誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人言

一人言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 一人言 ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ ひとりごと。 ひとり言  独り言 独りごと
テーマ「一人言」のブログを一覧表示!「一人言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

娘が友達から軽自動車を譲り受けたと言う事で、久々に軽自動車協会へ名義変更手続に行ってきました。以前、某カー用品販売店の中古車部門に所属していたのでその頃は日常業務の一環として行っていたとは言うものの退職して既に15年の歳月が流れているし ... » more
テーマ 独り言

既にそうなっているのかしら。にも関わらず逆走しているのかしら。 72歳の男性運転手が20q逆走したとか。なるだけ早く気がつくように、上り下りの→マークを大きく目立つように、高速道 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

大会のトンファーの動画を公開して、ご覧になった方から一箇所動きが抜けていると指摘を頂きました。??.....?ずっと分らなかったのです。ふと、9月の末に撮った動画を見てみました。覚えている最中ってこんなもんですね、途 ... » more
テーマ 古武道 独り言 ブログ

taltuti*の独り言2寂しい初冬
寂しい初冬 今日も日中、ストーブつけなくとも良い!新しいアパートだからかな?今日のハナは・・・何故に上を向く?そこに獲物があるからなのニャン!( ☆∀☆)誤魔化してないかニャン!( ☆∀☆)(コロ)誤魔化してないのニャン!(´・ω ... » more
テーマ 日記 独り言

「平塚・小田原の電気訪問管理の旅!!PCBの確認で、再度、変圧器・コンデンサの製造年月日確認)」について【2016.11.21】自宅を0815時に出た。岩原駅0820時の気温は、13.5℃の88%の曇空!!大雄山線岩原駅0822時 ... » more

挙頭望名月レトロな夢
レトロな夢 年老いたせいか近頃見る夢はすべてレトロ調、それも汽車や電車に縁ある夢が多く昭和時代に縁がある。昨夜は朝方にかけ眠り浅くうとうとしながらそれらしき夢を見たが起きて思い出そうとしてもおぼろげで筋のないドラマ感。たとえば、プラットホームを ... » more
テーマ 俳句 独り言

先日フェイスブックでご購入くださったお客様とお会いすることがあり商品をお渡しだけでなくゆっくりお茶しながらお話ししました。娘ほどの若い方なのとご予定もあるかとも思いましたが時間も大丈夫、とのことでスタバでいろいろとお話しを。 ... » more
テーマ 日常 生地屋の仕事 ひとりごと

神木堂の勝手なブログウエア。
ウエア。 今年から息子に付き合ってスキーに行くことになりそうですが・・・・スキーウエア持ってないじゃん!!という訳でスキーウエアを見に行きましたが・・・・完全に予算オーバー(笑)来年 ... » more

黒丸の日記11月20日 潮芦屋 テニス
テニスの前にジョギングをしたのだが、距離も短くてペースも偵察ペースだったので、汗の量もそれほど多くない。ので、着替えずにテニスに参戦。コーチが試打用のラケットを持ってきたので使ってみる。ミズノの新しいラケットで” ... » more

黒丸の日記11月20日 芦屋 ジョギング
日曜日が練習日の場合は、テニスの後に走るのだが、この日は神戸マラソンもTVで観戦したかったため、テニスの前にした。が、折角なので芦屋でのジョギングも検討し、出来れば潮芦屋と深江浜の橋(勾配が急でランナーがよく走ってい ... » more

週末しごと 作り置き常備菜 ☆ お弁当は 炊き込みごはん あっという間の週末あぁまた1週間始まるんだなぁ・・・って思ったら朝ベッドの中でお腹が痛くなった私です(↑小学生か!-(笑)-)でもね今週は途中に祝日ありますしね♪ ... » more

11月21日今朝の笑えるニュース(京都 東福寺) 例年この時期はかならずと言って良いくらい、京都へ紅葉紀行に出かけるのですが、今年は舞台稽古等でスケジュールが立て込んでいて、上洛がままならない状態。多分、19・12日の週末には京都市内の紅葉の名所ではさぞやきれいな紅葉が観られた ... » more

昨日は屋外バーベキュー 昨日は晩秋の穏やかな小春日和の中、宇都宮市議のT先生主催のバーベキュー大会が森林公園で開催され、我々も参加してきました(^^)v公園内は御覧の通りあざやかな紅葉が色づいて、楽しい秋の一日を過ごしてきました{%ビールwebry ... » more
テーマ ひとりごと

GAKUちゃんのひとりごと2016 地域防災訓練
2016 地域防災訓練 年一度、この時期に地域自主防災会と私の勤務する病院が共催する防災訓練が開催されました。毎年、訓練を重ねるごとに地域の住民の方々の意識も高まり、住民、スタッフ(病院、消防、行政)あわせて400人規模の訓練となりました。 ... » more

