誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沼津

沼津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沼津」のブログを一覧表示!「沼津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沼津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沼津」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まーちゃんのブログ160728SUNNY ROCK 沼津
160728SUNNY ROCK 沼津 相模原から沼津に移動してきた。まだ、明るいうちに沼津に到着。すぐに向かう。1ヶ月程前にホールド替えされ、また1からであるが、また易しい課題からトライできるのがいい。しかし、今回はそんなに甘くなかった。たまたま、最初に触れた5級 ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

まーちゃんのブログ160511SUNNY ROCK 沼津
160511SUNNY ROCK 沼津 今週は沼津に滞在。風はまだ強いけど、雨は止んだ。この前からの課題もある。水曜日は混雑する筈だが空いていた。ウォームアップがてら7級を適当に3題ばっか登ったがそんなに簡単じゃなかった。目的の課題は全然ダメだ。元気なうちなら完登できる ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

まーちゃんのブログ160421SUNNY ROCK 沼津
160421SUNNY ROCK 沼津 再び宿は沼津。SUNNY ROCKへ。今日は天気悪いせいか空いている。勘違いして、ホールド変えされたと思い6級3本登って、5級2本。しかし、これらは過去に登ってる事に気付く。シールの色間違え3級の課題数題取付くも結果なし。入口から ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

まーちゃんのブログ160418SUNNY ROCK 沼津
160418SUNNY ROCK 沼津 今週は富士宮にある装置を沼津に移動させる業務だ。宿は月木が沼津で、火水が三島である。富士宮での解体、解線及び梱包作業が終わると、本日の作業予定は終わり、ホテルに引き上げがてらちょっと寄ってく。タワーのホールド変えが行われたばかりで、回りの ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

クレマチスの丘 昨日クレマチスの丘に行きました。 ... » more
テーマ 沼津 クレマチスの丘 静岡

まーちゃんのブログ151028SUNNY ROCK 沼津
151028SUNNY ROCK  沼津 今日は沼津泊まり。早朝、車かっ飛ばして裾野の現場へ。本来、前日から乗り込め指令だが、前日はダブルヘッダーで2件目が終わったら夜8時過ぎていたので、直帰。渋滞してたらヤたなぁと大事をとって早く出過ぎて足柄SAにて仮眠。富士山に冠雪してるのは ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

まーちゃんのブログ150507SUNNY ROCK沼津
150507SUNNY ROCK沼津 前日、京都から朝一の「のぞみ」で横浜に帰り、昼過ぎに出社してカズオさんと沼津へ。夜はおとなしく過ごし、本日仕事終わったら、帰りに寄ってもらう。このジムでは今だ5級1本も登れてない。今日は1本でもと受付がてら壁みたら、ホールド替えさ ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

まーちゃんのブログ150414SUNNY ROCK沼津
150414SUNNY ROCK沼津 泊まったホテルの部屋が暑くて、温度調節出来ない。うっかり布団に入らずベッドの上でそのまま寝てしまった。朝方、寒〜いと目を覚ます。あ〜しまった身体冷やしてしまった。案の定、しばらく大人しくしていた座骨神経痛を発症したようだ。この日、掛川 ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

今日からの二日間、当初は別の予定を入れていた。それが諸事情により中止となり、この二日間が空くことになった。このところ、土日が続いて何も予定が無い、ということがとても少なくなっている。昨年などは、ゴールデンウィークなどの大 ... » more

3月15日のドライブ日記〜(^^♪ 本日は久々のハードドライブがしたいとのちづるの提案で8時出発(遅いじゃん…笑)の1号線の旅に行ってきました〜いつものように環七で国道246号線に向かう途中確かに危険(笑) ... » more
テーマ 富士山1周 家族 沼津

ISOKKO     11.30 駿河湾
11.30 駿河湾 昨日は大雨の中、東名高速で帰って来ましたが、今朝は雲はあるものの晴天に恵まれましたね!なんと懲りずに、2日連続、東名で静岡へ出撃です(*^^)v今日は沼津の今沢海岸で実施された、LCAC(エアクッション艇)の上陸訓練を見て来ました♪今沢海岸 ... » more

まーちゃんのブログ141119SUNNY ROCK沼津
141119SUNNY ROCK沼津 沼津は行く機会も多い。クライミングジムあるの知ってたけど、駅からは遠い。昨日は清水泊まり、そして沼津に2泊の予定。今回は近くで仕事あって行くチャンスだ。土日の指の疲れがとれてなくもう1日伸ばそかと考えたが翌日は飲み会が予定され ... » more
テーマ クライミングジム 沼津

ちょっと日記お墓参り
お墓参り ダンナさんのジェットくんはおでこニョーンでロンゲです。ダンナさんの妹のちえちゃんもおでこニョーンでロンゲです。ダンナさんの妹のちえちゃんの彼氏もおでこニョーンでロンゲです。私は、彼らのおでこの4分の1くら ... » more

梅雨の合間の晴れ間ですが物凄く暑い日が続いています。それでも沼津の愛鷹公園テニスコートは海風が涼しく快適な一日の中で神奈川と静岡の交流テニス大会が行われました。男子と女子のダブルスで神奈川と静岡対抗2試合とお互いのメンバーが組む ... » more

寿司・お食事処 山正 沼津 五色丼と喜久酔と 寿司・お食事処山正沼津五色丼と喜久酔と休日出勤の代休で月曜休み。妻が中央から東名につながった圏央道を走りたいと言うのでドライブに付き合う。28日に開通したばかりの高尾からの道は走りやすい。トンネルも明るい ... » more
テーマ 寿司・お食事処 山正 喜久酔 沼津

