誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャデラック

キャデラック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「キャデラック」のブログを一覧表示!「キャデラック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャデラック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャデラック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜駅弁紀行〜新プロジェクト始動か?
新プロジェクト始動か? なんだか思わせぶりなタイトルですが、まあ細かいことは気にせずキャデラックでお出かけします。川西方面へ行くので有馬温泉を通ってみました。ドライブを楽しんで現地到着!そこで待っていたのは、モンスターちゃん。ああ、やっちまった ... » more

【キャデラックで釣行】 北淡@淡路島 日曜日、キャデラックで淡路島へ釣りに行きました。本命はメバル・ガシラ(カサゴ)です。11月中ごろからがシーズン本番なので、ちょっと早いかなというタイミングですが、新月大潮なのである程度の釣果は期待できそうです。明石海峡大橋を ... » more

〜駅弁紀行〜まとめ買い
まとめ買い 最近、箱買いを含めてまとめ買いが多いです。今回のまとめ買いは、これ。ペール缶です。しかもモノタロウ。中身はATフルード。ACデルコのATFが底をついてしまったので、モノタロウATFをペール缶で買ってみました。 ... » more

きょうのピックアップ(2016年8月31日) 8月31日、きょうのピックアップ!久しぶりに見かけた W126 メルセデス・ベンツ 560SEL です。フルオリジナルで、シートにはレースのカバーが被せられています。大切に乗られてますね。ドアの開閉感は最新の ... » more

【キャデラックで釣行】 津名港@淡路島 学校が夏休みに入りました。日曜日に中学生の息子を誘って、淡路島へ釣りに行ってきました。フィッシングマックスでエサを調達して明石海峡大橋を渡ります。今回は「津名港」周辺の波止での釣りです。メインの狙いは、ガシラ・アジ・タチ ... » more
テーマ Nikon 1 キャデラック 釣り

〜駅弁紀行〜年貢の納め時 2016
年貢の納め時 2016 今年もついに観念して年貢を納めてきました。おかげさまで、キャデラックは絶好調です。 ... » more

【追記あり】新プロジェクト始動! いきなりですが、新規プロジェクトのお話しです。なにはともあれ、キャデラックでおでかけします。向かった先はタカツキング!とある場所で闇取引です。こんな感じでキャデラックに載せました(笑) ... » more

【69キャデ】 マフラー修理 ゴールデンウイークでいい天気。整備日和です。そんなわけで、キャデラックを整備(修理)します。昨年の車検の時に指摘された排気漏れ。応急処置でなんとかその場をしのぎましたが、ちゃんと直しちゃいましょう。まずはジャッキアップ。 ... » more

飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気 2016 久々の「飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気」シリーズです(笑)2016/3/27キャデラックに乗ったら、ATが滑りまくり。ATFを2本(2QT)補充してやっと「ADD 1PT」という豪快な減り具合。そりゃ滑るわ。2016 ... » more

平和島骨董まつり その2 樹脂製のアメリカ車ミニカー 前報で、2016年3月5日 土曜日に東京、平和島の流通センターの「平和島全国古民具骨董まつり」に行って1960年頃の米国Tootsie Toyの素朴なダイキャストミニカーを入手したことをご報告しました。[http://swada.at.we ... » more

【キャデラックで釣行】 今年最後の釣行@淡路島 日曜日に小学生の子供を連れてキャデラックで釣行に出かけてきました。恐らく、今年最後の釣行です。というわけで、淡路島のPAで名人のYさんと待ち合わせ。待ち合わせ前に、「えさピチ」に寄ってシラサエビを購入たのですが、エサを買って車に ... » more

キャデラック エスカレードのパワーウィンドーの修理 キャデラック エスカレードのドアガラスが動かなくなったので修理します。ドアの内側です。パワーウィンドーレギュレーターがおかしいようなので外しました。外したPWレギュレーターです。ワイヤー式のレギュレーターでワイヤ ... » more
テーマ パワーウィンドー キャデラック

【キャデラックで釣行】 メバル・ガシラ釣り@淡路島 キャデラックで釣行シリーズ。15日に淡路島へメバル・ガシラ釣りに行ってきました。もちろん、名人のYさんも一緒です。8日も予定していましたが、あいにくの雨で残念ながら中止でした。まずは淡路SAを目指して明石海峡大橋を渡ります。 ... » more
テーマ Nikon 1 キャデラック 釣り

【キャデラックで釣行】 メバル・ガシラ釣り@淡路島 キャデラックで釣行シリーズ。今回は釣り名人のYさんに誘われて、淡路島へ「メバル・ガシラ(カサゴ)」釣りです。淡路島のとある漁港でメバル・ガシラを釣りまくり!無事に釣りは終了。帰りの淡路SAです。体も冷えたし、 ... » more
テーマ Nikon 1 キャデラック 釣り

【69キャデ】 ファンクラッチ(カップリング)交換 1969キャデラックが渋滞でオーバーヒート気味になる問題。とりあえず、冷却系関係を見直してみましょう。ラジエターは数年前に交換したばかりで新品同様。ホース類も問題なし。ラジエターとラジエターサポートの間に大きな隙間が ... » more

