誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャデラック

キャデラック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「キャデラック」のブログを一覧表示!「キャデラック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャデラック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャデラック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キャデラックで釣行。淡路島 昨日の夜、メバル・ガシラ釣り名人のYさんに誘われたので、淡路島へ釣行。しかし、あいにくの雨。どうなることやら・・・・結局、釣り場に着いたら雨も上がり、あとは釣るだけ。しかし、釣れない。場所を移動しながら、タナもこまめに変 ... » more

キャデラックエルドラドビアリッツはでかいです キャデラックエルドラドビアリッツ 1/18Cadillac Eldorado Biarritz1/18モデルの迫力はすごいですね。もともと、全長5703mm全幅2038mm車重2348kgと巨大なボディーです。 ... » more
テーマ キャデラック

〜駅弁紀行〜【69キャデ】カーカバー
【69キャデ】カーカバー 12月のアメリカ出張でキャデラック用の「カーカバー」を買ってきました。今まで使っていたカーカバーは何種類かあるのですが、一番大きなサイズが5.5m用。それに対してキャデラックは5.8mと長いので、無理やりパッツンパッツンで使っており、ど ... » more

【69キャデ】パチパチパチパチ・・・あれ?何か変な音がする・・・・ さて、久々にキャデラックネタです。アメリカのホテルを出発して27時間、やっと神戸空港まで帰ってきました。あとは、キャデラックで家まで帰るだけ。バッテリーを繋いで・・・・ターミナルのナットをスパナで締めていたら「パチパチパ ... » more

〜駅弁紀行〜とりあえず、無事に帰国
とりあえず、無事に帰国 いよいよ帰国です。朝3時(日本時間で土曜日の夕方5時)に起きて4時半にホテルを出発。空港の手前でレンタカーに給油。5時40分に空港でレンタカーを返却。マリブありがとう。デルタのカウンターで荷物を預けたりセキュリテ ... » more

【69キャデ】オルタネータ交換 先日発注したオルタネータとスタータですが、とりあえず作業が簡単なオルタネータだけ交換しました。今回選んだのはRemy社製のオルタネータです。なんといってもOEM品質ですからね。信頼性は抜群のはず。リマン品ですが、新品同様 ... » more

〜駅弁紀行〜【69キャデ】 部品発注
【69キャデ】 部品発注 1969年式キャデラックのお話。いずれ交換したいと思っていた部品を発注しました。例によってRockAutoで注文。送料込みで2万5千円ぐらい。届いたら交換だ。 ... » more

〜駅弁紀行〜【69キャデ】車検
【69キャデ】車検 21日の日曜日に整備を完了させたので、あとは車検を受けるだけです。涼しい日がいいので、天気予報を見て午後が雨の23日火曜日を予約しましたが、晴れです。あちーまずは、神戸カーテスターさんで自賠責を購入し、サイドスリップ・光軸・排ガ ... » more

【69キャデ】車検の準備 あ〜、もうやばい。今週中に車検通さなきゃ!ということで、24カ月点検項目を粛々と実施しました。今回はタイヤを外して行う作業がメインです。ついでにホイールナットを新品に交換しちゃいます。古いナット、お疲れさん。 ... » more

【69キャデ】車検の準備 2013年7月14日日曜日1969年式キャデラックの車検が近づいてきました。7月中に検査を受ける必要がありますが、もう半分過ぎてしまった・・・・そんなわけで、各部点検しつつオイル交換など・・・・ドレンボルトのパッキンは必 ... » more

【69キャデ】ラジエター交換 その2 昨日は作業完了の写真が撮れなかったので、問題有無の確認をかねて試運転してきました。走行後に各部の漏れが無いか確認。まずはATFクーラーのアッパー側。うん、いいね〜実は昨晩、ロアー側は漏れが止まったけどアッパー側の漏れがど ... » more

【69キャデ】ラジエター交換 1969年式キャデラックの車検が近づいてきました。車検の前にどうしてもラジエター交換をやっておきたかったのですが、なかなかチャンスが無く、ようやく交換作業ができました。ちなみに交換の準備は昨年の11月に着々と実施しています。 ... » more

ノアに2個取り付けたフルHDドラレコ(サンコーD6048HDL)ですが、3個目を購入しキャデラックで使ってみました。夜間走行の様子ですが予想以上によく撮れており、5千円以下のドラレコでこれなら上等なんじゃないの?ガラスが傷だらけ ... » more
テーマ ドラレコ キャデラック  コメント(4)

キャデラックの車載動画、風切り音対策 キャデラックの車載動画シリーズ。前回の検討事項であった風切り音を対策してみました。かなり効果があったと思います。今回はボンネットに貼ったのですが、ボンネットの振動がノイズになってます。風切り音対策はホント簡単 ... » more
テーマ リコーPX ドラレコ キャデラック

