誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社

神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 寺・神社
子テーマ: 八坂神社 靖国神社 生田神社 白山神社 根津神社 氷川神社 花園神社 下鴨神社 厳島神社 諏訪神社
テーマ「神社」のブログを一覧表示!「神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

弓弦羽神社 神戸市東灘区にある弓弦羽(ゆづるは)神社。私の自宅からもそれほど遠くないところにある神社なのですが初めて訪れました。≪撮影機材:iPhone 5s≫弓弦羽神社は八咫烏(やたがらす)をシンボルとしています。なの ... » more
テーマ 神戸 写真 神社

大阪市 住吉区 住吉大社 スピリチュアルパワースポット MEDIUM 大阪市住吉区住吉大社スピリチュアルパワースポットMEDIUM住吉大社 口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちらへ! スピリチュアルカウンセリング除霊霊 ... » more
テーマ 霊能者 神社 スピリチュアル パワースポット

年末年始の準備。 年末年始の御祈願の方に授与する「お神酒」にのし紙をかけました。これから100本以上を準備します!江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

 兵庫県 西宮神社 <戎信仰総本社> スピリチュアルパワースポット MEDIUM 兵庫県西宮神社<戎信仰総本社> 口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちらへ!スピリチュアルカウンセリング除霊霊能者浄霊霊能者除霊詳しくはこちらのホームページを ... » more
テーマ 霊能者 神社 スピリチュアル パワースポット

社報を入稿しに行きました。 年末年始に、皆様方にお配りする「社報」を作成し、入稿して参りました。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

自作の千歳飴袋で七五三。 今日の七五三参りの子は、自作の千歳飴袋でお参りでした。聞けば、幼稚園で作ったそうです。かわいらしくていいですね。おめでとうございます。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikaw ... » more
テーマ 七五三 神社

あま〜〜くな〜〜れ!! 今年も、渋柿を干し柿にいたしました。境内には3本の柿の木があるのですが、全部渋柿です。。毎年のように、干し柿に挑戦するのですが、うまくいくのはごく僅かです(泣今年は、たくさん出来ると良いな〜〜。 ... » more
テーマ 日常 神社

カイテキ生活爺さんに聞いてみた
爺さんに聞いてみた 月曜日から地籍調査で、早朝から爺さん宅の山畑へ古い神社の隣柚子もなっていたので、収穫今日は?月曜日の畑作業のせいか?背中から腰にかけて、ピリピリ ... » more

Otoyo Shrine 大豊神社摂社 大黒社の狛鼠 <京都市左京区> 大豊神社の摂社大黒社に鎮座する狛鼠2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町関連Otoyo Shrine大豊神社<京都市左京区>http://aunkomainu2.at.webry.info ... » more
テーマ 狛鼠 神社  トラックバック(1)

Otoyo Shrine Atagosha 大豊神社摂社 日吉社・愛宕社 <京都市左京区> 大豊神社の摂社、日吉社と愛宕社2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町関連Otoyo Shrine大豊神社<京都市左京区>http://aunkomainu2.at.webry.info/2 ... » more

Otoyo Shrine 大豊神社の狛犬 <京都市左京区> 大豊神社には狛犬三対が鎮座している。2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町関連Otoyo Shrine大豊神社<京都市左京区>http://aunkomainu2.at.webry.inf ... » more

Otoyo Shrine 大豊神社 <京都市左京区> 京都市左京区の大豊神社を訪れた。2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町狛犬1[ 記事 ]狛犬2[ 記事 ]一の鳥居狛 ... » more

Nyakuoji Shrine 熊野若王子神社 京都市左京区の熊野若王子神社を訪れた。2017年11月6日京都市左京区若王子町社殿、狛犬 ... » more
テーマ 狛犬 神社

くえたらいいや霧島神宮 2017/11/14
霧島神宮 2017/11/14 朝の桜島からさらに天気が悪くなって雨でも降りそうなくらい。紅葉にはまだ早く、いろいろ残念だったけどまた来たいところですな。2017/11/14 ... » more
テーマ ドライブ 神社

ポジティブオーラ 天日鉾命
天日鉾命 出石神社のご祭神であります天日槍命は、新羅国の「王子」と伝えられています。新羅から北九州に入り、瀬戸内を通って淀川を遡り、さらに宇治川から近江。その後、若狭を経て但馬への遍歴の旅を重ねた後、但馬で定住したとい ... » more

