誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社

神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 寺・神社
子テーマ: 八坂神社 靖国神社 生田神社 白山神社 根津神社 氷川神社 花園神社 下鴨神社 厳島神社 諏訪神社
テーマ「神社」のブログを一覧表示!「神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ジョギングで発見! 地名の由来 長門石八幡宮知らない街をジョギングする楽しみそれは穴場的名所との出会い!今回、久留米市をジョギングしていて発見!ここは久留米市長門石。もう少し進むと佐賀県です。 ... » more

つつじ / 越谷・久伊豆神社 4/30藤を見たあとは、つつじ。どんどん咲いてくる感じ。勢いのある鮮やかさだった。・つつじ/越谷・久伊豆神社(フォト羅列)/連休中の神社景色でした ... » more
テーマ 日記 つつじ 神社

藤が見頃-2 / 越谷・久伊豆神社 4/30越谷・久伊豆神社の藤。写真整理の都合でもう少し掲載することに。・藤が見頃-2/越谷・久伊豆神社う〜ん、藤いろだなぁ〜ここの藤は、樹齢200年余りとのこと遠くの赤いのは、つつじ藤と、池との取り合わせゆっく ... » more
テーマ 日記 神社

ワカシャチ漫遊記第2章「讃岐旅」2017年4月VOL.2 2017年4月30日(日)PMこんぴらさん散策です。自身2度目のこんぴらさんでしたが今回は奥社である巌魂神社まで行ってきました。参道前の駐車場へ駐車し登っていきます。こんぴらさ ... » more

めだかの学校は♪ め〜だ〜か〜の学校は〜♪。境内の水鉢には、メダカさんとフナさんが仲良く泳いでおります。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

足立区神社総代会総会が開催されました。 足立区神社総代会総会が、綾瀬のプルミエにおきまして、約130人の多くの総代さん方が集い、開催されました。この総会には、足立区の全神社の役員総代さんが集まる大きな会合です。当神社からも、約50名ほどの神社役員さんにご参加頂きま ... » more
テーマ 日常 神社

からくり儀右衛門さんは 東芝創立者田中久重さんゆかりの五穀神社東芝さん大変な事になっていますね。日本経済も技術も心配ですが…社員の方も心配です。ここ久留米市五穀神社は田中久重さんゆかりの神社です。 ... » more

越谷・久伊豆神社 /予告 4/30越谷・久伊豆神社。新聞で藤が見頃とあったので、早速、散歩がてら眺めてきた。 こちらもフォト整理後に改めて掲載予定・越谷・久伊豆神社/予告/この日は保存会による甘酒接待あり。ご馳走さまでした。 ... » more
テーマ 日記 神社

縄文人 お江戸ツアー 3日目 お江戸ツアーも最終日となりました。江戸門戸ホテルのバイキング朝食はすごく美味しいですねえ。昨日、あれやこれやで食べ過ぎたので今朝は好きなものを少量ずつにしております。特にその場で作っていただけるオムレ ... » more

白山大賞典の日だったりして。 ... » more
テーマ 223巡礼 白山神社 白山大賞典

成田山。大国魂神社、御嶽神社、榛名神社、実蔵院、新光寺など、最近ブログに載せるのが、正しいことなのか疑惑で。そういうわけなので、223*0.7=156.1ということなので、あと66か所回って67か所目で白山比盗_社に今年中に向かう計画にしま ... » more
テーマ 223巡礼 白山神社

初宮参りをご奉仕いたしました。 今日のお宮参りのご家族さまは、お姉ちゃんの初宮参りや安産祈願など、節目節目のご神事でご参拝を頂いております。赤ちゃんのご誕生誠におめでとうございます。健やかなるご成長をご祈念申し上げます。 ... » more
テーマ 初宮詣 神社

NOBUの独り言つつじ@根津神社
つつじ@根津神社 つつじ@根津神社 ... » more

http://634.rer.jp/blog 白山神社
白山神社 ありがとうございました。 ... » more
テーマ 白山神社 ts708 神社

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日は、氏子さんが集合住宅を建てるというので「地鎮祭」をご奉仕いたしました。当地でも昨今、集合住宅が増えております。日暮里舎人ライナーの開通、区画整理事業、地域の再開発、数年後の東京女子医科大学病院の開業など、当地域も日進月 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

久留米城址に鎮座する 篠山神社久留米城の本丸御殿跡に建っています。筋肉の盛り上がった狛犬さんが迎えてくれます。そして冠木御門から本丸に入ると鳥居が出迎えてくれます。まっすぐに ... » more