先日購入した車載カメラ用ブラケットを使って、キャデラックの走行中動画を撮影してみました。今回は、リヤドアの窓に取り付けてみました。なかなか面白いアングルだとは思いますが、走行中にガラスが振動するため、映像が時々ブレブレに ... » more
テーマ リコーPX ドラレコ キャデラック

先日購入した車載カメラ用ブラケットを使って、キャデラックの走行中動画を撮影してみました。カメラの固定位置を検討していますが、まずはドアに固定して撮影したものです。期待したタイヤ(サスペンション)の動きはほとんどわからない ... » more
テーマ リコーPX ドラレコ キャデラック

先日、1969年式キャデラックのマフラーを交換しましたが、交換後の動画を撮影しました。変更前はこちら。同じ条件で撮ってないから、違いが分かりにくいですね(笑) ... » more

〜駅弁紀行〜【69キャデ】マフラー交換
【69キャデ】マフラー交換 さて、日曜日がやってきた。天気は晴れ。気温もそれほど低くない。絶好の整備日和だ!と言っても、結局昼12時過ぎから作業開始。冬は、作業エリアが日陰なのが難点ですが、仕方ありません。今日は、友人のMiyaさんが助っ人で来てくれました。 ... » more

1969年式キャデラックの整備・作業予定をまとめてみました。一度整理しておかないと、自分でもわからなくなってきました。作業手順を書いてない(書けない)作業は、まだまだ計画中ということです。事前によく考えて理解しておかないと失敗す ... » more

〜駅弁紀行〜【69キャデ】部品いろいろ
【69キャデ】部品いろいろ 1969年式キャデラックですが、2006年に登録するときにかなり必死に整備したわけです。その後は軽く整備・点検はしていたものの、ほぼメンテナンスフリー状態。そんなわけで来年の車検に向けて、大幅テコ入れを計画中。そんなテコ入れのた ... » more

【69キャデ】続ラジエター交換の準備 1969年式キャデラックのマフラーを交換したいのですが、土曜日は雨。日曜日は晴れとの予報で無茶苦茶期待したのですが、微妙に小雨は降るし地面は乾いてないし、モチベーションが上がらず延期することに。でも、何か進めたいなぁ・・・という ... » more

【69キャデ】ラジエター交換の準備 1969年式キャデラックのラジエターを交換しようと計画中です。ラジエターはロックオートで調達するとして、問題は今手に入るラジエターにはヒーターから戻ってきたホースをつなぐ部分が無いこと。その対策として、ヒーターからどこかに戻せば ... » more

【69キャデ】修理に必要なものイロイロ 1969年式キャデラックは、普通に乗れる状態ではありますが、気にすれば色々と問題点があります。乗っていて気になるのは内装。さすがに製造後43年も経つといろいろ痛んでくるのは仕方ないのですが、痛んだ内装により高級感が損なわれているのも ... » more

1969年式キャデラックのラジエターを交換したいなぁ・・・の件。ロックオート(やサミットなど他のところ)で扱っている1969キャデラック用のラジエターには、ヒーターコアから戻ってきたホースをつなぐ部分が無いのです。でも、売ってる ... » more

【69キャデ】マフラーパイプ製作 マフラーパイプの形状が決まったので、パイプを曲げてみようと思います。 久々に登場の10トン油圧プレス機。これを即席油圧パイプベンダーにします。 要するにプッシュする部分と受ける部分があればいいわけです。 ... » more

【69キャデ】マフラーのレイアウト検討 1969年式キャデラックのマフラーのレイアウトを検討してみました。 最初は、その場の現物合わせで強引にやってしまおう・・・なんて思っていましたが、やっぱりある程度準備した方が取り付けも楽だしね。 ということで、整備マニュ ... » more

1969年式キャデラックですが、来年7月に車検なのでそろそろ準備を開始します(笑)今回はやる気マンマンですね〜キャデラックの現状の主な懸案事項は1.マフラー排気漏れ2.ATF漏れ3.夏場ヒート気味4.フロントサス ... » more

【69キャデ】バッテリー交換 1969年式キャデラックのバッテリーを交換しました。交換したら、スターターモーターの勢いが全く違う!キーをひねったら即エンジン始動!という状態になりました。動画を貼ってみました。もっと早く交換すればよかったです。 ... » more

〜駅弁紀行〜バッテリー
バッテリー キャデラック用のバッテリーを購入しました。今使っているバッテリーは充電したらそれなりに復活しましたが、購入してから一度も交換したことが無かったので、この機会に交換しようと思います。今回購入したのはACデルコのバッテリーです。 ... » more

〜駅弁紀行〜プチミーティング
プチミーティング 今日は、1985年式のセドリックのオーナー「Y」さんとプチミーティングをしました。C20サバーバンのMiyaさんも誘って、3人で楽しいひと時を過ごしました。待ち合わせ場所で待っていたセドリックは最高のコンディションのV30ターボ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:40

「キャデラック」のブログ関連商品

» 「キャデラック」のブログレビュー をもっと探す

「キャデラック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る