誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車

自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 自動車  クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「自動車」のブログを一覧表示!「自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

カーシェアリング5 ホンダS2000に乗りました。データ:2005年式水冷直列4気筒DOHC16バルブ250ps(184kW)/8300rpm22.2kg・m(218N・m)/7500rpm水冷直列4気筒DOHC16バルブ1997cc6速MT4135×1750 ... » more
テーマ

車検など〜BMW740(F01) 2012年登録、走行53,000km余前輪ブレーキパッド摩耗とセンサー交換ローターは全然問題なし。この走行距離だと過去に一度交換されているかな後輪側 ... » more
テーマ BMW

3月4日 アコハイ...夏タイヤに交換〜  (土曜日) 今日は暖かかったですね〜(^^♪予告どおり、スタッドレスから夏タイヤに交換しました。 風もなくとっても暖かく作業がはかどりました。 交換後のたたずまいは大人な感じですね(^^♪スタッドレスのタイヤに比べると外 ... » more
テーマ アコード ハイブリッド

Hima-Jin 日記2020年度基準+30%でないと…
4月から次世代車を買わないと大増税!? 改訂されるエコカー減税の実態(オートックワン)今、車の新規購入や買い替えを検討している場合、その車種が2020年度基準+30%を達成しているならば問題ない。だが、購入検討中の車が202 ... » more
テーマ 自動車

2017 ユーザー車検 フィット(GD3) 3月2日は、ユーザー車検に行ってきました。前回の詳細を下記のブログユーザー車検に行ってきました:フィット編に記載していますので、今回は前回との相違点のご報告です。・継続検査申請書、自動車重量税納付書、自動車検査票は2 ... » more
テーマ レビュー 日記

後期ABS換装及びメーター修理 私のクルマはALBってアンチロックブレーキシステムなんです。10年前位に壊れて新品交換して再度壊れていました。壊れて2〜3年一回交換修理行っているので再度ALBでの修理躊躇っていてデーラーさんにも後期のABSに換装出来ないか ... » more

C6メンテナンス 備忘録その4(トータルアライメントの調整) 今回の整備の一環でトータルアライメントの調整をしてもらいました。診断結果を見るとわかるとおりズレが生じていますね。調整後はこんな感じです。視覚的にわかりやすいように表現されているので、修正前が図のように傾いているわけではない ... » more
テーマ シトロエンC6 メンテナンス

C6メンテナンス 備忘録その3(パワステポンプ) 可動部分というのは年数が経過したクルマではチェックが必須だよね。人間でも同じようなものか。外から見えない部分は点検の時にしっかり見てもらうことだと思いました。足回りのチェックをしても ... » more
テーマ シトロエンC6 メンテナンス  コメント(1)

吉野梅郷写真館「Nostalgic 2days」にて5
「Nostalgic 2days」にて5 上の部品や下の車が判る人は、かなりの通です。A12エンジンはサニーでのレース時代さんざんお世話になりました。シンプルイズベスト、素性が良かったんですね。 ... » more
テーマ 写真  コメント(18)

我が家に最適なスキー場はどこか? 我が家のスキー場でお気に入りなのは、1.ブランシュたかやまスキーリゾート2.シャトレーゼスキーリゾート3.八千穂高原スキー場です。1.ブランシュたかやまスキー場は高速:国立府中IC=>諏訪南IC 146 ... » more

洋書「Walter und ich」ヴァルター・ロール WRC FIAT LANCIA OPEL 書名:Walter und ich著者:Christian Geistdörfer出版社:Delius KlasingISBN:978-3667106964参考価格:39.90 Euroページ数:224pサ ... » more

今日のミニDIYはd(^_^o) 今日は珍しく洗車をサボってしまった。午前中から活動したんだけど、曇ってて寒くて、家の中でうだうだ?。ホントはminimonのオイル交換を、と思ってたんだけどね?ε-(´∀`; )んで、ミニの内装イジリ。元々付いてたドリンクホ ... » more

GREENマツダ 新型CX-5
マツダ 新型CX-5 最近試乗した車のレポートです。次期マイカー候補として今の所、トヨタC‐HR(HV、ガソリン)、ホンダベゼルHV、日産エクストレイルHV、マツダCX-5(ディーゼル)です。全て試乗、見積もり済みです。(年明けから試乗、見積もり等活動し ... » more
テーマ 自動車

ブランシュたかやま スキーの燃費 ブランシュたかやまの走行距離ですが、国立府中IC=> 諏訪南IC(146km : 1時間41分)諏訪南IC=>ブランシュたかやま(33.2km : 45分)合計 180km : 2時間26分往復距離 360kmで ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ車検+洗車
2017年3月4日車検と一緒に洗車(EXコート(撥水コーティング))をしました。 ... » more

果たしてジムニー3度目の燃費は...そして今日はラッキーな日!! 納車日に給油して、それ以降3度目の給油となった今回の燃費は379.7km走って26.3Lの給油で、リッター14.44kmだった。ちなみにこれまでの燃費はどんな感じかと言うと...●1回目 294.1km走行/22.57L ... » more
テーマ ジムニー 競馬

