誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沼津

沼津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沼津」のブログを一覧表示!「沼津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沼津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沼津」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いま、ちょっと思い立ち、改めて最近のブログを読んでみると、けっこうストイックな内容に改めていまの自分をかみしめた。「うまくいかない」「不本意」「がんばる」といった表現が目立つ。これはトライアスロンのみならず、日々の暮らしぶりにも感じるところ ... » more

沼津の海と ・・・ 修善寺の水口さん ♪ 更新が滞っておりまして・・・(> <);それは、3月以降、パソコンに向かうことが少なくなったせいで・・・海が怖いというのも確かではあるんですけど、実は、相変わらず、三崎・城ヶ島へは毎週のように海岸歩きに出かけています ... » more
テーマ 水口千令 切り絵 沼津  コメント(3)

tom-u連休中のこと その2
4/30地元に戻り、飲み会(中学の同窓会)場所:沼津和民7名出席みなさん、子供がいて、会社では高い地位(部長など)愚痴もある飲み会の後、2次会でカラオケ、3次会も11時に家に戻る、楽しかった。 ... » more
テーマ 飲み会 沼津

時雨亭往還牧水記念館
牧水記念館 千本松原は、沼津市の狩野川河口から田子の浦まで、約10kmに渡って続いている。その東端に、この「牧水記念館」はある。若山牧水晩年の八年間に、ここ千本松原へ居を定め、旅に明け暮れた果ての、終の棲家になった。岐阜や長崎にも「 ... » more

時雨亭往還箱根から沼津へ
箱根から沼津へ あさま山荘の連合赤軍ではないのだから、宿に籠城していても意味のないことだと思う。半日程度は自由な時間があったにせよ、ほぼ休み無しのシフトが二週間も続いたので、疲れはある。あるけれど、根っからの貧乏症なので、じっとしているのも落ち ... » more

旧沼津御用邸を見学し静養地での天皇と皇孫殿下の暮らしを知る 伊豆長岡温泉へ車で1泊旅行することになり東名高速道路「沼津I.C.」で下りてから沼津御用邸公園を先ず訪ねてみました。写真上は旧沼津御用邸本邸の正門です。沼津御用邸の本邸は明治26(1893)年に大正天皇(当時は皇太子)のご静養(保養 ... » more
テーマ 沼津御用邸 沼津魚市場 沼津

師走の奈良紀行(19・最終回) 沼津側から見る富士山A/沼津側から見る富士山B/愛鷹PA  師走の奈良紀行(19・最終回)沼津側から見る富士山A/沼津側から見る富士山B/愛鷹PAバスは沼津まで快調に走り続けましたが、目的地の本厚木付近で事故渋滞が発生し、回復が遅れる見通しという情報が入り、バスは、沼津で東名高速を降り、国道1号で迂 ... » more
テーマ 東名高速 沼津

この日は客先での仕事が比較的早く済み、4時前にホテルに戻る。前日同様、500ml缶のビール2本と、同じく500ml缶のチューハイ1本を飲んで、朝食の時刻まで仮眠。7時半頃バイキング会場に向かい、焼き魚には鯵の干物を頼んで、やはり ... » more

ホテルに帰ってきたのは、早朝4時過ぎ。入る前に、隣のコンビニで500ml缶のビール2本と、同じく500ml缶のチューハイ2本、それにつまみ類を少々買い込んだ。「ホテルニューオータケ」は朝食バイキング付きで、時間は6時30分から9 ... » more

昨夜、正確に言えば今日の早朝、5時過ぎまで阿佐ヶ谷の「GOENya」で飲んでいた。帰宅後床に着き、起きたのは16時近く。さっとシャワーを浴びて、家を出たのが18時少し前。東京19時13分発の東海道線沼津行きの、ちょっと奮発し ... » more

街で出会った猫たち その54 撮影の段取りをしに静岡県の沼津に行ってきました。沼津には“我入道の渡し”という渡し船があるんですよ。あまり目立って看板を出していないから解りにくいんですけど、沼津港の近所の狩野川にあります。気軽に船に乗れて面白いです ... » more
テーマ 写真 沼津

時雨亭往還リベンジ 沼津しらす丼
リベンジ 沼津しらす丼 快晴のお天気に促されて、目的のないドライブに出ました。まあ、目的がないといっても、どこかで昼食を摂るので、食事がメインということになります。そして東名を下りながら思い出したのが、ほぼ一年前の沼津港でした。今はしらすの漁期でも ... » more

下水道施設 昨日は、最大2mの津波の押し寄せる可能性があるとのことで、少し緊張した日だったのだが、最低のレベルですんで幸いであった。私も少々関係があるので、自宅待機していたが、何も連絡なしといことで一安心。関係部署にとっては恰好の訓練となったわ ... » more
テーマ 狩野川 下水道 沼津

沼津のイタリア料理店「サンマリノ」でランチ(静岡県沼津市) さすがに静岡でも寒くなってきたので、日曜日は冬物の買い出しに御殿場のアウトレットまで・・・グルメな(食いしん坊な?)友人を誘って、美味しいランチも楽しもうと沼津インターで高速を途中下車。選びましたのは、沼津では老舗のイタリアンらしい ... » more

