誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五十肩

五十肩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五十肩」のブログを一覧表示!「五十肩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五十肩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五十肩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

このまま行こうまたもや・・
またもや・・ 昼ごはん、うどんを茹でこぼす時に、右手では、重い鍋は、持てませんので、左手で持って、右手に持つざるに上げようとしたら、熱湯が、ざるを持つ指に、少しかかってしまってあっっつぅっぅぅ〜〜!! ... » more

このまま行こうやりながら、治す
やりながら、治す あまりに上がらない状態が続き6月25日の状態↓先週までの状態やっと、90度までいったものの、ここからが長くて、ついに強行突破をしようと、左でぐいぐい上げて、壁に右手をつけて、這わせながら、 ... » more

このまま行こうめがね
老眼が進んで、今のメガネでは見えなくなってきました。近眼もあるので、遠近両用のメガネを買いに行きました。レンズは、もう選択の余地はそんなにありませんが、フレームが・・・・ない。私は子どもみたいに顔が小さく ... » more

このまま行こういろいろと
いろいろと 我が家では、玄米を買って、自宅で食べる分だけ精米して炊飯します。精米機では、胚芽米に設定しますが、それでも、少しだけ米ぬかに落ちた胚芽が混じります。米ぬかは、庭に肥料として撒いて、土に混ぜ込みます。い ... » more

このまま行こう昨日の練習
昨日の練習 子供相手の仕事をしている私にとっては、夏休みは結構ハードですが、夏休み期間も終わりに近づいてきました。慰問演奏の譜面書きが、なおざりになってるまま、時間はどんどん過ぎていってましたが、土曜日は、知り合いの息子さんが ... » more

このまま行こうカミッキー再び
カミッキー再び 今度は、いちじくにキスジカミキリです。完全にこのいちじくは食害にあってますが、カミッキーには手が出せません。で、戦ってもらうのは、ポケモンボールを投げてとカマッキーです。上の方 ... » more

このまま行こう作品展
作品展 高校時代の部活は、美術部でした。顧問の先生は、さすがに何年か前に退任されましたが、歴任された三つの高校を卒業した生徒たちの作品展です。今回で3回目です。4年に1回、オリンピックの年にこの展覧会は開催されます。 ... » more

YOU NO KAI東京2日間の勉強会
東京で初めての2日間の勉強会でした。テーマは仙骨変位の調整法。遠く北海道からも参加されました。テーマに入る前に、五十肩の追加。この調整で私自身の軽度脳梗塞により、ろれつがまわらなかったのが改善されました。この ... » more
テーマ 日本手技師協会 五十肩 腰痛専門

このまま行こう字  その2
字  その2 今回も挑戦してきました。画仙紙に筆で、字を書きます。まだまだですね〜。(落款を消したので、雰囲気がイマイチですが・・)一番いい作品は、作品展に連れてかれて、追加で、飾られた模様です。かすれがう ... » more
テーマ 日記 字を書く 五十肩  コメント(6)

このまま行こう小さな作品展
小さな作品展 先日書いたものが、図書館の小さな入口に、飾られました。私の作品も、お化粧されて、ステージに立ちました。まだ、ここでの教室は、始めたばかりなので、生徒さんがあまりいません。作品も先生が、 ... » more
テーマ 日記 字を書く 五十肩  コメント(8)

このまま行こうカミッキーだ!
カミッキーだ! 発見!いちじくの根元にカミキリムシです。なかなか出会えないんですが、今年は、会えたね。この長い触覚d( ̄◇ ̄)b グッ♪さて、昨日は、またまた関節注射を打ちました。先週打たな ... » more

このまま行こうスイカ
スイカ 今年も娘が引っ越す前に、恒例お誕生日スイカ写真を撮らせてくれるかもと、スーパーでスイカを買いました。五十肩で、大きなスイカは持てないので、小さなスイカにしました。そして、誕生日。 ... » more

このまま行こうこれ!  追加あり
だめ?追加動画ラムが・・老けてる・・自分も年取るはず・・・そう言えば、慰問先の職員さんに「みなさん(わがバンドのメンバーの事)は、若いころは、さぞかしモテたのでは?って話してたんですよ」 ... » more

このまま行こう現状
現状 肘リハビリ中の3月末から、発症した五十肩。現在はこんな感じ。前はここまでしか上がりません。横はここまです。腕は開きません。肘もこんな感じ。まず肩が上がり ... » more

