誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車

自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 自動車  クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「自動車」のブログを一覧表示!「自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

蒼き太陽燃費計測(298回)
走行距離:814.8km給油量:37.85l燃費:21.53km/lこれまでの平均燃費:18.67km/l相変わらずY油断すると回転数は高目になるけど、燃費は戻ってきた。なんなんだ一体? ... » more
テーマ 日常

カングーのセンターパネルを塗装してみた。 運転席と助手席の真ん中、エアコン吹き出し口の下側にあるパネルを塗装してみることにした。まずはパーツの取り外し。試しに引っ張ってみると、上側はカシメが取れて浮いてくる。が、下端がガッチリと固定されている感じで動かない。 ... » more
テーマ カングー

日産は、車両の完成検査の一部を、資格をもっていない補助検査員が行っていたと発表しました。明確な法令違反で、販売やブランドへのダメージが避けられない事態です。完成検査は道路運送車両法に基づく制度であり、社内規定で認定したものが ... » more
テーマ 経済 社会

仮面の魔術師結局契約してました(+o+)
結局すでに車契約したとのことです。全く衝動買いもいいところ。何でこんなバカなのか。電話した時のその中古車屋の営業担当はアホな感じの喋りで、こんな奴が営業で買うか?!って私は思いましたがね。BMWの中古で2007年車ですが走行 ... » more
テーマ 独り言

小路に舞う風-KAZE-ばさら仙台!
仙台では最後の投稿となりますね。向こう行ったらしばらくインターネット開通まで時間かかりそうだし、今さらっと書いときます。良くも悪くも、うちをタフにしてくれた街だったかなー辺に100kmくらいの移動は近いと思っちゃう「 ... » more
テーマ 雑談

四方山 五合目ノルマか…
ウインドウォッシャー液の補充でディーラーへ行こうと思っていた。(種類の異なるウォッシャー液を入れると固まって詰まる可能性があるらしいので…)古河薬品工業(KYK) ウインドウオッシャー クリアウオッシャー液 2L 12-091 ... » more
テーマ 自動車

週末はWAWフェスタ 日本では、毎年9月20日から26日までが動物愛護週間となっているそうです。コレ、法律で決まっています。「動物愛護管理法」和歌山県では9月30日(土)と10月1日(日)の二日間、紀美野町にある動物愛護センターでイベントが開催されま ... » more

ぶっとび八ツ場ふるさと館
八ツ場ふるさと館 9月23日(土、秋分の日)、雨のち曇り。やっとというか、少々強引にだけど吾妻に行くことが出来ました。ずっと閉めっぱなしで心配だったので。道の駅「八ツ場ふるさと館」まで行ってみました ... » more
テーマ ドライブ

巾着田と川越 9月26日巾着田のヒガンバナを見るのと百名城のひとつ、川越城へ行くため、埼玉をドライブして来た。巾着田上流、中流地域は遅く下流地域が見ごろで、そちらだけ有料だった。下流地域の見ごろの部分。ここだけ入場料(30 ... » more

最近入手した2in1ノートでソフトが動くか検証した所、ダメでした〜。(^_^;)なので、むか〜し使ってて実家用に設置してたLinuxノートを大改造してバージョンアップします。元はコレの1500です。http://www. ... » more
テーマ 家電

休暇村瀬戸内東予でキャンピング 2017年9月21日〜22日、四国キャンプドライブの最終宿泊地は休暇村瀬戸内東予オートキャンプ場です。17:00過ぎに瀬戸内東予ACへ到着、休暇村ホテルのフロントで受付をしてサイトへ向かいます。キャンプ場の入 ... » more

ぞうのブログの部屋マイカーで横浜へ
マイカーで横浜へ 昨日からの1泊2日(9/28・9/29)で出かけてきました(^_^)/^^^目的については、1週間前にも川崎と浅草へ行ってきた事を前回のブログで紹介したばかりなのですが、仕事でいろいろあって職場に大きな不満を持つようになってきた、こ ... » more

daihatsu ミラココア ♪ どもども♪D.I.YでバリバリいじってるOさんミラココア(^^)面倒なとこだけご依頼頂きました(笑)ありがたいことです♪まずはAピラーにツィーターの埋込加工(^^)vあえて見た目大きくみえるように ... » more
テーマ

スズキは、パレットと日産・マツダにOEM供給したルークス、フレアワゴンのリコール国土交通省に届け出ました。パワステの不具合で、ハンドルが重くなるなどのトラブルがでていたとのことです。対象は、2008/11〜2013/2製造の ... » more
テーマ 雑記 経済

9月24日 日曜日 洗車〜 今月は5回目の洗車です。 今回は流水洗車+車内をダイソンで吸引〜(笑)車内の清掃はかなり久しぶりですかね? 後部座席は、タバコの灰が飛んでるくらいでさほど汚れてません。 運転席・助手席はタバコの灰とか葉っぱとか砂とか ... » more
テーマ アコード ハイブリッド マイホーム