まーちゃんのブログ食った〜深海魚
食った〜深海魚 深海魚食いたいとずっ〜と思ってた。沼津港へ行けば食えるの分かってた。今週は沼津に出張。日曜日からの移動だ。ZIGZAGでクライミングの練習したら、浜松町の事務所で準備したら、沼津へ車ぶっ飛ばしホテルでチェックインしたら早速出か ... » more

Kenny's House cafe@沼津 「Kenny's House cafe(ケニーズハウスカフェ)」【沼津/CAFE】沼津の駅前でランチ。伊豆方面で有名なケニーズハウスへ。1997年、伊豆高原に最初のレストランを構え、牧場直送の搾りたて牛乳を使ったミルクソフト ... » more
テーマ CAFE グルメ 沼津

先月の22日、「日本科学未来館」で開催されていた「サンダーバード博」を見た後、東海道線で沼津まで行き、「活けいけ丸」で寿司を食べてきた。この時同行した「テツ仲間」、何と財布を沼津駅に落としてきていたのである。某公共機関の利用者カ ... » more

このブログに時々顔を出す、「テツ仲間」。鉄道という共通の趣味を持つが故に、行動を共にすることがしばしばあるので、「テツ仲間」という表現を使っている。その他には、たまにプールに一緒に泳ぎに行くこともある、「水泳仲間」でもある。 ... » more
テーマ 飲み食い 沼津

今回の沼津出張は、3年前の9月の出張時と同様、客先に夜23時30分に入り、翌早朝4時頃までの仕事が三夜続く。つまり客先に入る前に夕食となるので、当然酒抜きとなる。このブログは「飲み食い」をテーマにしているつもりなので、「飲み」を ... » more
テーマ 沼津 出張

沼津の韓国スナック  済州島  ビバリ 沼津4日目、深海魚には興味無さげなカズオさんと今日はどこ行きましょうか?………これといった店もなく、いつもの韓国料理屋「大吟今(チャングム)」へ。プデチゲ(軍隊鍋)突っつきながらソジュをチビチビ。〆はラーメン入れて…ほろ酔いご ... » more
テーマ 沼津

深海魚食いたい…沼津 TVのグルメ番組やグルメ漫画で深海魚食えるなんて紹介されているが、沼津駅周辺で深海魚食える店を何年も前から探しているが出合ってない。ネットで調べると沼津港辺りにはある様だが、閉まる時間が早すぎる。食った事のない食材にとても興味があ ... » more
テーマ 沼津

稟議書は2通とも否決でした。昨日カキコしたテレビの方は、結局DVD昨日ナシの37型にしろと。パソコンの方が情報セキュリティをかなり気にする方なので、国内大手メーカーの稟議したが、ハンコをついた直後にやはり高いからDELLにし ... » more
テーマ 仕事 沼津 DELL

ラブカ@沼津港深海水族館 沼津港深海水族館で生きたラブカが展示されているというので、大急ぎで行ってきた。ラブカは深海に住むサメで、これまで飼育された記録がほとんど無い。生きて展示された世界記録が4日というんだから、その難しさも分かろうというもの。今日が捕獲後3日 ... » more
テーマ 水族館 ラブカ 沼津  コメント(4)

梅や@沼津 「梅や(うめや)」【沼津/うなぎ】沼津にて昼食。駅から沼津港まで散歩がてら歩いて訪問。鰻のお店なのに有名なのは地魚の天丼らしい。そこで、地魚と穴子の天丼に鰻の白焼、生しらすを注文。生しらすも鰻の白焼もビールによく合うつまみだ ... » more
テーマ 和食 グルメ 沼津

沼津御用邸の庭園で美しく咲く「河津桜」を見つけました!! 沼津御用邸の庭園を散策しました。例年であれば「梅園」の梅が見頃のこの時期。今年は開花が遅れ、10種80本以上の梅のうち、開花した1本以外はまだ硬い蕾のままでした。水仙はところどころに群生し、芳しい香りを放っています。 ... » more
テーマ 観光 沼津 河津桜

沼津へGO! この土日は、母親の誕生日で千葉へ帰省中〜。今日は天気も良いので、静岡の沼津へ日帰りドライブしてきました沼津漁港は大勢の人、人、人いろいろな海産物の店や飲食店をぶらぶらと散策し昼食は『アド街ック天国』というテレ ... » more
テーマ ぬまづ丼 かもめ丸 沼津  コメント(4)

私の富士山百景  徳倉山 沼津と富士山 今日は沼津アルプスの香貫山から徳倉山までを往復してきた。徳倉山から見る富士山は、海(駿河湾)山(愛鷹山、香貫山)川(狩野川)に恵まれた自然豊かな沼津を一際素晴らしい風景に仕上げてくれていた。 上画像の左部( ... » more
テーマ 徳倉山 富士山百景 沼津  コメント(4)

潮騒がいざない皇室の薫りがわずかに残っていた沼津御用邸記念公園。 今日はちょっと地味な画像で恐縮いたします。先日夏の思い出づくりにと伊豆半島方面に旅をしてまいりました1泊2日のハスツアーで。名古屋から出て真っ先にまず立ち寄ったところが沼津市下香貫にある、明治、大正、昭和と7 ... » more

沼津千本浜トライアスロン大会が開催されたのが8月7日。まずはその報告から。ATA南行徳からは、4チームが出場し、すべてのチームが無事完走できたのは何より。これが初のトライアスロン、初の海でのスイムといった方もいたが、皆さん、かなりの高い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:22

「沼津」のブログ関連商品

» 「沼津」のブログレビュー をもっと探す

「沼津」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る