誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社

神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 寺・神社
子テーマ: 八坂神社 靖国神社 生田神社 白山神社 根津神社 氷川神社 花園神社 下鴨神社 厳島神社 諏訪神社
テーマ「神社」のブログを一覧表示!「神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

てくてく歩き設計屋かげかげニャン
かげかげニャン かげ♪、かげ♪、かげかげニャン♪、ニャンニャンかげかげニャン、かげ♪かげ♪、かげかげニャン♪。とある広〜い屋敷林の ... » more

安産祈願をご奉仕いたしました。 当社は、夫婦神さまの御祭神という事もあり、たくさんの方が安産祈願にお越しになります。神様のご利益をいただけますように、ご祈願いたします。皆様どうぞご参拝下さい。江北氷川神社ホームページhttp ... » more
テーマ 安産 神社

223巡礼191番大鷲神社 勝手に何やってるのであろう事かね? ... » more
テーマ 223巡礼 大鷲神社 神社

http://634.rer.jp/blog 223巡礼190番神明社
223巡礼190番神明社 ... » more
テーマ 223巡礼 神明社 神社

223巡礼189番 浅間神社 あらたま。すみたま。たまたま。善行水の如し。 ... » more
テーマ 223巡礼 浅間神社 神社

修理しました。 境内には、複数の上下水道が敷かれているのですが、そのうちのひとつのフタが壊れてしまったので、修理いたしました。穴から落ちたらたいへんですものね。簡単な修理ですんで良かったです。江北氷川神社ホームペ ... » more
テーマ 日常 神社

天水桶のお掃除です。 お掃除に来てくれているおじいさんが、天水桶の水を抜いてくれました。梅雨の季節の前に、水を抜いてお掃除をいたします。ありがとうございました。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawaj ... » more
テーマ 日常 神社

走る・登る・食べる久留米秋葉神社
久留米秋葉神社 またお会いしました!久留米市内をジョギングで散策していたら神社発見!秋葉神社はて?どこかで…先日の五穀神社の末社が秋葉神社でした。http://tor5555.at ... » more

懐かしいですね〜。地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日の地鎮祭は、父の代からお付き合いのある施工様からのご依頼でした。先々代の宮司が亡くなってから30年以上たち、昔話にも花が咲きました。誠におめでとうございました。素敵な建物を!江北氷 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

あやめの前が、頼政の子を産んだと伝わる「寿福寺(現在の徳行寺)」 当サイトは、安芸国賀茂郡(東広島西条)に伝わる源頼政の側室、菖蒲御前(あやめの前)の伝説地写真紀行の本文のサブサイトです。 参考までに本文のURLは、http://hiroshimakagura.at.webry.info/2017 ... » more
テーマ 伝説 写真 神社

あやめの前が、落延びる際に乳が出るようお祈りした「安浦の稚児明神」 当サイトは、安芸国賀茂郡(東広島西条)に伝わる源頼政の側室、菖蒲御前(あやめの前)の伝説地写真紀行の本文のサブサイトです。 参考までに本文のURLは、http://hiroshimakagura.at.webry.info/2017 ... » more
テーマ 伝説 写真 神社

あやめの前が、平家から逃れて潜んだ西条 「吾妻子の滝」 当サイトは、安芸国賀茂郡(東広島西条)に伝わる源頼政の側室、菖蒲御前(あやめの前)の伝説地写真紀行の本文のサブサイトです。 参考までに本文のURLは、http://hiroshimakagura.at.webry.info/2017 ... » more
テーマ 伝説 写真 神社

源頼政側室 菖蒲御前(あやめの前)東広島西条・伝説地紀行【前篇】 菖蒲御前(あやめの前)東広島(安芸国賀茂郡)に伝わる伝説地写真紀行あやめの前はとても美人であったせいか、国内には多くの伝承が残されており、全国の彼方此方で、あやめの前の供養塔や墓といわれる宝篋印塔などの石造物をみることができます。あ ... » more
テーマ 伝説 写真 神社

花と自然と富士山と福島の旅・帰路4
福島の旅・帰路4 妙義神社の続きです。本社の後ろに祀られている天狗様。一つだけ願い事が叶うと言われる。渡己曽社殿(旧御本社)社務所と御殿(御殿は右手にあります) ... » more

花と自然と富士山と福島の旅・帰路3
福島の旅・帰路3 福島方面に桜の撮影に行き、その帰路の途中、妙義神社に寄りました。 ... » more
テーマ 妙義神社 パワースポtt 神社

神社と海の宮崎県 先日、娘のいる宮崎県へ。仕事で一度、来たことがあるが、観光としては初めての宮崎県。宮崎市内の整然とした街並み、広く碧い海、ゴミのない砂浜、歴史のある美しい神社、鬼の洗濯岩など、想像した以上に良いところであった。おおらかで海と神社 ... » more
テーマ 俳句 宮崎 神社

