誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車

自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 自動車  クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「自動車」のブログを一覧表示!「自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

RX-7 アルミホイールコーティング 先日、入庫になったRX-7のボディーコーティングの他にアルミホイールコーティングも施工です・施工前がこちらの画像になります。かなり汚れていてホイルナットのサビも付いています。こちらが、施工後になります。専用の薬品を数 ... » more
テーマ

六本木のバーにジャガーさん! 最新号のブルータス。バー特集号。有名人の隠れ家的なバー紹介にジャガーさん!六本木に馴染みのお店って!そして、宇宙船で通うらしい!そのコスチュームでバーに!!BRUTUS(ブルータス) 2017 ... » more
テーマ 土曜の夜ならいいですよ ジャガー

シボレー シルバラードのキズ修理 シボレー シルバラードのフロントバンパーのキズを修理します。修理前結構大きな車です。塗装ブースに入るかな?キズを研磨します。深いキズをパテで処理してからサフェーサー塗装します。塗装ブースの中に収まりました。 ... » more
テーマ シボレー 板金塗装 輸入車編

アウディA8のキャリパー塗装 アウディA8のキャリパーを塗装します。フロントキャリパー完成写真作業前ロゴ入れ面の平滑化加工を行い塗装の準備をしています。フロントのロゴ入れ部は別で作業しています。塗装後フロントロゴ入れ部の塗装後パッドの ... » more
テーマ キャリパー塗装 アウディ

ミニキャブミーブEV車の中古車購入 2017年9月 16Kwのミニキャブミーブ4シーター中古車が三菱店に展示されていたので購入電池の寿命が不明であるが100kmくらいは航続可能距離として表示されているのでコムスよりも走れて安い。荷台が広いので車中泊のできる ... » more

ディフェンダー ウィンチ再設置 昨日までの続き〜!今日こそは走り出せる状態まで持ってくゼ〜!しかも今日は昼から歯医者なんで、尻が切られてます。とりあえず、ウィンチの邪魔になってるクーラーコンデンサーの撤去!こんなモノイラナイヤ〜!って誰もいない山ん中でけっこう ... » more

『乗っちゃえ、おっさん!』 って、CMで永ちゃんに言われた気がしたので...リッチーの同級生(店長)のお店で、『e-POWER』に乗ってきた...最初は、何かバカにしてたが...信号待ち先頭になったので...「一気にアクセル踏んでみて( ... » more

ミニのグリスアップと内装磨き 土曜日仕事だったので、月曜日振替休日でした(*´∇`*)日曜日は、朝から市内一斉清掃の日。町内会の役員なので、それとは別に、自治会館周りの草刈り仕事で午前中は終わり。午後から日が陰ってきたので、ここぞとばかりにミニのメンテ( ... » more

グランドツアー2017夏〜その5〜 「グランドツアー2017夏」の4日目、8月22日(火)は群馬県伊勢崎市発って渡良瀬川沿いの国道122号線を通って栃木県日光市に移動、東照宮をお参りしました。9時05分にホテルを出発しました。病院かと思うほど立派な建物の伊 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

第26回日本海クラシックカーレビュー その5 ウニモグデカいので目立ちます。280SL2002Tiエンジンはソレックス2連2002Tiiこちらはクーゲルフィッシャー燃料噴射2002ターボ1番シリンダー横にある黒いチューブが ... » more
テーマ クルマ

モンベル・クロノスドーム4を購入 夏用に使っているMOSCOのワンタッチテントは強い雨が降ると入り口ジッパーから雨漏りすることが分かったので、フルフライのモンベル・クロノスドーム4型を購入しました。早速、庭で試し張り、グランドシートを敷いてインナーを広げ ... » more

RCroom「エイト」旅立ちました・・・
「エイト」旅立ちました・・・ まだまだ暑い一日でしたね5年間、楽しませてくれた「エイト」が先ほど旅立ちました。どのクルマも、思い出はたくさんつまっているものですが、今回はひとしおです・・・次の方のために、当時のカタログ&オプションカタログ、マフラーの取説とカ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

シエンタ整備手帳 72 久々に車に乗り、ライト着けると片目になってる!?FET CATZCLC10 REFLEX LEDヘッドライト2年でだめか!まあ某大陸のHIDは1年しか持たなかったしとりあえず何がいいかよくわからないので、 ... » more
テーマ  コメント(1)

高知市内からちょっとだけ東へドライブ その2 北川村の『モネの庭マルモッタン』にやって来ました。日本で唯一!いや!本家フランスの『モネの庭』を除けば、世界でたった一つの外国にあるモネ財団公認の『モネの庭』なのです。世界でも、フランス以外でモネの絵画とほぼ同じアングルで写 ... » more

赤沢自然休養林 2017年9月、木曽路を巡るドライブです。{%車webry%}10日、赤沢自然休養林散策しました。赤沢自然休養林は、長野県木曽郡上松町にある、国有林です。そして公園の名称になっています。 ... » more

トランスアルパインラン〜special thanks トランスアルパインラン 7日間 応援ありがとうございました心配しながらも行かせてくれた家族9月のロングレース前に、店を任せきりにして切り盛りしてくれたスタッフたちジョミさんとべーくんの毎日のお世話をしてくれた弟週末東 ... » more
テーマ レース

