誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴマフアザラシ

ゴマフアザラシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴマフアザラシ」のブログを一覧表示!「ゴマフアザラシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴマフアザラシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴマフアザラシ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アザラシの系譜(5) 「動き」の証明 チョコQ・日本の動物第7弾 170ゴマフアザラシ2003年3月製作・海洋堂原型製作・松村しの「ラブカの曲線」は、「ラブカの特徴」に由来するものです。「生き生きとした表情 ... » more
テーマ 動物フィギュア ゴマフアザラシ 哺乳類

アザラシの系譜(4) 「動き」の始まり チョコQ・日本の動物第7弾 170ゴマフアザラシ2003年3月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこの「動きへの意識」は、動物フィギュアの製作(発売)と ... » more
テーマ 動物フィギュア ゴマフアザラシ 哺乳類

アザラシの系譜(3) 「動き」への意識 チョコQ・日本の動物第7弾 170ゴマフアザラシ2003年3月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこのフィギュアはチョコQの「日本の動物コレクション」第7弾の「ゴマフアザラシ」 ... » more
テーマ 動物フィギュア ゴマフアザラシ 哺乳類

水族館へ行こうイタズラ盛り
イタズラ盛り 3月20日に生まれた南知多ビーチランドのゴマフアザラシ・バロン君生後3ヶ月を過ぎ、順調に成長してイタズラっ子ぶりを発揮中下の動画はホースを銜えて遊 ... » more
テーマ 可愛い 南知多ビーチランド ゴマフアザラシ

水族館へ行こう仲良くキス(*^_^*)
仲良くキス(*^_^*) 先日から一緒の水槽で暮らし始めた名古屋港水族館のゴマフアザラシ・ナノハちゃんとアラシくんナノハちゃんが怖がりなので仲良くやっていけるか心配していたけれど、そんな筆者の心配はどうやらとりこし苦労だったようです{%うっとり(ぽわん)we ... » more

えっ!アザラシがスピンジャンプ!?(@_@) 先日紹介した、南知多ビーチランドのゴマフアザラシさん達の秘密特訓(?)の成果が上がっているようですこの日もゴマフアザラシのサンちゃんとナルちゃんが、飼育員さん達とアザラシプールで何やら怪しい動き{%目docom ... » more
テーマ 南知多ビーチランド つぶやき ゴマフアザラシ  コメント(1)

水族館へ行こう脱走犯
脱走犯 南知多ビーチランドのゴマフアザラシ・バロン君、つい最近までは段差が苦手で、プール水面から僅か5cmの段差を何十分もかかって上っていたのですが・・・親離れしてお魚を食べるようになったこの頃は、すっかり体力も付き30cm以上の段差も何の ... » more
テーマ 南知多ビーチランド つぶやき ゴマフアザラシ

朝から・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 珍しく相方が平日に休みが取れたと言うので、せっかくなので二見シーパラダイスへ行こうと思って早起きしたのに、荷物も積み込みいざ出発という段になって、車のタイヤがパンクしているのを発見し ... » more
テーマ 南知多ビーチランド つぶやき ゴマフアザラシ

アラシくんが一般公開になりました!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ 3月におたる水族館からやってきて環境に慣れるまでバックヤードで飼育されていた、ゴマフアザラシのオス・アラシくんが4月21日から一般公開になりました筆者の腕が悪いのでまだ綺麗な写真が撮れなくてすみません ... » more

ぽちゃ丸(4月19日) 今日の写真は生まれた日と12日後のぽちゃ丸です。ずいぶんと大きくなり、最近はマリンウエイも自由に泳いでいるようなので、29日の夏期開園が楽しみです。 ... » more
テーマ 旭山 ゴマフアザラシ

水族館へ行こう親子
親子 南知多ビーチランドに行くと、このところ必ず一番先に駆けつけてしまうゴマフアザラシのコウさん親子先週(3日)はまだ顔だけだったゴマ模様も今週(9日に)行ったら、もう殆ど生まれた時の白い毛が抜けてしまい全身がゴマ模 ... » more
テーマ 南知多ビーチランド つぶやき ゴマフアザラシ  コメント(2)

閉園中(4月9日) 冬期開園は7日まで。29日の夏期開園までお休みです。アザラシのぽちゃ丸の産毛が抜けていました。 ... » more
テーマ ぽちゃ丸 旭山閉園中 ゴマフアザラシ  コメント(1)

水族館へ行こう満面の笑み(^^)
満面の笑み(^^) こんな表情の事を言うんでしょうね見てるだけで元気を貰えるなぁたっぷりと滴るヨダレは見なかった事に・・・( ´艸`)南知多ビーチランドのゴマ ... » more
テーマ 南知多ビーチランド つぶやき ゴマフアザラシ

アザラシの赤ちゃん(3月28日) 順調に成長しています。行動範囲も広くなってきました。 ... » more
テーマ アザラシ出産 旭山 ゴマフアザラシ  トラックバック(1)

誕生2日目(3月27日) 残念ですが今年も人工保育になったそうです。赤ちゃんは元気にしていました。美人系かも!! ... » more
テーマ アザラシ出産 旭山 ゴマフアザラシ

ヒカル出産(3月26日) ゴマフアザラシのヒカルが開園時間中に出産しました。ピリカははしゃぎすぎて休憩中 ... » more
テーマ アザラシ出産 ゴマフアザラシ ピリカ