ありがとう。五月人形さん。 こどもの日も無事に終わり、今日は五月人形さん、鯉のぼりさんをお片付けいたしました。今年も、たくさんの男の子に兜をかぶってもらい、無病息災・健康長寿をご祈念頂きました。かぶった男の子たちも、みんな大喜びでした。今年も大 ... » more
テーマ 日常 神社

兼務所管社の胡録神社さんの総会が開催されました。 当社の兼務所管社のひとつ「胡録神社」さんで、恒例の総会が開催されました。およそ50名の氏子さんが集まり、予算決算、事業報告などが慎重審議され、新年度の目標が決まりました。皆様、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 日常 神社

氏子さんの結婚式をご奉仕いたしました。 五月晴れの素晴らしいお天気の元、氏子さんの結婚式をご奉仕いたしました。よくよくお聞きすると、ご新婦様のご実家の氏神さまは、私の先輩の神社さんで日頃よりご親交があるとのこと。世間は狭いですね〜。誠におめでとうございまし ... » more
テーマ 結婚式 神社

藤が見頃-1 / 越谷・久伊豆神社 4/30藤の季節到来。4月末日。この日は藤の牛島へ行こうかと思いつつ朝刊をめくっていると、地元越谷の久伊豆神社の藤が見頃に、とあったので散歩がてら訪れてみた。藤祭りが開催されていて出店もあり賑やかであった。今年はこのほどよい藤で満足するとし ... » more
テーマ 日記 神社

五月人形 / 越谷・香取神社 5/5先日4/19、(肺炎ブドウ球菌ワクチン接種で訪れた)医院の順番待ち時間を利用して小一時間近辺をぶら〜り散策。大沢の香取神社境内に入ると社務所前に「五月人形展示会場」の看板。自由に見られるようなので上がって観賞させてもらった。どういう意 ... » more

スピリチュアル パワースポット 宇賀福神社 銭洗い辨財天 神奈川県 鎌倉市 MEDIUM スピリチュアルパワースポット宇賀福神社銭洗い辨財天神奈川県鎌倉市MEDIUMhttp://www.jinjyagoshuin.com/entry/kamakurazeniarai口コミと評判/本物おすすめ霊能者による ... » more

花と自然と富士山と福島の旅・帰路2
福島の旅・帰路2 日光東照宮を訪れた後は、国道122号線を通り赤城山方面へ。赤城山山麓ではアカヤシオの名残が咲いていました。地元の人に聞くと今年は咲き始めは遅く、またたく間に咲きほころんでしまったようです。国道17号、18 ... » more
テーマ 妙義神社 ヤシオツツジ 神社

スピリチュアル パワースポット 江島神社 神奈川県 鎌倉市 MEDIUM スピリチュアルパワースポット江島神社神奈川県鎌倉市MEDIUM日本三大弁財天様http://enoshimajinja.or.jp/口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊は ... » more

GWは剪定の季節♪ この時期は、ちょうど境内の樹木剪定の時期でもあります。神社正面の河津桜の剪定をしました。これで、すっきり♪江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

スピリチュアル パワースポット 鶴岡八幡宮 神奈川県 鎌倉市 MEDIUM スピリチュアルパワースポット鶴岡八幡宮神奈川県鎌倉市MEDIUMhttps://www.hachimangu.or.jp/口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちらへ! スピリ ... » more

スピリチュアル パワースポット 葛原岡神社 神奈川県 鎌倉市 MEDIUM スピリチュアルパワースポット葛原岡神社神奈川県鎌倉市MEDIUMhttp://www.kuzuharaoka.jp/口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちらへ! スピ ... » more

そこそこ写真根津神社つつじ祭り2017
根津神社つつじ祭り2017 クロ助の生まれ故郷根津神社周辺に行ってきました。(入場券をいただいたので笑)毎年のことですが人は多いです。このお二人は撮影許可の腕章を持っていましたが咲いているつつじを探すのは大変そうでした男性曰くここでいいや!と(笑) ... » more
テーマ 写真 神社

スピリチュアル パワースポット 八雲神社 神奈川県 鎌倉市 MEDIUM スピリチュアルパワースポット八雲神社神奈川県鎌倉市MEDIUMhttp://nttbj.itp.ne.jp/0467223347/index.html口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちら ... » more

みそラーメン専門店。 今日は、氏子さんが建物を建てるというので、地鎮祭に伺いました。貸店舗を建てるそうで、店子さんは、みそラーメン専門店で味噌屋さんから創業し、今では全世界に店舗を持つ田所商店さんだそうです。東京都内では初めての店舗らしく。人気が ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

 

最終更新日: 2017/08/21 18:20

「神社」のブログ関連商品

» 「神社」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る