誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五十肩

五十肩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五十肩」のブログを一覧表示!「五十肩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五十肩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五十肩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

肩関節周囲(五十肩)と診断を受けて1ヶ月その後の状態はと言うと…自己流リハビリのおかげでだいぶ良くなってきました診断を受けるまでは動かしてよいのか ... » more

★ A crescent moon ★肩関節周囲炎
先日の抗がん剤治療のついでに整形外科も受診してきました先日書いた肩こりじゃないですよ〜。実は2〜3ヶ月前から左肩の関節が痛いことがあって…普段は痛 ... » more

歴史好きの気まぐれメッセージ五十肩
まず現代人のほとんどの方が重心が少し右に偏っていらっしゃるので右の腰背部の筋肉が縮まり右肩が下がった姿勢となっています。ですから右の肩甲骨はうまく回転できず右腕は自然とあげづらくなります。そして右足親指で大地を蹴ることができないため、その力 ... » more
テーマ 整体 鍼灸 五十肩

青春の街が見えなくなった峠を越えてしまったね人との別れを繰り返しここまできたんだ振り向くなおっちゃん峠は五十肩治ったものしか味わえぬ ... » more
テーマ 演歌 五十肩 作曲

50肩を乗り越えて、おっちゃん峠を越えた感が、ひしひしと。 五木ひろしさんの歌が身にしみる歳になってしまって、五木寛之さんが昔書いた、下山の気持ちで、幾分涅槃で、ぼちぼちと、一番の親しみは坐禅で、悟りの為にするのではなく、いつの間にかまた座っている状態です。おっちゃん峠の向こうには青春があっ ... » more
テーマ 五十肩

研修医オリエンテーション 最近右肩関節周囲炎(五十肩)でめげていましたが今週から新潟大学医歯学総合病院に集まった医師になりたての若人達にパワーを戴いてますオリエンテーションの中では救急救命法の勉強や外来診療の模擬試験などもあり座学 ... » more
テーマ 新潟大学医歯学総合病院 医師臨床研修制度 五十肩

体の痛み五十肩の治療方法のいろいろ
五十肩になってしまったら、病院に行って治療を行わないといけません。あまりにひどいと、体操をすることが出来ないかもしれませんが、痛みが落ち着いてきたら五十肩に効果的な体操を教えてもらって、積極的に自宅でも体操をして肩を治していかないといけ ... » more
テーマ 痛み 五十肩

荒井医院の診療日記
先生「荒井くん」院長「ハイッ!痛たたたっ、五十肩なのを忘れてた、小学校の夢を見るときは気をつけないといけないな」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 小学校 五十肩

五十肩の痛みも大変なことです!手が肩が上げられなくなるのです。上げると激痛です!服を着るのも痛みです。服に手を通す作業で、肩に激痛です!五十肩というから50歳以上の人がなるのかというとそうでもない。30代でも40代でも、発症の可能性はありま ... » more

腱板炎・五十肩の違い腱板炎は、痛くても反対の手で支えれば、上まで上がる。五十肩は、固まってしまい、上まで上がらない。腱板炎が長引くと、上まで上がらなくなることもある。五十肩は、正式病名が肩関節周囲炎。 ... » more
テーマ 健康 五十肩

このまま行こう慰問演奏
慰問演奏 この時期は慰問演奏に行くに限ります。舞台衣装の小細工ができるんですから。そんなわけで、行ってきました。午前中、忘れてる箇所を確認の練習。そして、各々、慰問演奏場所へ移動〜。で、遅れ ... » more

このまま行こうさぼり
病気ネタがいやで、前のブログからお引越ししたのにいつの間にか、また、治療報告ブログになってしまっているところがイタイです。と言いつつ、ここ2週間、胃の調子がイマイチで、こんな忘年会シーズンだというのに、 ... » more
テーマ 五十肩  コメント(6)

リハビリ開始から、25日目 相変わらずな状況です。目標は、拘縮をとることです。なかなか、手強いです。五十肩と診断されていた時は、痛い時は動かさないように、ということでしたが、今は、拘縮をとるために痛くても、リハビリを続けなくてはいけませ ... » more
テーマ 五十肩  コメント(2)

このまま行こう雪が降りました。
朝から、雪が降って、車でリハビリに行くのに、ひるんでしまいました。でも、次の日は、都合が悪いので、やっぱり行くことにしました。少しだけ空いていて、あっという間に、終わってしまいましたが、この雪の中、頑張って来ている高 ... » more
テーマ 五十肩

このまま行こう混乱
腱板損傷とそれに付随する肩関節周囲炎と診断されてから、2週間、毎日リハビリに通いました。五十肩でないという年齢的なものではなかったという安堵感はあるものの、今までのは、何だったのだろうという、疲労感があって、 ... » more
テーマ 五十肩