〜駅弁紀行〜【69キャデ】 車検
【69キャデ】 車検 さて、キャデラックの車検の季節がやってきました。6月末に整備は完了。あとは検査へ行くだけだったのですが、結局忙しかったり、大雨が降ったりした関係で、梅雨明け後の7月末になってしまった。ホントは暑いのがいやなので、7月頭に行くつも ... » more

〜駅弁紀行〜年貢の納め時
年貢の納め時 年貢の納め時か・・・・仕方ない。腹をくくって行くしかない!ってことで行ってきました。コンビニへ!そして払ってきました。自動車税。毎年、コンビニのおばちゃんのリアクションが楽しみなんです。今年は、「えっ ... » more

キャデラックで釣行。兵庫突堤 日曜日は小学校の日曜参観。授業開始と同時に教室へ入ると、「えっ!一番乗りかよ〜」他の親が誰も来てません。そのまま淡々と授業が進み、15分ぐらい何かの罰ゲーム?って感じで一人で授業の見学。まあ、でも授業は面白かった。で ... » more
テーマ Nikon 1 キャデラック 釣り

【69キャデ】 ブレーキフルード交換 キャデラックのブレーキの効きが甘い感じなので、エア抜きついでにフルード交換しちゃいましょう。ということで、まずはホームセンターでブレーキフルードを買ってきました。500ml入りを念のため2本です。右下は愛用のワンマンブリーダ ... » more
テーマ Nikon 1 DIY キャデラック  コメント(2)

【69キャデ】 ウォーターポンプとエアポンプ 1969年式キャデラックのウォーターポンプを交換しようかな?というプロジェクト。ベルトドライブ付近から異音がしています。ウォーターポンプを交換するには、ファン、オルタネータ、エアポンプなどを外す必要があります。ラジエターを外した方が ... » more

【69キャデ】 ウォーターポンプ なんとなく、ウォーターポンプを交換した方がいい気がしてきました。そんなわけで、ロックオートでパーツを手配しました。冷却系パーツの交換はびちょびちょになるので悩ましいけど、できれば5月中に交換したいです。まあ、本人のやる気 ... » more

キャデラックで釣行。神戸空港 連休だー!ってことで、子供を連れてキャデラックで釣りに行ってきました。しかし、全くアタリが無い。周りで釣ってる人にもアタリはありません。魚が回遊してくる時合を待ちましょう・・・・日が暮れてきた・・・・・ ... » more
テーマ Nikon 1 キャデラック 釣り

キャデラック エスカレードのキャリパー塗装 キャデラック エスカレードのキャリパーにロゴ入れと塗装を行います。完成写真作業前ロゴ入れ部下処理中これから塗装作業に入ります。塗装準備が出来ました。色が入りました。 ... » more
テーマ キャリパー塗装 キャデラック

キャデラック エスカレードのヘッドランプクリーニング キャデラックエスカレードの劣化したヘッドランプを復活させました。新品と見間違えるほどの輝きです!ヘッドランプ専用のクリヤーコート仕上げなので耐久性も抜群です!守口塗装有限会社〒570-0002 大阪府守口市佐太中 ... » more
テーマ ヘッドライトコーティング キャデラック

飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気 2015 ああ、キャデラックに乗りたい。と、思ったら・・・・トランスミッションが滑る。そんなわけで、ATFを補充したのが土曜日。そしたら、今朝うどんが食べたくなってしまい、神戸空港へ行くしかない!「鴨ごまだれぶっかけう ... » more
テーマ グルメ紀行 Nikon 1 キャデラック  コメント(2)

キャデラックで釣行。淡路島「メバル・ガシラ」リベンジ キャデラックで釣行シリーズ。11月の頭に淡路島にメバル・ガシラ狙いで惨敗したので、帰国翌日の23日にリベンジで再度淡路島へ釣行です。名人のYさんと淡路SAで待ち合わせ。Yさんのお友達がミーティング中。ハイソカー軍 ... » more

【69キャデ】 ワイパー交換など キャデラックの窓がギラつくのとワイパーがビビるので、ワイパーゴムを交換し、窓を専用コンパウンドで磨いてみました。交換するゴムは切って使うので、長めならなんでもオッケーゴム交換以外メンテの方法が無いワイパー。金 ... » more
テーマ Nikon 1 DIY キャデラック  コメント(5)

キャデラックに乗って寿司を食べに行く 日曜日、キャデラックに乗っておでかけ!神戸空港です。まずは、たもん庵でうどん。今回は「とろ玉ぶっかけうどん(温)」いつものようにスカイマークに乗ります。搭乗まで時間があるので、ラウ ... » more
テーマ Nikon 1 キャデラック 出張

キャデラックで釣行。兵庫突堤 月曜日、子供の学校が代休。じゃ、釣りでも行くか!ということで休みを取って,夜明け前から釣りに行ってきました。夜が明けてきた!でも、釣れないぞ・・・・周辺でも全く釣れてません・・・・やっと釣れました! ... » more

〜駅弁紀行〜【69キャデ】カーカバー
【69キャデ】カーカバー 10月の出張で買ってきたキャデラック用のカーカバーのお話しです。昨年12月に購入したカーカバーがダメになってしまったので、今回は一番安いやつを買ってみました。カバーは収納袋が付いており、買った時は余裕で入ってます。そ ... » more
テーマ キャデラック

 

最終更新日: 2016/11/21 15:40

「キャデラック」のブログ関連商品

» 「キャデラック」のブログレビュー をもっと探す

「キャデラック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る