入園パスポートの発売は3月31日迄ですよ〜!! 南知多ビーチランドで発売されている「おもちゃ王国建国5周年記念入園パスポート」は、平成22年12月2日から平成23年3月31日までの期間限定発売なので、今月末の3月31日で発売が終了です。南知多ビーチランドでは他に通年での年間パスポ ... » more
テーマ 南知多ビーチランド お知らせ ゴマフアザラシ

あまりの可愛さに・・・ 写真の整理をしていても、思わず笑みがこぼれてしまいます南知多ビーチランドのゴマフアザラシ・コウさんの赤ちゃん、今日で生後3日目{% ... » more
テーマ 南知多ビーチランド 日記 ゴマフアザラシ  コメント(2)

赤ちゃん誕生! O(≧▽≦)O ワーイ♪ 南知多ビーチランドのゴマフアザラシ・コウさんが、昨日(3月20日)午後7時19分に、無事赤ちゃんを出産しました〜赤ちゃんは体重13kg ... » more
テーマ 南知多ビーチランド お知らせ ゴマフアザラシ  コメント(2)

水族館へ行こう大きなお腹でお昼寝中
大きなお腹でお昼寝中 南知多ビーチランドのゴマフアザラシ、コウさん出産間近の大きなお腹でお昼寝していました。明るいニュースで、皆に元気を分けてくれる事を心から願っています。赤ちゃんの誕生を楽しみにしてるよ ... » more
テーマ 南知多ビーチランド つぶやき ゴマフアザラシ  コメント(3)

もうすぐ出産予定です! 南知多ビーチランドのゴマフアザラシのコウさんの出産が近いとのことビーチランドのHPの情報でもいよいよ準備も整い、無事の出産を心待ちしている様子が伝わってきます筆者が南知多ビ ... » more
テーマ 南知多ビーチランド 日記 ゴマフアザラシ  コメント(3)

ナノハお食事中!(笑´∀`) 名古屋港水族館のナノハちゃん、お食事中の写真を撮らせて貰ったら・・・しっかりカメラ目線で睨まれてしまいましたもっとも先輩の常連さんのひとりは、顔を見たとたんにプールの中に ... » more

ナノハがついに上陸\(^o^)/ 恥ずかしがりや(?)でなかなかプールから顔を出してくれなかった、名古屋港水族館のゴマフアザラシ・ナノハちゃんが、数日前からプールサイドに上陸して餌を食べるようになったと聞き、13日(日)のナノハちゃんのご飯タイムを狙ってみました{%笑いwe ... » more

水族館へ行こうナノハのお昼寝?!
ナノハのお昼寝?! 昨年末にお披露目になったばかりだけれどその大きく可愛らしい瞳で早くも人気者の、名古屋港水族館のゴマフアザラシのナノハちゃんまだ水族館の開館時間中は水中を泳いでいる事が多く、じっとしている姿を見ること ... » more

名古屋港水族館の隠れキャラ(?)がお披露目に!! 名古屋港水族館の常連仲間の間で昨年の夏前頃から、「名古屋港水族館には隠れキャラが住んでいるらしい…」という噂話が囁かれていました。しかし誰もその姿を見た事が無く、半ば都市伝説と化していたその隠れキャラのゴマフアザラシさんが、年末から ... » more

水族館へ行こうマイペースで(^^)
マイペースで(^^) ブログランキングへの参加のお誘いを頂いたけれども、正直日々の更新だけでもてこずっているような状態の筆者今回はお断りする事にしましたブログランキングそのものを批判する気はありません ... » more
テーマ 南知多ビーチランド つぶやき ゴマフアザラシ  コメント(7)

水族館へ行こう日本でただ一頭!!
日本でただ一頭!! アシカでこの芸が出来る子は、日本各地の水族館に何頭か居るそうですが・・・アザラシで笑う事が出来るのは南知多ビーチランドのゴマフアザラシ“サン”ちゃん一頭だけなのだとかすごい!! でもね・・・“ ... » more
テーマ 可愛い 南知多ビーチランド ゴマフアザラシ  コメント(7)

水族館へ行こう感謝(*^_^*)
感謝(*^_^*) 今日、名古屋港水族館へ出掛けたら、いつもの常連仲間の人達が次々声を掛けてくれて、筆者の昨日故障したレンズの心配をして下さいました。皆さん同じカメラ仲間なので、レンズの修理代が高い事を知ってるんですよね{%ありがと(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 南知多ビーチランド イルカ ゴマフアザラシ

笹時々林檎野生のゴマフ
野生のゴマフ 礼文島には一年を通してゴマフアザラシが生息しています。そのことを知らなかった我々は、望遠レンズを持たずに、今回の旅に出てしまいました。知ってさえいれば・・・、望遠レンズでもうちょっと大きく撮れたのに・・・、いきいきとした野生 ... » more
テーマ 利尻・礼文島 旅行、お散歩 ゴマフアザラシ

笹時々林檎ゴマフ☆アザラシ
ゴマフ☆アザラシ 男鹿半島の水族館に行ってきました。なんとはなく、訪れた水族館でしたが、ここでゴマフアザラスの赤ちゃんに会うことができました。赤ちゃんといっても、もう立派にゴマ模様になっていました。この赤ちゃん、係員さんの話によると、まだ何に ... » more
テーマ 男鹿水族館 ゴマフアザラシ

 

最終更新日: 2016/11/21 16:21

「ゴマフアザラシ」のブログ関連商品

» 「ゴマフアザラシ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴマフアザラシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る