なぜ「筋肉科」はないの?〜右肩痛との闘い というわけで、気付けば12月です。昨年の秋に寝違いで右肩を痛めたのですが、ヨガをやっていればそのうち治るだろう、と思っていたところ。。。今年の4月頃から左の薬指が腫れてきて、朝起きると痛く ... » more

このまま行こう昨日の練習
メンバーの一人が、所要で、欠席でした。月一の練習では、相変わらず、忘れまくっている状態です。ところで、いつも思うのですが、毎日練習すれば、もっとうまくなるとわかっていても、月一の練習しかしないわけです。こ ... » more
テーマ 五十肩

このまま行こう現状
現状 土曜日の今日もリハビリです。ゴムチューブをいじってると、先生がそばを通りかかって「どう?」って声をかけてくれました。で、こんなに腕が上がるようになりました。感謝です!でも、一番の難関は、外旋で ... » more
テーマ 五十肩  コメント(4)

このまま行こうこの日に帰りたい
この日に帰りたい この日に帰りたい・・・今日は、診察でした。リリカという薬をいただきまして、(リリカちゃんと言いたくなるようなネーミングですね)飲んでいましたが、まだ、効いてきませんので、増量することになり ... » more

このまま行こう今日も音楽
今日も音楽 休日最後も音楽です。私の所属するバンドのラッパさんが所属するバンド↑ややこしや〜ややこしや〜(なわけないか・・)のコンサートがありまして、行ってまいりました。場所が、ちょっとわかりにくく、ナビで、目的 ... » more

このまま行こう指導
肩の調子がイマイチです。腕は上がらない。肩から手の先までの放散痛が治らない。お風呂で温まると、痛みが増して、眠れません。先週、注射を打ったんですが、子供相手の仕事で、小さい子が、走り回り、他の子に迷惑がか ... » more
テーマ 五十肩  コメント(6)

このまま行こう字を描く
字を描く 今日は、一か月に一度の創作の日でした。書いた字をラミネート加工して、中に100均のランプを入れて出来上がりです。もう一つ、クリスマスも近いんで・・。書くまでに、どんな字を描こうか、結構悩むんで ... » more
テーマ 字を書く 五十肩  コメント(12)

このまま行こう学習してない
学習してない 自転車で遊んできました〜。富浜緑地に車を置いて富浜緑地から楠緑地へサイクリングロードがつながっていますので、そこを目指して走ります〜。画像は、ちょっと開けてますが、ここまで来る前には、どん ... » more

このまま行こう三好池
三好池 三好池にサイクリングに行きました。ここは、池の周りに、車の入れない道路があります。(一部、一般道路)トリムコースと言い、一周4.5キロです。歩いたり、走ったりする人が多いので、 ... » more

このまま行こう異常なし
肩が上がったと思ったら、次は、股関節かよ〜痛い〜。先週、歩き出すとすごく痛んで、我慢して歩いていたら楽になりました。それから、痛みが増して、座っていてもジーンと痛い。歩いても痛い。太も ... » more

このまま行こうあれっ?
昨日、朝起きて、腕を上げてみるとあれ???あれれ????上がるじゃ〜〜〜〜〜〜ん!!かなり上まで上がります。これかぁ〜〜〜、突然、上がるようになるって。もちろん、まっす ... » more
テーマ 五十肩  コメント(9)

このまま行こう字を描く
字を描く 月1回の工作活動です。テーマは「秋」<五十肩日記>湿布をたくさんいただいたおかげで、今週は、通院をパスしました。半年以上経過しましたが、夜間痛はありませんが、相変わらず、上を向 ... » more
テーマ 字を書く 五十肩  コメント(8)

このまま行こうピーちゃん、ごめんね
ピーちゃん、ごめんね 1976年の曲です。ふる〜〜!!この曲、今聞いても、ちっとも褪せてません。途中のピアノの部分が好きです。でも、ピアノ、ギターぶら下げてませんか?以前の慰問の私を思い出す〜。ベー ... » more

このまま行こうやってしまった
やってしまった 無理はいけないと思いつつ、台風の前の更年期による、精神不安定感からつい、我慢ができなくなり、←すっごい無理のある言い訳。夫に頼み込んで、連れてってもらいました。モリコロパーク(愛地球博記念公園)のサイクリングコー ... » more

このまま行こうグッズ
グッズ 夫が65回目の献血の帰りに買ってきてくれた蛙グッズです。何かの記念日ではありませんが、最近優しいのは、私が痛々しいからでしょうか・・・?これは、とある方から、いただいた蛙グッズ。と ... » more
テーマ 蛙グッズ 五十肩  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 16:26

「五十肩」のブログ関連商品

» 「五十肩」のブログレビュー をもっと探す

「五十肩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る