工事安全祈願祭をご奉仕いたしました。 今日は、工事現場にお伺いしての「工事安全祈願祭」をご奉仕いたしました。こちらの工事は、水道関係のインフラ工事現場で、とても広大な敷地でおこなわれております。地下何十メートルもの穴を掘って、各所から伸びてくる水道管を繋ぐらしい ... » more
テーマ 工事安全 神社

あじさいの鉢植えを参道に並べました。 新緑の季節を迎える今日この頃であります。境内では、恒例のあじさいの鉢植えを参道に並べました。開花まではもうしばらくかかりますが、日増しに葉の緑が濃くなって行きます。大輪のあじさいが待ち遠しいですね。皆様どうぞ ... » more
テーマ 日常 お花 神社

のばらくらぶお礼参り
お礼参り 市ヶ谷のヴォーグビルに、一番最初に通って来たのはいつだったかな?と、最後になった今日、ふと思いました。日本手芸普及協会のパッチワークキルト講師講座に来た時が最初でしたから、今から25年も前のことです。 ... » more
テーマ 神社

お稲荷様の御霊返しをご奉仕いたしました。 氏子さんが、会社を閉めるにあたり、長年お守りいただきました「稲荷神社」さまの御霊返しをご奉仕いたしました。こちらのお稲荷さまは、現社長のお父様の代から、連綿と当社でご奉仕して参りましたお稲荷さまです。長年の御守護に感謝し、丁 ... » more
テーマ 神社 稲荷神社

【神社巡り】 奉拝 出雲大社へ! ※この記事は 【2015冬】山陰ローカル乗りつぶし の特別編です。出雲市までのアプローチは以下をご覧ください。山陰ローカル乗りつぶし 第2日・中編【2015年12月27日】江津から山陰線に乗って11:33に到着。高架駅になって ... » more
テーマ 観光 山陰の私鉄・公営 神社

女神の導き 今年1月19日にある、女神さまからの導きがありいつか、そのご縁を結ぶ場所へ参りたいと思っていました。 ... » more
テーマ スピリチュアル 神さまへと続く道 神社

鎌倉八幡神社講総会 神社講総会出番は中締めなのでお気楽?終了後はたこ焼きバー今日はお客さん居た!! ... » more
テーマ 神社 日々

初宮参りをご奉仕いたしました。 こちらのご家族様は、上のお姉ちゃんの時も「お宮参り」をご奉仕いたしました。もう、中学生なんですね〜。時がたつのは早いものです。。小さかった赤ちゃんが、こんなに立派に成長されて。神様のお喜びのことと拝察いたします。 ... » more
テーマ 初宮詣 神社

マンションの家祓いをご奉仕いたしました。 当氏子地域の中でも、もっとも開発が進んでいる地域の大きなマンションに「家祓い」のご奉仕におうかがいいたしました。とても良い眺めのお部屋で、遠く富士山まで眺めることができます。こんな素敵なところでご生活ができるとは、素晴らしい ... » more
テーマ 家祓い 神社

安産祈願をご奉仕いたしました。 今回のご家族様は、上のお子さんの時にも「安産祈願」「初宮参り」とご奉仕をさせていただいております。お兄ちゃんがすっかり大きくなって、神様もお喜びのことと思います。誠におめでとうございました。江北氷 ... » more
テーマ 安産 神社

桜の咲く季節になりました・南湖神社と南湖 福島方面に桜の花を求めて出かけました。最初に白河市にある南湖公園へ。湖畔にこの神社があるので最初に参拝。 ... » more
テーマ 公園 神社

徘徊の記憶上御霊神社
上御霊神社 上御霊神社(かみごりょうじんじゃ)2010年1月17日訪問上御霊神社本殿閑臥庵の山門前を過ぎてすぐに鞍馬口通を南に折れる。閑臥庵を含めてこの辺りは北区新御霊口町という町名である。新御霊口町は寺町通より西側の鞍馬口通の両側町で ... » more
テーマ 201001 京都洛中 神社

Shirahige Shrine 白髭神社 <三浦市三崎町> 三浦市三崎町の白髭神社を訪れた2017年4月20日三浦市三崎町小網代関連outdoor observation三渓園「自然観察会」野外観察会小網代の森http://shashinkairo.at. ... » more

大学生の探訪記録45 「布留川桃尾の滝源流、石上神宮」 2017年4月9日 ここ半年ほどセリカを手に入れてから細かい旅はしてるが、これといって目的持って一点に焦点を当てて旅をしなくなってきているのが現状。というよりか相変わらずまる一日開く日が少ないのは今後ともかわらなそうな気がする。というわけでもう何度目か忘れた石 ... » more
テーマ 日記 神社 登山

 

最終更新日: 2017/07/23 09:46

「神社」のブログ関連商品

» 「神社」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る