、何だか凄い睡魔が襲ってきました。まだ9時前なのに…今日は深夜1時からラジオを聴きたいから、それまでにある程度片付けたいのだ ... » more

EL-90にMDR-5を装着!早速弾いた曲は・・・ 気がついたらFDサービスも終了し、新曲を弾く機会が一気に失われつつあるELシリーズ。前から考えていた「MDR−5」の購入を決意。早速楽天で注文し、説明書と型番の所だけ折って子供と図書館行っている間に旦那が取り ... » more

みなさん、こんにちわー!お盆休みも明けて、皆さんも「あ〜、だる〜〜〜ぅ」とか思いながら、せっせとお仕事頑張ってるとこでしょうか?(笑)さて、今日は待望の(←あれ?いちごちゃんだけ?^^;)ステージアの達人、新譜の発売日で ... » more
テーマ David Upfield エレクトーン  コメント(6)

またまた新たな発見! こんにちわ〜世間はお盆休みなんでしょうか?皆さん、どこかへお出かけしたりしてるのかな?いや〜、いちごちゃんもね、今、軽井沢の別荘で涼んでるんですよ〜 まぁ別名 ... » more

アカンパニメントの実験結果 皆様、ご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか?おーほっほっほっほ・・・白鳥麗子でございます (←いつから?)暑すぎてアタマ湧いとんか?(*≧m≦*)えーっと、今日はね、最近いちご ... » more
テーマ ステージアのド素人講座 エレクトーン  コメント(6)

いちごちゃんの一人発表会顔面蒼白
えーっと、さっきね、神様からお告げがあったんよ。「7月もあと3日やで」って・・・。神さん、大阪弁かい〜!(≧∇≦)ノ彡ま、そんなわけで、あ、そうそう、こないだのミノルとヤスヤさんのニコ生見た?うひっ、向谷 ... » more

あのね、いちごちゃん、一ヶ月ほど前から目医者さんに行ってますねん。いちごちゃんね、子供の頃から、視力はごっつ良かったんですわ(頭は悪かったけど・・・ほっとけ!)だから今まで目医者なんか行った事もなかってんけど、最近な〜んか、 ... » more
テーマ David Upfield エレレッスン エレクトーン  コメント(15)

夢の花束【エレクトーン】迷い
【エレクトーン】迷い まこねーやんは小学1年〜高校1年までエレクトーンを習ってましたレッスンを辞めてからもずっとエレクトーンが大好きで弾き続けていたんですが、昨年末、家のリフォームを機に置く場所が無いってことで ... » more

いちごちゃんの一人発表会現状の報告
現状の報告 こんちわ ^^あ、そうそう、忘れんうちに書いとこ。当ブログの読者さんが、なんと!Youtubeデビューをされました〜!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ま、初投稿という事で、音質はあまり良くありませんが、丁寧に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:30

「エレクトーン」のブログ関連商品

» 「エレクトーン」のブログレビュー をもっと探す

「エレクトーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る