痛みとの決別!五十肩を自宅で改善 口コミ自宅でできる五十肩改善法 『痛みとの決別!五十肩を自宅で改善』。年間9,000名の方が実践。この方法を実践すると、痛み止めを処方してもらう必要も、いつ解放されるかわからない 痛みに耐え続ける必要も ... » more
テーマ 五十肩

このまま行こう右から左へ
ついに、左肩にも、五十肩が発症した模様です。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_土曜日あたりから、違和感があって、だんだんと右と同じような痛みが少しずつ広がってきました。昨 ... » more
テーマ 五十肩  コメント(8)

このまま行こう診察  空を見上げて
わかってるんです。どうしようもないこと。まじ、この二日間調子わる〜〜すっかり、あきらめ気分です。もう、その時を待つしかありません。でも、とりあえず、痛みを訴えます。{%カエルweb ... » more

YOU NO KAI五十肩
福岡でのセミナーは五十肩の施術でした。術者が治すのではありません。受者が治すのです。と言うより共同作業ですね。自分自身が五十肩になって、疼いて寝不足になるほどでした。どうして、五十肩になったのか?写経をしていて、 ... » more
テーマ 日本手技師協会 五十肩 腰痛専門

このまま行こう本日の練習
車で30分超かかる練習場。肩腕が痛くて、運転はほとんど左手。ウィンカーもハンドルに左手をくぐらせて。シートベルトが肩にあたって痛いので、若干ずらす。練習は左手のみ。右腕が静 ... » more

このまま行こう変わりなく・・・
変わりなく・・・ 一人生えしたこの花は、夜になると「おやすみなさい」をします。私も朝まで「おやすみなさい」をしたいのですが、今朝も、五十肩&骨折した肘まで痛くて、目が覚めてしまいました。起きる前に、魔法の薬 ... » more

午前3時には、痛みで目が覚めました。それから、痛みで、眠れませ〜〜〜〜ン。治ってねぇ〜〜〜!!ハァ━(-д-;)━ァ... ... » more

このまま行こう診察
昨夜は、やっぱり、横向きに寝ました。少し痛みは消えたものの、やはり腕の痛みで、目が覚めます。しかし、今日の診察では、前回より、よくなったことを伝えました。で、右腕を動かさなくなったので、骨 ... » more

このまま行こう不思議
昨日は、午後3時から午後10時まで、仕事でした。五十肩が、痛くて辛いので、全然時間が過ぎません・・・。肩には、ロキソニン湿布を貼り、肘にはサポーター万全の体制をしてますが、途中肩をさすりつつです。ところが ... » more

このまま行こう記録   スルー推奨
・・・・・五十肩の記録・・・・・発症は、3月末。腕を上げると肩が抜けるように痛み始める。右手を左肩につけようとすると、痛みが走る。4月中旬五十肩と診断。ステロイド注射を打ち始め5月はじめ少しよくな ... » more

このまま行こう診察
前回、無理なマッサージで、悪化した状態は、少し楽になりました。注射が効いたのかな?3日ぐらいで効いて来るんですというと、それはいい効き方だ、と言われました。やっぱり注射のおかげみたいです。 ... » more

このまま行こうその時
毛虫記事以来の、くだらない記事なんで、スルー推奨。記録として、残しておきます。本日、風が強く、かぶっていた帽子が、何度か飛んでいきそうになり、やばいとは、思っていたが、やはり、強い ... » more

このまま行こうさらに・・
さらに・・ 前々回の記事で、五十肩が悪化したこと書きました。整復師さんが、痛みがひどい時期だというのに可動域を広げようと、無理矢理肩を動かしました。「その後、痛みが出たので、あれはやめてください」と訴えました。1回は、や ... » more
テーマ 日記 骨折 五十肩

超音波 終わり!!!   116日目 17週目今日は、かかりつけ医さんの診察でした。五十肩は、最近整復師さんが、可動域を広げることをやってくれるのですが、これが、腕が抜けそうなくらい痛いのです。いまだ、炎症がある急性期が続いていて、こ ... » more

このまま行こう復帰しました
昨日、仕事復帰しました。私の仕事は、ずっと、右手でペンを持って、休みなく○○する仕事です。はじめは、余裕だったんですがだんだん、肩と肘が痛くなってきて・・・最後の方は、ペンを握る力もなくな ... » more

このまま行こう涙目  五十肩
黄砂が車の屋根に積もって、黄色いので、コイン洗車に行きました。今までは、車は自分の家で、洗っていましたが、五十肩で、無理になったので、はじめて利用しました。車に乗ったまま、ドアを開けて、右側の画面どお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:26

「五十肩」のブログ関連商品

» 「五十肩」のブログレビュー をもっと探す

「五十肩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る