プリウスα リヤガラス移設 業者様からのご依頼でプリウスαのリヤガラス移設です。ガラスが外れてこれから取り付けの準備です。作業は、問題なく終了です。 ... » more
テーマ

HMS中級9回目。パーシャルって…。 急に春めいてきて、風も無く、天気の良かった2月最後の日曜日、HMSでライディングレッスンを受けてきました。ロビーには、メチャメチャつぼなオートバイが…。レインボーモータースクールに着くと、荒川土手には、もう、 ... » more

東京湾アクアラインは良い眺め。 先日、東京湾アクアラインを木更津から川崎へ向かって走行したのでが、眺めがすごくいいですね。一般乗用車にのりながらこんな良い眺めが楽しめる道路ってそうはないと思います。千葉県が誇る名所といって間違いないですね。富士山はもちろん見え ... » more
テーマ ドライブ

toyota アルファード&ノア♪ どもども♪まずは30アルファード♪ドアミラー部のウィンカーを流行りの流れるタイプのやつへ交換〜下が純正で、上が交換するウィンカー♪このタイプの交換は簡単ではなく・・・・分解しまくってから〜 ... » more
テーマ

関東の嵐山? 水戸周辺で車中泊したかったのですが、いいところが見つからず、関東の嵐山という那珂川横にある道の駅かつらにしました。夫は今までで一番寒い車中泊と言っていましたが、朝は何もかも凍っていました。せっかくここまで来たのだから、道の駅から楽に歩ける御 ... » more

2月28日 月ヶ瀬へ梅を見に行ってきました 月ヶ瀬に梅を見に行ってきました。その前に前回行った和食空間一久でランチをしました。しかし日替わり定食は売り切れでした(>_僕は前回同様のお弁当を・・・美味しかったです(^^♪ 前回 ... » more
テーマ ドライブ アコード ハイブリッド

街中ウォッチング 2017年3月3日 久々の路上ウォッチングです。広島市内を走る大阪ナンバーのシエンタのレンタカー通常営業運転中の被爆電車『広電 652』です。1945年8月6日の原爆炸裂時、きょうの撮影場所と同じ広島市南区宇品を走行中に被爆、小破しまし ... » more
テーマ 街中ウォッチング トピックス

元気です。 「ただいま〜 」 自分のブログに帰ってきました。 約3年ぶりに。**********************どこへ行ってた訳でもなく。書きたいこともたくさんあったけれど、遠ざかってまし ... » more

吉野梅郷写真館「Nostalgic 2days」にて4
「Nostalgic 2days」にて4 チェリーX1510べレット・・・みんな懐かしいなー。このころの車ってなんだか愛着わくんですよねー。そう、クルマ屋さんでもありましたが、夜な夜な好きな車いじくりまわしてましたしねー。 ... » more
テーマ 写真

OPINION & DIARYお好み焼きパン
やっと金曜日。今日も早めに出たが、新座市内から渋滞気味で、結局着いたのはいつも通りだが、コンビニでデカボトル缶コーヒーとミニドーナッツ、昼のおにぎりとパンを買う。今日はお好み焼きパンというのにした。昼食べたら、お好み焼きのようなもので焼きそ ... » more
テーマ マラソン

ゆきさんのブログ湯村温泉へ
湯村温泉へ 2月28日〜3月1日に山陰地方「湯村温泉」へ自家用車で行ってきました。 道路は除雪されていて普通タイヤでも大丈夫でしたが、まだ、かなり、残雪もあり、生活は大変そうに思われました。73歳の高齢者運転でしたが、逆走することもなく往復 ... » more

C6メンテナンス 備忘録その2(サスペンション系) だいぶ前からフロントサスペンションがゆったりと伸びて縮む動きをした時に「ギシッ」というか「ゴロッ」という感じの音が出るのが気になっていた。フロント右側のサスペンションアーム上部は交換していたのだが、時々異音は発生する。たぶん他のとこ ... » more
テーマ シトロエンC6 メンテナンス  コメント(3)

ガルウィング式ドアを組み込んだ黒色の車体に赤を織り交ぜたレーシングカーですよ!!(レゴの4幅車) 皆さん、お久しぶりです!レゴブロックで4幅車を作っている抹茶こと仲音英詞(なかねえいじ)と申します。twitterを始めてからそちらの活動が主体になってしまいましたが、このブログでもこつこつ地道に少しずつ記事を掲載したいと思っております。 ... » more
テーマ レゴ LEGO

アルファードの板金塗装 アルファードを保険で修理します。修理前バンパーなどの部品を外したところです。塗装前塗装後完成です。リヤバンパー、テールランプは新品に交換しています。 ... » more
テーマ アルファード 板金塗装 国産編

 

最終更新日: 2017/03/19 14:02

「自動車」のブログ関連商品

» 「自動車」のブログレビュー をもっと探す

「自動車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 12 位.
ぶっとび
BLOG OF JUNICHI 18 位.
BLOG OF JUNICHI
GREEN 21 位.
GREEN
旅と図書館 23 位.
旅と図書館
K.N CUSTOM 25 位.
K.N CUSTOM
GAK LIFE 29 位.
GAK LIFE
浮き草日記 31 位.
浮き草日記
じぶん流 45 位.
じぶん流

テーマのトップに戻る