ディフェンダー メーターパネル再履修 去年の乗船前、本来動産であるクルマが不動産と化した頃、時間つぶしにメーターパネルの小改造、電圧計をつけたり、スピードメーターの針がビヨンビヨンなるの直して、ほぼ一年。今回相模原はツインランドに修繕ドック、の帰り道に気づいてたんだけど ... » more

ディフェンダー スタッドレスタイヤ準備@ 本日、歯医者から戻って、ディフェンダーを車庫に押し込むべく、ぐるーっと回りを見回していると!視界に入った忘れ物!今シーズンこそ、スタッドレスタイヤを新調するべく、タイヤ外して空にしてたホイール!あいたたた〜!週末から2週間ほどお ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Electric Vehicle…
Electric Vehicle… ネタ元は→コチラ以下抜粋マツダ株式会社と株式会社デンソーおよびトヨタ自動車株式会社は、電気自動車の基本構想に関する共同技術開発に向けた契約を締結しました。本共同技術開発を効率的に進めるために新 ... » more

DA64V エンジンチェックランプ点灯 スズキエブリーDA64Vエンジンチェックランプ点灯センサーと合わせて、スパークプラグも交換 ... » more
テーマ スズキ 郵便 整備作業日記

四国カルストをドライブ 2017年9月21日(木)、宇和島から東予へは四国カルストをドライブして移動5:00起床、9:30に撤収して四国カルストへ向かいました。宇和島から3桁の国道と県道を通 ... » more

「ボケずに元気に80歳!」新見 正則 氏 著 先日出会った本をご紹介します。「ボケずに元気に80歳!-名医が明かすその秘訣-」新見 正則 氏 著、2017(平成29)年6月発行。健康でいるためにはどうしたらいいか、と長々と説明するタイプの本ではありま ... » more
テーマ レビュー 健康

セーフティスキル検定で、身の程を知る…。 お彼岸も過ぎたので、もう完全に秋かと思って油断してたら夏が戻ってきたような天気の9月24日(日)、勢い余ってセーフティスキル検定を受検してきました。この日は日差しが強くて、暑くても空気が乾燥していて、風もあったので何とか耐えられましたが ... » more

スイフトスポーツの発売開始に伴い、オーナーズマニュアル(普通版と共通)も公開された。これを見ていて気がついたのだが、テンパタイヤの記述がある。最近の車は応急修理セットが標準で、テンパタイヤがオプションでさえ設定されていない車種もある ... » more
テーマ 自動車

V220dのAdBlue(R)残量 メルセデス・ベンツV220dのAdBlue®(アドブルー)*の残量が半分を切りました。総走行距離が「4601km」になりました。そこで、アドブルーの残量を見てみました。半分を切っていました。 ... » more

17日ぶりのランニング〜そして今週斑尾50Kへ トランスアルパインランから信越ボラ、トランスアルパインランの報告会ウィークと続き、私の9月はいつも心が山にいる状態で終わりそうです。ゆっくりしか動いていないとは言え、やっぱりトランスアルパインランは体へのダメージを作っていて、 ... » more
テーマ レース

洋書「トヨタ MR2 Coupe & Spyders」 AW10, SW20, MR-S 書名:Toyota MR2 Coupe & Spyders: Revised & updated Second Edition著者:Brian Long出版社:Veloce PublishingISBN:978-17871108 ... » more
テーマ MR2 トヨタ

四方山 五合目買うべきか…
気付くとマイカーのウインドウォッシャー液が無くなっている。今までは2〜3ヶ月でオイル交換でディーラーへ行っていたから…その時にディーラーがウインドォッシャー液を追加してくれていたらしい。だから、今までウォッシャー液が無く ... » more
テーマ 自動車

四輪倶楽部 vol.59 「マクラーレン 650S」 ホテルにこんなクルマが普通に停まってますからねぇ。びっくりします。マクラーレン650S。マクラーレンといえば、私の世代ではF1のマルボロ・マクラーレンを連想しますね。何を隠そう、私がずっと赤マルボロを吸っているのは、小学生の頃に憧れ ... » more
テーマ 中国  コメント(2)

妙義山中之嶽神社 9/24 休日に晴れた日は久しぶりの気がします。折角なのでドライブ高速道路を使って1時間強で妙義山中ノ岳駐車場に到着夜天体写真撮影には何度も来ていますが日中に来るのは初めてです。境内に入って右手に日本一大きい大黒様 ... » more

アオシマ「トヨタ TRH200V ハイエーススーパーGL ’10」1/24スケール AOSHIMAザ・モデルカー・シリーズNo.6「トヨタ TRH200V ハイエーススーパーGL ’10」青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカー トヨタ TRH200V ハイエーススーパーGL '10 プラモデル青島文化教材 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 18:53

「自動車」のブログ関連商品

» 「自動車」のブログレビュー をもっと探す

「自動車」ブログのユーザランキング

旅と図書館 12 位.
旅と図書館
Hima-Jin 日記 21 位.
Hima-Jin 日記
ぶっとび 26 位.
ぶっとび
BLOG OF JUNICHI 28 位.
BLOG OF JUNICHI
車活小屋 38 位.
車活小屋
蒼き太陽 50 位.
蒼き太陽

テーマのトップに戻る