誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人の心

人の心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人の心」のブログを一覧表示!「人の心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人の心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人の心」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さみしがりやのひとりごとよりみち
よりみち あんまり桜がきれいで。細道になんとこんなきれいなさくらが。ちょっと寄り道して、心をきれいにきれいなものは、人の心を浄化してくれます。たぶん、お寺の桜と思います。今週で、さくらもちっやいそう。 ... » more

「人の心もとより善悪なし」 曹洞宗の開祖、道元の『正法眼蔵随聞記』にある言葉です。---------------------------------------「善悪は縁に随って起こる。善縁にあえばよくなり、悪縁に近づけば悪くなるなり」と書 ... » more
テーマ 道元 善悪 人の心

さまざまいろいろはっきり
はっきりしない天気でございますねえ、日が少し差したかと思ったらもう雲に隠れて日がさえぎられて、それでなくても寒さ厳しい冷たさに震えてしまいそうなそんな日でございます。CO2宣言で家の中でもあまり暖房をつけないで、ジャンバーを2枚重ねにして着 ... » more
テーマ 臨終 人の心

都会と田舎の安らぎ寝ようと思ったが
読書と、あることで思いをめぐらしているうちに、こんな時間になってしまった。もう、寝なければ、明日も暑いし、ばてるぞ。 ... » more

都会と田舎の安らぎやはり、
右手小指の腫れが、今朝は、全然違ういったい、この2日間、何をやってきたのかという感じ。やはり、馬鹿は、駄目だ。 ... » more
テーマ 生活 人の心

都会と田舎の安らぎ風林火山
昨日のNHK大河ドラマは、戦国の世相を反映した物と感じた。真田への村上方のスパイを逆利用して、村上攻勢に出る一幕は、さすがに、戦の厳しさを物語る。しかし、これは、近代企業のM&Aなどを考えれば、現実の社会は、これ以上に厳しい。如何に生きるか ... » more

都会と田舎の安らぎ今朝も
出かける。今日も暑いが、頑張る。目標は、月末のイベント!400名程度結集に命を掛ける。ライフスタイルブログ ... » more

都会と田舎の安らぎブログ家族
ブログ家族次男KOMAのブログだが、今だ、会社からアクセスしてみたが、「最終の子供会議」の記事を読んだが、なんとも嬉しい気持ちになった。一生懸命子供達が、未来を語っていると思うと、凄く、微笑ましい。先ほど、KOMAと電話で話したが、なん ... » more

都会と田舎の安らぎ今朝も、暑いが
8月の始まり。いよいよ、夏本番だ。この1ヶ月、子供たちは、大いに成長を遂げられるか?!ライフスタイルブログ ... » more

都会と田舎の安らぎMr.K!奮起!
頑張れ!苦難は付き物だ、それが前提の人生!ひとついえるのは、自分に超えられない困難は、来ない! ... » more

考えた事がある!それは、今回の選挙だが、「人は、自分の評価を気にして、受け入れられるように生きていくが、本当は、どうなのかを考えた!本当は、自分の評価ではなく、他人を如何に認めて、その存在の尊厳を認めいってこそ、自分の評価が次に来るのだろう ... » more

都会と田舎の安らぎ帰社!
すこし、あるく程度でも、かなり、汗が出る。しかし、今日は、JRで原宿を経由したが、めちゃくちゃに中高生が多い。これは、活気があるというのか!ただ夏休みからなのか!よくわからないが、十代のポテンシャルは、かなり、高い。今後、彼らが、どの道を選 ... » more

都会と田舎の安らぎさて、
今日は、午後だが青山で打ちあわせ、ITの総合的バックアップ体制を支援する。昨今は、ITの進捗は、事実上、危機管理に等しい。今後の社会の動向は、人間の心の動向だ。しっかり、やるぞという気持ちだ! ... » more

次男6年のKOMAは、無難に低学年の子供たちをまとめていたが、三男Sが、最後の解散式に臨む途中に今回の少年部合宿の最終責任者の青年K氏とすれ違いざまに「お-!」だと・・・、まるで、これでは、「友達だ!」・・・K氏は、当家との因縁も深くSのこ ... » more

都会と田舎の安らぎ御礼
今回は、90名近い小学生と50名近い大人の合宿でした。特に、私的研究という形での「地球温暖化」を捉えていきましたが、実質、2ヶ月間、テーマ設定から、シナリオ作成、プレゼンでのチェックまで、延べで50時間以上は、軽く費やしたと思いますが、「今 ... » more