熊本城下町・菓子祭り お菓子と文化と芸術の祭典以前紹介のお菓子の神様「菓祖新宮神社」で開催。http://tor5555.at.webry.info/201711/article_12.html行ってきました。 ... » more

Souse 春×春二の酉☆
二の酉☆ 11月18日は二の酉♪一の酉(前夜祭)は新宿の花園神社さんに行ってきましたが、『こちらも有名だよ!』とお誘い頂き、18日、土曜日の夜レッスンを終えた後、、行 ... » more

ボイラー祭(ふいご祭)をご奉仕いたしました。 めっきり寒くなった今日この頃、あんなに暑かった夏が嘘のようです。本格的な冬を迎える前に、ボイラー祭をご奉仕いたしました。地下にある巨大なボイラーの前での神事です。祭典中は、ボイラーの音と熱で、汗かきかきのご奉仕です。 ... » more
テーマ 日常 家祓い 神社

この季節神社のイチョウがきれいですね。 どうしても気になりますあうん(''◇'')ゞつづく ... » more
テーマ 風景 写真 神社

江北氷川神社つれづれ日記家族仲良く♪
家族仲良く♪ 今日の七五三参りの一枚。家族仲良しが、写真にも現れてますね。誠におめでとうございました!江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 七五三 神社

七五三参りをご奉仕いたしました。 当社では、土日だけではなく、平日にも七五三参りをご奉仕いたしております。平日の方がゆっくりとお参りができると、皆様にも喜ばれております。平日お越しになれる方は、どうぞお申し込み下さいませ。 ... » more
テーマ 七五三 神社

紙垂(しで)を作りました。 紙垂(しで)をたくさん作りました。これから、年末年始を迎えるにあたり、大量に準備いたします。手が器用なことは、神職の必修要件ですね。。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajin ... » more
テーマ 日常 神社

お父さんが着た羽織を着ての七五三参り♪ 今日の七五三参りの男の子が着ていた晴れ着は、お父さんも着た晴れ着だったそうです。遠くから見ても、仕立てが良く、生地も良いものでした。2代続けて着れるなんて素敵ですね。次は、弟君たちが着る予定です。。すばらしい ... » more
テーマ 七五三 神社

昔のものは良いものですね。 先日神事をご奉仕した際に、一緒にご奉仕した雅楽の先生から「いい装束をお召しですね〜」っとお褒めの言葉をいただきました。でも、この装束は作ってから30年以上経つ「昔のもの」なんです。(^^;;先代の父が、仕立て ... » more
テーマ 日常 神社

ポジティブオーラ 出石神社
出石神社 出石城の城下町として、そして出石そばの店、お土産屋さんなどのお店と観光客で賑やかな所から北の方に車で数分ほど走ると、田畑が多くなります。そんな田畑の山裾に、但馬一の宮の出石神社が静かに、そして厳かな雰囲気をたたえて佇んで ... » more

ベルギー戦勝利を 関前八幡神社 ありがとうございました。 ... » more
テーマ 関前八幡神社 神社 日本代表

熱田神宮 末社 菅原社(外天神)、及び、内天神社(名古屋市熱田区) 参拝−冤罪を晴らすお百度参り46 [第565回] 冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(46)愛知県名古屋市熱田区にある 熱田神宮の境内末社として、「菅原社」(「外天神」)と「内天神社」とがある。多くの神社においては、「摂社」か「末社」かというのは、かな ... » more

戦争の傷跡を残した三溪園天満宮の狛犬 戦争の傷跡を残した三溪園天満宮の狛犬三溪園概要三溪園は、製糸・生糸貿易で財を成した実業家原三溪(本名 富太郎)によって、1906(明治39)年5月1日に公開された。175,000uに及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴 ... » more

東大阪を訪ねる(その6)     okkun 「その6」は更に西へ足を延ばし荒本駅まで出る。★角田神社★日吉神社神社の西側の道が河内街道にあたる。もと山王権現といい大山昨命を祀る。安産の神。西側には元村長で「六郷吟社(俳句会)」を主催した西村宗逸 ... » more
テーマ 神社

走る・登る・食べるお菓子の神様発見!
お菓子の神様発見! 菓祖新宮神社熊本県護国神社の境内に・・・菓祖新宮神社「お菓子の神様と言い伝えられてきた「入母屋造」(いりもやつくり)の祠が、中職人町(現新町4丁目)にありました。熊本城の旧城下町には上・中・下 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/12 16:05

「神社」のブログ関連商品

» 「神社」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る