☆祝・7周年☆ ブログを始めて7年が経ちましたいつの間にか7年の月日が経ちました。この7年の間にいろんなことを経験しました。このブログを通して、いろいろ成長した気がします。このブログを読んでいただ ... » more
テーマ ひとりごと

東電の牙城、柏崎刈羽の原発群。出力は、国内最大級。東京都から230q。ちょうど福島と同じくらいの距離。 福島より西に位置しているので、事故が起きた時には、東京、名古屋、大阪を含 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

今回の風邪だったかは・・・咳から喉、胃にきていたな。ご参考に。2016.10.31-頃からだったと思うが・・・最初は咳。だんだんひどくなった。私の場合は、煙草が原因と思われる化学物質過敏症があるので、見極めが難しかったのだが、その後、鼻 ... » more
テーマ ひとりごと

おはなしゆびさん-Diary-飲み会
飲み会 昨日、友人達8名の飲み会でした。あっと言う間に時間が過ぎてしまった。ここのビルには、観覧車があってのりと勢いでみんなで乗ってきた(笑)4名乗りなので、ジャンケンで組決め(笑)楽しかったー(≧∇ ... » more

煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.21-)の雑記。月108時間の残業をせざるをえなかった・・・とても恥ずかしい現実だが、トレースがやっとの老々介護職員などではどうしようもあるまいか・・・ので、悪化し ... » more

青空にて40年弁当
40年弁当 卵を蒸らしちゃったので失敗これはうまそうだっていう弁当にお目にかかれない「40年弁当」ある意味すごいでしょ具合はだいぶ⤴。 ... » more

RINの心日記病気が治る?癌も消える?
病気が治る?癌も消える? 昨日、友達と宮島へ行ってきました。目的は、806年に弘法大師・空海が修法を行った際の霊火が、1200年たった今も「きえずの火」として燃え続き、この火で沸かした霊水を飲むと、万病に効果があると言われているので、いただきに。あまり、 ... » more
テーマ 病気 独り言

風のたより短歌 千葉甫歌集 #108
行った歳月ビルの角出て風の道わが細い脚のかたちにズボン張りつく一頃はそらで唱えた戒名の怪しくなって行った歳月行く人の背に流れている長い髪陽ざしに触れては耀いながら最後までドアを閉めろと舌うちに似た音立てている ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

大きいヒト 映えるぬん! ... » more
テーマ 独り言 バイク

昨晩は何もせず寝たが、悪夢の連続で、ワイパックスを飲んだ今朝(2016.11.21-)の雑記。行列を見ていたのだが、あの肉は、なんかで見たな・・・だけれど、その後は、うだうだして横になったのは2220時頃。第三のビールを飲んでいたせいか ... » more

おじさん霧深い朝!
霧深い朝! 昨日の朝、6時頃起きて外に出てみると深い霧におおわれていた。こんな日は快晴になる。松本は盆地で時々深い霧におおわれて10メートル先が見えない事もあったが、東京では珍しい。散歩にいく公園に自転車で写真を撮りに出掛けた。 ... » more
テーマ 独り言

「金太郎ファミリーの会の理事会(2016.11.20:1600時〜1800時)」について2016.11.21平塚・小田原の電気訪問管理の旅!!PCBの確認で、再度、変圧器・コンデンサの製造年月日確認)二度寝をして、1630時 ... » more

2016.11月... ボージョレに堪能した週末の朝ゴハンまだボージョレを飲みたい気分だったがメロンパンやさんのクロワッサンで朝ゴハンをチー ... » more

平成28年11月21日付の産経新聞に石原慎太郎さんがコラム「気の毒な日本の自衛隊」を書かれているのですが、その中で自衛隊を途中から「国軍」と書いておられます。そんなのを書いて大丈夫なのかな?と思いましたが、内容は自衛隊員にはモルヒネを携帯さ ... » more
テーマ ひとりごと

つれづれデジカメ日記物の定位置
物の定位置 ブログ友達Seikoさんの真似をして、使用頻度の多い小道具の定位置を決めた。その隣には数サイズの釘とフック等々を置き、小さな修理等はこの位置の道具で済むようにしたつもりなのである。私には無意識に使用した道具をその場に置いてしまう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:15

「一人言」のブログ関連商品

» 「一人言」のブログレビュー をもっと探す

「一人言」ブログのユーザランキング

不可不察 4 位.
不可不察
胡桃工房 7 位.
胡桃工房
なんかん 8 位.
なんかん
OREO's page 10 位.
OREO's page
黒丸の日記 11 位.
黒丸の日記
おじさん 18 位.
おじさん
Ryoma's Bar 19 位.
Ryoma's Bar
ぷるめりあ 22 位.
ぷるめりあ
青空にて 31 位.
青空にて
K-coten 40 位.
K-coten
独り言 41 位.
独り言
ミチ日録 42 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る