「あかいひかり みどりのひかり Redlight, Green light」 先日であった絵本をご紹介します。「あかいひかりみどりのひかりRedlight, Green light」1994年発行。作:マーガレット・ワイズ・ブラウンMargaret Wise Brown 氏絵:レナード・ワイスガー ... » more
テーマ レビュー

アコード キリ番 8000km〜by草津 今日は、滋賀県草津のお友達の美容室へ行ってきました。行きも帰りも同じコースです。三重の多度神社から員弁を抜けて421号線をひたすら走り八日市インターから草津へ。今回、渋滞など全く無くスムーズに往復でき ... » more
テーマ ドライブ アコード ハイブリッド

エストニアからの回答が!@1号 M117のEFI化について色々海外の先行者に質問を投げた所、エストニアから回答が来ましたー。(^o^)vIACV(アイドルエアコントロールバルブ)の接続については、やはり先日のEGRバキュームラインを分岐するか、EGR機能を無くして ... » more
テーマ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-09-11
2017-09-11 今朝は雨はまったく心配なしと見込み、7時10分から散歩撮影に出たものの、8時頃に激しい雨、持ち合わせた(実はいつも万一の雨のため常時持参)ビニール袋でカメラを被い、久しぶりの速足で新幹線のガード下迄。その間5分ほど、上から下までズブ濡れ、そ ... » more

BNR32のグローブボックスダンパー…。 ある日、愛車BNR32のエアコンが埃臭いので掃除しようと思って、グローブボックスを外してたら…。バシッと言う怪音と共にグローブボックスがぽろり…。水着のぽろりは嬉しい場合もありますが、部品のぽろりは、大概、嫌な汗が吹き出てくるもので ... » more
テーマ BNR32 旧車  コメント(2)

清流と名水の城下町へ その1 名水と踊りの町として知られる城下町、郡上八幡。郡上おどりで賑わった8月も過ぎ、静かになった9月上旬、郡上八幡の清流と名水を訪ねます。中央道、東海環状道、東海北陸道と高速道を乗り継ぎ郡上八幡ICへ。ICを出て国道156号線を美濃方面に1k ... » more
テーマ 風景 写真

ディフェンダー ウィンチ搭載準備 さーて、準備も整ったし、この勢いでウィンチ、積んじゃいましょ!で、朝一から作業開始!まずはウィンチの取り付けボルト穴9個所に対し、バンパー側に穴が8つしかないところから対処開始。このバンパー、パウダーコートのエエ塗装やったのと、どう ... » more

ディフェンダー ウィンチオイル交換 わが家にディフェンダーが来て、10年くらいになるのかねぇ?このウィンチ、スーパーウィンチのハスキーなんですが、ギヤオイルを触った記憶が全くな〜い!ほんでもって、今なら再設置前でヨユーでできる状態、さっさとやってしまいましょ〜!ま ... » more

水行末・雲来末・風来末車庫の整理
車庫の整理 部品やら工具がどっか行ってしもうてなかなか出てこない車庫。作業の半分くらいはモノのありかを探してる車庫。よーくよく考えたら、というか考えなくても分かりますが、貴重な休暇の趣味時間、半分はナニかを探してるってことだよね〜?アレ ... » more
テーマ 茅野ライフ バイク

信濃紀行(前編:バッドニュースは突然に...)その1 この夏の旅行計画は6月の佐渡がトンでから行き当たりバッタリ佐渡はみんなで行くだけに結構綿密に計画を練ったモノですが個人でとなれば直前どころか移動しながらでもOKシゴトは決して忙しく ... » more

アラフィフの趣味。更に研究。@1号
更に研究。@1号 うーむ、、、、昨日の調査ではスロットルボディにバイパス用ニップル取り付けが難しい事がわかりました。なんか良い方法は、、、と調べると!まず、前期のKジェトロタイプ(若しくはO2センサー付きだけどKジェトロ)の場合だとサージタン ... » more
テーマ

MB E320 CDI、給油備忘録 2017年9月10日 前回8月11日に給油して、昨日(9月9日)514.9km走行時点で燃料残量警告が表示されたので、初めて自宅近くのコスモ石油セルフSSで給油しました。あと81km走行可能でした。前回給油から536.1km走 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳MAINT……
MAINT…… 日曜日の楽しみ(癒し??)が終わっちゃいますた…。閑話休題距離も逝っちゃいましたし…という事で…CVTFruid…デラにて交換、して頂きました……。基本的に無交換でぉK、という方もいらっしゃいますが… ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス

やっぱ駄目か、、、KEスロットルボディからLHスロットルボディ@1号 ちょっとMBでありがちな、後期型の部品を前期に流用でKEのスロットルボディをLHスロットルボディに換装してバイパスエアニップル付きにならないかな〜と調べましたが、、、あー、全然無理。(笑)大体、バネとロッドで引っ張るKEのバタフ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/09/24 00:47

「自動車」のブログ関連商品

» 「自動車」のブログレビュー をもっと探す

「自動車」ブログのユーザランキング

旅と図書館 10 位.
旅と図書館
Hima-Jin 日記 18 位.
Hima-Jin 日記
BLOG OF JUNICHI 20 位.
BLOG OF JUNICHI
ぶっとび 23 位.
ぶっとび
車活小屋 36 位.
車活小屋
蒼き太陽 48 位.
蒼き太陽

テーマのトップに戻る