ナイトヘッドスパ 〜一日の終わりにどうですか〜 MAREhair&relaxは夜7時半からヘッドスパ専門店になります。現在は店長の私伊海直樹が一人で担当いたしますので、サロン貸切状態でヘッドスパを行えます。穏やかな音楽、間接照明の中一日の疲れを癒しませんか ... » more

ホームページを手作りで作りました初めて作ったのでまだ内容も薄いですがよろしくお願いしますhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~mare2009/ ... » more
テーマ 理容 イカイ 沼津

日食とテニス大会 今日は国内46年ぶりの皆既日食が見られるということで話題沸騰みたいな日でした。この珍しい天体ショウの中でテニス大会がありました。南関東と静岡県の交流テニス大会で沼津で開かれたのです。朝から雨でテニスも日食もダメかなとあきらめていまし ... » more
テーマ テニス 南関東 沼津

静岡始めました沼津港のネコたち
沼津港のネコたち 沼津港の大型展望水門「びゅうお」の近くで気の良い猫たちと会いました。みんな驚くほど毛並みが良い。漁港なので、食べ物に不自由はしないと見えます。威厳のあるチョビ髭ですねえ(笑)このニャンコは触らせてくれました。フワフワの手触りが気 ... » more
テーマ 沼津  コメント(10)

沼津港の大型展望水門「びゅうお」 沼津港の内港入口の水路に設置されている大型水門が「びゅうお」。東海地震が起きた際に想定される6メーター級の津波に対応するため、8年の歳月と39億円の費用をかけて2004年に完成。これがないと、ここから侵入した津波で8000人の被災者 ... » more

「さかなや千一本」でランチ(沼津市千本港町) 4月末にディーラーの1年点検に出したクルマが5月に入った途端に故障・・・(*_*)エンジンはかかるが、パワステは使えず運転どころの話ではない。JAFに牽引してもらい、点検したディーラーに運び込んだ。発電機のベルトが切れているという・ ... » more

時雨亭往還駿河丼を求めて
駿河丼を求めて 沼津には「駿河丼」というものがあると小耳にはさんだ。ネットでサクサクッと調べて沼津に向かった。「駿河丼」といっても様々な種類があるようだが、要するに海鮮丼のようなものらしい。駿河湾はシラスと桜エビで有名な場所。そして ... » more

小川浩之のブログ久ぶりに!
久ぶりに! 沼津の街を久ぶりにぶらぶら・・・と・・・・散歩!すごい状態ですね!・・・店舗がガラガラ状態!・・・どうするの・・・??まず・・・は・・・若者が集まる街をめざした方が・・・いいのかな?活気が出てネ!今夜・・・! ... » more

色々あり、遅い昼ご飯に! ただ今、びっくりドンキー・・・で食事中!・・・ですが本当はここの目の前に新しく出来た店にはいったんですが・・・すべてがイケマセン状態!・・怒るより笑っちゃいます・・・!←ガマン出来ず・・・で・・・結局・・・ドンキーに・・・正解! ... » more

県の西部東部を月に一回づつめぐっているのだが、今日は東部循環の巻。朝8時が清水区内で最終が熱海市で5時過ぎ・・・(10箇所くらい巡ったのかな)、で東名を使わずに帰ったので7時半着となりました。・・・・”給料もらい過ぎ”・・・などのお ... » more
テーマ CD 沼津

小川浩之のブログムショウに!
ムショウに! 桃屋のパンって知ってます?知ってますよね!・・沼津の人間なら・・・知る人ぞ知る・・ムショウに食べたくなって・・・買いに行っちゃいました・・!1番人気のハムの甘ダレソースはあえて避けて・・メンチカツのソースとお好みサンド(ハムカツ ... » more

第54回沼津仲見世七夕まつり 沼津仲見世の夏の風物詩「七夕まつり」が、今年も6月26日より始まります。毎年恒例の笹飾りや七夕装飾はもちろん、フラダンスショーや演奏会、竹細工作り、こども縁日、おとな縁日など多彩なイベン ... » more
テーマ 沼津

沼津御用邸記念公園七夕まつり 五節句のひとつである「七夕」にちなんで沼津御用邸記念公園内に笹竹が据えられ、来場者に願いを込めた短を飾ってもらう催しが開かれます。さらに、これまで年の初めに実施してきた「歌会」の入選歌 ... » more
テーマ 沼津

第32回沼津市子ども会「砂の造形大会」が2008年6月21日に開催されます。 沼津市子ども会育成連絡協議会が結成50周年を迎えた記念大会です。富士山をのぞむ志下海岸で、市内の子ども会から子ども達が集まり、縦6メートル、横3メ ... » more
テーマ 沼津

ぬまづ七夕まつりが2008年6月20日(金)より始まります。 彦星と織姫が年に一度の逢瀬を楽しむ七夕。その七夕にちなんで開催されるのがこの「ぬまづ七夕まつり」。期間中、沼津駅周辺の商店街は、様々な趣向を凝らした飾り付 ... » more
テーマ 沼津

沼津御用邸記念公園のアジサイ 沼津御用邸記念公園には、セイヨウアジサイやガクアジサイのほか、挿し木で増やしたヤマアジサイや柏(かしわ)の葉のような形をした新種の珍しいカシワバアジサイなど10種以上、約2300株が3ケ所の ... » more
テーマ 沼津

 

最終更新日: 2016/11/21 16:22

「沼津」のブログ関連商品

» 「沼津」のブログレビュー をもっと探す

「沼津」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る