それだけで、十分、全てが前進した気になります。今、帰宅しました。明日は、超多忙だ・・・ ... » more

都会と田舎の安らぎ小学生にもなって
自分の将来への夢、それに対しての努力が足りない!次男KOMAを、叱る。計画性が無いことは、所詮は、目標が無いこと。目標がないのに、夢だけを語るものは、厳しい言い方だが、中身のない人間。所詮は、人から信用されない。今のうちから、その性根を鍛え ... » more

都会と田舎の安らぎ湿気が
食欲を削ぐ!食欲がない・・・何か、食べなければ、そういえば、ここ3ヶ月での体重が、週末になると最低を記録している、ここ数年の平均体重からすれば、ここ2-3ヶ月は、5-6KGも,落ちている。全く、病気でもないのに、多忙なのか?でも、基本的には ... » more
テーマ 仕事 生活 人の心

都会と田舎の安らぎ環境問題の本質
専門家は、種々多面からの分析は、出来ると思いますが、なんとなく、今、感じる本質は、親子関係だなと思うこと。つまり、子供の様々な性格や癖を親は、生まれた時から、わが子を見ているから、その全てでは、ないにしろ、ある程度、子供の事は、分かる、問題 ... » more

都会と田舎の安らぎ起きた!
大切な後輩たちが、「僕を奮い立たせる!」なぜか、眠くはない。何とか、週末に向けての少年たちの地球温暖化へのプレゼンに向けて、猛烈に研究を進める。そして、古めかしい言葉だが、彼らのために、成長を深く祈る!生きている実感を噛み締めている。 ... » more

地球温暖化の私的研究のプレゼンのレクチュアーが、終わりました。ヘルプしてくれた青年たちに、深く感謝です。みなさん、どうもありがとう。これから、今週末に向けての、ラストの仕上げをみんなで手がけます。それにしても、青年たちのまばゆい笑顔が、 ... » more

今日は、安らいだのか?すこし、うたた寝をしてしまった。すごく、体が楽になった。普段、オゾン水を飲んでいる成果だろう。早速だが、アジアカップの日豪戦でも見るか?健康ブログ 健康食品・自然食品 ... » more

都会と田舎の両極から、森林を大切にしないと、大変な事になる。あと100年でなくなるらしい。引用「世界の陸地のうち 1/4 は森林です。豊かな森林は、空気をつくり、水をたくわえ、土を作ります。しかし、その森林は、あと 100 年で無くなってし ... » more

都会と田舎の安らぎ前進をする事は
後退をしない事だ!万が一、後退したように見えても、次の前進の為の準備だ。信長も、竜馬も実は、生き返ったら、最高じゃないか! ... » more

今回の連休中のさなか、しかも、台風通過の直後、なぜ、こんな大きい地震が、起きるのか?日本列島が怒りをなしているようだ。ライフスタイルブログ ... » more

都会と田舎の安らぎ弱い人間
その都度その都度、その場の愚痴で、利害で人間関係を作る。これは、絶対、駄目だよ。 ... » more
テーマ 人の心

都会と田舎の安らぎ台風通過の出張は
大変だった・・・特に昨夜の深夜1時から4時までは、すさまじいかった、様々な方とであった・・・ ... » more
テーマ 仕事 人の心

まったく、休めなかった・・・世の中は、正直いると、苦しい。しかし、貫く・・・ ... » more
テーマ 生活 人の心

都会と田舎の安らぎ人の気持ち!
特に、切ない思いは、みんなするだろうが。人の心の成長と見れば、前進できる!だけど、人の道って、必ず、在るから、道の上に走っていれば、必ず、掛け替えのない人達とまた、歩める。心を磨くから、辛い悲しい気持ちになる!がんばれ!横浜のY子さん!{% ... » more
テーマ 人の心

土地の私有制は人の心を狭くします。しかしながら、土地を地域社会全体の共有とすることで、住民の心のありようと社会システム全体が劇的に変わります。すなわち、地域社会による土地の共有化によって、人々の心の枠組みが、それぞれの私有地の限られた領域か ... » more
テーマ 土地の共有 人の心 社会制度

 

最終更新日: 2016/11/21 16:29

「人の心」のブログ関連商品

» 「人の心」のブログレビュー をもっと探す

「人の心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る